FC2ブログ

「わさびテロ」と言ってますが・・・・


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

昨夜のサッカーWカップ最終予選、日本ーイラク戦は2-1で勝ちました。監督・選手は勿論のこと、私も絶対に勝たねばならないと思って観ていたものですから、同点に追いつかれた後半はハラハラしてました。ロスタイム、残りいくらもなかったが、山口蛍選手が決勝ゴールを決めました。
彼のインタビューがよかった。「途中出場だったので何か仕事をしようと思った。」昨日は実は彼の26歳の誕生日でした。彼は家を出る時から、誕生日だから何か仕事をしたい、と決意していたのではありませんかね。そして、監督も彼が仕事をしてくれそうな予感がしたのではありませんか。私はハリルホジッチと面識はないので、知る由もありませんが(笑)。次も必勝です。

サムスンのスマホは携帯する発火装置、或いは爆弾であるのですが、今度はアメリカで航空機内で煙が出たそうです。携帯発煙装置でもありますね。このスマホはリコールで2週間前に交換したものだったようです。ビックリしましたねえ。何が驚いたって、今どき韓国製品を使っている人が居たなんて。この機種はよほど安かったのでしょうね。だから言ったじゃないの、安物買いの銭失い。命があっただけでも良かったと思い、次は絶対に韓国製にしてはいけません。ところで、誰が言ったのですか?世間の人がみんな、ですよ(笑)。

さて、その韓国人ですが・・・。





訪日韓国人観光客にわさびテロ、バス乗車券にも嫌韓表記
韓国人客に出すすしにわさびを必要以上に入れた大阪寿司店の「わさびテロ」が問題になっている中で、日本のある大型バス会社が韓国人乗客に発行したバス乗車券に韓国人を軽視するような名前を表記して物議をかもしている。
これはことし4月に日本を旅行した韓国人観光客Bさんの知り合いAさんが韓国内のある放送局にこのような事実を提供して明るみになった。
情報提供者のAさんは「ことし4月、知り合い(Bさん)が大阪で阪急バスに乗ろうと乗車券を購入したが、日本語ができなくて英語で切符を買った」と話した。阪急バスは大阪を中心に関西地域を運行している大型バス会社だ。
当時切符売場の日本人スタッフはBさんに名前を尋ね、Bさんが「キム(Kim)」と答えたところスタッフは氏名欄に「キムチョン」と書いた。「チョン」は日本で韓国人の蔑称として使われる隠語で、「朝鮮人」を意味する。
「わさびテロ」で物議をかもした大阪の寿司店でも一部の従業員が韓国人客にわさびを必要以上に入れたすしを作りながら、スタッフ同士「チョン、チョン」という言葉をやりとりしながら笑っていたという。
Bさんは日本旅行の写真を自身のSNSに掲載したが、日本語が分かるAさんは写真に写ったバス乗車券を見て驚いたという。
Aさんが乗車券の氏名欄にある「キムチョン」の意味を説明したところ、Bさんは「韓国人を軽視する内容だとは全く分からなかった。切符を買った当時、日本人スタッフに『ありがとう』という挨拶までしたのにとても腹が立つ」と話したと伝えられた。
情報提供者のAさんは「最近、韓国人客を対象にした『わさびテロ』事件に接して遅まきながら情報提供することになった」と話した。
(10月6日、中央日報)

こんなのがなんでニュースになるのか、意味わかんない(笑)。
とある韓国人が日本でチョンと馬鹿にされた、日本の寿司はワサビが効いて鼻にツンときた、そう感じたという物語でしょ?
チョンという名前は韓国に在ります。ソウルを流れる川は確かチョンゲチョン(清渓川)、チョン・チョンではありませんか。靖国神社爆破犯はチョン・チャンハンでした。私は最初、チョン・チャーハンかと思いましたよ(笑)。英語で話しかけられた日本のバス会社の女性は聞いたままを書いただけでしょう。キム・チャンとかキム・チョンとかに聞こえた。子供じゃあるまいに、間違いだったら、その場で言えば訂正してくれたはずですよ。

「わさびテロ」だと大変なことになっているようですね。それでは何か、寿司職人はテロリストなのか?(笑)。ワサビがテロリストのようにも読めますが(笑)。わさびテロリズム・・・サムスンのスマホじゃあるまいに、寿司は爆発しません、て。
回る寿司店でも回らない寿司店でもワサビはお客さんのお好みです。ワサビの多い、少ない、さび抜きであるとか、回るお店なら自分でやればいいし、回らないお店では1個食べた後に言えばいい。日本の彼女と一緒だったら、彼女に言わせればいいの。

店員同士で「チョソンは激辛だ」と話したかどうだか私はその場の状況は分からないが、ワサビ増量のサービスだったかもしれませんよ。奴は韓国人にしては香辛料に弱かったんだぁ、と今頃お店の人はボヤいているかもしれません。
面と向かって、「そこのチョン!」と言われたわけでもないのだから、劣等感、或いは被害妄想による個人的感想に過ぎないのではありませんか。





ニンジン

指宿のニンジンはダイコンと同じ日に種を蒔いた。ニンジンの方が発芽が遅くて、台風16号が過ぎてから芽を出したので無事だった。先の18号でどうでしたかね。明日、行ってみれば分かることではありますが。



人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

花渡川 淳  

causalさん

コメントありがとうございます。

どうしようもない国ですから、相手にするだけソン正義です(笑)。
ソンは韓国に4600億円投資するそうですが、ソンするに決まってます。

玉には昭和23年に帰ってみるニカ?
https://www.youtube.com/watch?v=kQSKDJIPCg0&list=RDkQSKDJIPCg0

2016/10/08 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   
causal  

スマホも自爆テロ、わさびも自爆テロ

 こんにちは。
■改良後も米サウスウエスト航空の飛行機で煙が出て乗客乗員75人が避難。
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-71409/
流石は人類に多大な貢献をした人々に贈られるノーベル賞(平和・文学賞除く)ゼロの国の製品ですね。
逆を言えば、人類に貢献出来る人材の輩出は皆無(未来も)の国www
わさびテロですか ? 最初は欧米の観光客から発せられたものとばかり思っていましたが、やっぱりね。
過去も現在も、そして未来も反日ですかw
11月には朴クネクネちゃんが反日を隠して「わさびの増量プリーズ」と懇願しに来る様ですがw
 安倍さんも麻生さんも日韓通貨スワップなど断ると思いますが、どうなるか。
最小限の金額で妥結したとしても、 喉もと過ぎれば「 IMFのわさびは辛くなかったが、日本のわさびは辛すぎて迷惑だった」なんて言いそうw

今日のナツメロは♪現在・過去・未来♪でお馴染みの「迷い道(朴)くねくね」ですw
https://www.youtube.com/watch?v=bEZRvMLbH60
替え歌にする必要はありません。歌詞そのまんまが当て嵌まりますw

2016/10/07 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment