FC2ブログ

韓国:慰安婦に現金支給


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

他国のやることですからどうでもいいことですが、韓国・「和解・癒し財団」が元慰安婦の婆さんたちに現金支給を始めたそうですよ。生存者46人中29名が受け取りを意思表示したそうです。63パーセントの和解率、或いは癒され率ということになるのでしょうか。生存者には920万円、遺族には184万円、勿論ウオンで支払われることでしょう。
挺対協の支配下に在るナヌムの家の11人は絶対に受け取らないでしょうが、他にも受け取る者はまだ増えるかもしれません。

ナヌムの家のハルモニは、「安倍が悪かった、法的に賠償すると言うまでは、最後まで戦う」なあんて勇ましいことを言ってるようですよ。寂聴さん、鳥越某、田原某のような老人特有の醜悪さがありますね。でも、戦時中は腰を振ってお金を稼ぎ、今は首を横に振っているけれど、慰安婦だけが不死身なわけではなく、年齢からして近いうち旅立つことでしょう。本人は首を振っても、遺族に184万円ではなく、920万円支払われることでしょう。日韓合意、癒し金決定、その時点では生存していたのですから。結局、ほとんどの婆さんたちが受け取ることになる。韓国国内でもこの問題は最終的、不可逆的に解決するはずです。しなきゃならない。そして次はベトナムピエタ像造りに励んでいただきたいものだ。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25407.html

死亡者199人とありますね。199+46=245人ということになりますが。あれれ?20万人じゃなかったのか?(笑)。
ところで、慰安婦に関する記録は韓中日やオランダなど8カ国の14市民団体と、英国戦争記念館が今年6月に世界記憶遺産登録を申請して審査手続を行っており、来年10月ごろ結論が出るそうです。
日本は現在、南京の件もあって、ユネスコの分担金38億5000万円、アンコールワットの修復事業費拠出金5億5000万円を保留しているようです。支払い拒否を明言し、脱退も致し方ないのではありませんか。
こんな時、あの人がいてくれたらなあ。フィリピンのドウテルテさんのような人を日本の外務大臣にすべきだ(笑)。





ソバ7

ソバは6割くらい黒くなったら刈り取るのだそうだ。まだ1割でしょうか。台風16号で生長しているものほど折れたり、飛ばされたりしました。一杯のかけ蕎麦分でも採れればいいのですが。二人で食べますから。by み○を(笑)。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

花渡川 淳  

Gくんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

>著名人のツイート
私はツイッターは縁がありません。FBも友人に勧められて仕方なく始めましたが、ほとんど開きません、ご無沙汰です。私は情報弱者です(笑)。

日本政府は謝罪もも賠償もしたらいけません。徳永信一弁護士がどこかに書いていましたが、朝日のねつ造が知られてから、弁護士会ですら強制連行を言う人はいないそうです。あとは世界中に拡散された嘘との戦いです。
いつも思うのですが、70年以上昔のことなど何の問題になるのでしょうか。

2016/10/17 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

まさにそのとおりですね。日本は10億円渡したので、あとは何に使おうが財団役員が横領しようが知ったことではありません。Gは、著名人のツイートを読むのが好きでよく読んでいます。するとこの問題を追っかけていたある識者が >「最終かつ不可逆的な解決」の後にまたおわびしたら、永遠に日本はおわびすることになる。< とツイートしていました。

これから私たちを含めて日本側は、米オバマ政権・韓国朴政権が替わった後の対策を、いまから想定(イヤ実行)していく必要があると考えています。油断は禁物です。

2016/10/16 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment