FC2ブログ

大阪府警を激励しよう。


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

日本は自然災害の多い国ですね。今度は鳥取県中部で震度6弱の地震です。1週間は同程度の地震に要注意だそうです。また、余震も心配されます。ご当地の方々はしばらくは気を抜けませんね。被災された方々にお見舞い申し上げます。

前回の「ボケ、土人発言」の続きです。大阪府には385件の意見が電話やインターネットで寄せられ、ほとんどが松井知事に対する抗議だったそうです。松井知事の発言に理解を示す意見は数件だったそうです。
世の中はこんなものなのでしょうかね。我らも松井知事激励、擁護の意見を伝えるべきです。

大阪府庁お客様係り直通
06-6910-8001

大阪府警にも激励、擁護のほか隊員に対する処分を見合わせる旨の電話をした方がいい。

大阪府警代表→府民相談室
06-6943-1234

拙ブログ訪問者の中には、すでに電話された方もおられるようです。今現在も被災地で任務に精励されている警察官もいます。国民のための警察なのです。沖縄出張の警察官にも感謝すべきです。

さて、私事で恐縮ですが、3年以上前から、私の畑を荒らす徘徊老人のことを書いています。その話は何度も何度も・・・聞き飽きた、もういいよ、とお思いかもしれません。が、昨日動きがありましたので、まあ、聞いてください。
「立ち入り禁止」の看板を掲げ、ロープを張っても効果はありませんでした。周囲にネットを貼ったり、防犯カメラを設置してもダメでした。電気柵を設置したら、柵と電源をつなぐコードが切られ、ミカンの枝を切り取られていました。
私ももう我慢の限界です。昨日は警察に相談に行きましたよ。

私がこれまでの経緯を話すと、結構年配の警察官が、
「それでお宅は警察に何をしてもらいたいんですか?」と言う。私の裡でカチーンと音がしました(笑)。
「私は毎日のように畑を見に行き、現行犯でそいつをとっ捕まえて叩き殺してやりますから、その時私は110番に電話しますよ。警察はすぐ来て現場検証をしてください。」
「ウオーフォッフォファフォフォ・・・・」と年配の警察官は笑った。
「だ~から、そういうことにならないように警察は犯人を逮捕してください。私は3年半我慢してきた、もう我慢しませんよ。だって不法侵入、器物破損、窃盗、そして奴は刃物を持ち歩いているようだから銃刀法違反じゃありませんか。普通の人は立ち入り禁止と書いてあれば入らないの、こいつは普通じゃない、きっと前科がありますよ。この辺りに居る前科者の写真を見せてくだされば、私が指差してあげますよ。」

すると横で話を聞いていた若いおまわりさんが、
「今から現場に行きますが、お宅はどうされますか」と言う。「私は先に行って待ってます。」
若いおまわりさんと婦警さんがミニパトに乗ってやって来ましたよ。


ケンケイ2

ミョウガ畑を歩いているのですが、私は気にしないことにした(笑)。二人は小雨の中、現地の写真を撮ってました。そこに来るには道は何か所あるか、とか怨恨はないかとか質問してました。犯人は私の言うジジイと断定はしていない、と言ってましたね。警察としてはそうでしょうね。重点的にパトロールをする、と言っていました。

ケンケイ1

それでいいんじゃないの。警察官がここに来たことは恐らく初めてのことだと思う。警察がパトロールしている、ということが抑止力になるでしょうよ。
もっと早く警察に相談すればよかったと思う。防獣ネット、防犯カメラ、電気柵、それらの購入金額が土地の取得費をはるかに上回りました。なんか、損したみたい。私の労力まで入れれば大損ですわな(笑)。
二人の若い警察官は、接していて実に気持ちのいい会話ができました。

私個人的にそんなことがあったものですから、警察官には感謝しなければならない、と強く思いますね。

余談ながら、尖閣に中国船が毎日やってきますが、これも我慢の限界ですね。これは自衛隊にお願いした方がいい。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

花渡川 淳  

みなさま、こんばんは。

あやかさん、 causalさん、 大和さん、ピーさん、コメントありがとうございます。

>沖縄の土着の民
沖縄で反対運動で暴れている奴らは沖縄県人ではなくて、どこからか湧いてきたプロ市民が多いのではないでしょうか。奴らは地元住民にも迷惑をかけています。
翁長知事は「県民に寄り添う姿勢がない」と、振られてばっかしのブサイク女の恨み言みたいなことを言っています。

>若いおまわりさん
懐かしの昭和歌謡の名曲、ありがとうございました。
私も忘れないうちに、↓これ。あの時はなんか不謹慎なようで・・・。テキーラ!
https://www.youtube.com/watch?v=3H6amDbAwlY

日の丸を引きずりおろした山城博治、こいつは日本人じゃねえ。

>年配の事なかれ警察官
この人も最初だけで、あとは真剣に聞いてましたよ。私だってたたき殺しはしませんよ、その代わりに絞め殺してやる、と言ったら、又笑ってました。
天罰は私が下してやります(笑)。サムスンギャラクシー7から110番すれば位置情報が分かり、パトカーがすぐ来てくれるそうですよ。その前に、耳がやけどしそう(笑)。

>沖縄の反対派
明らかに犯罪者集団ですね。ヤクザよりもタチが悪いです。
3年半も枝を斬り続けるクソ爺もタチ悪いですが。


2016/10/23 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   
ピー  

まったく、腹立つことばかり

「それでお宅は警察に何をしてもらいたいんですか?」のおふざけ警察官に対しての、返しのせりふが
最高!! 若いおまわりさんが、ひと肌脱ぐ気になるのも当然の流れでした。
なんとか、ジジイとっ捕まえてやりたいですね。
沖縄の反対派の人たちの凶暴さは、もうタガが外れていて、これは日本国ですか?!

2016/10/22 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   
大和です。  

その徘徊老人の罪は 不法侵入・器物損壊・威力業務妨害・銃刀法違反・窃盗などなど

警察には 弁護士たてて「被害届」をだす方が 効き目があるようです。

鹿児島県警の年配の事なかれ警察官は、沖縄に派遣されている大阪府警の機動隊員の「爪の垢」でも

煎じて飲めと言いたいです。若い警官は正義心にもえているのでしよう。

私も 以前から うさぎ屋さんに、この話聞いていたので その徘徊老人に「天罰」が来ることを希望します。

沖縄の警察官の方々頑張って下さい。私も立派に「納税」します。

2016/10/22 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   
causal  

おはようございます。

>結構年配の警察官が、「それでお宅は警察に何をしてもらいたいんですか?」と言う。
やる気あるんか~おんどりゃー !! ですね。 よく我慢されましたね。
定年間近の事なかれ巡査の悲哀が…。 反対に「若いおまわりさん」と言う歌がありましたが、若い方は職務に忠実で使命感に溢れていますね。 GJです。
https://www.youtube.com/watch?v=KzLMy4svt0E
沖縄凶暴パヨクは「お前達の家も妻子も分かるんだぞ! こいつは「年寄りに手をかけた」と街宣カー出して自宅前でやるぞ!」などと警察官を脅迫。大阪府や東京都から機動隊が派遣される訳ですね。
費用は沖縄の凶暴猿・本土の凶暴猿と社民共産民進党で負担してもらいましょう。
どちらが土人なのでしょうかね。
沖縄の凶暴猿に「くるりさんどー(殺してやる!)」山城博治なんてのがいました。
一人を集団で追い回す山城博治と仲間たち
https://www.youtube.com/watch?v=fPY5OcgdBMk

逮捕されちゃつたし、凶暴猿とその野党の振付師共も崖っぷちですね。
https://www.youtube.com/watch?v=k6ce3UXO7o4
崖っぷちと言えばこの方も…。
蓮舫氏「三重苦」で崖っぷち、ポスト争い活発化 「解散・総選挙は戦えない」の声も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161021/plt1610211550003-n1.htm

火曜サスペンス劇場名物のラストシーン-断崖絶壁での犯人逮捕劇。
蓮舫さん、山城さん さあ~眠りなさい 疲れ切った身体を投げ出して…。
https://www.youtube.com/watch?v=QCci4nsUOg4
https://www.youtube.com/watch?v=-0_PR3MlZRo

2016/10/22 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   
あやか  

おまわりさん、あんなこと気にしなくていいですよ

大阪府警察本部機動隊のかた、ごくろうさまでした。あの、例の発言のこと、気になさる必要はないと思います。今朝の新聞見ますと、問題の発言をした警官が戒告されたそうですが、ま、外部のマスコミを意識した形式的な処分なのでしょう。戒告されたおまわりさん、気になさらず元気だしてくださいね。ーーいわずとも、お元気だとおもいますけど。。。。。。
そもそも、たとえ不適切な表現だったとしても、いちいち言葉尻をとらえて批判するのはおかしいですね。ーーー報道機関が掲載するようなことじゃないでしょう。
「土人」という言葉がそれほど侮辱的なんでしょうか?ーーその土地に昔からすんでる
純粋の人種という意味ですから、考えようによれば、むしろ誉れある自称ではないでしょうか。ーー少なくとも、不法移民とか、二重国籍者よりは、ずっとましじゃないですか。いっておきますけど、私は沖縄の土着の民には深い愛情と敬意を表します。ーーーだけど、不法在留外国人は追い出してほしいです。
ところで、沖縄の翁長知事は沖縄人のことを「先住民」とおっしゃったそうですが、おかしな言い方だと思います。沖縄人と、本土の日本人とは全く同じ民族ではありませんか。日本人は、中国人や韓国朝鮮人とは関係ありませんが、琉球人とは同質人種であることは、言語学的にも遺伝学的にも証明されていることです。そういう事は、本土、沖縄両者とも自覚すべきことでしょう。もし、沖縄が中国に支配されたら、それこそ沖縄人は「先住民」「土人」にされてしまうでしょう。そういう事、おわかりになってるんでしょうかー?
私も沖縄には何度か旅しています。アクアマリン色の美しい海には魅せられました。
現地の人にも会いましたが、日本本土からの旅人だと一目で見抜かれたことはなかったですね。


2016/10/22 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment