FC2ブログ

ドゥテルテ大統領来日!!


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

前回の話題の「電通」ですが、関西支社は労働基準法違反で是正勧告を受けていたにもかかわらず、労働時間短縮に取り組み、働きやすい「子育てサポート企業」に認定していたことがわかったそうですよ。これは何かのジョークですか。関西支社であるだけに、なんでやねん!と私は大声で叫びたい。電通は潰さなければならない企業ベスト10に入っているのではありませんか、ヤマちゃんよ。ヤマちゃんて誰?(笑)

 元女優の高樹沙耶(53)が大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されました。
TVで観ましたけど、沖縄、石垣島の遠くに海を望む広大な敷地に住んでいました。スキューバダイビングをしたり、ナチュラリストとして最高の環境ですね。住居のほかに広大な土地に宿泊所も経営していました。宿泊所で月収30万円だそうだ。石垣島での生活は30万円もあれば十分やってゆけるのではありませんか。沖縄に限らず地方、いわゆる田舎暮らしは安上がりです。畑には果樹を植えて野菜を作り、鶏を飼い、魚が食べたくなったら海に魚釣りに行くといった生活ならば、国民年金でも暮らせるのかもしれません。勿論、借金返済がないことが前提でしょうが。

大麻はアンチエージングの効果があると言ってました。それからすると、高樹は使用はしていないでしょうね。だってTVで見る限り年齢相応、むしろ老けて見えましたから(笑)。大麻は医療用と嗜好用とは違うと言われれば、分からなくなりますね。どちらも大麻には違いなく、今の日本では違法ですが、有罪か無罪かも分からなくなります。。

。。。ここまで書いて、昨夜は寝てしまいました。今朝のニュースによれば大麻吸引用の大量のパイプが押収されたそうですので、高樹は黒に近い。捜査関係者もかなり前から内偵していたのでしょうから。
惜しい。石垣島の海と空と大地でナチュラリストとして素晴らしい人生を送れたものを・・・・何が不足で拘置所暮らし。
こんな人でも国政選挙に出て自身の主張を訴えられたのだから、日本はいい国ですね。後年、蓮舫さんもそんなに言われるような気がする(笑)。

さて、訳のわからないのがフィリピンのドゥテルテ大統領です。ドゥテルテ大統領はどうしてるって?ドゥテルテハドウシテルッテと早口言葉で言えばおもしろいぜ、ヤマちゃん(笑)。
この人は遅刻の常習者のようです。時間にルーズなのはフィリピンの国民性なのでしょうか。待される方も、待たせる方も、30分位は拘らないといった「フィリピン時間」なるものが存在するのかもしれません。
暖かい地域の人たちはそのような傾向が無きにしも非ず、ですね。実は当地には昔は「薩摩時間」なんてのがありました。私はそれはダメだと教わったものですから、ゴルゴ13を見習って約束の5分前には到着するようにしています(笑)。大統領の周りにいるスタッフも随分とのんきな人たちなのでしょう。このオジサンたちは特に悪意はなく、そういう人たちなんだ、としか言いようがありません。愛嬌があって面白い。それでいいはずもありませんが。

安倍首相との会談は予定通り行われたのでしょうかね。どんな服装で現れるかと思えば、ダーク系のスーツにネクタイ絞めてましたね。オジサンも馬子にも衣装の例え通り、なんだかしっかりした人間に見えてしまいました。

 「われわれは常に日本側に立つ」と言ったそうです。これが実行できれば評価しますが、今のところ分かりません。
中国の2兆5000億円の経済支援、フィリピンバナナの輸入も、フィリピン大統領にとって大事ですけどねえ、多額の経済支援の実現は疑わしい。
朴槿恵が天安門の軍事パレードに出席して、中国に擦り寄ったのですが、その後、手のひら返したように中国にいじめられています。比大統領閣下におかれましても、このような事例を参考にされるべきです。中国相手の成功例がどこに在るのですか。
それと、遅刻も暴言も許せるが、これまで絶えることなく比国を支援してきた国はどこなのか、想起していただきたい。

余談ながら、高樹はフィリピン国内だったら、射殺されても文句は言えません。尤も、死んだ人間はしゃべれませんが。
日本では国会議員候補者だったのに・・・・ヤマちゃんよ。。
ちなみに、ヤマちゃんとは山下○○という、いつもここを訪問してくださる若者がいるのですよ(笑)。





エキ

数日前でしたか、久しぶりに夜の街に出ました。
鹿児島中央駅前、18時44分ということが分かります。19時の待ち合わせでしたので、余裕で到着。しかし、皆さんお揃いで、私が最後の一人でした。これが現在の薩摩時間です(笑)。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

花渡川 淳  

causal さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

休み前ということで、気が緩んでしまい、今夜はYouTubeで「世界!日本行きたい人応援団」を二本も観てしまいました。その後軽快なジャズも良かったでよ。ビリーヴォーンは懐かしの昭和のストリップ劇場で、洋舞の女王さんがこの曲で踊ってましたな。

パク・クネは支持率17パーセント、この件で国民に謝罪したあと14パーセントでした。
チェ・スンシルは統一教会系のようで、いよいよ面白くなってきましたヨン様。ユジ~ン!

2016/10/28 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   
causal  

「明日はドウナッテルッテ朴大統領」

 おはようございます。
影の大統領チェ・スンシル氏の国政への介入を裏付ける情況が相次いで明らかになり…。
米国のクリントン氏の「公務に私的メール使用」とは比べ物にならない事件ですね。
一民間人に国家機密がだだ漏れですからね。
機密提供:「大統領府全面刷新を」 与党が特別検察官制度受け入れ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/27/2016102700770.html
韓国は政治・経済共に大混乱。北のお坊ちゃま君が最高のチャンスと見て侵攻を仕掛けるのか ?

失礼致しました。 ドゥテルテ大統領他がテーマでしたね。
「明日はドウナッテルッテ朴大統領」てな訳でして。 こじつけですw
懐かしのブルース特集 
白い夜霧のブルース-(963年にリバイバルヒット)で線香焚いてち~ん(鈴)。
合掌!!
It's a Lonesome Old Town/Eddie Higgins
https://www.youtube.com/watch?v=Xz12ynjJ4UE
ビリー・ヴォーンもあるでよw
https://www.youtube.com/watch?v=52Li0ZDNREY

2016/10/28 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

Gくんさん、Suica割さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

>麻薬Gメン
厚労省のかたですかね。
高木美保(54)さんも農業をやってる人で、ナチュラリストみたいですからイメージが浮かぶのでしょうか。
昼間はドーモ、ドモ、今夜は茶わん蒸しの夢を見そうです。

Suica割さん、いらっしゃーい。どこかでお見かけしましたが、次郎さんとこでしたかね。
大分お詳しいようで、貴重なご意見ありがとうございます。
大麻(グラス)は煙草より害は少ないとも言われるのですから、吸いたい人には吸わせればいい、と私個人的には思います。今のとこ違法なものは違法だということですよね。

今後ともよろしくお願いいたします。

2016/10/28 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   
Suica割  

リタリンやケシを例にすれば分かりやすいですね

リタリンは、精神病患者が処方箋に従い、処方されたものを指示に従って服用する限り合法ですが、それ以外の服用は非合法です。
医療用大麻解禁とは、大麻を処方薬として使えるようにしようということで、人の嗜好を満足させるものとは、全く話が違います。
ケシも医療用のモルヒネならば、生産出来ますが、ヘロインの材料ならば、手入れが入るように、大麻も同様に扱うようにしようという話です。
ちなみに線維材料として、日本でも大麻の生産は出来ます。
大麻については、線維材料、医療用、嗜好品用と3つの領域を区別して話す必要があります。

2016/10/27 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

きょうはドーモです。

いわゆる麻薬Gメンに逮捕された高樹沙耶容疑者(53)、十数年前は土曜晩の2時間ドラマとかで準主役を張っていました。落ちましたね。見る影もありません。よく間違えられるという高木美保(54)という女優さんが(最近はコメンテータとして有名)、きょうもインタビューで感想を求められたということです(笑)。

2016/10/27 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment