「欅坂46」ナチス連想衣裳


人気ブログランキングへ  宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村

「死んで詫びる罪を犯しました。」「申し訳ありません。国民の皆さん、許してください。」
崔順実(チェ・スンシル)は検察庁に緊急逮捕され、そう述べたそうです。横領・脱税・大統領記録物法違反など容疑は10件ほどあるそうですが、チェは「罪を犯しました」と言っているのに容疑を全面否定したそうです(笑)。
 
ソウルの最高検察庁庁舎に1日午前8時20分ごろ、重機(掘削機)が突っ込んだそうですよ。運転手の男(45)は警察の調べに対し、身柄を拘束されたチェ・スンシルが検察に出頭した際に「死んで償うほどの罪を犯しました」と語っていたことに触れ、「死ぬのを手伝ってやろうと思ってやって来た」と供述しているという。

そういう理屈も成り立たなくはないが、大間違いだ。まして現実世界でそれを実行しようとは狂っている。世の中にはおかしな、とてもおかしな人たちがいるんですね。

さて、欅坂46のコンサートでの衣裳がナチスを連想させるということでユダヤ人団体等から抗議があり、関係者が謝罪したそうです。
「欅坂46」衣装に抗議=ナチス連想-ユダヤ人団体
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110100861&g=soc

主催者側にはナチスを連想させたり、ナチス礼賛の意図などありませんよ。観る側の人たちが連想しようがしまいが彼らの勝手でしょう。連想したからといってどこが悪いのですか。ナチスやヒトラーやホローコーストを誰も肯定していませんよ。ことさら騒ぎ立てる人の方がよほどおかしい。戦後70年、世代も何代も変わり、ナチスの評価も定まっているのに、この先いつまで言い続けるつもりでしょうか。
歴史上、ユダヤ人だけが被害者ではないでしょう。そんなこと言ってたら、奴隷貿易、奴隷船、異民族・異教徒による虐殺等、それらを連想させる舞台衣装もいけないのではありませんか。
ハロウインコンサートだったそうで、なんで日本人がハロウインなのか、こちらの方が問題でしょ。ちなみに私は欅坂46なんて観たことも聴いたこともありません(笑)。

古い話で恐縮ですが、37・8年前、沢田研二「サムライ」はナチスそのものの腕章をしていました。



私はその頃は勉強に熱中していたから(笑)、世間のことには疎かったかもしれませんが、別に抗議とかなかったのではありませんか。今ユダヤ人団体が抗議しているような意味ではなくて、私は違和感はありました。歴史上の悪のイメージを売り物にしている、と考えたのです。その頃は「チョイ悪オヤジ」なんて言葉は使われていませんでした。悪ぶるとか、悪のイメージを演出したのだろうと思いました。悪趣味と感じた人はいたかもしれないが、奇抜ではありました。だからファンに対する強いインパクトは与えられたはずです。

大衆芸能の世界、表現の世界ではこの程度は許されるべきではありませんか。
人は誰しも思いっきりおどけてみたくなったり、キャッと奇声を上げて駆け出したくなったりするのではありませんか。そのような心情を表現するには悪のイメージも必要でしょう。勿論、善や美や真などのイメージも。毎度おなじみの特定の団体から抗議を受ける筋合いはない。


人気ブログランキングへ  お忘れならば、ここでクリポチお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/02 ] 未分類 | TB(1) | CM(15)

おはように近いこんばんは。

河内山宗俊さん、 Gくんさん、お達者クラブさん、 ponchさん、コメントありがとうございます。

>過度な自主規制
ホント、我らの子供時代には考えられません。メッサーシュミットのプラモを作れば、最後はマークも入れました。モデルガンが流行ればドイツ軍のワルサー式拳銃で遊びました。
ナチスとドイツ国防軍は必ずしも完全一体でもなかったようですが。

>チクリの小池
な~るほど。東京オリンピックの音楽総監督は古関裕而さんみたいな人がいいな(笑)。
本来、大量虐殺ということからすれば、スターリンや毛沢東信奉者も責められるべきです。

>文字の国
古くは木簡から、夥しい数の文書が残されています。戦争で焼けなければもっと多く存在したでしょう。請願書や個人がいくら借金があったとか、子供が習字の練習に書いたものとか、あらゆる記録が残っています。これをある歴史学者は、日本は文書主義の国だ、と言っています。
>秋元康氏以下スタッフの責任が大きい
ま、次郎さんもそのようなことをおっしゃってましたな。二人に言われてみれば、そうかもしれません。
多くの示唆に富むご意見を励ましのお言葉と受け取り、以後、ブログを続けて行く元気の素にしたいと思います。グラッチェ!

>表現の自由も侵害
これは特に芸術、文学の分野には重大なことです。欅坂のアノ程度で非難されるのであるならば、 ponchさんの絵はどうなるのでしょうか。 ponchさんの絵をみんなに観てもらいたい思いです。
>ホロコーストも慰安婦と同じでっちあげにしか見えない
そうなってしまいますよね。
[ 2016/11/05 02:09 ] [ 編集 ]

SWCってやってることは朝鮮人と同じですよね。
何かっていうとナチナチいってますけど、揚げ足取りするなら、
現在進行形でパレスチナを侵略してるユダヤ人も糾弾しなければ、
欺瞞以外の何者でもないと思います。
何よりSWCのやってることはレッキとした内政干渉であり、
表現の自由も侵害してると思います。
正直SWCを野放しにしてるユダヤ人も同罪だと思いますし、
最近はユダヤ人も朝鮮人と同じ工作員にしか見えません。
最近じゃホロコーストも慰安婦と同じでっちあげにしか見えないです。
[ 2016/11/05 01:07 ] [ 編集 ]

同感!(コメントの諸氏も含め)

「ランキングが伸びないところを見れば、私は少数意見かもしれませんが(笑)、そう思います。

人生の張り、楽しみ、そして日本国民の覚醒&日本の為でしょ。
もう一つ健康への感謝と健康な体を与えてくれた両親等々、愚痴らない愚痴らない。読む人は読んでるんですから。

「アンネの日記」破損事件も、今回の件も、在日シナ・朝鮮メディアのご注進である事は間違いないでしょう。

日本って国は文字の国であり、国民も何かを書くことが好きな民族だと常々言っている。
戦争の最中でも兵士たちは何らかの手紙などを書き綴っている。
現在もメモなどをよく書いている人を見る。日本人は、本を大事にする。
新聞の切り抜きもそうだ(私は間々やっている)。天声人語を手帳に挟んでいた知人がいた。速攻で「馬鹿じゃねぇの!」。すり替え・レトリックを駆使した文章といわれている。
アンネの日記破りの犯人の報道は皆無。パチンコ店の店員をガムテープで拘束しての大金強奪事件と同様、事件後の続報は皆無。半島出身者の得意技自作自演です。

いかなる状況であれ、つるし上げが行われる時代は、今後は御免こうむりたいですね。

朝日を筆頭とする日本のマスコミによって、かっては政治家が政治生命や命まで失ってしまった。
11/2 第6回「東京裁判」研究会(国士舘大学)にケント・ギルバート氏が創立100周年記念の講演を行い、その中でGHQの協力者となって日本国民の洗脳をしてきた彼らマスコミは、主権回復後も其の快感が病みつきになって現在も続いているのではないか?
シナ訪問中に友愛されてしまった、朝日新聞元主筆若宮氏は「日本を悪く言うことが金になる」とほざいていた。

そうすると従軍慰安婦と同じという事になって、ユダヤ人虐殺はなかったのかな~となって仕舞います。

ドイツ国民のお父さん・おじいちゃんがホロコーストをやり、今のあなたたちはその子孫なんですよ!
となるはずなんですがネ。どうなんでしょ。
関係のないシナ朝鮮が掘り返し・蒸し返し・生き返らせている状況が70数年たった現在ということです。

これは秋元康氏以下スタッフの責任が大きい。歴史ちゃんと学んでないからこう言うことになるってことだ。

前述のギルバート氏は、日本人の問題点として自分の国の建国史をほとんど知らないこと。
日本を天皇の国(神の国)といってなぜいけないんだ。イギリスの国名はGod Save the Queenという。世界にない程の日本人の美点を列挙し、早く東京裁判史観(WGIP)から抜け出して誇りを持ってほしいと結んだ。
講演の資料として紹介してくれたサイトを皆さんにお教えするので是非検索して見てください。
世界の国々の領土や名前が変わっていく歴史変遷に唯一日本だけがずーと日本だけだったという“奇跡の源”は何だったのか?。
何と何と、イタリア半島の小国サンマリノ共和国も長い歴史を持った国という事。加瀬英明氏等の尽力で欧州初の日本の神社が建立された国なのです。
『歴代天皇と世界史地図』、『歴史放浪』
第125代今上天皇を戴く我が日本は皇紀2676年11月である。
初めて聞く人も多いと思うが「国歌君が代」は3つある(3種?)という事(皇太子殿下も興味津々だったとか)。

それではバイミィー

[ 2016/11/04 22:04 ] [ 編集 ]

チクリの犯人

この欅坂46の衣装を在米ユダヤ人圧力団体SWCにチクったのは、共産党の小池氏らしいです↓。
CatNA
‏@CatNewsAgency
共産・小池晃氏、欅坂46英文チクリツイートをこっそり削除 <

その目的は、東京オリンピックのプロデュースを秋元康氏(三谷幸喜氏だったか!?)がやっているんですよね。その追い落としを狙っているとのことです。(また機会がありましたらランチなどお願いいたします。)
[ 2016/11/04 19:24 ] [ 編集 ]

昭和は遠く

過度な自主規制やら何やらで、面倒になりましたな。
おいらの子供の頃は、それこそスワチカの入ったものが
ガチャガチャの景品だった記憶が・・・・?
[ 2016/11/04 07:30 ] [ 編集 ]

causalさん、アジシオ次郎さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

教もも朝も早よから屋根の上の大工さん仕事をして、疲れた体を癒やしに温泉へ。寒かったものです方サウナに10分もいました。疲れがドッと出てきました。とにかく眠いのなんの、たまらんちゃん。

>ぱよちん
在コ、チョンコ、チャンコ、チンコ(ぱよぱよチンコ)、土人以下の奴らが・・・・(笑)。
今回初めて欅坂46の衣裳を見ましたが、ナチスの軍服とは全く関係ありませんね。な~にが連想させる、馬鹿じゃないの。

>ムハンマドを風刺
フランスでは政教分離が徹底しているようで、そのせいではないかと思います。(風刺画の件)
まあ、「ユダヤだけ特別扱い」はおかしいし、いつまでやりゃ気が済むのでしょうか。
[ 2016/11/03 23:30 ] [ 編集 ]

追伸します

欧米ではホロコースト否定やナチス賛美に当たる言動は禁止されてるのに、ムハンマドを風刺するのは許されると言う二重基準がまかり通ってますけどね。

何でユダヤってホロコースト否定やナチズムに当たる言動に対してあんだけ騒ぎまくるんでしょうかね? やはり被害者ビジネスのパイオニアでしかないが、現在イスラエルがパレスチナで行ってることを見たらこう言う時だけ被害者を装う二重基準丸出しもいいところですね。

欧米はナチズムや反ユダヤ主義を取り締まるよりも、移民や有色人種などを差別する排外主義や優生学などを取り締まるべき。ユダヤだけ特別扱いするのはれっきとした人種差別・人種偏見であり、アジア人や黒人の権利を低く見ているとしか思えない。
[ 2016/11/03 09:17 ] [ 編集 ]

在コの仕業

おはようございます。
今回の件、どうやら在コ君が外圧を利用して日本叩きを目論んだ様ですね。
【KSM】しばき隊、ぱよちんが「欅坂46」を晒し者にした。ソニーと秋元康氏、AKBファンを一気に敵にした模様
https://www.youtube.com/watch?v=zy9H1t5ENm0
朝鮮国内で叫んでも効果が無いと、主戦場をアメリカに移し、アルメニア系議員を騙して売春婦の像や碑をグレンデールに建てさせたのと同じ作戦ですね。
文句があるなら秋元氏の会社前で街宣すれば済むのですがね。出来ないのですね。素性がバレてしまうし。
成功した事で成果を自慢しまくり、バレてしまった在コ君。おめでとうwww

[ 2016/11/03 08:34 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは。

八目山人さん、アジシオ次郎さん、会社員(30)さん、 causalさん、 声なき声 さん、見張り員さん、素晴らしいご意見ありがとうございます。

高校時代の同級生のお通夜に行ってきました。遺影や奥さんや子供さんの顔を見たら、やはり私めも人の子、涙が出ました。

我らは中国文化大革命をリアルタイムで見ていました。毎日のように毛沢東語録を掲げた紅衛兵が誰かにとんがり帽子を被せてつるし上げていました。
日本でも特定の人の言動を捉えて「差別だ!」と言って「糾弾」という名のつるし上げが行われました。
いかなる状況であれ、つるし上げが行われる時代は、今後は御免こうむりたいですね。なんでもかんでもホローコーストと結びつけ、最終的に「つるし上げ」に至ることはいけません。

どなたかが仰った「ミリタリールック」はGSが盛んなころに流行しました。ザ・スパイダースとか。機能美を追求すればミリタリー調のファッションに行きついても不思議ではありません。芸能やファッションまでクレーマーユダヤ団体に気を使わなければならないのか。
プロデュサーやレコード会社が謝ってはいけません。外国人相手の謝罪は相手の言い分を認めた、非を認めたに等しいのではありませんか。この団体はイスラエルやユダヤ人からもヒンシュクを買っているような団体のようですよ。

戦勝国はニュールンベルグでは人道に対する罪、東京では平和に対する罪で裁きました。戦犯とされた人たちはすでに処刑されています。そして講和条約が結ばれ、一応決着済みで、70年経過していることです。もう立派な歴史です。ナチズムが台頭する、といったことには敏感にならなければならないでしょうが、芸能活動まで制約受けるものであってはいけないと思うのです。

そういう理屈も成り立たなくはないが、大間違いだ。まして現実世界でそれを実行しようとは狂っている。世の中にはおかしな、とてもおかしな人たちがいるんですね
これはユダヤ団体にも言えることであって、私の言いたいことはこれに尽きるのです。死にたい人の手伝いをしに重機で突っ込んだり、旭日旗にイチャモンを付ける韓国人と何ら変わらないのではありませんか。

アンネの日記破損の犯人は逮捕されましたが、続報がありません。なぜか途絶えてしまいましたね。そうでした、あの時もSWCでした。どうやら今回の件も、読み解くカギはここいらにあるのでしょうね。

ランキングが伸びないところを見れば、私は少数意見かもしれませんが(笑)、そう思います。
[ 2016/11/03 00:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝こちらの記事を拝見中にちょうどこの話題をやっていました。似てるっちゃ似てますがこんなの世の中にどれほど氾濫してるでしょう、そんなのにいちいち目くじら立てなくたっていいでしょうに。私としては「またか」という感じでした。
別に彼女たちがナチス礼賛してるわけでもないでしょうし、たまさか似てしまっただけでしょう。ミリタリー調というとどうしてもそんな感じになりましょうし、では、これが旧帝国陸軍や海軍に酷似していたら?
大体わかりますよね。
そんなことを言い立てるより世の中には目くじら立てなきゃいけないことがたくさんあると思います。
[ 2016/11/02 20:51 ] [ 編集 ]

似ているか?と問われれば、確かに似ていると答えざるを得ません。
しかし、似ているというだけであれば、朝日新聞の社旗が「旭日旗」に似ていることも問題にすべきではないでしょうか。
また、世に「反戦運動」と言われているものが、極めて実際の戦争に似た様相を呈していることも万人が認めるところです。
そういったことを非難していないのは一貫性がありません。
さらに、ユダヤ人団体が日本の芸能活動にまで介入するなんて、ナチスもやらなかった暴挙ではないでしょうか。
それにしても、彼女たちを支えている人物が、ご無理ごもっともで全面屈服してしまったのも、あまりにみっともないと思います。
[ 2016/11/02 20:40 ] [ 編集 ]

またシナ・朝鮮のご注進か

 こんにちは。
シナ・朝鮮と結託する胡散臭いユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は過去にもこんな事を。
「アンネの日記」破損事件、容疑者逮捕 単独犯か?思想背景は?
http://newsphere.jp/national/20140318-1/
こんな事も。
http://kenkengakugaku0002.blog.fc2.com/blog-entry-1009.html
本部はロサンゼルスにあるとの事。そこは日本のどんな細かいニュースでも報道されるのか ?
そんな事、ある訳がありませんね。「アンネの日記」破損事件も、今回の件も、在日シナ・朝鮮メディアのご注進である事は間違いないでしょう。
しかし、この人権団体もかなり汚鮮されているようですね。
[ 2016/11/02 13:53 ] [ 編集 ]

だったらこれは完全にアウトですね。

http://hosyusokuhou.jp/archives/41575943.html

ナチスによるホロコーストは決して許されるものではありません。
しかし民族殲滅という意味では「未遂」に終わっています。
イギリスはタスマニアで本当に最後の一人まで民族殲滅を「遂行」しました。

ドイツがいつまでも十字架を背負い、イギリスが責められないのはやはり敗戦国と戦勝国の違いなのでしょうね。
[ 2016/11/02 13:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

これにはいかに日本が歴史に疎すぎると言うのを露呈するものとなったが、正直言ってユダヤは現在自分たちがパレスチナで起こしている行為には目を瞑り、ナチスやホロコーストを連想する表現にはヒステリックになって騒ぐ、典型的な二重基準も甚だしいです。

仰るように、歴史において被害者はユダヤ人だけじゃありません。
アジア人や黒人、アメリカ及びオセアニアの先住民だって被害者なのにと言いたくなる。

ナチスを連想する表現がアウトなら、奴隷貿易や異民族や異教徒に対する虐殺を連想する表現もアウト、白装束で頭部全体を覆う三角巾を被る格好(KKK《クー・クラックス・クラン》と言えばこの格好)だってアウトじゃないのかと思います。ある有名人がアメリカ軍の格好をしてたらばアラブ人は怒るだろうか。
かつて島崎俊郎がテレビで持ちキャラであるアダモステを外国人の前で披露したところ、黒人をバカにしているとして顰蹙を買ったけどね。

ナチス賛美の意図はないと言うけれど、今やネットで海外に発信されやすくなってることを考えたらば、日本だからいいと言う考えはまずいです。歴史や人種・宗教・思想が関わっていれば問題になりかねないと言うことを日本人は理解すべきでしょう。
ムハンマド風刺画問題などに代表されるように「表現の自由」をいいコトに何気なくやって大問題に発展したケースだってあるから、国際感覚を身につける教育も大事ではないでしょうか。これは秋元康氏以下スタッフの責任が大きい。歴史ちゃんと学んでないからこう言うことになるってことだ。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので宜しければ見に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-5849.html
[ 2016/11/02 10:48 ] [ 編集 ]

逆効果

サイモンビーゼンタールセンターが 言えば言うほど朝鮮人を連想してしまいます。
そうすると従軍慰安婦と同じという事になって、ユダヤ人虐殺はなかったのかな~となって仕舞います。
[ 2016/11/02 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1667-35bbbdb3


欅坂46「ナチス風衣装」へ抗議受けて

番組中止ですって?ヨーロッパなら最初からこういう衣装は、選択しないところでしょうか? あ、でもイギリスのヘンリー王子も若い頃、ナチスもどき衣装でパーティーにさんかして、かなり騒ぎになっていたような? ヨーロッパの黒歴史ですから、話題にするだけでも、大問題なんだよな。日本人は特に気にしないから、時としてこんな問題になるね。でも、昭和だったら番組中止なんてことはなかったかな。 欅坂46...
[2016/11/04 07:23] URL やさぐれ戦記