FC2ブログ

慰安婦史料はホロコーストをねじ曲げ


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

大晦日恒例のNHK「紅白歌合戦」の出場者が決まりましたね。私は正直言って、出場者の半数以上は全く知りません。身に覚えがありません(笑)。昔は、と言っても今の二部制になる前までは、その年にヒットした話題の歌手が出て、その年の世相など思いながら一年を終えたような気がします。

NHKの選考基準はその年に話題の人、世論の支持、今年だったら「夢」というテーマに沿う人のようです。三つの条件を満たす人なら、往年の”年末恒例行事”であった頃の紅白なのでしょうが、どうもNHKはテーマだけに拘っているのではないか。その年にヒット曲のない人を出してどうするの。和田アキ子が出て何を歌うのですか。その意味からすれば、和田落選は当然です。これまで出過ぎた感があります。♪笑って許して(アッコ!)・・・何十年前の曲ですか、もう勘弁してくださいよ(笑)。

さて、ユネスコ記憶遺産に登録申請された慰安婦史料について、「カナダ・イスラエル友好協会」が「申請者はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」と批判する意見書をユネスコに送付していたそうです。
慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書
(←クリック)

意見書とありますが、私から見れば抗議文であり、史実を捏造して日本を貶めようとする奴らを糾弾しているかのようであります。
「申請者はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」
ユネスコが一部加盟国の「政治的道具になった」
「性奴隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠く。
「ホロコーストに匹敵するものはなかった」
「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」、「もっとひどいのは文化大革命だ」。
「性奴隷説」が証明できていない。
登録申請書は「説得力がない」

新聞によればこのような内容の意見書のようです。いずれ全文を世界へ発信していただきたいものだ。まったく当たり前のことを当たり前に言っています。正しい歴史認識であり、これが世界の常識だと思いますが、世界には非常識な国、捏造・歪曲・嘘つきな人たちがいるから困ります。
外国では「20万人の女性が強制連行されたその時、君たち朝鮮人男性は何をしていたのだ、戦わなかったのか」といえば、朝鮮人は黙るそうですよ。私はブログを始める遥か前、嫌韓投稿時代から何度も言っていますが、そもそも日本軍は朝鮮人をガス室に送ってはいない、むしろ人口は増えたじゃないか、と。

朝鮮人は”慰安婦”のほかに日本の植民地にされた、収奪されたと言っているのですが、ここいらから間違っています。
ご存じのとおり、植民地政策にはスペインが南米で行った「略奪型」、英国がインドでやった「収奪型」、そして日本が台湾・朝鮮で行った内地並みにしようとした「投資型」があります。奴らはこの認識が違うから、つまりスタートから間違えているわけですね。
慰安婦で日本を悪玉にしたいのなら、人口がなぜ増えたかよ~く考えてもらいたいわ。


追記:「カナダ・イスラエル友好協会」に敬意を表します。





ハクサイ1

野菜高騰の折、白菜の種を蒔きました。虫に食われて・・・いつになったら人間が食えるでしょうか。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

花渡川 淳  

アジシオ次郎さん、 causalさん、お達者クラブさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

急に寒くなりましたが、お変わりありませんか。
私は昨日から長袖にしました。それまでは半袖の上に薄手のジャンパーでした。喉が痛くて声がかすれています。今夜も「ものまね王座決定戦」を観ながらほとんど眠っていましたので、喉が悪化したみたいです。「朝まで生テレビ」にどこまでお付き合いできることでしょう。

>歴史を自分たちの都合のいいように捏造
韓国国定歴史教科書の見本の見本が公開されましたが、相変わらず史実と違います。母国の栄光ある歴史を教えるのはいいとしても、嘘はいけませんね。

>2014年
それ以前だったと思います。ユダヤ教会の幹部の方が仰っていました。戦中、ロシアからユダヤ人を大量移送した東条英機他関東軍に感謝し、そしてそのことが知られていたら東京裁判も違った展開になっていただろう。
戦後日本の歴史も変わっていたことでしょう。歴史の皮肉です。
世界でも知ってる人は知っているのだと思います。知らない人は知らなくてもいいが、最もタチの悪いのは捏造し、次郎さんが述べられたとおり、プロパガンダに使うということだと思います。

>長寿の条件
全く仰せの通りだと思います。露地物は不ぞろいかもしれませんが、太陽光を浴び、害虫の食害や過酷な自然に耐えて成長したものです。見かけは悪くとも美味しくて人間の健康にいいと思います。
野菜を栽培する人には、自慢の野菜を他人様に食べていただきたい、喜んでいただきたいという思いがあります。私も年金暮らしになったら、野菜・果物販売で糊口をしのごうか、とも考えておりますねん。「せと農園」は私の理想です。

2016/11/26 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

無農薬野菜は、おいしいですよ

先々週の土日に旅行に行っていて、帰ってきたらポリ袋に葉物野菜が届けられてあった。
家のすぐ前で畑をやっている90歳過ぎの方からのものと分かり、すぐに茹でて食した。
隣の市から車で通ってきて畑をしている人で、車のナンバーは99-99としゃれている。
2日後くらいに見かけたので少しのお土産をもって「とても新鮮で甘くておいしかったです」とお礼に行ったら「虫食いだけど無農薬だから」、畑作業は通りすがりに見ているので知っていても安全安心野菜は日持ちも良くてやっぱりおいしい。虫食いオーケー、虫を食うわけではないし、新鮮野菜を食べることが長寿の条件の一つかも。
昨日は雪でした。現役時は、出勤・帰宅と現場のトラブルで神経を使ったものですが、現在は猫状態でヒューヒューです。

2016/11/25 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   
causal  

ジャーナリストならアメリカ・ユダヤ人委員会(AJC)にも聞いてみたら?

 こんにちは。
カナダ・イスラエル友好協会だけではなく、米政界に影響力を持つ政策提言団体「アメリカ・ユダヤ人委員会(AJC)」 のデビッド・ハリス会長が2014年に来日した際も同じ様な事を言っていたみたいですね。いわゆる従軍慰安婦問題とホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を結びつけようとする、在米韓国人団体などの動きについて嫌悪感を表明した件。
この団体AJCは1906年に設立されたアメリカで最も古いユダヤ人のための権利擁護団体。
金の力でシナ・朝鮮と結託する薄汚いサイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)の設立は1977年だそうで、
こっちは全くの異端児のようなもの。※キリスト教世界で言えばバチカンと南朝鮮の統一教会との違いかと。
なでしこりん様・日本を愛する防人のつぶやき様から引用。
http://takemikazu.exblog.jp/22858043/

2016/11/25 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

全くですね。歴史を自分たちの都合のいいように捏造する特定アジアの姿勢は批判されて当然だと思います。
抗議文の中で「中国によるチベット侵略の方がホロコーストに近い」「文化大革命はどうなのだ」と言う条文がありますが、そう言う反論を日本はすすんでやるべきなのです。それとユネスコを自分たちの独善的なプロパガンダに使うと言う魂胆が間違っているのだ。他のアジアやアフリカ諸国をいい加減見習うべきだ、特定アジアは。

2016/11/25 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment