FC2ブログ

中国の「憲法の日」


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

前稿の「カジノ法案」に関してはいろんなご意見があるようですね。私も私なりのご意見(笑)をコメント欄に書き込みました。ご覧になってみてください。
この件は情報も出てくるでしょうから、次回は”各論”を話題にしましょう。

韓国の朴大統領辞任要求のローソク集会は相変わらず盛り上がっているようですね。大統領が辞任の時期を明らかにしないと、9日には弾劾を採決するという。採決に28名不足しているようですが、集会の非難の矛先が特定の国会議員に向かうことを畏れるでしょうから、多分、弾劾は成立、どっちみちパク・クネは辞めることになるのでしょうね。

ソウルでは集会の交通規制で迂回路を走った二階建てバスが高架にぶつかり10名負傷したそうです。運転手は事前に、通り抜けられると思ったのでしょうかね。ぶつかって初めて、無理だぁと分かったのでしょうね。
交通規制をした警察もこのような事故が起きるかもしれない、なんてことはちっとも考えなかったのでしょうね。素晴らしい。

離陸直前のアシアナ航空機内で副操縦士同士が殴り合いのけんかを始めたそうですよ。乱闘は20分間続いたという。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/04/2016120401413.html

喧嘩の原因は相手の頭を軽くポンと叩いたことからだという。口論が始まり乱闘になった。怖いですねえ。こんな飛行機に乗るなんて。韓国人はなんでこうなるのか、我らにはまったく理解できません。

さて、中国に「憲法の日」があったとは・・・・。
http://www.sankei.com/world/news/161204/wor1612040033-n1.html

司法の不公正などを訴えようと北京市内の国営中央テレビなどに集まった陳情者らが、公安当局に次々と拘束された。中国では毎日のように多くの陳情が行われています。それと、暴動も起きているのではありませんか。よりによって国家憲法日に陳情者を逮捕するとは、一体どんな憲法なのですか。

「人権」という文言も明示され、確かに「国家機関に対する批判・建議の権利」も定められているようです。ただし国家・社会の利益による制約や国民の義務の履行も強調されているそうです。また、「社会主義体制を破壊することを禁止する」という条文があるようですから、この条文の前には人権も無力なのでしょう。
そして前文では、「共産党の指導」の堅持を規定しているので、共産党は実質的に超憲法的存在となっているという。まあ、共産党の好き放題やれる、つまり独裁ということですね。

中国がウイグルやチベットでやっていることを見れば人権の欠片もありません。何よりも、国民の選挙で選ばれた正統な政権ではありません。こんな国は北朝鮮と同じで、いずれ崩壊して欲しい。





ダイコン7

ニンジンはイマイチですが、大根はもう一人前になった。これからもっと太るのでしょうが。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

花渡川 淳  

こんばんは

causal様、 Gくん様降臨、謝謝!

#ユーキャン死ね
ユーキャンで資格試験落ちたユーキャンパク・シネ。
(パク・シネ:韓国の女優)韓国には変な名前が多いですね。キム・ヨナの出身高校はスリ高校とか(笑)。

つるの剛士も保育園落ちたけど○ねとは思わなかったそうです。
「日本好きで何が悪いんだろ。。?」と鶴野は言っていますが、これに尽きるのではありませんか。

♭安倍首相
戦後70年、これまで日本の総理大臣が真珠湾を訪問しなかったのが不思議です。またまたGJです。
武蔵野乗組員は救助された後、陸戦に駆り出されて玉砕した人も多いそうです。帰還した兵は極端に少ない。合掌。
安倍さんはハワイ、私は22日に上京するかどうか悩んでます。バカ息子が二人東京にいるのですが泊めてくれないのです。

2016/12/05 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

速報

安倍首相、先のトランプ氏会談でも驚きましたが、暮れに真珠湾訪問とのこと。行動力ありますね。

追記21:45
オバマ米大統領とともに犠牲者を慰霊し、併せて最後となる首脳会談も行う。< とのことです(ヤフーニュース・時事19:04配信)。オバマ氏広島訪問の返礼の意味合いがあるとの解説でした。
関連して、昨日のNHK「戦艦武蔵」を見て思ったんですが、大和や武蔵の元乗組員ってまだ存命の方がいらっしゃるんですね。その方は95歳でした。あと5~10年でこのかたらもいなくなっちゃうのだと思うと、戦前・戦中は遠くなりますね。

2016/12/05 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
causal  

中国拳法-人権の型

こんにちは。今日も元気にピピッとな~ ソレヨイヨイヨイw
中国拳法に「人権」の型があるそうで、どういう型かと言えば、
「市民の基本的権利」を謳っていながら、その権利も「社会主義体制を破壊しない事に於いて」との条件付きになっているらしいですねw 法輪功や人権派の弾圧や軍隊の無い周辺国家の弾圧も簡単で、一握りの為政者に都合の良いものに仕上がっているのでしょうね。 「都合のいいものに」と言えば、
ユーキャンの新語・流行語大将も選考委員に都合の良いものになっていますね。
 <坂東忠信の日中憂考>
http://taiyou.bandoutadanobu.com/
ネット検索件数ダントツ1位は”PPAP”-3420万で2位は「ポケモンGO!」-2710万らしいし、「日本死ね」はたったの37万。その数も批判派からの事実確認によるものも多かったと言えるし。
「流行った言葉」より「流行らせたい言葉」を無理に候補に押し込み、トップ10にねじ込んだからさあ大変!!
日本国民の怒りがューキャンに向けられ、大変な事に。
#ユーキャン死ね
https://twitter.com/hashtag/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E6%AD%BB%E3%81%AD

2016/12/05 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment