FC2ブログ

韓国・大統領弾劾案可決


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

韓国では大統領弾劾案が可決しました。パク・クネは近いうちに辞めることになるのではないでしょうか。それまではロウソク街頭デモは続くことでしょう。今、警察官との小競り合いはあるようですが、もっと過激なものになってゆくような気がします。
日中韓首脳会談は来年の4月以降に延期して東京で開催した方がいいですね。次のホスト国は中国で、だから当然北京で開催になります。何ら成果の上がらない会談をやることはない。
次の韓国大統領は誰になりますかね。日本では去年の慰安婦合意破棄が懸念される、と新聞紙上で言われています。私は何ら懸念はありません。一方的破棄をやるならやってみろ、と言いたい。10億ウオンではなくて10億円ですよ、これで財団を作りほとんどの慰安婦にお金を支払っています。今さらこの金を回収することはできません。恐らく婆さんたちはもうお金は使ってしまって持っていません(笑)。合意破棄で、日本に返す10億円を韓国政府はどこから持ってきますかね。その財団にチェ・スンシルが関係していれば、財閥にでも寄附させるのでしょうが(笑)。もしかしてこの合意にもスンシルが絡んでいたかもしれません。ただ、ピンハネができそうになかったから、積極的に関与はしなかった。

つい与太話になってしまいました。一方的に合意を破棄したら、韓国の信用は無くなります。日本はそんな国に貸しているお金を即刻返済してもらうべきです。日韓通貨スワップ、絶対に無理な相談です。日本企業の韓国への投資を控えさせます。中国みたいに韓流を2割カットですね。懸念しなければならないのは韓国の方です。

潘基文(バン・キムン)国連事務総長は「慰安婦合意を評価する」とコメントしていましたから、彼が大統領に選出されれば破棄はないかもしれません。でもわかりません、韓国ですから(笑)。歴代最低の事務総長ですが、バカ、いや、無能は無能なりに日本は扱いやすいでしょう。しかし、国連事務総長は退任後すぐに政府の要職には就けないようです。ご本人も「それは承知している」などと述べていました。事務総長の任期が年内で、5月ごろの選挙となれば、他の候補者からこのことを指摘されるでしょうね。

私は誰が大統領になってもいいが、韓国に対する日本の対応の仕方が問題だと思う。もう甘やかさないことだ。





ソバヤ

蕎麦は10割蕎麦に限りますね。久しぶりに「正ちゃん」の蕎麦定食。茶わん蒸しに日替わりのおかず一品、香の物、これで800円。黙っていても蕎麦湯を持ってきてくれます。蕎麦店によっては、控えめな態度で「すみませ~ん、蕎麦湯いただけますか」なんて言わなければなりません。蕎麦粉は宮崎県えびの産。

「おい、蕎麦湯持ってこい」「すぐもってこい」「冷めてるじゃないか」と厳しい口調で言う人が居ます。私の友達にも何人かいます。私もたまらずに「みっともないから止めろ」と諌めたこともありました。料理人だって「馬鹿野郎、二度と来るな」と言いたいけれどもがまんしている。その代りに近くに在った洗剤や消毒液を数滴たらして隠し味に使うかもしれません。あくまでも私個人の感想ですよ。彼らは早死にしたり、奇病に罹っています。何年も隠し味の効いたものを食べれば、人間の体もどうにかなりますわな。

ちなみに、私は凄くおいしそうに食べるんですって。学生時代も友達の家でよくご飯を頂きました。お母さんが「○○君はホントに美味しそうに食べてくれる。料理のし甲斐がある、食べさせ甲斐がある、いつでもおいで」と言っていました。学生時代は学食か「めし」と書いたのれんのかかった大衆食堂か、ほとんど自炊でしたから、家庭の味がおいしかった。私はいくつになってもその時の習性が身についているのでしょうね。

実は食べ物だけではなくて、みっともない、はしたない行為はいろんな場面であることなんです。


ソバヤ1


人気ブログランキングへ お忘れならばここでパチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

花渡川 淳  

みなさま、こんばんは。

八目山人さん、Gくんさん、 causalさん、 隠れ念仏さん、コメントありがとうございます。

>青山繁晴
よくぞおっしゃってくださいました。私も何度か(コメント欄で)書いていますが、この人を評価しません。週刊文春が書いていたような人物像が正しい。どこの会社にもあんな態度のデカい男がいます。それで仕事ができればまだいいのですが、いい仕事はしていない。お金に汚い奴にロクな人間はいません。
今は自民党の参議院議員なのですから、それなりの言動、活動をしていただきたい。自らが国会議員の靖國参拝をすれば、そんな多くをしゃべることもないのに。頭の中に在るものを全部しゃべらないと気が済まない男なのでしょうね。こんな男も世の中にいっぱいいるのですが、まだ、口数は少なくとも真実・真理を述べる人が100倍いいです。

私も米国での慰安婦訴訟に些少ながら寄附した者として、気にかかります。私は去年の合意はよかったと思います。「認めた」と言いますが、村山・河野、歴代政権こそ責められるべきです。それをやらずに安倍たたきですか、ことの優先順位を間違えています。
それと、Nアクション、○時計、なんだかなあ(笑)。

>”日韓合意を破棄する”
トランプに比べたら、韓国大統領は誰がなっても屁みたいなもの、いや、表現を間違えました屁そのものではありませんか(笑)。最近のニュースでみましたが、ヨーロッパのどこの国の外相でしたっけ、韓国大統領の名前を知らなかったそうですよ。
日本の首相も10年は続けていただいて、国際政治の舞台で活躍していただきたいものです。プーチンみたいな古だぬきを相手にしなければならないので駆け出しの首相では無理です。
「合意の無力化」あくまでも韓国内での・・・通用する理屈だと私は思います。あの合意の大前提はひとつ、日本政府の10億円支払いでした。韓国が食べてしまったものを吐き出しても、時間その他国際情勢が元に戻るものではありません。

>ブーメラン
DASH村でリーダーがブーメランを作ったのですが、3個とも失敗。割れてしまいました。ブーメランはヒジョーに難しい。その難しいブーメランとやらを見事グサリ!と命中させる人たちは凄い。原住民並みです。
韓国の個人債務の支払額が可処分所得の60%でしたか、70%でしたか、私も興味がないから記憶はあいまいですが、酷いことになっています。個人も家庭も企業も国家もまさに経済崩壊中です。ローソク集会が奴らのウサ晴らしになってるようですがノー天気ですよね。

蕎麦は最初何もつけずに食べ、そして半分を汁につけて、残りの半分は薬味を入れた汁で食べるのだそうです。三度美味しい、ということでしょうね。人生も三度いいことがあればいいのに。宝くじで7億円当たる、孫子の代まで遊んで暮らせる財産を相続、難病を一週間で完治、萬田久子さんのような美人とデイト、金さん銀さんみたいに長生き。さあ、この中から三つ選んでください。でも、ここで選ぶだけですからね。いいですね(笑)。

蕎麦屋の天丼、Gくん様好物のかつ丼もおいしい。出汁が効いていますから。あ、設問にもう一つ追加、おいしい蕎麦とかつ丼が喰える。

>反日を隠れ蓑にした北と・・・
お久しぶりです。思い出しました。恒例の忘年会は全く未定です。28日か29日ごろはどうでしょうか。
反日にうつつを抜かしている間に工作員が北から来た(笑)。何が面白いかといえば、キタからキタ。
お金の件では日本も韓国・中国だけは甘やかしたらいけませんね。

2016/12/11 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   
隠れ念仏  

寒くなりましたね。

日本からの借金なら踏み倒せると言うのが透けて見えます。
反日を隠れ蓑にした北と背後にいる中共からの情報統制は韓国の言論空間を蝕みきり通常の方法では修正不可と思います。
いっそ韓国への債権を他国に回して有効活用出来ないものかと思ってしまいます。

2016/12/10 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   
causal  

集中治療室でお口パクパク酸欠状態 ?

 こんにちは。
ポカ~ン党議員は連日、国会で安倍氏にブーメランと言う武器を投げつけたつもりがかわされて、自らに突き刺さる爆笑自爆劇場が展開されているようです。
https://twitter.com/_500yen/status/807125028462432256?lang=ja

が、ブーメランの使い手は日本のポカ~ン党議員だけでは無いようです。
世界の嫌われ者国家で名高い韓国も同じでしょう。
大統領就任当初から朴クネが日本に対して投げつけたブーメランの数々が、全て自身を直撃、満身創痍で今は集中治療室に。生命維持装置も外されそうな雰囲気ですね。
・【韓国】経済崩壊へのカウントダウン 2016年09月01日
https://matome.naver.jp/odai/2138958444193206101
おっと中国もねw
・中国経済 崩壊へのカウントダウン―日韓ヒュンダイ(記事は6月まで)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/columns/2569

10割そばですか。良いですね。拙者も商用で長野に行った時食べた記憶があります。
しかし、そばつゆが塩辛くて殆どそのままで食べてましたけど(グスン
「そばの散歩道」様から引用
http://www.nichimen.or.jp/zuki/08.html

【馬風】 「小さん師匠が、そば屋に入ってそばを食べようとしたら、近くの客が「ほら、そばの食べ方のうまい落語家さんよ」とか言って、見つめている。ホントは汁をたっぷりつけて食べたかったのに(笑)、落語の中の江戸っ子ふうに、やむなく汁をちょっとつけたままで、すすって呑み込んだけど、食べた気がしなかったっていう話があったね。」

2~3回噛んで飲み込んで「喉越しが良い」なんて通を気取っていても、「食べた気がしない」と。
つゆもたっぷりつけて食べた方が旨いと小さん師匠も思っていた様ですね。
本当にそう思っていたのか、ネタなのかは解りませんが。

2016/12/10 (Sat) 13:40 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

速報かな!

こうのとり6号、昨夜9日午後10時26分打ち上げ成功です。

さて本文記事ですが、慰安婦の日韓合意。少し心配しています。米政権の空白期間を狙ってのこの騒動、なんだかなぁーと思います。米次期政権は肝心の国務長官だけがいまだに決まっていません。木村幹さん(神戸大学)とシンシアリーさんは、日韓合意のいきなりの破棄はさすがに難しいので、何かロジックを見付けて無力化を狙う、ということでした。
韓国の次期大統領選の選挙公約で、候補者がトランプ氏がTPPでしたように”日韓合意を破棄する”とする可能性もあります。こうも考えます。半端な反日大統領より、極端な反日大統領の方が逆にやりやすいかも知れません。まぁー大統領選挙が行われている頃には、米の次期政権も発足しているでしょうから、大丈夫だとは思いますが。

2016/12/10 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   
八目山人  

青山繁晴氏が、慰安婦問題で アメリカにいる日本人がいじめられているから 合意は失敗だったと言っているようです。
私はアメリカににいる日本人が英語で反論すれば何の問題もないと考えています。(従軍慰安婦なんて100%嘘ですから。人権問題ですらない)
つまりいじめられるのは日本政府ではなく外国に住む日本人の問題だと思っています。
青山氏は信用できません。

2016/12/10 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment