FC2ブログ

釜山日本領事館前に慰安婦像


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

大晦日です。暮れゆく一年に感謝し、訪れる新年の幸福を願う一年の節目の日であります。みなさまにとってこの一年はどのような年であったでしょうか。来たるべき年がいい年でありますように。
また、拙いブログに一年間お付き合いくださり、ありがとうございました。

今日はまた、釜山の日本領事館前の”慰安婦像”除幕式が行われるのだそうで、誠におめでたい人たちだ、いやはや。釜山市東区は届け出がなかったと言うことで一度は撤去しました。市民(団体)からの猛抗議があったのでしょう、地方自治体では対応できないとして、設置を認めてしまいました。韓国国内56体目のガラクタ像ができました。うち2体は日本公館前です。
15年12・28日韓合意の主旨からすれば、韓国政府はソウルの日本大使館前の像撤去に努力しなければならないのは勿論のこと、同種のものを新たに作らせてはいけない。ところが現在の韓国政府は機能していません。

韓国内にこの像を500でも5000個でも気のすむまで造ればいい。自分たちで維持管理していけばいい。どうせできっこありませんがね。でも、ソウルと釜山の2体はウィーン条約で規定した領事機関の安寧を妨害し、威厳を侵害するものであるから大問題だ。何よりも日韓合意に反する。日韓間系は悪化します。我らはそれを望むところだが、韓国(人)は困るでしょうね~、誠にお気の毒だ。

韓国紙では「崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件」と称しています。アメリカのウオーターゲート事件にひっかけているのでしょう。米国の事件とは性格が違います。ごくまれに「チェ・スンシル国政壟断(ろうだん)事件」と書いてあります。我らは日本語訳を読んでいるのですが、同じ漢字圏として韓国語にも「壟断」という単語があるのだと思います。日本ではこの単語はあまり使われません。この言葉は私のイメージとしては中国です。皇帝の親族や宦官、ある時は儒学者たちが自分たちの利益のために人事や財政に関与した。

スンシルの父・太敏の時代からパク・クネとの関係が長きにわたって続きました。長いと言えば、セウォル号沈没の時にクネの「疑惑の7時間」がありましたが、その昔、太敏とクネは一日中部屋に閉じこもっていたそうです。これは疑いの余地はありません。誰もが想像する通り・・・でしょう。太敏は離婚歴6回だそうで、誰とでもできる男だったのでしょう(笑)。
クネには実の弟や妹はいますが、この人達は遠ざけられて、スンシル一家とは親族みたいな関係であったのでしょうね。どうでもいいことですが(笑)。







ーーー 回想Ⅳ ---

記憶力が落ちて、大したことも思い出しませんが、もう一度読み返してみたい、という一文を思い出しました。これはタイトルに「日本人よ・・・」とありますが、外国人に何度も読み返してもらいたい。

「日本人よ、東京裁判史観を覆せ!」   ヘンリー・スコット=ストークス(元ザ・タイムズ、ニューヨーク・タイムズ東京支局長)
日本会議会報「日本の息吹」12月号より抜粋・引用

<・・・そもそも東京裁判については、マッカーサーも「東京裁判は、やるべきでなかった」と、述べている。(1950年10月15日のウェーキー島でのトルーマン大統領との会談)
東京裁判の判事の多くが、後に、あの裁判は不当であったと述べている。また、当時の米国政府や軍の中枢にいた要人の多くが、同様の見解を語っている。
日本人が東京裁判に呪縛される必要は、まったくない。
東京裁判は、アメリカの「プロパガンダ劇場」だった。裁判の管轄権もない。罪刑法定主義に反し、「平和に対する罪」などを事後法でもちだした。判事は、すべて連合国側。被告の数は、法廷の物理的スペースで28名と決まった。検察の証拠には、宣誓もない。伝聞(噂)も証拠にしたが、弁護側(日本)に有利な証拠は却下し、そうした論述があると同時通訳を切って、法廷記録も残さなかった。
「裁判」ではまったくない。不当な復讐劇であり、戦時国際法に違反した捕虜の不当処刑という戦争犯罪行為だった。戦勝国が敗戦国の政治指導者を処刑するなど、文明以前への逆戻りで、文明の抹殺だった。
そんな無法を、正義の名の下で、実行したのが東京裁判だった。「東京裁判史観」は、覆されなければならない。>






DSCF1535.jpg

DSCF1540.jpg

東郷平八郎書とあります。花押は水軍の将でありますので、船に見えてしまいます。

来年もよろしく、お付き合いください。いつまでもお友達でいてください、ねっ。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

花渡川 淳  

みなさま、こんばんは!

コメントありがとうございます。

大晦日をいかがお過ごしでしょうか。最近はさしたる感慨もなく年を越してしまいます。前にも書いたように、年が改まろうが誕生日が来ようが、私は年は一つも取らないことを決意しました。
紅白も面白くありませんね。後ろのTVではゴジラがどうした、などと言っています。もうしばらくしたらお蕎麦作らなければなりません。私の担当なのです。今回は手抜きそばです。え~、何が面白いかと言えば、「たぬきそば」「てぬきそば」(笑)。それにしても高橋真梨子さんの歌、いいですね~、後ろのTV。

>年末の大掃除
これ、来年は毎日やるべきですね。

>ババを引くだけ
独身男性も早く結婚しないと婆ばあ(笑)を引いてしまいますね。ジョーカーは他国に早く引かせた方がいいですね。

>事実というのは、かなり恣意的あるいは作為的・・・
あたかも哲学書を読んでいるかのようであり、格調高い。自分の眼で見て、耳で聞いたわけではありませんので、まず懐疑心をもつべきでしょうね。

>韓国の人形像
お人形さんごっこをして遊んでいるのでしょうね。まだ幼児性が抜け切れていないようです。

>え~とですね~
え~とですね、え~と、え~と、何だったっけか、え~と、干支はオウムじゃなくて、インコ、え~と、何でしたっけ、え~と、めんどうだ、忘れちゃった(笑)。

あ、2016年もボケ老人たちが笑わせてくれました。

行く年くる年、平成28年もまさに暮れようとしています。紅白はどちらが勝つのでしょうね(笑)。そんなことはどうでもいいですが、平成29年は皆様方の幸多い、希望の年でありますように、私祈ってます。

2016/12/31 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   
causal  

行く年来る年

こんばんは。
毎度、馬鹿々しいコメントで今年も終わります。来年は格調高く…。え~とですね~ ! 無理でしたw
【テレビ局の衰退 重用する自称ジャーナリスト・学者・評論家の正体見たり ボケ老人】

え~とですね~ テレビのニュース解説で引っ張り凧の「週間こどもニュースの司会者」が、おとなのニュース解説やってて大顰蹙 !!  同じく都知事選に立候補した鳥頭串太郎さんも逃亡中。
紫BABAさんの「1ドル50円時代が来る」クル婆~w 「株価1万円割れが来る」クル婆~w

「え~とですね~ 視聴者なめとんのか !!」

【新聞の衰退 今日、毎年リストラしなけりゃならない会社ってどんだけ無能なのかよ 】
え~とですね~ アカ新聞の用語解説が世間に周知されとります。
・「異論が噴出している」=自分たちだけが反対しているという意味
・「内外に様々な波紋を呼んでいる」=自分たちとその仲間だけが騒いでいるという意味
https://twitter.com/daitojimari/status/814469669696307200
・外国の批判を浴びている=中韓だけですが何か ?
・読者の声、街の声= 記者のポエム
・~とみられる、思われる=記者の憶測による願望記事

「え~とですね~ 国民なめとんのか !!」

【YOU CANの新語流行語大賞が選考委員の集団的自慰行為であった事が明らかになった件】
え~とですね~ 「日本死ね」がOKなら「山尾死ね」も良いんですよねw 
脅迫で訴えられないんですよねwww ねっ。田原さん。 あっ間違えた。俵さんだったww

【 来年は民主党消滅の危機】
叫べども 噛み付けども ブーメラン 支持率低下で じっと己が夜叉の顔見る。
え~とですね~ 誰が言ったか知らないが「蓮舫は安倍総理が放った民主党の刺客」は当たってるだけにキツイっスw

【来年は北朝鮮の傀儡が韓国の大統領に】
日韓合意を全て破棄と来た、北、きた~~ぁw
え~とですね~ 反日ついでに日韓通貨スワップも反対シナされよ!

「南北朝鮮通貨スワップ」でも結んどけ !!

2016/12/31 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   
ピー  

最後っ屁

お疲れ様でした。指宿での作業も含め、良くがんばりましたね。
来年も、まだまだ根を上げる歳ではないですし、ブログ書き込みを続けていってください。
ファンが楽しみに待っています。
寝不足で倒れそうだったら、無理しないでください、エネルギー充填後をお待ちしてますよ。

韓国の人形像、気の済むままに、人形だらけの国にしたら?幼稚なんだから。
日本は相手にしないことですね。
フン! 鼻で笑って終わり!

2016/12/31 (Sat) 14:53 | EDIT | REPLY |   
barso  

私は政治のことは弩が付く素人ですが、
花渡川さんの記事は嫌味がなく、文体が面白いので、
その上手な文章作法が見たいという理由もあり、毎回訪問させていただいています。

事実というのは、かなり恣意的あるいは作為的に報道され、周知される場合がある。
事件や歴史は、一般に出回っている情報だけでは真実のことまではわからない。
例えば麻薬事件でマスコミが大騒ぎする事件の裏には、政治家のある思惑が絡んでいるのでしょう。
中国が靖国参拝程度で大騒ぎするのは、自国が大国でないことを表明しているようなもの。
韓国が何かと大騒ぎするのは、政治家が操っているせいもありますが、自国が小国だと表明しているようなもの。
この世の中は、まあ、小さい人間が多く、汚い渦が渦巻いているなあと思わされます。
でもアジアのほぼ全部が西欧の植民地であった列強の帝国時代を考えると、
だんだん世界はいい方向に向かっているようにも思いたいのですが。

本年もお世話になりました。来年も、指宿にも良い年が来ますように。

2016/12/31 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

またも慰安婦問題を蒸し返した韓国にはホント「いい加減にしろ!!」って怒りたくもなりますが、呆れます!!

日韓通貨スワップ打ち切りなど韓国との関係を大幅に見直すなどして報復措置に打って出ていいくらいだよ。被害者ぶってでけェ面して我が物顔で振る舞うような国とはこれ以上関わればババを引くだけでしかありません。

花渡川さんには今年もお世話になりました。良いお年を。

2016/12/31 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   
見張り員  

おはようございます

しょうもない韓国よほど日本との仲を悪くしたいんでしょうね。そんならいっそ断交してやりゃいいんです。お望みでしょうから。
わが日本もあんな国に振り回されるのは迷惑至極。ああ追う面倒な恩知らずの、そのくせ人から金をふんだくってほくそ笑むような国とは手を切ればいいんです。年末の大掃除です。

この一年ありがとうございました。とてもいろんなことを知れ、楽しかった!また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

2016/12/31 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment