FC2ブログ

トランプ初会見


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、都内のホテルで新年会を開き、呉公太(オ・ゴンテ)団長が韓国・釜山の総領事館前に設置された慰安婦像について「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」と述べた。その上で「(韓国)国民の冷静かつ賢明な判断と、日本政府の冷静な対処を望む」とし、一昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意を堅持すべきだとの考えを示した。(1月12日、産経新聞)

正確には「ソウルの日本大使館前と釜山の日本総領事館前の慰安婦像を撤去」と言うべきでしょうね。”在日同胞”のトップがこのような発言をすると言うことは、日本の大使召還等の対抗措置の効果が上がってきたということです。総合的に判断して、更に制裁をレベルアップすべきです。北朝鮮のICBM発射実験があれば大使が戻る、などと言われていますが、安全保障上、韓国の一大事であって、別に、日本は困りません。韓国では北のICBMはまだ完成の域にない、という認識のようですし、それどころではなくて、ローソク集会で盛り上がっています。15年日韓合意・日韓間系の主導権は日本にあります。

さて、トランプ次期アメリカ大統領の初会見が面白い。私はTVで少しだけ観ました。途中で喧嘩が始まりましたね。あの人はお金は持っているかもしれないけれど、品性というものを持ち合わせていないようです。あくまでも私個人の感想です。場末のストリップ劇場で、踊り子さんと客の喧嘩が始まったかのようでした(笑)。
「早よ脱げ、脚拡げろ、な~んだ、引込め!」「何よ、スケベオヤジ、あんたが帰れ、さよなら。」「おいおい、客に向かってなんてこと言う、ブス、金返せ・・・・・・。」

アメリカ大統領は世界のリーダーでありますから、この人の発言にすぐに株価が反応します。特定の企業名を挙げるのはいかがなものか。史上最多の雇用生み出すと言っています。誠に結構なことですが、メキシコの雇用はどうなってもいいのか。政治家の経験がないから、自らの品格を落とすようなことも言ってしまいます。そして何を言うにしてもツイッター的ですね。短文形式とでも言いましょうか、大雑把です。

日本にもこのような人が居て、中国や韓国に工場を作るな、と言ってくれれば、日本国民は大喜びです。しかし国内で作る製品は高いものになります。すると売れない。机上の存続が難しくなり、一報では失業者が出ます。突き詰めれば、そう単純なものではない。
在日米軍の駐留費ももっと増やせと発言していました。仮にトランプの言うとおりに目いっぱい増やせば、米軍人の給料まで日本が持つことになり、米兵は日本の傭兵になってしまいませんか。トランプは銭儲け、銭もうけ、の人ですから、それで満足かもしれません。そもそも在日米軍は日本の防衛のためだけではなくて、アメリカのアジア戦略の要衝でもあります。費用負担も限度というものがあります。

日本に関しては「貿易の不均衡を是正する必要がある」と訴えました。そして、「後は、これまでのアメリカのどの政権に対してよりもはるかに大きな敬意を払うことになるだろう」と述べた。これまでもアメリカには敬意を払ってきたわけだが、更に日本が敬意を払わなければならないようなどんな素晴らしいことをアメリカはやってくれるのでしょうか。この短文からはよく分かりません。

彼は選挙期間中と大して変わりませんね。20日以降はスタッフに任せて、決断だけをトランプがやればいいのではありませんか。それと、ツイッターが出来ないように、彼からスマホを取りあげたほうがいい(笑)。




バッサイ1
日照が悪いので西側の樹木をすべて切りたい。一本は何とか切り倒したが、その程度では大勢に影響はない。大して変わらない。

バッサイ2
どの木もどう見ても隣地の方へ倒れそうだ。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

花渡川 淳  

causalさん、ども。

コメントありがとうございます。

ピョンちゃんオリンピックまでちょうど1年となりました。

1年前までにはテストを済まさなきゃならないのではないでしょうか。ピョンちゃんは落第だと思う。
そうだ、日本は合意を守らない国でのオリンピックはボイコットしよう。(上段)

2017/01/14 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   
causal  

平昌は大丈夫 ?

 おはようございます。
ロシアの国家ぐるみのドーピング問題。
http://www.afpbb.com/articles/-/3094425
平昌でIOCがロシア全選手の参加を拒絶するかどうかは知りませんが、ここでトランプさんが「ロシアが国家主導で薬物使用に関与したとの確証は本当が ? あやふやな情報でロシア選手の参加拒絶するなら平昌冬季五輪はボイコットする!」とツイッターで暴言? を吐いたらね面白いですねw
特にフィギュアの世界では日・米・露・加の選手のいない競技会はその価値は無い状態ですからね。
・Sailor Moon/Evgenia Medvedeva - Dreams on Ice 2016 in Nagaoka JAPAN
https://www.youtube.com/watch?v=MUG-9cHyOag

2017/01/14 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

causalさん、しょうちゃんのつぶやきさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>日本海ひとりぼっち
悲しみ本線日本海、みちのくひとり旅、太平洋ひとり旅・・・そんな世界のような気がする。
アメリカにいる韓国籍やアメリカで生まれた二重国籍者は韓国の兵役の義務があるそうです。在日の韓国籍は兵役に行くべきだ。そして、帰ってこなくていいのに。
安倍さんがフィリピンに行ったら、アメリカに対するドゥテルテ大統領の発言がアメリカ寄りになりました。安倍さんはアジアの安全保障のキーマンですね。

>トランプ支持で大好きです
私もヒラリー大嫌いで、私の過去記事にもあるように、トランプ待望論、終始一貫してトランプ支持でした。当選後もトランプ擁護ですが、大統領として品がないということなのです。そして短文、単純、短絡な軽い政治ではなくて、有能なスタッフを使いこなしていただきたい。自動車メーカーに対する発言で、株価が下がり、春闘にも影響が出そうです。自動車労連の組合員にとってはエライ迷惑な話です。安倍さんは経済人にベアをお願いしているところなんですよね。影響力が大きいから、発言のその先の先をもうちょっと考えてもらいたい。

かつて国内産業の空洞化ということが言われました。多分、しょうちゃんはその頃、とばっちりを受けてご苦労なさったのでしょうね。その頃の私は中国あたりにコストダウン、安い人件費という不純な動機で進出すべきではないという主張でした。日本国内、地方に行けば土地は信じられないくらい安いです。税制の優遇をし、地方の年金生活者を雇用すればいい。
海外へ出て行かないように国内の法人税を安くしたのですが、それでも止まりませんでした。

日本企業の国際競争力ということを今考えると、どうなんでしょう。我らの考えでは日本の電器メーカーが韓国や中国企業に大きく差を付けられるとは思いもしませんでした。シャープだってああいうことになりました。企業が国内にとどまっていたら、もっとひどいことになったかもしれないし、移民受け入れが加速したかもしれません。
私にはわかりませんが、トップリーダーはツイッターでつぶやく前に、世界のことをスタッフと十分に考えた上で政策を実行していただきたい。1月20日以降が本番です。

私は個人事業主ですが、小泉・竹中構造改革以降、貧乏しました。この数年でなんとか持ちかえしました。

2017/01/13 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   
しょうちゃんのつぶやき  

私はトランプ支持で大好きです!!!

 BUROGU主様はあまりお好きではないようですね。
確かに今回の選挙中や今回の記者会見でもあまり紳士的とは言えません。しかし今回の選挙でアメリカのマスコミで200社中トランプ支持は1社で残りはすべてクリントン支持に回ったとの情報を見ました。みんなマスゴミさんも自分達の現在の境遇を大事にしたい人ばかりなんだと思いました。
 クリントンが支那から多くの資金援助を受けていたり、自分に会いたければ巨額の献金をする必要がある、また中東で政権を倒すため反政府側に資金と武器を与え政権を倒したものの結果混乱のみが中東に残った米国の行動の責任者でした。
 私は大手企業に35年間勤務していましたが、デフレの中、会社の工場の中国シフトで早期退職しました。日本中で中国シフトが起こり日本には社員は必要でなくなったのです。確かに主婦の皆さんは製品が安くなり大喜びしました。しかし旦那さんは失業しなければならなかったのです。日本の商品は良くても値段で勝負できなかったのです。
 今、トランプさんはこのことに気がついたのです。米国でメキシコより良い製品ができるのかどうかは私は知りません。しかし、日本の品質の良い製品より支那で生産する安い製品を日本人は選択したのです。ミクロとマクロとのジレンマに消費者は気がつきません。自分の身に火の粉が降りかかって初めてわかるのでしょう。(家内はまだこの論理が理解できていません)
 イギリスのEU離脱もトランプの出現も藤井厳気さんとか早くから予言されていましたが、マスゴミに呼ばれることはないそうです。世の中の流れを何とか現状のまましておきたい人達が必死にもがいているのが現実です。
 でもネットから真実を得ようとする人達がますます増加するでしょう。今年は世界激変の年になるそうですので。。。とても楽しみです。

 

2017/01/13 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   
causal  

日本海ひとりぼっち

こんにちは。
民団が何を言っても駄目でしょう。在日は「国を捨てた棄民。納税の義務、兵役の義務も果たさない裏切り者」と本国民から思われている。だから在日企業ロッテ一族が逮捕され、企業も没収されようとしているし。

一方、韓国を取り巻くの世界環境はこんなもの。
現在、韓国のスワップ相手国 は中国・インドネシア・豪州の3ヵ国。いずれも今年2月~10月に期限切れを迎える。
中国も含めて継続される見込みは無いでしょう。貸した金が返ってくる見込みはないだろうし。
※安倍外交-フィリピン・ベトナム・インドネシア・豪州歴訪は韓国通貨スワップ潰しの旅か ? - ジョーダンですw

■韓国がスワップ拒否された相手国
http://kokohendarou.seesaa.net/


2017/01/13 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment