FC2ブログ

駐韓大使今週にも帰任???


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

先週13日の報道に「駐韓大使 来週にも帰任」とありました。てことは、考えるまでもなく今週ということですよね。「安倍晋三首相が17日に帰国するのを待って最終的に判断する。韓国内の混乱が深まっていることもあり、大使帰任によって事態打開に向けた韓国側との連絡を密にする。」
http://mainichi.jp/articles/20170114/k00/00m/010/106000c

韓国内の混乱が深まってると言われても、今に始まったことでもありません。日本のせいでもありません。歌の文句じゃないけれど、誰のせいでもありゃしない、みんな韓国が悪いのさ(笑)。
でも、今日は韓国の話題ではなくて、日本側の問題です。

韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官の「国際社会では外交公館前に施設物や造形物を設置することは国際関係の側面から望ましくないというのが一般的な立場」という国会委員会での発言がありました。これを韓国では「ユンは日本の外務大臣か」と言われているわけですが、複数の日本政府・自民党関係者は「事態打開を目指す姿勢を見せた事も考慮した」そうです。
私はいつもこのような報道で思うのですが、複数の関係者とは一体、誰立のことを言っているのでしょうね。そうあって欲しいという願望記事ですか、それともあるべきだという社の主張なのでしょうか。

自民幹部とは誰のことだか知らないが、「早めに帰して韓国側と交渉した方がいい」という認識のようです。何を交渉するのですか。慰安婦合意は双方が履行するだけのことであり、交渉は蒸し返しに過ぎない。完全・不可逆的解決だったんでしょ?
大使が戻ればソウルと釜山の慰安婦像が撤去されるのですか?撤去されてから戻るのが筋ではありませんか。日本は筋を通さずにいて、どうして相手に筋を通せと言えるのですか。

もしも今週に大使が帰任するようなら、多くの国民は政府と自民党に失望を禁じ得ない。略して”失禁”することでしょう(笑)。






バッサイ1
ビフォー。

バッサイゴ
アフター。

土・日で西側の雑木を4本切り倒した。昨日は隣地に人が居たので、断って、隣地の方へ倒した。運べる大きさに切って、自分の敷地へ持ってきた。重労働でした。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

花渡川 淳  

彩希さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

17日に安倍首相が外遊から帰り、仰ったことですね。安倍さんは外遊中にも私のブログをお読みいただいていたのではないでしょうか(笑)。
今週にも帰任と書いた毎日や朝日は一体何でしょうね。

余計なことですが、私の娘の名前が「彩○」ですので、親近感がわきます。

2017/01/17 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   
彩希  

✔【GJ速報】安倍首相「外務省は駐韓大使らを早く韓国に帰したがっているが、その必要はない。国民も納得しない」(産経)

駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
2017.1.17 08:50

 政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな姿勢を示している。
 一方、安倍首相は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と語っており、慎重な構えを崩していない。
 
以下はソース元で。
ttp://www.sankei.com/politics/news/170117/plt1701170011-n1.html

2017/01/17 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

causalさん、 アジシオ次郎さん、 隠れ念仏さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

>女子中学生轢死事件犠牲者の少女像
そうなんです。これは米軍基地や米大使館前に設置すべきものです。どこに設置しようとも構わないが外国公館前は絶対にダメ。それと碑文に20万人、性奴隷、日本軍といった文言さえなければ世界中に設置すればいいですね。
2月22日は竹島の日。ま~た、思い出したかのように大騒ぎしてウサ晴らしが始まることでしょう。やれやれ。

>ベンチがアホやから・・・
まさにに名言ですね。エモやんは元気でしょうか。最近見ませんねえ。
今駐韓大使を戻したら、あいつらを甘やかすことになります。国家的危機をとことん味あわせてやらなければなりません。

>軍政移管
銃による恐怖政治でしか、奴らを統治できないのかもしれません。私はまた朝鮮総督府を置くべきだと思います。

2017/01/17 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   
隠れ念仏  

おはようございます。
韓国は軍政移管した方が良いのではないでしょうか?
そんな度胸のある人がいるかは知りませんが。

2017/01/16 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

もしホントに駐韓大使を戻しちゃったら政府や外務省は韓国にまた甘い顔をしたとしか思えないし、また韓国がつけ上がるだけで日本にとってどえらい失態以外の何物でもないです。

ユンビョンセ韓国外相は「これ以上慰安婦像を建てるのは良くない」ってコメントしたけど、それに対して「日本の外相か」なんて批判、的外れも的外れで常識がおかし過ぎます。

江本孟紀氏の「ベンチがアホやから野球でけへん!」じゃないですが「外務省がアホやからまともな外交がでけへん!!」です。

2017/01/16 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   
causal  

Before & After

おはようございます。整形前の醜態を3つお届けしますw
【Ren-4】 新年快楽! → 皆さまにとって良い一年になりますように!
http://getnews.jp/archives/1586304
【慰安婦像作者】 「米軍基地反対!」米軍装甲車女子中学生轢死事件犠牲者の少女像 → 「日本に恥をかかせるぞ!」慰安婦像
http://anonymous-post.net/archives/229

【慰安婦問題政府対応】 「野田内閣」(1)政府代表としての駐韓日本大使による元慰安婦へのおわび(2)野田首相が李明博(イミョンバク)大統領と会談し、人道的措置を説明(3)償い金などの人道的措置への100%政府資金による支出(未遂) →「安倍内閣」 書くまでもないですねw

■慰安婦問題 日本首相(野田)の謝罪で合意していた=韓国前大統領
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/01/29/0200000000AJP20150129001200882.HTML
■慰安婦問題 野田―李政権で幻の政治決着 昨秋交渉
http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201310070533.html

2017/01/16 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment