FC2ブログ

「北極星2型」発射


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

北朝鮮の打ち上げたミサイルは「北極星2型」という、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の改良型だという。
 金委員長は「今や、われわれのロケット工業は、液体燃料エンジンから高出力固体燃料エンジンに転換され、模倣型から開発創造型に強化された」と述べ、満足の意を表明。また、父の故金正日総書記の誕生日(16日)への「贈り物」になると強調した。 

模倣型から開発創造型に強化と言っていますが、どこまでホントかわかりません。北朝鮮国内では正日誕生日へ向けての景気づけにはなるでしょう。その意味ではグッドタイミングでしょうけどね。タイミングといえば、日米首脳会談にぶつけてきました。丁度、夕食会の時にこの一報が入ったそうですよ。

「シンゾー、北の若造はなんであんなことやるんだ?」「ルック、アッツ、ミイ」と言ったかどうだかわかりませんが(笑)、日米、とりわけ米国に注目してもらいたいのではありませんか?トラさんに相手にしてもらいたいのでしょう。そう言ったか、それもわかりませんけどね(笑)。

安倍首相はアメリカで急遽記者会見しました。
「断じて容認できない。北朝鮮は国連決議を完全に順守すべきだ」と非難。大統領との間で「日米同盟を緊密化、強化していくことで完全に一致した」と語った。大統領は「同盟国である日本を100%支持する」と強調した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021200199&g=pol

この会見に同席することを、トランプ大統領の方から提案したそうです。脇から、そうだ!安倍首相の言うとおりだ、とおっしゃっていただいたわけです。同盟国である日本、100%支持、これはもう今回の日米首脳会談の、少なくとも同盟・安全保障・外交に関する成果を象徴する出来事です。

今回、ニュースになってはいないが、拉致問題についてもどこかで話しているはずです。
「若造、お前はダメだ、すぐ帰せ、でないと容赦しない」とトランプが発言する日がくるのではないか、と私は思いました。
自衛官が一人でも戦死したら総理大臣が辞職しなければならないと言われているのに、北朝鮮を海上封鎖して拉致被害者奪還の上陸作戦など出来っこありませんから。アメリカ頼りと言われようが、我らは強~いお味方にお願いするしかありません。
これだけはトランプに土下座してもお願いすべきだ。中韓に対する土下座はもういい。





バッサイゴ3

樹木は切り倒してみればその大きさに驚きます。高さは十数メートルでしたが、地上に横たわればボリュームがあります。他人様の敷地へ倒してはならないので、この作業は一人ではできません。ところが私には強い味方がいる。二人でも難易度は高い仕事です。連休はこんなことしてました。西側の視界が大分開けてきた。

バッサイゴ4

東側の大木を倒した。思い通りの方向へ倒せた、大成功。もし失敗したら悲惨なことになります。

人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

花渡川 淳  

しょうちゃんのつぶやきさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

昨夜のBSフジ「プライムニュース」に安倍首相が出演されていました。ご本人のお話を聞いて納得することが多かったです。ところが記者の連中は何を勘違いしたかとんでもないことを書くケースもあります。
山口さんや東京新聞の長谷川さん、産経の阿比留さんほか、我らもまともなジャーナリストを盛り立てなければなりません。
今後4年、世界は安倍ートランプがリードしてゆくのだろうと思います。

立木を360度から見れば、平坦地に立っているものはバランスを保っています。ロープを懸けたり、切り口にくさびを打ち込んだり、なんとか思い通りに倒せます。傾斜地にある木は難しいですね。上の方から少しづつカットしてゆくようです。庭師のお仕事は楽しそうでいいですね。

2017/02/14 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   
しょうちゃんのつぶやき  

日米親密外交構築で良かったですね。。。

 ニューヨークタイムズと朝日のフェイクニュースで虐めを受けた二人が勝利した話はとても説得力がありました。これから日米ともに西側のリーダーとして頑張れると思いました。しかし国防予算2%や防御のための敵地攻撃ミサイルの配備等普通の国としての任務はこれから果たさねばならないと思います。
 このことは我々国民が声を大にして世論形成の必要がありそうです。トランプさんに日本から出て行くと言われた方が軍備拡大には良かったのかもしれませんが。
 話は変りますが伐採大変お疲れ様でした。私は定年後、庭師をしていて来週と来月神社の15m級の大木を伐採と枝打ちをしなければなりません。1本は枯れていて電信柱になっていて足元の固定が難しく対策を思案中なんです。
 話を戻します。今回TBSを売春慰安婦の件で首になった山口敬之氏があちこちのTVで今回の会談の中身を紹介されていますが、こうした国士と安倍総理が緊密に連携されているのは反日マスゴミ掃除にとても良いことだと思います。朝日、毎日、NHKには情報を流さず信頼おける記者だけに少しずつチラチラの情報で干上がってくれるのではと思いました。

2017/02/13 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment