FC2ブログ

清水富美加、千葉県立高校、民進党など


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

TVのワイドショーでは、どこの局も「清水富美加、幸福の科学出家」の話題で持ちきりです。私はこの清水富美加という芸能人を全く知りませんでした。22歳といえば、大学卒業・社会人1年生、あるいは浪人したならまだ大学生ということで、社会人としては未熟な面も多い。しかし彼女は13歳から芸能界に居るのだから、業界の常識といったものは知っていて当然です。多分、多額の違約金が請求されるのではありませんか。そこまでして、なぜ幸福の科学なの?

唐突ですが、たかが小説でも、その時代の風俗や風潮が読み取れます。昭和26年に連載された林芙美子「浮雲」の中に「宗教は儲かる」といった一文があります。新興宗教のことを言っています。私はそれは今も変わらないと思う。だって全国に立派な”会館”が建てられているようですが、あれだって相当なお金が要ることですから。
多くの方の寄付で成り立っているものと考えられます。社員の給料をケチり、企業として寄付したとすれば、これが本当のブラック企業だ。

「出家」と言う言葉。私が高校時代に覚えた知識では、反対語は「還俗」なんですよね。「出家」「在家」という対比には、オウム事件の時も違和感を持ちました。若者たちが「家出」をすることを出家と呼んではならない(笑)。私は宗教そのものについて語るほどなんら信心はないが、変な出家が流行しているような気がする。


さて、千葉の県立高校の男性教諭(60)のSNS投稿は酷い。
生徒たちに授業の感想を書かせたものらしいが、この教師は一体どんな教育をしていたのでしょう。一言で言えば偏向教育でしょ。
http://www.sankei.com/life/news/170214/lif1702140020-n1.html

「アメリカと日本の権力のある人たちの基地を勝手に作っちゃう横暴ぶりだったりが、本当におそろしく思う」
いろんな高校生がいますから、高校生すべてを代表する意見ではないでしょう。むしろ、ごく少数派の特殊な意見だ、と私は思います。学校では教師は絶対的な存在で、生徒は教師に合わせてしまいます。教師の意に沿うような作文を書いてしまう。そして今頃その子は、きっとベロ出してますよ。アチャー!もしかしたらアカンベーしているかもしれません。このような子はいたって健全であり、日本の将来は明るい。

結局、教師が自身の政治的主張をするのに子供らを利用したのではありませんか。限られた情報を与えらればこのような意見になってしまう。仮にAPAホテルに置いてある”正しい歴史”書籍を読ませれば、高校生の意見は随分と違ったものになるのでしょう。そういえば、ABAは完全な民間企業であるが、この男は県立高校という公教育の場です。福岡県の公立高校でも偏向教育が行われていました。APAを非難した人たちはその何百倍もこいつらを非難すべきだ。


さて、さて、以下が本日のメインテーマでした。実は、私は本日はズル休みしようと決めていたのです。ところが、昼間会ったあるお役所の人に「うさ四方読んでますよ~」と言われ、私なりに「がんばらなくっちゃ」と思いましたね。南洲太郎さんご存じでありませんか。あ、そうでしたか(笑)。

日米首脳会談は大成功でした。言うに事欠いて、約2名が何か言っているようですよ。
民進党・蓮舫さん「(トランプ氏に)厳しいまなざしが向けられている中、にこやかにゴルフに興じている日本の首相の姿は誇れるものではない」
野田幹事長「安倍首相は今回スネ夫になった」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021301097&g=pol

英国のメイやドイツのメルケルの両女性首相が入国禁止令を批判したように、安倍さんにも批判して欲しかったようですよ。
日本は英国やドイツに比べて極端に移民受け入れは少ない。その日本が移民大国の大統領に何て言えば気が済むのでしょうね。これは国会で民進党が質問するでしょうから、それをじっくり拝見したい。観る価値はありませんけど(笑)。


アベ

白地に赤の日の丸と、ゴールドは凄く合いますね。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
http://www.sankei.com/life/news/170214/lif1702140020-n1.html
関連記事
スポンサーサイト



9 Comments

花渡川 淳  

phoenix さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。平成松下村塾さんは昔、何かでご縁があったような気がしますが、どうも思い出せません。

ほとんどの宗教は自殺を禁じているのだと思います。宗教により救われた人もおられることでしょう。そのような結果は分かりますが、宗教は私の最も苦手な分野であり、心の問題、精神世界はよく分かりません。意見を述べるほどの知見はありません。
また、ゆっくり貴ブログを訪問させていただきます。

2017/02/17 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   
phoenix  

清水富美加さんに関して(信者です)

私も、清水さん名前も知りませんでした。

ただひとつ言えることは、彼女が信仰者ゆえに自殺しなかった。
本人の口から聞かずとも、解かります。

清水さんが、自殺された後でも、同じことが言えますでしょうか。

私は、彼女と同じ経験された人達と、メールやBBSを通して会話して来ましたので、今の清水さんの心の状態が解かります。

心を大切にする人が、心を追い込まれると、どうなるのか。
その人達に手を差し伸べることは、どういうことなのか。

・・を、私のブログに書いています。
よろしければ、そうした人達が、「どんな思い」で日々を暮らし、「元に戻ろう」として頑張っているのかを、知っていただけたら幸いです。


2017/02/16 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

causalさん、お達者クラブさん、アジシオ次郎さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私も胸や背中が痛くて、友達からは肺炎だ、すい臓がんだと脅かされ、心配になって調べてみれば、どこを見ても最後は病院で診てもらいなさい、というところに落ち着きます。私は大の病院嫌いで、去年10月の健康診断でも胸部X線撮影にも異常ありませんでしたので、自分で治そうとしています。まず休養、睡眠7時間、ストレッチ、栄養、それに温泉の電気風呂がいいようです。寝る時も仰向けに寝たり、日常生活でも同じ姿勢を続けないとか、努力の甲斐があって大分よくなりました。自分の健康第一で、富美加がなんだ、幸福の科学がなんだ、ついでに、パンダがなんだ!

>正男氏が殺害
正恩第一書記の神格化、権威というものは血統の正統性です。異母の兄は生かしておけません。正恩のオモニは大阪生まれの大阪育ちで、いわゆる在日であって北朝鮮での成分は低い。
正恩になってから夥しい数の人民が粛清されたと思われます。息子や娘を生かせておいては将来どこで何が起きるか、心配で夜も眠れない。徹底していると思います。正男暗殺はその一環にすぎない。

>富美加問題
今日からはそれに正男問題が加わりますね。賑やかなことでしょう。国会もやっているんですけど。
「偽装保守」納得です。草加は全国津々浦々生息しているようですよ。
昔は千葉県といえばハマコーさん、浜田幸一でしたが、今や野田、志位ですか。

>宗教がらみ
特に新興宗教は団体自体が胡散臭い。宗教法人というだけで税金の非課税が認められるのはなんだかなーです。
民進党は完全に終わってますね。

2017/02/16 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんにちは。

清水富美加の突然引退、その理由として幸福の科学に出家すると言うけど、宗教がらみは正直イメージ悪すぎますね。

昨年の成宮寛貴といい、6年前の島田紳助といい、突然芸能界から引退表明で世間を騒がせた事例はあれど。
あと民進党、日米首脳会談に対して批判的なコメントを出したが、批判ばっかで大義もないところが支持されず強すぎる与党を作っている要因なんじゃねェのか。あまり偉そうな態度に出る身分じゃないと思うね。

2017/02/15 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

テレビも貧弱すぎ

旨いものと料理番組とコマーシャル番組で凌ぎ、嵐(安倍政権)が去るのを首をすくめて待っているかに思える。
アスカも復帰とか、富美加問題がにぎわっている。あまり興味もないというか知らなかった人。
幸福の科学って保守風の装いなんですが、極々の知り合い曰く教祖は大統領を目指しているとか。国家元首です。
日本には元首が居ませんというか憲法条文にはありません。世界各国と日本政府の陛下への対応は元首の扱いです。
大川隆法教祖は元首狙いでしょうか?くわばらくわばら。

千葉県ですね!同窓会の或る懇親会の挨拶で千葉県に民進党野田佳彦と共産党志位和夫が居ることを強く語っていた。
場違いなので特にああだこうだという人もいなかったが無自覚左翼の戦後世代ばかりの中こんな先輩もいるのだと非常に嬉しかった記憶がある。千葉県って在日が多いことと暴力団抗争が頻発していた地域だったんです。つい先達ても「市原市って創価学会員が多いって知ってる?」って言われたが「知ってる!知ってる!」です。日本を亡ぼす縮図が有る県の一部です。

2017/02/15 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   
causal  

中国のメンツも丸つぶれです

 おはようございます。
>金正男氏が殺害 –中略-中国のメンツも丸つぶれです。
「北朝鮮で2013年12月、おじの張成沢氏が粛清されたのは、金正男氏を経済的に支援していたことが理由の一つといわれる。また、北朝鮮側では、正恩氏に変わる存在として、中国などが正男氏を担ぎかねないとして疑念を呼んでいた。」
http://www.sankei.com/world/news/170214/wor1702140062-n1.html
※「殺られる前に殺れ」って事ですなw  
「中国は北朝鮮が崩壊すれば金正男を立てて北を支配するつもりでした。
そのための中国での隠し球である金正男は北朝鮮の刺客に何回も暗殺されそ
うになっていますが、中国版シークレット・サービスが彼を守っていました。」
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1008.html?sp

※おっしゃる通り中国のメンツ丸つぶれw 安保理では立つ瀬がない。
反日朝鮮テレビのTBSは「中国にとってはもはや利用価値がなくなって、正男氏は見捨てられたと言っても過言ではないと思います。そういった意味で言えば、金正男氏は中国にとってはもはや過去の人、すでに失われたカードで、殺害されたという情報が本当だったとしても、今の中国と北朝鮮の関係には大きな影響はないものとみられます。ただ、北朝鮮との関係修復を模索している今の中国が今回の件にどのように反応するかが注目されます」ですとw
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2983504.html?from_newsr
おいおい、中国が暗殺に加担した(誘導した)とでも w
本当なのかも知れないが、それを言っちゃあおしめえよw 豚でもないバカテレビだな ! TBSってw

2017/02/15 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

あやか さん、 見張り員さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>幸福実現党
私の友人が沖縄の陸上自衛隊駐留の島へ行ったら、「自衛隊駐留賛成」と書かれた幸福実現党ののぼりが沢山立っていたそうです。田母神俊雄さんとも近い。
ただ、政教分離を厳密に考えた場合にどうなんでしょうね。千葉県に設立予定の幸福の科学大学は認可になりませんでした。一つの村の住民半数以上が特定の宗教関係者、となるのは不気味です。

>金正男氏が殺害
北朝鮮の工作員の仕業でしょうね。正恩の命令だと思われます。正男さんの家族も危ないですね。中国が後継者にしたかった人物ですから、中国のメンツも丸つぶれです。
韓国の大統領選挙後に何か起きそうですね。南進とか。

2017/02/15 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   
見張り員  

こんばんは

清水富美加さん、まあ好きになさいましとしか言えません。
ただ撮影中の映画やその他の仕事、やりっぱなしはいけませんね。きちんとけじめをつけてからではいけなかったん?

金正男氏が殺害されましたね。その危惧が常に付きまとっていたらしい彼、なんだかやり方がいかにも…で怖いですね。異母兄弟でしたっけ、北の受話器くんとは。
受話器くんを取り巻く空気もこれで何か変化があるのか。注視していたいところ。

2017/02/14 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   
あやか  

その宗教、とてもおすすめできませんが、邪教とは言えないとおもいます?

清水富美加さんって、はじめてお聞きしました。話題になったので、インターネット画像で見ました。。。たしかに、お綺麗なかたですね。
私は、神社仏閣には、よくお詣りします。昔、皇室とゆかりのあった「門跡寺院」にも参詣させていただいています。ただし、いわゆる新興宗教には入信するつもりはありません。ところで、その富美加さんが信心なさってる「幸福の科学」のことなんですが、内情はよく知りません。ただ本屋さんで、その団体が出版している書物は立ち読みしたことがあります。仏教とキリスト教と古代神話をミックスした風変わりな宗教だなあ、というのが私の印象でした。ただし、その幸福の科学の教団には、「幸福実現党」という付属政党があるんですが、その政策は案外、正論に近いことをいってます。他の野党よりは、まともですし、連立与党の公明党にくらべても、まともなんですね。また、幸福の科学には、「ザ・ファクト」という付属情報機関があるらしいんですが、去年、沖縄の基地反対デモ隊が暴力行為をしている現場を撮影し拡散しています。この点に関して言えば、社会の治安維持に貢献してる面もあります。ただし私も、それ以上の事はわかりませんし、その教団にも、かなりうさんくさい面もあるかもしれません。。。。。断定的なことはいえないです。
結論ですが、清水富美加様のご信念は尊重しますけど、『自分の心の主体性』は、ちゃんと持っていただきたいですウ。もし、幸福の科学に専念して内情を知り、少し疑問に感じるような事があれば、退会なさったほうがいいと思います。

2017/02/14 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment