fc2ブログ

あの素晴らしい日々をもう一度


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

昨夜、「ミスターサンデー」とかいう番組を観ていたら、森友学園小学校の入学説明会の様子を報じていました。まず国歌斉唱が行われたのですが、これを「異様」と表現していました。
校歌は舟木一夫が歌った「あゝ青春の胸の血は」になる予定だそうだ。著作権等がクリアできれば、どちらも私は素晴らしいと思います。「君が代」については著作権は完全にクリアしているのでしょうが(笑)。

最近では卒業式でも「仰げば尊し」は歌われずに、「贈る言葉」や「春なのに」が卒業ソングだという。我らは運動会では国旗掲揚、国歌斉唱は常識ですが、労働歌・組合歌で赤旗を掲揚するのは異様です。
TVでは舟木校歌を50年も前の・・・時代錯誤みたいに言っていました。そこんとこがあいまいなのですが、私は今思うに、TV観ながら椅子に座ったまんま寝入ってしまったのでした。
私学には私学の独特のやり方があるのではありませんか。TVはそれを認めないのですか?

さて、拙ブログコメント欄にいただいたご意見を紹介します。

さんざん「閣下。閣下」と持ち上げて、逮捕されたとたんに「女性問題が。。。とか、ツイートつつき」?????
日本にどれだけの冤罪があるのでしょうか?「国家権力にはかなわない」とは閣下なりの、この俺が国にやらあれたあ~という、自虐であり、ある意味潔さなのです。タモガミの何を知って色々批判をしているのでしょうか?女性モンダイでも陰でこそこそ不倫をしている人間たちよりよっぽど潔いではありませんか?きちんと奥様には生活費を渡しているのです。脇はあまかったかもしれないけど、閣下は潔い。かっこいいです。完璧な人間などいません。逆の見方からすればずるくないから、女性のこともケジメをつけたんです。
 逮捕されたときこそ、皆で力を合わせて擁護にまわるのが日本人の心ではないでしょうか?


田母神俊雄さんのことをおっしゃっているのです。田母神さんもツイッターを再開され、”意気軒昂”だそうです。
私は田母神さんも桜さんや頑張れさんも、どちらの講演会や行事にも参加してきました。どちらかの陣営を批判することもしたくありません。たとえどちらかに不満があっても腹の中におさめます。どちらも日本人の自虐史観払拭に尽くしてこられたのは事実ですから、どちらも大切にしたい。
あの素晴らしい日々をもう一度。私の感性では、こういう言葉でしか言えませんが。


田母神俊雄氏(2)変更済 (2)
2010年、撮影・提供:埼玉県N氏。


DSCF2192.jpg
2012,8,6、広島。撮影:拙者。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



8 Comments

花渡川 淳  

causalさん、たちばなさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>盗聴
犯罪行為であり、総務省は放送法・電波法の規定により免許取り消しすべきだ。学園は弁護士さんに依頼して訴えたらいい。顧問弁護士は稲田朋美さんのご主人なのですか?

>あの素晴らしい愛をもう一度・・・・♪
   ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=CAtHvMP0QFw

20代のお若いかたはご存じないでしょうが、田母様やここのcausal様・お達者様・声なき声様などは涙が出るくらいよく存じのはずです。
そう、橋、舟木、西郷の御三家の時代です。舟木一夫「あゝ青春の胸の血は」とか・・・ちくしょう、なんで泣けてくるんやねん、とまあ、そういうこっちゃな。

2017/03/08 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

ありがとうございます

うさぎやさん。お達者クラブさん。ありがとうございます。
ぁの素晴らしいときは。。。♬もう。。もどならい。。。🎶(´・ω・`)ショボン。

もどらないかもしれませんが、こんなに国をおもって言葉と行動を一致させている、そしてご自分の意見を持ちながらも他人を攻撃せず相手の心をも汲んで言葉を発し行動に移していらっしゃる大先輩方の生き様に久々に心あたたまり私もそうなりたいと思いました。
 何も政治のことはわからない私です。ただ、タモガミが好きなのです。国のためというより、ただタモガミが好きなだけの私に心をお配りくださり、感謝もうしあげます。心身をあたためて護国活動にお励みください。私の心も温めてくださりありがとうございます。また、言葉にはしない許せない思いをタモガミサイドや私の不用意な発言でさせてしまっておりましたら許さなくて結構ですが、仲間と愚痴をはいて傷を手当して元気にご活動ください。少し色の違う私がコメントしてしまい皆さまもうしわけございません。そして、ありがとうございます。よき日になりますように。

2017/03/07 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   
causal  

通信傍受法に反対するメディアが盗聴してましてw

おはようございます。
>森友学園小学校の入学説明会の様子を報じていました。
説明会では録音機・VTRレコーダーの持込み禁止されていたはずで、これって盗聴ですよね。
朝鮮半島メディアは通信傍受法に反対してませんでしたっけ ?
えっ? これってブーメラン ?!

2017/03/07 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

みなさま、こんばんは

causalさん、お達者クラブさん、声なき声 さん、コメントありがとうございます。

>隠し出自の三馬鹿大将もお笑に転向した方がいいかもしれない。
国会もこんなことをいつまでもやっていてはいけません。そろそろ二重国籍問題をはっきりさせないと。
金田法務大臣、久々の出番ですよ。

>水島聡代表
は私個人的には馬が合わないような気がします。牛や豚も。
今年の12月23日は土曜日でスケジュール的にいいですから、出来れば私も上京して、夜はまた頑張れの忘年会にでも出ますか。その前にタモさん激励でしょうが。

>リアクション
ほんと、ノーマル、ナチュラルからすればリアクションに困ります。ま、関西のノリでハリセンでも一発かましてやりますかね。或いはバンジーゴムでも咥えさせますか。
国旗・国歌を嫌いだなんて、もう、座布団○枚の世界ですね。

2017/03/07 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   
声なき声  

国歌斉唱

『君が代』を歌うのがアブノーマルだと言われても、どういったリアクションをしていいのかわかりません(汗)。
日本テレビ系の地元テレビ局も、さも『君が代』斉唱を不可思議なものであるかのような伝え方をしていました。
印象操作もいいところです。
マスメディアの人って、なぜこんなにも『日の丸』や『君が代』が嫌いなのでしょうか?

2017/03/06 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

>どちらかの陣営を批判することもしたくありません。

全く賛成です。

ドロドロ状態にしてしまったことも過ぎたことです。
私だって、過去のここに関わっている人に告げ口はしますけど(絶対に許していないので)、表立って騒ぎません。
日本国民の覚醒に寄与するのであればです。
利敵結果が見え見えならば、私の前にそれなりの団体が騒ぎ始めるでしょうし。
田母神俊雄氏も頑張ってもらいたいし“頑張れ”も頑張ってもらいたい(幹部の高齢化が心配されてます)。
靖国神社のお正月昇殿参拝は“頑張れ日本”に混ぜてもらいました。

水島聡代表とはその際に天皇陛下御譲位に関して、秋篠宮殿下の皇太弟と皇族復帰について少し話しました。

2017/03/06 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   
causal  

「隠し”出自”の三悪人」のブーメラン名作劇場 Part.1

続けて失礼いたします。
・陳哲郎第一幕 
「NSC開催が昼からで良いのか」と言いながら、9時から出席している安倍首相・稲田大臣に対して
何も言わず、稲田防衛相まで急遽出席要請する「安倍叩きの為だけに利用する暴挙」がバレました。
本人が委員会前に「NSCの方が大事だから休会にしては」と提案したと言ったのは嘘だったかも ?
・陳哲郎第二幕
♪ 陳哲郎「稲田大臣は塚本幼稚園の顧問弁護士をしていたと言う話があります。この事の事実関係をお答え下さい。議員前と言う話もありますし、(塚本幼稚園の)籠池理事長がその事を話していたと言う話もございますので…。」

♥稲田大臣「私が弁護士時代に森友学園の顧問(弁護士)であったと言う事はありませんし、また
法律的な相談も受けた事もありません。今(陳哲郎)委員がご指摘になったのは、保守の会の松山氏が書かれた
SNSでないかと推察致しますけれども、今朝保守の会の松山氏から私の事務所に対し、私が森友学園の顧問弁護士で
あったとのSNSの記載は間違っていたので撤回するとの連絡とお詫びがあった処でございます。キリッ!!」

※陳哲郎は事実関係を吐けと言っていながら「私が聞いてもいない事を丁寧にお答え下さって有難うございます。ギャフン!!」 ですってよw 頭大丈夫 ?

■保守の会会長 松山昭彦氏のFBから。
「2015年3月に行われた「国家再生の集い」(中曽根語良先生主催)のことを書いたFB記事が拡散されているようですが、その中で稲田朋美先生が塚本幼稚園の顧問弁護士と書いていましたが、顧問弁護士だったのは稲田先生の旦那さんの方でした。この場を借りて訂正いたします。お騒がせしました。反日左翼の皆さん、残念でした。」
https://www.facebook.com/suikourou

2017/03/06 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   
causal  

福山=陳哲郎のブーメラン名人芸

こんにちは。
ニヤケ屋のミスターサンデーですか。サンデーと付く番組に碌な物は無いですね。惨デー・モーニングしかり
惨デー・ジャポンしかり捏造ステーション・惨デーなどなどw

今朝の国会中継でブーメラン名人芸が出ましたw
福山は「委員会開催前に『安倍首相はNSCを開催する場合は予算委員会を休憩にして戴いても結構だ』と言ったのにそのままだ。」と言いながら、急遽呼びつけた稲田大臣に報告をさせた。一刻も早くNSC開催が必要だと本当に思っているのなら稲田大臣と安倍首相の退席を促すのが筋 !!
安倍首相は福山の発言など知るはずもなく「理事会の同意が得られれば退出したい」と休憩に。
山本委員長の不手際もあるかも知れないが、私も何故安倍首相が最初から出席していたのか不審に
思っていたのだが、福山=陳哲郎は安倍政権の危機管理能力に問題ありと非難したかったのだろうが
完全ブーメラン。
11時以降に再開だそうで、またブーメラン直撃だろ~なw 福山・蓮舫・白の
「隠し出自の三悪人」のブーメラン芸は続きそうw


2017/03/06 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment