日本人の顔じゃない


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

富山県氷見市の本川祐治郎市長(49)は9日、市役所で記者会見し、パチンコ会社の男性役員と面会した際「日本人の顔じゃない」などとする趣旨の発言をしていたと明らかにした。
http://www.sankei.com/affairs/news/170309/afr1703090042-n1.html

パチンコ会社役員は一体どんな顔していたのでしょうね。まさか東方神起とかドンゴンとかヨン様似ということはないでしょう(笑)。我らは大体想像はつきますよね。日本人離れしたお顔だったのでしょう。でも、市長は明らかに「朝鮮人」と言ったのではないでしょう。フランス人やインド人を想定しての発言だったかもしれません。私はその場に居たわけではないので、いつものとおり、分かりません(笑)。

市長は「行き過ぎた発言だった」とその場で謝罪したそうです。相手に謝罪したのであればそれでいいではありませんか。どうして記者会見まで開いて、多くの市民に謝罪する必要があるのですか。

パチンコ店の外観の変更を求めるためにパチを役所に呼んだ際の発言です。市長は「交渉の一環としてそのような態度を取ってしまった」そうです。パチンコ店の外観が地域にマッチしない異様なものだったのでしょう。市長の要求は当然のことであり、外観の是正は市民も願うところでしょう。市民に感謝されるべきことをやって、なぜ市民に謝罪し、再選出馬まで取り下げるのですか。

建築物はその地域と調和するように設計士さんは知恵を絞るのでしょう。それができないやつと市長は交渉して、その過程で、「アノ建物は日本の街並みにそぐわない、ここは日本だ、あんただって日本人の顔をしてないな」と、あくまでも私の想像ですが(笑)、この発言のどこが差別的ですか!

この程度を差別的発言とされたら、会話が上手く成立しないような気がします。日本人は元来、対話者に気を使い、角の立つようなことは言わないのです。誰かが言ったが、不倫、いや、言語は文化だ。こんなこと言われて、生粋の日本人が怒る、というのは分かります。差別というよりも侮辱です。ところが日本大嫌いなパチの人たちは言われて悪い気はしないはずですよ。むしろ日本人でないことが光栄ではありませんか。
「南京虐殺40万人」と日本人を貶めるのはまかり通って、「日本人の顔じゃない」が差別的発言とは、我らはどんな言葉を使い、どんな日本人になれば世界の皆さんに喜んでいただけるのでしょうね。

蛇足ながら、市長は出馬して必ず当選していただきたい。




カイコン8

ここを何とかしないと、一夏越せば立ち入りもできない藪になってしまいます。燃やしてしまえば楽でしょうが、ご近所様の手前、それはできません。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

みなさま、こんばんは

causalさん、アジシオ次郎さん、Gくんさん、お達者クラブさん、 ikeさん、コメントありがとうございます。

>男性役員の顔
メディアも双方の意見を載せるのであれば、この顔は必須になりますね。男が何も言わなくても、顔だけがすべてを物語っています、多分。
「日本人の顔じゃない」と言いたいアルw ・・・ンだンだ、そんなんが国会にもいっぱいいるアルアル探検隊。

>保育園新設に反対する人達
ほんと、理不尽というか身勝手、自己中なところはまるで○○人さんみたいです。
市長もよほど腹が立ったのでしょうね。

>小学校認可申請取り下げ
今回の件は安倍(昭恵)叩き、愛国教育つぶしだったと思います。土地は買い戻すとしても、原状回復と言われても、完成した建物を取り壊して更地にするこたあない。

>「コリア?」「コノヤロー」「日本人!日本人!」「カモが来た!カモが来た!」
わーはっはは・・・。
私も大昔に東南アジアのある国に行ったとき、我らのバスが止まれば、現地の物売りの叔父さん、おばさんたちがやってきます。まさに「日本人!日本人!」でした。そして「センエン、センエン」でした。何でも値切れば千円になる。

>顔が違うから・・・
外国人が多く、また日本人が海外にもたくさん出かける時代に、外見やお国に関することは日常の会話だと思います。
朝鮮人もその外国人の一種にすぎないのですが、自意識過剰なのか被害者意識が強いのか、すぐ問題化します。



[ 2017/03/11 01:03 ] [ 編集 ]

顔が違うから国籍聞いちゃいかんのか?!!

海外では日本人か中国人かなんて聞かれるのはしょっちゅうですよね。えへん!吾輩みたいに意識的に自己主張すればなおさらである。あ!コリアンか?と聞かれたことは一度もない! 問題にする日本がおかしいのか、問題に仕立てる輩とマスゴミがおかしいのかどちらかだろう。市長には対決して国際常識を全面に出して対決してほしい。
つい先日、某国の国内航空待合で、隣に座った若い女性に聞いた「失礼だけれど、貴方はインドの方のように見えるが、国籍はどちら?」「インドではなく××です」「我々には区別がつかない、貴女が日本に来たら多分殆どがインドだと思うだろう」「貴女の目からは、中国、日本、コリアの区別がつくか?」「いえ全く」と話して逆に打ち解けた。彼女曰く「上のレストランで食事する間、この席にバッグを置いておくので、席が取られないように見ておいてくれませんか」「了解した」やがて、我がガイドが座ろうとしたので、ダメダメ、と言うと、彼女がレストランから手を振っている。
顔が違うから聞くのは当たり前だろう~~
[ 2017/03/10 23:39 ] [ 編集 ]

どうして?なんで?

>「日本人の顔じゃない」<

自信持って「そうだよ朝鮮人だも~ん」って言えないんでしょ。
真っ赤なペンキと黄色いペンキの建物、外観毀損ですよね、ほんと!
随分前にトルコ旅行で観光地の土産物屋の前を通りかかった時、客引きの男から「コリア?」って聞かれてすんごくカチンときた。「コノヤロー」って感じ。「日本人!日本人!」って言われた時も気分は良くなかった。「カモが来た!カモが来た!」と聞こえた。しばらくして思ったけど、日本人だから間違った事を言ってないよなと思い始め、敵の思い通りのカモになっていた。
氷見市長、若すぎです、戦後教育受けすぎてます。謝罪をすりゃいいってもんじゃなか×点。
自然にありのままの思いを伝えることです。

>市長は出馬して必ず当選していただきたい。<

ほんと!ほんと!大和魂の見せ所ですし日本人の市民の本気度も確認できます。
根性見せれば今のマスコミは腰を引きます、一気に押し倒しましょ。

最近、「朝鮮人」いう言葉を言って話をしたことがあった。相手が「オッ」と言った後「久しぶりに聞いた言葉」と言った。
久しぶりだそうですからもっともっと「朝鮮人」を連発しましょ。韓流ではなく南朝鮮流ドラマ、KPOPじゃなくCPOPです。
[ 2017/03/10 20:05 ] [ 編集 ]

causalさんアジシオ次郎さんの投稿も、拝読いたしました。(表題記事と関連しませんが)マスゴミが、寄ってたかって森友学園イジメ、小学校認可申請取り下げたそうです。何だかかわいそうな気もします。

21:55追記:籠池氏記者会見

朝日記者:安倍首相と会ったことがあるか?

籠池氏:会ったことがある。

朝日記者:(内心?)やっぱり、シメシメ

籠池氏:街頭演説で

朝日記者:アレ!・・・←オチ 
[ 2017/03/10 17:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

パチンコは朝鮮系利権だからこう言う本音が出るのも当然かも知れないが、パチンコは派手過ぎるネオンを含めた外観が周囲の景観を損ねて悪意すら感じるから、そう言う指摘を受けても当然だと思う。

騒音と派手な外観が景観を損ねる!! って言うのもパチンコに対する批判理由だが、税金を全く納めないからと言う理由と比べてどうなんでしょうかね。
保育園新設に反対する人達を見て思うこと「だったらパチンコ店こそ批判しろ!! パチンコは騒音もそうだし外観が周囲の景観を損ねて迷惑極まりないんじゃねェの!?」ってね。
[ 2017/03/10 15:36 ] [ 編集 ]

どーでも良いニュースですがw

「朴大統領「罷免」憲法裁判所「弾劾妥当」」


[ 2017/03/10 11:29 ] [ 編集 ]

テロ朝「スーパーJチャンネル」が3月1日にしでかした放送事故

おはようございます。
パチンコ会社の男性役員が「差別ニダ~」「ヘイトニダ~」と同胞の圧力団体に告げ口したのでしょうね。
メディアも双方の意見をきちんと載せるべきですね。パチンコ会社の男性役員の顔も含めてw
顔を出したら「市長の言う事正しいアル」で決着し、負けなのですかね?
朝鮮半党(民進党)一押しテレビのTBSの夕刻6時のニュース番組に出て来るお二人も「日本人の顔じゃない」と言いたいアルw

朝鮮半党一押しテレビと言えば、テロ朝「スーパーJチャンネル」が3月1日にしでかした放送事故。

明治16年(1883年)3月1日の天気図を「気象庁が日本で初めて出した天気図」と”のほほん”と紹介したのは良いのだが、その天気図には堂々と「日本海-sea of Japan」の文字が映ってましたぜw

「ドイツ人のクニッピング(E.Knipping)の尽力により、明治16年2月16日から毎日1回午前6時の気象電報を全国から収集できるようになり、当日に東京気象台で初めて天気図が作製(試行)されました。同年3月1日からは毎日の天気図の印刷配布が始まりました。」
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/gyomu/index2.html
日本海表記の地図はこちら。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/gyomu/img/18830301.pdf

※コリア残念でしたね。朝鮮半党メディアに「日本海呼称」されてw アメリカCNNでもこれだw

■CNNが東海を日本海に変更し、韓国人が意気消沈  米国人「EAST SEAなんて分かんねーよボケ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787068.html

※大航海時代からヨーロッパでは日本海だっちゅーのw
「日本海(にほんかい。英語: Japan Sea / Sea of Japan)。「日本海」という呼称は、1602年のマテオ・リッチ「坤輿万国全図」に最初に出現する。」
[ 2017/03/10 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1786-8f2840af