韓国大統領罷免、釜山の慰安婦像


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

森友学園は大阪府私学審への小学校開設の認可申請を取り下げたそうです。取り下げれば、手続き上は無かったことになります。しかし、現実には学園は土地を取得し、15億円とも言われる建物を建設してしまいました。この土地を財務局が買い戻すとしても、学園所有の建物はどうなるのでしょう、と我らは考えます。籠池理事長の愛する国家は、建物を解体、つまり原状回復しろと言っているようです。

せっかく出来上がった建物を解体とは、もったいないという国民感情はあるでしょうね。解体・撤去の費用もかかります。当然、その費用は森友学園の負担となる。まあ、法律や手続き論ではなくて、国家資源の無駄遣いであり、馬鹿ばかしい。
結局、薬局、郵便局(笑)、小学校や幼稚園、保育所などに利用するのが一番いいのではありませんか。それに応じてくれそうなのは、結局、森友学園だったりして。
今回の騒動は、結局、安倍(昭恵)たたきと愛国教育つぶしだったような気がする。私も「結局」が好きになったような気がしますが(笑)、結局のところ、どちらも潰してはならないのではありませんか。

さて、反日国・韓国ではパク・クネ大統領が罷免されました。どうなるのでしょうね。パク・クネはただの年金生活者となるでしょう。歴代大統領経験者と違い、個人事務所や秘書官、月学120万円の年金といった特権もないそうです。当分の間、SPくらいは付くかもしれません。しかし大統領でなくなったのだから、逮捕され塀の中の住人になることでしょう。

大統領選挙が5月のゴールデンウイーク前後にあるそうです。世論調査では絶えずトップのムンが有力視されているようです。私はその時になってみなければ、誰になるか分からない。投票日までに何が起きるか分からないですからね。韓国人が韓国の大統領を選ぶのだから、結局、我らにとってはどうでもいい。

このような韓国の状況の中で、釜山日本総領事館関係者は、釜山東区庁長と秘密裏に面会し、慰安婦像の移転を迫ったそうですよ。
日本関係者が管轄自治体首長と面会 移転迫る=釜山の少女像
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/03/09/0400000000AJP20170309002300882.HTML

これが事実ならば3人の外務省関係者はとんでもない。大使・総領事が引き揚げて2ケ月、ドサクサに紛れてなんで勝手なことをするのでしょう。像の撤去・移設はあくまでも韓国の国内問題ではありませんか。日本の関与すべきことではありません。余計なことをするな、と言いたい。日本がやるべきことはさらにプレッシャーを与えてゆけばいいだけのことだ。
奴らは面会がマスコミに漏れないよう求めたというが、口止めしたつもりだろうが、こうして記事にされたではないか。どこまでマヌケな3人組なのでしょう。こいつらの職・氏名を明らかにし、こんなやつらこそ国会、参考人招致すべきだ。





ビワ6

ビワは袋がけしても、しなくても味には変わりないそうです。うちの場合は鳥に食べられそうだから、実が熟すころに袋かけましょうかね。これは指宿のビワ。多分、茂木か田中ビワではないか。数えてみたら35個くらいあった。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

アジシオ次郎さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>ゾマホンさんは今や駐日大使ですから、発言されれば面白いことになるでしょうね。外交問題に発展するかもしれません。
アフリカ諸国は何百年も搾取され、韓国は36年間、日本の国費を投入して発展した。そして戦後も日本から経済・技術援助を受けてきたというのに、
どうしようもない国です。
[ 2017/03/14 00:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

最後は罷免と言う結末となったパククネ、改めて韓国は社会と言うか人種がイカレ過ぎているを通り越してることを内外に発信する形となったが、そんな中日本の外務省が韓国に対して慰安婦像を移転しろと言ったけど、何で日本が首を突っ込むのか? なぜこれ以上銅像を作るなと言わないのか? 外務省のしたことは揚げ足取りもいいところだ。

フィフィ氏もだけど、日韓問題であのゾマホン・ルフィン氏が言及すれば面白いけどね。
「韓国はいつまで日本を責めるのか? これ以上何を訴えたいのか!? 我々は何百年と白人からヒドいことをされたがそれを根に持って謝罪を要求なんてしないですよ!!」ってね。
[ 2017/03/13 08:54 ] [ 編集 ]

y さん、 causalさん、 ikeさん、 お達者クラブさん、こんばんは

内容の濃いコメントありがとうございました。

内容の薄い返信でホント申し訳ありません。昨日は朝から大忙しでした。数時間しか寝ていないのに「桜島ダイヤモンド」を拝みにゆきました。そして一眠りして、市内の畑へ初めて歩いて行ってみました。昨日は13000歩。登り坂はきつい。

>森友学園
綺麗な散文詩です。情緒的、感覚的、感性的、感情的、美意識的・・・・ほとんどの日本人は感性的保守だと思います。拙ブログがまさにそうです。
5・3知覧にはぜひいらっしてください。おじさん、おばさんだけではなくて30代の若者もいますよ。彼らがマイカーの手配をしてくれていますから、鹿児島中央駅からご一緒しましょう。勿論、お気が向いたら。
理事長、奥様、ご子息、娘さんをTVで観ましたが、批判されるような方々には見えませんでした。特に理事長の胸の日本会議のバッジとブルーリボン、私はたまにしかスーツは着ませんが、私のスーツと全く同じです。

>フィフィさん・・・
は、「日本人の顔じゃない」と思っていましたが、名古屋生まれの名古屋育ち、得意な外国語は名古屋弁だそうで、国籍を訊いては居ませんけれどもね、完全な日本人なんでしょ。日本の学校、大学も中京大だそうですよ。極めてまともな日本人だと思います。
朴クネが日本に亡命したら面白いことになるのでしょうね。残念ながら出国禁止だそうで、逮捕は時間の問題のようです。

>「リクルート事件」
資料とどきました。さすがですね、あんな前から今も通用することをお考えであったとは。いずれどこかであたり障りのない範囲(個人情報等)で使わせていただきます。
>南スーダンからの自衛隊撤収・・・・
全く穿った見方だと感服いたしました。

我らの時代は「君が代」「仰げば尊し」と「蛍の光」でした。卒業式のリハーサル、予行演習と言っていましたが、その時にすら泣けました。
私はビワが好きで、市内には「長崎早生」と、甘い長崎早生と大実のクイーン長崎を掛け合わせた「なつたより」という新種を植えています。

>ジャガイモを4キロ
私も4キロでした。ほとんど発芽していますから、今度は芽かきをしなければなりません。1本立ちにすれば大きい芋が採れるそうです。しかし、私の場合は3~5本残します。
「つくる会」はごまめ先生のお誘いで私も入会して、Fax通信がメールで届きます。こちらは地方の活動はあまり聞きませんが、そちらは盛会のようですね。
森友叩き、潰しの背後にいる勢力と戦わなければなりませんね。
[ 2017/03/12 01:08 ] [ 編集 ]

森友によせて

最近のアパホテルの客室の本とアパホテルを貶める報道です。中韓の前線部隊そのままでした。
統合幕僚長田母神俊雄氏を麻生自民党政権時に追い落とした、反日日本のマスコミ軍でした。
アパホテルと、田母神解任はシナの影か日本のどの省庁かの指令下なのかもしれません。
森本学園問題は、国・地方の許認可を通っていたということは国地方の担当者は仕事をしていなかったと言えます。
日本国の土地を外国人に売りさばいている国交省が異をとなえだしました。
うさぎ屋さんも書かれていますが子供のことやその親御さんへの配慮はマスコミは全くありませんし国や大阪府もないですね。

前にも貼り付けた ブログ “さくら花びらの「日本人よ誇りを持とう」”です。
森本学園バッシングの異常さはいったい何?なのですが、目新しいことではありません。
NHKが森本学園に通園させている父兄からインタビューをしている記事。
西田正司参議院議員の質疑のyoutubeを張り付けた記事もあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098

「新しい教科書をつくる会」の千葉県支部で毎月各公民教科書の読み比べの勉強会をしています。
個人としてはまだ僅かなのですが、明らかになっているのは階級闘争史観で貫かれて書かれていることです。
現在の日本の政治政党の発言や行動と全く一致していることとマスコミは日本国民洗脳媒体の役割と認識できます。
戦前を知る大正生まれの人達が少なくなっていく今、
戦後教育の人達が各界の幹部となり歴史教育の重要さを身に染みています。
うさぎ屋さんも頑張って開墾や農作業で頑張っていますが、皆さんも一緒に盛り立ててほしいと思います。
今週初めジャガイモを4キロほど植えつけました。マイペースですが頑張りま~す。
[ 2017/03/11 23:20 ] [ 編集 ]

あやかの思い 花ざかりの日をまちつつ

昨日、森友学園の籠池理事長のお顔、テレビで拝見しました。ごく普通の『大阪のおじさん』の顔で、ずるいことをなさる人とはおもえません。このたびの事、ほんとに心苦しいです。
先日のこと、大阪府知事の松井さんが、籠池理事長の事を評して、『教育者として失格だ』とおっしゃったそうですが、野卑な人格攻撃で、強い憤りを感じます。松井知事は、維新の会のかたで
本来は信頼できるかたですが、ご発言にはもうすこし注意していただきたいです。
私は、森友学園には今後、多くの困難や課題が待ち受けてるかもしれませんが、どうか地道にがんばっていただき、正しい教育のともしびを掲げていただきたく存じます。
本日、先ほど、卒業式のうた『仰げば尊し』を引用させていただきました。また、自宅で大阪市淀川区塚本町の方角にむかい、籠池先生の前で歌う気持ちで歌わせていただきました。また、幼稚園の卒業式のうた『思い出のアルバム』も園児さんと一緒に歌ってる気持ちでうたいました。歌詞も下記に引用したとおりです。

※ところで、私ごとですが、いつも使用してる機器が故障してしまいました。いまだけ、暫定的に他の機器つかってますが、本来の機器がなおるまで、少し、意見のコメント述べるのを休ませていただくかもしれません。今の、私のさまざまな思いを、精一杯述べさせていただきました。知覧の特攻観音のお祭りは、いちおう遥拝させていただく方針です。まあ、もし事情が許せばひょっこりお邪魔するかもしれませんが、なにぶん、皆様がご想像なさってる以上の『いまふうのギャル』ですので。。。。。ちょっと『場違い』に思われるじゃないかと。。。。。。。。。
ちょっと躊躇しますね。。。。。。。。あやか
[ 2017/03/11 20:55 ] [ 編集 ]

ビワの木に寄せて

うさぎ屋さん。ビワおいしそうですね。また、良い記事を紹介して頂き有難うございます。茂木は私の故郷の隣町でした。魚の旨い茂木の海、その反対側の海には件の「軍艦島(端島)」が浮かんでいます。“forced to labour” こんな文言を刻んで「世界遺産」にされました。史実を捻じ曲げてまで彼の国に「配慮」したご提示の外務省の行為は、仲の悪い首相官邸へ批判を向けさせる企みとも見える。「早く大使が戻れる努力をした」とでも言いたげな。
まずやるべきは、前に出されたフランス情報に見られるような、欧州の日本蔑視を導いた日本側の当事者を炙り出すのが本筋でしょうに。
パク・クネ女史の解任で生じる可能性の高い、東アジア情勢への関心あってしかるべきメディアは、今日も「森友」に明け暮れている。なんとしても政権の問題にしたい意図がみえみえの報道ぶり。マスゴミの本性が露わです。森友学園に不手際があったとしても、「犯罪立証」など難しい“事件”に過ぎない。メディアや野党にそれほど自信があるなら、早く「刑事告発」でもしたら如何か。こうしてイメージダウンを謀る目的は塚本幼稚園の愛国教育潰しにあるのでしょう。「アベ政治を許さない」とか「戦争法反対」とかのビラが貼られた学校を問題視しないマスコミは「反日工作員」とも思えます。
似たようなマスコミ扇動で日本の半導体産業が回復不能の打撃を受けた事件が、いわゆる「リクルート事件」でした。
そしてまたぞろ、南スーダンからの自衛隊撤収を、野党は「戦闘」の字面を論って的外れ行動に走ろうとしている。北朝鮮の危険な行動に対処するために、役割の終えつつある陸自の精鋭部隊を、日本防衛に振り向けるためだ。とはなぜ考えぬ!思考の可能性は山ほどあるというのに。

▼NHKは大河ドラマ「八重の桜」で“新島譲の亡き後に同志社を継いだ山本覚馬”にこんな台詞を吐かせている。「教育勅語か。教育の名の下に人を縛るようなことがあってはなんねぇ」いかにも戦後進歩派文化人が口にしそうなセリフである。(H25.04.11;某紙コラム)

yさん。仰げば尊しは良いですね。学校教育では排除されているとか

▼「仰げば尊し我が師の恩」が教師への尊敬を押し付け、「身を立て 名をあげ やよ励めよ」は立身出世主義だーと教育現場で声があがり、音楽の教科書には「身を立て」の2番を削除しているものもある。例によって日教組流の屁理屈としか思えぬが、本当の意味をご存知か。
▼出典は中国の古典「孝経」にある「立身行道挙名後世」。「人として立派に成長し、正しい道を行き、名を後の世までも語り継がれる」のが孝行と説く。歌い継がれる唱歌には名曲が多いが、戦前のものはすべて否定すべきというのだろうか。ちなみに台湾では現在も卒業式で「仰げば尊し」が歌われるそうだ。(H25.03.19;同上)

園児や児童が可愛そうだ。肩身の狭い思いにされた父兄も被害者だ!「こどもには罪はない」、と朝鮮学校ではいつも言うマスコミではなかったか?
[ 2017/03/11 15:56 ] [ 編集 ]

韓国国内の売春婦像なんぞ、どうでも良い野田w

 こんにちは。
朴クネが大統領に就任したのは2013年2月25日なので、売春婦像米国設置は李明博の企みを踏襲し、更に拡大させたものなのでしょうね。
先手を打って、歴史認識で日本からの反論を封じ込める事と、新たな賠償金をふんだくる為に。
就任当初からの日本の歴史認識に対する数々の発言がその証拠。
https://matome.naver.jp/odai/2142534918043658701
【賠償金獲得の為に必死こいた売春婦像の海外輸出】
https://blueroom-archive.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E3%81%AE%E7%A2%91/
アメリカ以外にも。
・2015年11月19日、カナダ トロント(韓国人会館前)
・2016年8月6日、オーストラリア シドニー近郊(シドニー韓人会館)

韓国国内の売春婦像なんぞ、どうでも良い事ですね。世界に向けて「国際法も守らぬ野蛮人」との恥をかかせるだけで良いのです。 
むしろ撤去されては困るの事ヨw
問題はフィフィさんの言うように「海外に建てられた慰安婦像をどう撤去させるか」だと思います。
http://www.jprime.jp/articles/print/8878





[ 2017/03/11 11:43 ] [ 編集 ]

あやかの思い☆森友学園塚本幼稚園卒園生に捧ぐ

森友学園の幼稚園の卒園生の皆さんに祝福のおうた捧げます、私の声きこえるかしら、、、、、

☆いつのことだか思い出してごらん。あんなことこんなことあったでしょう。
うれしかったことおもしろかったこと、いつになってもわすれない。
☆春のことです。思い出してごらん。あんなことこんなことあったでしょう。
ぽかぽかお庭で仲良くあそんだ、きれいな花もさいていた。
☆夏のことです、思い出してごらん。あんなことこんなことあったでしょう。
麦わら帽子でみんな裸んぼ、お船もみたよ、砂山も。
☆秋のことです、思い出してごらん。あんなことこんなことあったでしょう。
どんぐり山のハイキング、ラララ、赤い葉っぱもとんでいた。
☆冬のことです、思い出してごらん。あんなことこんなことあったでしょう。
寒い冬の日、温かい部屋で、楽しい話聞きました。
☆一年中を思いだしてごらん。あんなことこんなことあったでしょう。
桃もお花も綺麗に咲いて、もうすぐみんな一年生。

※次に、ご退任される理事長先生のために、伝統的な卒業の歌を捧げます。このお歌は昭和三十年代のころは、たいていの学校の卒業式でうたわれてた
そうですが、今では、ごく一部の学校だけでしかうたわれておりません。

★仰げば尊しわが師の恩、教えの庭にも、はやいくとせ。
思へばいととし、この年月、今こそわかれめ、いざさらば。
★互いにむつみし日頃の恩。わかるるのちにも、やよわするな。
身を立て名をあげ、やよ励めよ。今こそわかれめ、いざさらば。
★朝夕なれにし、學びのまど、蛍のともしび、つむ白雪。
わするるまぞなき、ゆく年月、いまこそわかれめ、いざさらば、
。。。。。。。涙。。。。。。。。。
[ 2017/03/11 11:36 ] [ 編集 ]

あやかの思い

森友学園の理事長、退任なさるそうですね。聞いて、涙がでてきました。
この問題についての一連の報道を見聞きして、このブログにコメントしておられるかたの中にも、内心では森友学園について少し失望を感じておられるかたもいるかもしれません。たしかに、同学園の小学校認可申請の書類のなかには不実記載もあったそうで、その部分についていえば批判は免れられないかもしれません。しかしながら、ここ数週間の森友学園に対する限度を超えたパッシングは異常というほかありません。森友学園が、さまざまな紆余曲折はあったにせよ教育についての情熱をいだいてこられたことは言うまでもないことです。同学園の塚本幼稚園の教育方針についても、政府の政策を支持する宣誓を幼児にさせていた点は不適切ですが、それ以外の教育内容については全く問題はありません。なぜ、この幼稚園があれほど激しい誹謗中傷にさらされたのか理解に苦しみます。
ところで、うさぎさんは、この森友学園の問題に関して、終始、均衡のとれた啓発的な論評をしてこられました。感謝と敬意を表します。
とくに、今回の最大の被害者は、森友学園の瑞穂の國小学院の入学希望者だと言っておられましたが、まさにおっしゃる通りです。野党やマスコミは
森友学園の問題について執拗に追及していますが、同学園に通う児童や、そのお母様たちを気づかう言葉は全くありません。大阪府担当者は、森友学園小学校に入学できなかった児童については、その将来を配慮して他校入学を斡旋する、と言ってますが、まるで、問題児童を転校させるようなニュアンスで、すこしカチンと来ました。
まえにも申し上げましたように、私は森友学園の幼稚園児たちが不憫でなりません。園児さんたちを、ひとりひとり思いきり抱きしめてあげたい気持ちです、そして、できることなら、森友学園の園児たちを抱っこしながら、私が幼稚園時代にならった童謡をうたってあげたいと思います。
[ 2017/03/11 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1787-062e7ce4