2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ダイアモンド桜島


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

大阪府私学課が森友学園に調査に行ったとき、原本を出せと言ったそうです。今頃、原本とは何ですか。建築費の分かる契約書や見積書、関係図面のことでしょうか。これらは申請時に添付してあるものが副本、つまりコピーであったにしても、お役所は原本と相違ないことを確認して受理したのではありませんか。
或いは申請とは関係ない書類が後発的に出てきたのでしょうか。いずれにせよ、学園が原本を持って来なかったからといって、”池上こどもニュース”じゃあるまいに、学園=悪者という図式は成り立ちませんよ。


さて、城山展望所からダイアモンド桜島が拝める、という情報を私の東京のネト友からいただきました。
地元の私でも知らないようなことを知っている、オタクだかマニアだかいるのですね。私は行く先々で、「てえへんだ、ビッグニュース!ダイアモンド桜島が見れるぞ」と触れまわったのでした。


ダイヤモンド

最初から城山へ行くべきでした。私は桜島と城山の直線上なら見えるのだろうと思ったのです。それで、海岸線に沿って車を走らせた。城山とは高低差はあるけど、地球規模で見れば、たいしたことはない、はず。城山は人が多いかもしれないし。
ごらんのように、うまく撮れませんでした。


ダイヤモンド2

ホント、日の出とともに行動するのは気持ちがいいですね。
え、気が付けば撮影場所は、毎度、偏向報道でお馴染みのみなさまのNHK支局前でした。国民の受信料で成り立っていると言うのに、こんな立派な建物を建てやがって・・・・(笑)。


NHK

みなさま、よき最高の休日を!


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

causalさん、こんばんは

特ダネありがとうございます。

沖縄の黒い真実、これ動画をすべて観てしまいました。なんか、ヤクザ映画みたいでしたよね。山城組のチンピラどもが無抵抗の堅気の役人さんを小突いたり、嫌がらせをしたり。警察は何してる、早くこいつらを逮捕しろ。早くコブラツイストをかけろ!とTVの前でプロレス観戦しているようでもありました。街のダニーさんたちは駆除しなければなりませんね。

それで、23時からのDHCシアターを楽しみにしていたのですが、未だに見れない状態です。接続再生されませんだ。

正男暗殺の黒幕:中国が情報を与えたと言う説はどうでしょう、面白いが、私個人は正男さんのスマホ、FBの位置情報から北朝鮮は居所を知っていたと思います。スマホはGPSを持ち歩いているのと同じですから。


[ 2017/03/14 01:07 ] [ 編集 ]

>その検証番組を今日放送する様です
地上波ではなく「公式YouTubeで13日(月)の23時に公開されます。」と言う事らしいです。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLdoANlSaeHvdgQA9kjjhdm-xGcWaoiOr2
[ 2017/03/13 06:51 ] [ 編集 ]

【ザ・ファクト】から

 おはようございます。レス違いすんまソです。
DHCシアターのニュース女子の番組が、シン・スゴからBPOに訴えられた事を受け、その検証番組を今日放送する様です。

※幸福の科学に関しては私も批判すべき事は多々あると思っていますが、実際に沖縄過激派の実態を明るみに出し、結果的にニュース女子の番組に繋がり、沖縄の黒い真実が全国に伝わりました。
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI
今回の「ザ・ファクト」はこれ。
中国が庇護下に置いていた金正男氏が、易々と暗殺された件。護衛の姿も無く、「中国のメンツ丸潰れ」と不思議に思っていたのですが…。
★重要証言「中国はアメリカ亡命を望む金正男を北に暗殺させた」【ザ・ファクト】
2017.03.12
https://www.youtube.com/watch?v=Pp1KeTqMI_c
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12705

[ 2017/03/13 05:59 ] [ 編集 ]

遊助320さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

バッチリでしたか、私はパチリと写真撮っただけなのに、お褒めいただき、一安心。
なるほど、「咎無くて死す」ですな。では前の文字「いちよらやあゑ」、またはその逆読みは何なのでしょうね。

「一張羅や吾 得」ちょっと苦しいが何となく意味が通じるような気が・・・・しない。
[ 2017/03/13 01:52 ] [ 編集 ]

あやかさん、 causalさん、 ikeさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>現物・・・
は、このブログの右上にある画像の、ニャンコ二個を足して2で割ったような物体でございます。右手にピストル、心に花束♪と若き日のジュリーみたいに格好良くありませんで、右手で人を左手でお金をおいで、おいで、お招きしています。
あゝ、私はそんな人間になりたい。・・・みつを。・・・実篤。・・・サトー・ハチロー。こんなのいかにもありそうですよね(笑)。
日新公ゆかりの竹田神社にも行かれたのですか。

>靴屋さん
自虐ネタのブラックジョークくらい大目に見てやればいいのに、ねえ。一番悪いのは現場に長靴持って行かなかったこと、周りの役人が準備しなかったこと。他に大事なニュースはなかったのか、馬鹿言ってんじゃないの♪・・・・男と女のラブジュース。ラブゲームだったかもしんねえ。言われてみれば確かに聞こえる空耳だかーぽ。だかも。

>知覧の記念館がアウシュビッツ記念館
去年でしたか、そのような話がありましたが、両市の盟約締結には至りませんでした。
何よりもご遺族が反対されました。私めも慰霊祭に参加しているものとして、知覧特攻慰霊顕彰会に抗議いたしました。拙ブログでも抗議を呼びかけ、多くの方々に南九州市へ抗議いただきました。

[ 2017/03/13 01:07 ] [ 編集 ]

元気におはようございます。

ダイヤモンド桜島、パッチリでしたね。 お疲れ様でした。

ヲタクマニアとしてはこんなネタもあります。

     いろはにほへ「と」
     ちりぬるをわ「か」
     よたれぞつね「な」
     らむうゐのお「く」
     やまけふこえ「て」
     あさきゆめみ「し」
     ゑひもせ「す」
 「」を並べてみると
 「とかなくてしす」⇒「咎無くて死す」
『なんじゃー コリャァー  Eeeeeeeeee!!!!!』

歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」の赤穂義士四十七士といろは唱

御跡がよろしいようで・・・  お邪魔しました。



[ 2017/03/13 00:43 ] [ 編集 ]

訂正2

我世誰か→我世誰そ です。猿が筆の誤りです。お詫びして訂正します。
[ 2017/03/12 23:37 ] [ 編集 ]

訂正

鳥部山→鳥辺山 に修正します。失礼しました。
今の京都の東山の南端、清水寺の南東に位置する墓の並ぶ小山です。R1に沿っています。
[ 2017/03/12 17:50 ] [ 編集 ]

あやか様に捧げる無常観といろは歌

あやか様の優しい心根に、心が和みます。有難う

色は匂えど散りぬるを
我世誰か常ならむ
有為の奥山今日超えて
浅き夢みし酔ひもせず

いろは歌は平安末頃からの末法思想の仏教観を体現した無常観の最高傑作ですね。

化野の露消ゆることなく、鳥部山の煙たちさらでのみ住果つるならひならば、いかでかもののあわれもなからん(徒然草)

マスゴミの晒す醜態は、「もののあわれ」とは程遠いのに、なかなか執念深く生きさらばえている。

「国連は田舎紳士の集まりだ」と現実直視を言った外相を、「国連への侮辱だ、大臣の資質を問う」とゴネて国会空転させた“昔の野党と左翼マスコミ”と、森友からみで、稲田大臣の教育勅語観を「資質を問う」とする、今の某紙と一部野党は「諸行無常」とはほど遠い。PKO法騒ぎのとき、公聴会で「自衛隊は大量殺戮の訓練を受けた軍隊だ。そのような集団を海外に派遣することに、悔しさと虚しさを感じる」と口走った大阪の某大学教官と、先日の「防衛費は人殺し予算」と宣った民進と共産の議員。彼らが自任していた「進歩派」は全く進歩の無い人々のことを指すらしい。そうさせているのが、粗製のmade in USA 憲法ならば、「盛者必衰の理」と乙に構えても居られない。過ちは早く糺そう。「過ちは<(誤)くり返しません><(正)くり返えさせません>」ために。

知覧の特攻記念館には何回か行きました。最初の時は涙がとまらなかった。広島・長崎の原爆記念館には反発を覚えるのと全く違った。しかし、最近の欧州はIS等の自爆テロを「Kamikaze」と表している。抗議せねば。日本マスコミが反論すべきものを!。そして、知覧の記念館がアウシュビッツ記念館と姉妹提携していると言う。本当ならば違和感甚だしい。
[ 2017/03/12 17:37 ] [ 編集 ]

桜島

先日、飛行機から開聞岳と桜島を同時一直線に見ることができました。二つが重なるとひとしおの感覚が浮かびますね。「ダイヤモンド桜島」、ほれぼれするほど綺麗です。この光が森友学園に向かった「マスゴミ」の闇を払ってほしい。

リクルート事件でもそうでしたが、日本の報道は(最近は素人バラエティで劣化中)政権批判につながるなら「ガボハゼ」のように、重要性の優先度抜きに攻め立てて悦に入る。今度は政権を抱きわせるのに失敗して、目先を変えながら未練たらしく続けているのが見苦しい。うさぎ屋さんの「原本」のご指摘は素晴らしい。私に知見を授けて頂きました。

昨年から尖閣荒らしの中国公船が4隻体制(民主党政権時代に攻勢をかけた当初は2隻体制、一昨年から3隻)に強化され、日本海保は劣勢に立たされているのをなぜメインに報じない? 既に侵入、行動の主導権を握られている。それでも、防衛費や海保予算の増額を問題視するのは、バカか売国の所業。

森友の件は、改めて日本の報道の本質を見る機会になりました。(このようなことがもう何回繰り返されただろう)
[ 2017/03/12 16:54 ] [ 編集 ]

人権侵害・集団リンチ・集団ヒステリーがキーワード

 おはようございます。
・ヒステリーを発症し、取材の名を借りた生徒・保護者・学園関係者に対する人権侵害・集団リンチですね。
しかも、今喫緊の課題と言えば「北朝鮮ミサイル、日本の米軍基地攻撃示唆」
「中国の尖閣諸島の領海・領空侵犯」「テロ等準備罪」なのですが、あっちに置いといては無いでしょう。
はは呑気だね~w こいつらにだけは「日本を守れ 命をまもれ」と言われたくないですな~w
本音は別の所にあるのはミエミエだからかな~w

・10年前の雑誌や週刊誌のコピーをネタにリンチしまくる朝鮮半党野党の「カス場」の議員。
こいつらにこそ「原本を出せ」と言いたいw(ゲラゲラ 古本屋さんが儲かるにゃ~w
靴屋さんは儲からなかったみたいですが…。

・【”恥知らず”マスゴミの偏向報道の実態】 
災害復興対策がニュースにならず、10日後に「おんぶ」がニュース
「務台俊介内閣府政務官が台風10号の豪雨被害に遭った岩手県岩泉町を1日に訪れた際、長靴を履かず、職員に背負われて水たまりを渡っていたことが10日、分かった。」-毎日新聞-

※スーパーなどの水産加工の研修所では、研修を受ける側も教える側も、自宅から帽子・白衣・長靴姿で移動する事は
無い。研修所のロッカーで着替える訳だ。
災害現場の視察も同じ事。当然、政務官を迎える役所がブーツや長靴を用意しなければならない。
■避難勧告出さず「甘かったと反省」 岩泉町長が陳謝 2016年9月1日12時50分
http://www.asahi.com/articles/ASJ912TJ1J91UTIL006.html
※まだ混乱最中の被災地で、政務官の視察は早過ぎた感もあるのだが…。
[ 2017/03/12 09:45 ] [ 編集 ]

あやかの思い

みなさまの、お幸せ、おいのりします。
[ 2017/03/12 08:55 ] [ 編集 ]

あやかの思い

ダイヤモンド桜島の光景のお写真すてきです。神々しさと郷土愛のすばらしさを感じました。
昨日の、私のつたないコメントにたいするお答のなかで、きたる五月の知覧特攻観音の慰霊祭への御案内をいただき、ありがとうございました。ただ、あの時期は私もいろいろ予定もありますので参加できるかどうかはわかりませんが、もし都合がつきましたら是非いきたいと思いますが、むりな場合は当日、特攻観音さまの方角にむかい遥拝させていただきます。
『うさぎさんが、どういう方か、現物を拝したいという気持ちも少しあります(笑)(失礼)』
知覧の特攻観音には先年、お詣りいたしました。また、そのついでに吹き上げ浜で遊び、忠良さまの『いろは歌』の歌碑も拝見したこと等、前にもうしあげた事もあったと思います。先人の業績や祖国への愛を思います時、胸が熱くなるのを覚えます。
★☆『仰げば尊し』のお歌、うさぎさんの世代は、みんな歌っておられたんですね。最近は一部の学校でしかうたわれておりません。
私の出身の小学校の卒業式では、もちろん『仰げば尊し』をうたいました。はっきりとは知りませんが、『宝塚女子歌劇団の学校』でもうたわれてるらしいです。あの歌は、三番目の歌詞のところまで来ると、みんな号泣して言葉にならないんですね
。三月の卒業式の季節になると、いつもなつかしく思い出します。
[ 2017/03/12 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1788-6cfb941c