2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

北朝鮮、6回目の核実験か?


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

昨夜はWBC侍ジャパンは延長11回を戦い、8-6でオランダを下しました。試合後のインタビューで、「明け方までの応援ありがとうございました」と言ってましたが、ホントに長い試合で、選手も応援した人たちもご苦労様でした。投手の球数制限で、両軍投手が頻繁に交代するから長い試合になるのでしょうね。
次のイスラエル戦も祈必勝ですね。オランダもイスラエルも大リーガーが多いですね。日本は青木選手一人だけです。大リーグのチーム事情なのでしょうけどね、侍にもあと数人大リーガーがいてくれたらよかったのに。それと、前にも書いたが、大谷二刀流がいたらなあ、と思う。

さて、北朝鮮に6回目の核実験の兆候があるそうです。
38ノース、「北朝鮮で6回目の核実験の可能性」と分析
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/868999/1

私は韓国の大統領選挙が終わるまでは、北は騒ぎは起こさないだろうと見ています。せっかく親北、従北政権が誕生すると言うのに、選挙の流れを変えるようなことになってはいけません。私はどっちでも構わないが、北はそう考えているのではありませんか。

それにしても、北の核実験、ミサイル発射のそのたびに国際社会は北を非難し経済制裁もしてきたのだが、6回目の核実験とは、制裁の効果はなかったと言うことですね。国連決議も、言葉は悪いが北に対しては屁のツッパリにもならなかった。恐らく北は国連のことを屁と思っているのではありませんか(笑)。
そのような北朝鮮が在日米軍基地を攻撃するミサイル発射実験、軍事演習をやっているというのに、日本はどうするつもりなのでしょうね。先日の4発のミサイル発射も、北朝鮮の西側から発射されたものですが、これを東側から同じ方向で飛ばせば、米軍三沢基地に到達するそうだ。まあ、地理学上、距離と方向で位置は特定できますからね。だから北のミサイルも演習も成功したということでしょうね。ここで再度問いたい、日本はどうするんですか。平和憲法があるから大丈夫でしょうか(笑)。

この記事で興味深いのは、米韓合同演習に米海軍の特殊精鋭部隊シールズが参加していたという。言うまでもなく、日本の「シールズ」ではありませんよ(笑)。
「敵地の後方に侵入し、要人の暗殺と味方の救出、敵の施設の破壊工作などを行う。その数10人前後。2011年にパキスタンで実行したアルカイダの創設者オサマ・ビンラディン容疑者の暗殺も担ったとされる。」

「悪の枢軸国」には武力による解決しかないかもしれません。日本版シールズも存在し、訓練も行われているかもしれませんが、作戦は実行されることはないでしょう。多分、志願者も多いでしょう。私はそう思います。だって、拉致された日本人をどうやって救うのですか。

続けて話題は宮古市議・石嶺かおり市議、「宮古島市に陸自がきたら絶対に婦女暴行 事件が起こる」 を予定していましたが、前置きが長くなりましたので、またの機会にでも。この人は日本の市議として、毎日何を考えているのでしょうね。ひと言で言えば、隣の調剤薬局でお薬貰って帰って下さいね、という世界でしょう。





ナノハナ

土曜日は初めて歩いて畑に行きました。歩けば、このような花をゆっくり見てしまいます。
この日は1万3000歩でした。日曜日はなんと30歩でした。ビックリしましたよ。実は指宿に行くときにスマホを家に忘れてました。

今週も明るく、楽しく、朗らかに、そして元気よくお仕事がんばりましょう!


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

みなさま、こんばんは!

causalさん、 ikeさん、yあやか さん、Gくんさん、お達者クラブさん、コメントありがとうございます。

昨日は税の還付金が入りまして、ちょっと嬉しい一日でした。昔はゴールデンウイーク前でしたが、最近は早くなりましたね。昔はそのお金で豪勢な家族旅行などやっていました。そんな私も大分変わりました。昼食は市役所職員食堂のオムライス、味噌汁付480円でした。ここは「味の秀作」というお名店がやっているので、知らない人は知らないが、知る人ぞ知る(笑)隠れ食堂なのです。勿論、朝鮮食堂のように歌や踊りはありません。何事も地味に堅実に、これを若いころから心得ていたら、今頃は目抜き通りに大きなビルを二つくらい所有していたかもしれません。あゝ、時の流れは速すぎる。

>9条教
お題目平和主義、妄想平和主義、お花畑と呼ばれています。
■朴大統領:あのバカ女は9匹の珍島犬を置いて出て行った、山本一太というではありませんか(笑)。
哀愁といえば、多分籠池さんも大好きな舟木一夫「哀愁の夜」な~んてのもあるでよ。
https://www.youtube.com/watch?v=spI6STb5c80
この時間にこんなのを聴いてると、過ぎ去りし遠い昔を思い出すなあ、そして朝になればそんなセンチメンタリズムを恥じるのでしょうな。

>「国際社会」教
同時に国連至上主義、国連平和主義みたいなのも同じ信者さんたちでしょうね。
>宮古島市議 :この女は福岡の筑紫女学園高校を出たそうですが、お嬢様学校を出て、なんでこうも変われるものか、不思議です。宮古上布を真面目に習っておけばいいものを・・・・。他人事ながら。
どうせオール沖縄とか日本共産党員なのでしょう。

>『涙をこえて』
昭和40年代はジャズだロックだR&Bという時代でしたが、フォークソング、GSも一大ブームでした。勿論、演歌も根強い人気がありました。私の曖昧な記憶では、「涙をこえて」はTVドラマの主題曲だったような気がします。ちがうかもしれません。
私はラジオで進駐軍のFEN放送を聴いていました。明日はベトナムに行き死ぬかもしれない、というアメリカの若者たちのリクエスト曲などを流していました。つい音量が大きくなり下の部屋のおじさんが怒鳴り込んできましたよ。忘れもしない、その時の曲はこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=rTVjnBo96Ug

え、森友学園でした。薩摩川内市にも「みくに幼稚園」という神社がやっている幼稚園があります。歴史は古くて校歌は与謝野晶子さんの作詞です。全国に神道系幼稚園はあるようです。初の小学校だったのでしょうが、ひどいものです。
豊中市は橋下徹さんの地元らしいですね。深夜のTV番組で言っていましたが、評判のいい学園だそうですよ。政治家に陳情するのは当たり前のことだと言っていました。政治家も関与していい、とも言っていました。お金を貰えばアウトだけれども。今回の件は理不尽なこと、許せないことが多いですね。

お歌の中に「海女」が出てきて、うれしいです。訳はこのブログのプロフィール欄をご覧ください。
しばらくのお別れということで、話は尽きませんが、これにて。

>菅野完は、記者会見でも厚かましく質問をして理事長に一喝されていました。こいつが日本会議批判をするから、日本会議入会者が増えたそうです。こいつが動けば動くほど宣伝になります。
石嶺かおりの顔を見ましたが、ここだけの話、頼まれても誰も強姦はしません。被害妄想、誇大妄想狂でしょうね。

>カレー南蛮
私は鴨南蛮がいいです(笑)。
蕎麦屋で見える真実というものがありますね。
今やっと「ニュース女子〜沖縄取材第2弾」が見れるようになりましたので、ここで失礼します。
[ 2017/03/14 02:36 ] [ 編集 ]

「森友ようやく静かになった」って

蕎麦屋でお客私一人まったり、3時過ぎのお昼。
蕎麦屋のおばちゃん、テレビを見乍ら「ようやく静かになった」。
タブレットをいじるおばちゃん、「出来るじゃん!」ってカレー南蛮すすりながらの俺。

北朝鮮のミサイルどうすんのよ!民進さん、共産さん!
いじめのやり方を新聞テレビで実践かい。
そりゃー生徒だって先生だって「菌が移る」っていうわな。
偽善テレビも、デブキャラだ、馬鹿キャラだ、大食いタレント番組垂れ流すわ。
高給取りやがって、派遣社員や時給労働者を酷使してんじゃねーのか?
「話せばわかる」って!?そんな政党と議員を北朝鮮とシナにごっそり行ってもらって話をつけてもらおうじゃねーか。
話がつくまで、帰国受け入れは「断る!」
平和で強い日本が完成する。絶対!
[ 2017/03/13 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

中国は、いま韓国にTHAAD配備の件で韓国次期政権(たぶん文在寅氏)に、その撤回を期待しているようですよ。すると米韓関係はどうなるのでしょうね。今月のティラーソン米国務長官の日→韓→中への訪問も注目だと思います。

宮古市議・石嶺かおり、自己のSNSが抗議で炎上し、削除したらしいですよ。日本国民(沖縄県民)も、まだ捨てたもんじゃないと感じました。

causalさんikeさん あやかさんの投稿も拝読いたしました。あやかさんが森友学園の件に触れています。その内容のコメントは管理人さんにお任せして、今度の騒動の火付け役の一人は、ノイホイ菅野という新進気鋭のジャーナリストだということですよ。管理人さんが前記事にしていた『日本会議の研究』本で話題になった著者です。
[ 2017/03/13 19:57 ] [ 編集 ]

あやかの思い

先日、申しあげましたが、機器が故障しましたので、当分、コメントをお休みさせていただきます。
いつも拙い文章をだらだら書いて申し訳ないです。
うさぎさんと、コメント者のかたの、国を憂う論評に感動しています。
最後に私のへたくそな短歌をかきます。

★磯笛の調べなつかし浜の辺に、健やかなりし若き海女見ゆ
★花の宴、さかづき交わす、ますらおは、固く誓いし国のまもりを
★チアガールリーダーたりしわが青春、ともを励ます、白熱の日々。。。。。。あやか
[ 2017/03/13 19:22 ] [ 編集 ]

あやかの思い☆くりかえし言いたい事

侍ジャパンの活躍、応援します。ところで、まだ、森友学園の事ごちゃごちゃ言ってる人がいるんですってね。
ほんとに【しつこい】ですウ。
ところで私が知ってる森友学園塚本幼稚園の歴史と沿革について、述べておきますね。
森友学園は『籠池の、おっちゃん』が創設者ではありません。森友学園の歴史は古く、昭和二十年代にさかのぼるそうです。
ですから、第一期卒業生は、たぶん、うさぎさんより年上です。
森友学園の創設者は『森友寛』というかたで、高潔な教育者です。昭和天皇の弟君の高松宮さまとも御交友があり、昭和天皇さまが、大阪にお出ましの時は、森友学園の幼稚園児がお迎えに行ってたそうです。もちろん天皇陛下が幼子たちのお出迎えにお喜びだったことは言うまでもありません。また、森友先生は、佐藤栄作総理や田中角栄総理とも交友があったそうです。
(今。安倍総理の奥様が森友幼稚園と関係があったと、さわいでる人がいますが、いまごろ、いまさら、何をいってるんでしょうか)
森友先生は、平成七年に永眠なさってますが、その時は、当時の中川和雄大阪府知事や西尾正也大阪市長が哀悼の意思を表明しています。おそらく本人か代理人が先生の御葬儀に参列してるはずです。
(ところで、松井大阪府知事や大阪の役所の人は、そのことを御存じではないのですか、?)
森友寛先生は偉大な人格者ですが、今の籠池理事長は、ビジネス的な野心家の傾向があったかもしれません。
しかし、それにしても、森友先生の御意志は継承しておられたはずです。
もし、森友学園をつぶせば、日本の最良の教育をつぶすことになります。
もうすこし、先人に恥じる心をもっていただきたいです。
[ 2017/03/13 19:05 ] [ 編集 ]

あやかの思い☆青春のうた

春らしい田園のお写真、心が安らぎました。
ところで、うさぎさんは、以前、『青春の胸の血は』という歌の事、おっしゃってましたが、それって、もしかしたら、下記の歌ですか?
(ちがってたら、ごめんなさい)

★あふれる若さあればこそ、未来に向かいわれら立つ。
海の太陽、山の雲。輝け命の歌声に、嗚呼
青春の胸の血は、夢一筋に燃えるもの。

※この、お歌は私も聞いたことがあります。中学校の時、クラス担任の先生が教えてくださいました。『昔の古い歌だけど、いい歌なので覚えてください』と言っておられました。歌詞が詩的で美しいですね。
※私がすきな青春の歌は『涙をこえて』という歌です。これも昭和四十年代の古い歌らしいですが、今の世代の若者の間でもうたわれています。私は学校の文化祭で歌いながら踊りました。

★心の中で、明日が明るくひかる。かげりをしらぬ若い心の中で、
この世でたった一度巡り合える、明日、それを信じて。
涙をこえてゆこう、なくした過去に泣くよりは。
涙をこえてゆこう、輝くあした、見つめて。
ララララララ。。。。。。。
[ 2017/03/13 18:30 ] [ 編集 ]

国際社会教

WBC
まずはほっとしました。見覚えあるカラード大リーガーの国籍がオランダ! やはり顔で国はわからない!

9条教
9条教は日本のながの患いの一つでしょうが、「国際社会」教も同類ではないか?
北の核実験では「国際社会vs北朝鮮」、中国の東・南シナ海での仲裁裁判所「紙くず」発言では「中国vs国際社会」韓国は慰安婦策謀で「日本vs国際社会」、昔のフランスが駆け込み核実験の時は「フランスvs国際社会」他いっぱい・・・国際社会とはどんな社会?幻想にもたれかかるのは、9条教も含め自助努力放棄から目を逸らすものでしかない。
....なんだけどな~~ 米国パーシングⅡ核ミサイルがかつて、独、ベルギー、蘭に配備されてそれがソ連崩壊に導いたことを思いだそう。ドイツに学べ!左翼ちゃんの主張に従って、日本もそうしましょう。

石峯かおり・宮古島市議
今日、釈明会見だそうですが、既にネット界隈で猛炎上中。自縄自縛の罠に嵌って深淵への墜落に期待。まともに反論するだけ時間の無駄と思えるほどの低俗次元の被害妄想が転じて自衛隊ヘイト・侮辱なので。

韓国
やはり、非韓三原則でOKということで、生暖かく見守りましょう。
首相なんかが靖国参拝すれば「カンの虫」除けに効果絶大

知覧特攻記念館
皆様の行動が、変な提携を阻止していたのですね。深く感謝致します。

テレビ欄を見ると、ニュースバラエティでまだ森友やっています(嘆)。政権とリンクできなかった悔しさがにじみ出る。
森友の訴訟代理人に「弁護士」稲田が載っていると、稲田大臣の質問で民進が国会でわめいている。だからどうした?
如何なる者でも、殺人鬼でも、弁護される権利がある。「護憲教徒」は憲法よく読み、憲法守れ!!!
[ 2017/03/13 17:42 ] [ 編集 ]

「戦争反対 9条マモレ」のお題目さえ唱えておれば安心する人々

 こんにちは。
>北朝鮮に6回目の核実験の兆候があるそうです。

右も左も(北も南も)真っ暗闇じゃございやせんか(お手てつないで地獄道)。
■朴大統領弾刻、韓国大狂乱 スワップ協定全滅…経済はどん底 中国は政治、外交圧力強化
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170312/frn1703121000001-n1.htm

>平和憲法があるから大丈夫でしょうか(笑)。
■吉永小百合と姜尚中が緊急対談「新しい戦前」回避するために[ 2016年08月19日 ]
https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-336362.html

『憲法9条を守ってほしい』と友人に言ったら『よその国が攻めてきたらどうするのか』と言われて、言葉に
詰まってしまう人がいるのですねw 若いころ、自衛隊・米軍反対デモで「戦争反対 9条マモレ」と
叫ばされたのは良いのだが、理由は教えてもらえず、大人になってからもその理由を考えてこなかったのですね。
まさに9条教。お題目さえ唱えておけば安心かい? ●●丸出しですw そこはかとなく哀愁が…。
哀愁と言えば…。
  1966年 年吉永小百合と浜田光夫がオランダでロケを行った映画「風車のある街」の主題歌
 「哀愁のアムステルダム 」 作詞:佐伯孝夫 作曲:吉田正
https://www.youtube.com/watch?v=BMdBeKTLNVk
[ 2017/03/13 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1789-74a9dcea