2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

稲田防衛大臣の答弁


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

「森本学園、塚友幼稚園」と書けば大きな間違いです。いかにもうっかりミスをしてしまいそうです。
マスメディアでは日本会議大阪役員・籠池理事長と報じられてきたわけだが、氏は6年前に同会を退会されたそうで、現在は会員ではない。とかく、憲法改正を唱える右翼団体日本会議、土地不正取得の籠池といった風に関連で報じられてきました。どちらも完全に悪のイメージでした。韓国紙では日本会議は極右団体扱いです。今思えば、正確な情報でない上に悪の印象操作、悪意というものを少なくとも私は感じます。改憲や右翼、籠池理事長はそんなに悪いのですか?
この間違いはうっかりミスではすまされない。賠償しろとまでは言いませんが、訂正と少しばかりの謝罪はすべきとちゃうの?(笑)
報道機関を名乗る人たちも、なぜ確認しなかったのでしょうね。会員であるかないか、電話一本で分かることではありませんか。「すみませーん、こういう方がおたくの会員におられますか?」と、小学生でも言えるわい(笑)。


さて、稲田朋美防衛大臣は10年以上前の記憶違い、うっかりミスを追及されて15回も謝罪したそうです。この方はよほど育ちがよくて、正直で真面目、謙虚、性格がいいのでしょうね。たとえば、子供のころからブスと呼ばれて苦労して育った、辻友清美という人に口汚く罵られると、稲田さんは泣き出しそうになってしまう。
10年以上前のことを訊く方も訊く方ですね。違法行為があっても時効でしょうよ。国会議員になる前の話でしょ?そりゃあ一介の街の弁護士としていろんな方の訴訟代理人になるでしょう。暴力団の組長だって弁護士を必要としますから。森友学園のお仕事をした、結構なことではありませんか。

稲田さんが政治家になってからも籠池さんとお友達であったにしても、何か問題がありますか?相談や陳情を受けるのも政治家の仕事の一つでしょう。口利きや賄賂でも貰わない限り、政治家として何ら責任を問われることはない。籠池さんは今、”疑惑”と騒がれているのであり、悪人と決まったわけではありません。マスコミの騒ぎ方もまた常軌を逸しています。
稲田さんも開き直って、突っぱねればいいと思うけど。何を言っているんですか、私が籠池さんの口利きをしたらそれで政治家生命は終わるのですよ、そんな馬鹿なことするはずないじゃありませんか!あんただってそうでしょうが。
「あんただって」とまでは言わなくていいですが(笑)。
維新の馬場幹事長がいいこと言ってます。
「この程度で辞めるのなら、どんどん閣僚が辞めなければならない」
http://www.sankei.com/politics/news/170314/plt1703140049-n1.html





バス

昨日は走行中にこんな市営バスとすれ違った。笑っているのは西郷ドンと篤姫さんでしょうね。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
[ 2017/03/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

causalさん、Gくんさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>石嶺市議
かおりん、と呼んでください。
人口5万5千人の島に700~800人の陸自がやってくれば、その家族や関係者も含めてかなりの人口増になります。島の経済は確実によくなります。何よりも日本の防衛を担う島としての誇りが大きい。海兵隊で強姦の訓練をやってきたみたいに言われるの、ショック、許せない。
かおりんは議員辞職すべきだ。

>森友劇場
日本の国会議員もマスコミもよほど暇なのか付和雷同しやすいのか、異常に騒いでいます。
国有地売却という一般人にはあまり知られていないことが8億円値引きれたと、庶民感覚に火を付けました。安売り店で90%オフで売られた商品とは違うのに。
建築費が3通りある、ということは現場ではよくあることです。籠池さんのキャラのせいもあるでしょうが騒ぎすぎです。
[ 2017/03/17 00:12 ] [ 編集 ]

こんにちは!

「森友劇場」、予算成立(28日ころ)まで時間がありますのでまだまだ続きそうです。会社員(30)さんがそのもの、その解説を ike さんがやっていると思います。最初首相夫人・首相周辺の関与の問題じゃなかったのですか!?(笑)。森友学園は、籠池理事長の奥さんが森友学園創設者の娘らしいですね。しかし、森友の元・顧問弁護士が現職閣僚の配偶者(夫)とは、世の中広いようで狭いものです。

この騒動で二人の人物が、全国区になりました。一人は現在渦中の稲田防衛大臣、このブログに投稿する読者は、心配しながらその答弁を見守っています(笑)。誠実に答えすぎて、手練手管がないので野党に突っ込まれているのでしょう。安倍首相のように、野次馬を指さして、「○○さん(杉尾とか)変な野次やめてください。委員長!注意してください!」とかいう余裕は当然ありません(笑)。弁護士から真の政治家ヘなる試練の場と考えます(ゆえに辞任はもってのほかです・耐えて女が上がります)。もう一人名前が全国区になった御仁は、ノイホイ菅野です。
[ 2017/03/16 12:53 ] [ 編集 ]

似た者同士が 小皿叩いて 人権侵害おけさ

おはようございます。レス違い失礼致します。
昨日のテレビで、人権侵害の被害者となられた女子学生の方のインタヴューが放映されていました。
■関学大講師「放射能光る」 福島出身学生に発言
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201702/20170222_73042.html
この人権侵害ヘイト発言とそっくりなのがこちら。
■「陸自来たら婦女暴行起こる」石嶺市議がフェイスブックに投稿/批判殺到受け削除、謝罪
http://www.miyakomainichi.com/2017/03/97889/
腐れ市議の「海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が
起こる。」と、腐れ非常勤講師の「放射能を浴びているから電気を消すと光ると思った」は人間として最低レベルの
ヘイト発言であり、よく似ていますね。
「アメリカ原潜の乗組員は放射能を浴びているから電気を消すと光る。」
「スリーマイル島の近隣住民は放射能を浴びているから電気を消すと光る。」
アメリカでこんな事を、たとえジョークであったとしても発言したらボコボコにされますので、この最低野郎は
日本でしか言えなかったのでしょうが。

「陸自来たら婦女暴行起こる」。宮古島の石嶺市議の発言はこれと一緒ですw 
関西学院大学教育学部の腐れ非常勤講師が教育者としての資質が著しく欠けるとして失職したのと同じく、石嶺香織も
議員としての資質を問い、辞職に追い込まねばなりませんね。
宮古島市 お問い合わせ窓口
http://www.city.miyakojima.lg.jp/inquiry/index.html


[ 2017/03/16 06:03 ] [ 編集 ]

causalさん、会社員(30)さん、 ikeさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>複数の弁護士
大きな事件になるとたくさんの弁護士が連名です。小さな事件でもたくさんの弁護士がついているんだぞ、金使ってるんだぞ、おまえらに勝ち目はないぞ、という無言の圧力、こけおどしにはなるでしょうね。名前だけで実務に関与してない弁護士もいます。
剣術も多くの流派がありますが、天然理心流は「突き」を重視した実戦型、実務型といえます。弁護士もいろんな流派があって、お金重視派、預り金使い込み派、不倫ちょん切られや悪徳派も多く、どこに孫正義がありましょう。当然、正義派であるべきでしょうが。前記事にもご意見ちょうだいし、ありがたや、ありがたや♪。
https://www.youtube.com/watch?v=PozJNqwXvDA
命尽きればあの世ゆき・・・・。民進党の命も尽きた。

>答弁が下手すぎ
私もそう思います。初の女性首相候補レースで小池百合子さんに大きく差を付けられました。稲田さんは初当選以来順調すぎました。苦労が足りない。昔の政治家には皆「雑巾がけ」の時代があったのですが。
マスコミによる悪の印象操作はひどいですね。

>フランケン岡田
維新の足立さんは稲田さんの13年前が問題なら蓮舫の二重国籍も問題にしろ、ということを言っています。
お得意のブーメランで終わるのではないでしょうか。
まあ、しかし、森友学園たたき、つぶしはまだまだ続きそうです。学園に寄付した政治家の名前当てクイズも始まったようです。

余談ながら、あくまでも私個人の場合、「悪魔の証明」と言われますが、現実には証明はできる、証明させられる、と考えています。私はお役所で、ないことの証明書をとったことが何回かあります。窓口にそんな様式は置いてありませんので、私が作って役所の公印をついてもらいました。単なる事実証明だからお役所には何の迷惑も掛からない、手数料さえ払えば証明すべきじゃないの?話せば、最近は役所関係にも優秀な職員が多く、理解が速いです。
厳密には、喩でいう「悪魔の証明」とはちがうかもしれませんが。

※今日も高邁なご意見の数々、ホントありがたや、です。
[ 2017/03/16 01:15 ] [ 編集 ]

稲田攻撃の構図

稲田大臣攻撃は例えれば以下の構図になる。
ある人が、ある時に「凶悪犯罪」を犯したかもしれない、という疑いがかかった。すると、犯罪立証がされないままで、その人と10数年前に法律家としてほんの一瞬関与したことのある、今は著名人が、10数年前に関係があったとして「人間性を疑う」と難詰されているようなもの。人間性や資質を疑われるのは、その「難詰」をしている人自身である。
だが、嫌疑をなすり付けた側が無罪証明を相手に求めるのは、「悪魔の証明」であり警察捜査の正反対である。こういうことを行う者を「人非人」という。誰であるとは言わないが・・。

 国会議員には兼職禁止規定がある。フランケン岡田は指摘されてイオン取締役を退任して万事終わり。「知らなかった」でマスコミも議員の誰も問題にすらしなかった。稲田大臣が指摘されたのは、13年前の議員になる前。一弁護士時代のことである。弁護士事務所として受けた弁護活動に瞬間的に立ち会ったのを忘れたら、何か問題か?民進は岡田との違いを説明しろ。不条理の極みである。
蓮舫が二重国籍を言を左右にして自己立証拒否したことの方が、法律違反の嫌疑充分である。早く事件捜査しろ。

弁護士時代と、政治家時代の政経パーティで面談したが、実に正直な人物。弁護士時代に裁判所との交渉には辣腕を振るったと同僚弁護士が褒めていたが、国会答弁は弁護士手法でない特別技量が必要らしい。それが無い民主党政権閣僚にメディアは非常に甘かった。村山首相が阪神大震災で不手際を責められ「なにせ初めてのことだから」・・、細川首相が最初の国会で所信表明演説を無しにしようとした。報ステ・古館は「初めてだから、優しく見送ってもよいのでは」・・。椿事件の朝日がかかわれば二重どころか多重基準も好き放題。だからマスゴミ

森友問題は、塚本幼稚園を潰す意図を出すところまで来た。悪魔の証明の連続!
毎日新聞 3/15(水) 11:45配信
<森友学園>元園児の保護者ら大阪府に調査・指導申し入れ
 大阪市の学校法人「森友学園」が運営する塚本幼稚園(同市淀川区)で、子どもに不適切な教育を行っている疑いがあるとして、元園児の保護者らが15日、府私学課に調査と指導を徹底するよう申し入れた。保護者らは、園児が園幹部から殴るけるの暴行を受けたり、トイレの回数を制限されるなどの虐待行為が常態化していると訴えている。
 申し入れたのは、昨年4月まで子どもを通園させていた保護者ら3人。自主的に退園したり、強制的に退園させられたりしたといい、代表者の女性は「私立の幼稚園だから何をやってもいい、ということではない。府は調査・指導体制を見直すべきだ」と訴えた。
 申し入れでは、保護者への配布文書に「支那人」のような差別的な言葉が書かれていたほか、園に苦情を伝えた保護者の子どもの弁当を職員が無理やり捨てるなどの嫌がらせがあったと指摘している。【武内彩】
[ 2017/03/15 18:34 ] [ 編集 ]

民進党もマスコミも、安倍首相が国有地払い下げに関与した事実が出てこないので、仕方なく稲田氏を小突いて溜飲を下げているだけに見えます。
もはや土地取引に関与したかどうかではなく、森友学園に関わっただけで悪のような印象操作をしています。

仰る通り政治家は有権者のために働くもの。陳情や相談を受けるのも仕事の一つです。
昔は地元の有権者のために鉄道を引っ張ったり橋を架けた族議員が山ほどいましたが、どう見ても稲田氏にそんな力はありません。

ただ稲田氏は今回の件も南スーダンの件も、答弁が下手すぎます。
どこかの弁論部でもう少し討論の修行をしたほうがいいのではないでしょうか。
[ 2017/03/15 13:13 ] [ 編集 ]

 アカヒが稲田大臣を擁護

 こんにちは。
大阪のある弁護士は「準備書面に名前が記載されていても、メインの弁護士でなければ、書面の内容を全く知らないことはよくある」と話す。
民事裁判においては、主に担当する弁護士のほかに同じ事務所などの複数の弁護士が連名で受任することが珍しくないからだ。

出廷についても、民事訴訟ではあらかじめ提出した訴状について一言述べるだけのケースも多く、ある民事裁判官は記憶に残らないことは「ありうる」と話す。
http://anonymous-post.com/archives/3861

あ~あ~やっちゃった あ~んあ~ん驚いたw by 牧信二
珍しく両論併記で、またまた驚いたw
[ 2017/03/15 12:59 ] [ 編集 ]

フライング・ゲット!!

おはようございます。時間差で前のエントリーにコメント差し上げましたw
カス場の女part.2
http://kedogawajun.blog.fc2.com/blog-entry-1790.html#comment9651
[ 2017/03/15 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1791-c4da2f91