2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

毎日、何しているの?


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

あの一時帰国している長嶺安政駐韓大使が15日、自民党の会合に出席した。帰国から2カ月以上過ぎても帰任の見通しが立たない長嶺氏に対し、出席議員は「毎日、何をしているのか」と素朴な疑問を投げかけた。
http://www.sankei.com/politics/news/170315/plt1703150030-n1.html

帰国してすでに2ケ月、重ねて書くが、ホント、毎日何をしているの?と我ら国民も言いたい。大使も韓国では日本を代表する立場であり、それなりの権限や予算も持っていたのに、その人が日本で何をやっているか興味あるところです。外務省に”出勤”はしているようです。私の推測するところ、外務省内でも浮いた立場ではないのでしょうか。いわば「窓際族」のような(笑)。ま、暢気なものですね。

長嶺大使は「現政権の間にできることを強く求め、最大限(の成果)を引き出す努力が必要だ」と述べたという。これは毎日新聞も韓国紙も報じています。大統領選挙は5月9日です。誰が見てもそれまでに慰安婦像が撤去されることは考えにくい。韓国が軍事政権に逆戻りしない限り無理でしょう。15年12・28日韓合意で想定していたのはソウルの日本大使館前の慰安婦像でした。後発的に表れた釜山の領事館前慰安婦像とともにソウルも撤去しなければなりません。それが大使帰任の最低条件ではありませんか。大使の言う最大限の成果とは何のことでしょうね。韓国が2か月内にできることなのでしょうか。我らと認識がズレているような気がします。

また、北朝鮮の核・ミサイル開発を受け、日韓が安全保障面で連携することの重要性も指摘した。
そりゃそうでしょうけど、政府間の合意も守らない国と安保・軍事上の連携が 成り立ちますかね。「飴とムチ」の例えで言うならば、いまこそ強烈なムチが必要なのではありませんか。
外交のカードになっている大使自身も、日本のさらなるもう一枚のカードを考えてもらいたいものだ。どうせできないけど撤去期限を区切るとか、竹島からの撤去も加えるとか・・・・・。




ヤクザイサンプ

毎日、何してんの?と言われても、ねえ、毎日毎日お仕事ですよ。その合間を縫って畑仕事ですがな。先日は蜜柑に薬剤散布でした。かいよう病は完治しない厄介な病気で、せいぜい新芽に病気をうつさないようにしなければならないようで、今時期2回は散布しなければならない。
柿も芽吹いているから、次の休日には接ぎ木もしなければなりません。夏野菜のために畑も耕さなければならない。バナナの苗ももらいに行かなければならない。とかく、「ねばならない」が多い。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
[ 2017/03/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

デカブドウさん、毎度ありがとうございます。

はい、仰る通り、ボルドー液を散布しました。
次の土日にもう一度散布する予定です。こちらは数年前に長雨が続き、台風も来たものですから、かいよう病にやられました。苦労しています。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2017/03/22 00:48 ] [ 編集 ]

過去の記事を見ました。

柑橘の幹にできたかいよう病は、そのままにしておくと、枯れこんでいき、木そのものが枯れてしまう病気ですが、
私の経験からは、傷口にボルドー液を塗ると治ります。
[ 2017/03/21 11:41 ] [ 編集 ]

お達者クラブさん、causalさん、アジシオ次郎さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>これですべてチャンチャン!
そうなんですよ。とっくに終わっている話なんですよね。国有地払下げは会計検査院も検査するし、誰か不正売却を告発しました。違法行為があれば検察も動くでしょう。司法に任せるべきです。
森友学園は小学校解開設を取り下げたのですからもう最初からなかったことになります。

>♪ Bill Evans
は深夜に一人で聴くにかぎりますね。ブログランキングゥが落ちて、私の気分も落ち込んでいるときに、なぜか元気が出てきました。安倍首相がんばれ、日本、エイエイオー!

>そんなに韓国に戻したいのか
ホント、そう言いたくなりますよね。
韓国は常日頃の行いが悪すぎますね。お人好しの日本人ももう堪忍袋の緒が切れました。
[ 2017/03/18 00:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

長嶺駐韓大使が帰国して2ヶ月以上が経ちますが、それでいて何で韓国に戻らないのかと言う声が出ていることは、そんなに韓国に戻したいのかと思うし、正直何をしてるんだろうかと思います。

北朝鮮問題もあってか日韓両国が安保面で連携をって言うけど、約束を平然と破るような国相手にまともな関係など築けないと思うけどね。
[ 2017/03/17 09:17 ] [ 編集 ]

Woah, woah, woah, oh yeah, yeah, yeah ~

おはようございます。「毎日、何しているの?」のお題に最初に浮かんだ音楽版はこちらですう。
You Don't Know とWhat Are You Doing The Rest Of Your life?
♪ HELEN SHAPIRO - YOU DON'T KNOW – 悲しき片想い1961年
https://www.youtube.com/watch?v=4x3BJBTxetc
♪ Bill Evans - What Are You Doing The Rest Of Your
https://www.youtube.com/watch?v=BHRlxefKT_o

"What Are You Doing The Rest Of Your Life?" は戦い済んで落ち武者の民共の姿を。
"You Don't Know " は「民共が税金泥棒と言われている事をご存知ない。」と言う事で…。

[ 2017/03/17 07:13 ] [ 編集 ]

賢いようで根が馬鹿なのかアカなのか

情報弱者なのか出来事の本質が見れないのか。
森友問題はそんな人たちを見せてくれてます。
そういう人は元理事長の人格まで言い出すから始末に負えない。

一寸東テレのニュースを見たら、上京した元理事長のまわりに小西、福山、更には瑞穂です。
もうチンピラヤクザか朝鮮ヤクザです。
この問題の本質というか出演陣が勢ぞろい。こりゃだめだ。
菅野完なんてのは産経ではフリーライターだって。産経もしつこくやってます。
菅野完の日本会議研究本を紙面を使って宣伝て、しばらくして小さく菅野完がしばき隊だったってエクスキューズ記事。
花田(hanako)編集長の週間誌読み比べで森友の文春砲、5ページつかって何もなかったって詐偽記事を評論。
昨日の産経、松井大阪府知事の前任者橋下氏がツイッターに一連の「小学校認可手続きは私のミス」。
これですべてチャンチャン!
被害者は真新しい小学校の第一期生として入学予定だった子供たちとその父兄たち。
どーしてくれるんじゃーボケ!
民進よ!共産よ!スクラムマスコミよ!
韓国潰れる?北の御曹司が部屋から出れないんじゃないかってふるえてる?(室谷克美氏)
ほてってるね、支えがなくなるかもよ!
[ 2017/03/17 01:42 ] [ 編集 ]

会社員(30)さん、鍵コメさん、causal さん、ikeさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>何もすることが無い
大使が居なくてもソウルの通常の業務には何ら影響はないみたいですね。大使がソウルに居れば、何かにつけて韓国外交部に呼び出されテ抗議されるから、いない方がいい。
再就職先は日韓文化交流協会とか(笑)。

>鍵コメさん、同感とのこと、励まされました。

>連日ドブに捨てさせてます
以下の三連発、大笑い。座布団5枚、R1優勝まちがいなし。しかも文学的であり俳句のようだ。いや、川柳でした。
国会は 毎日金を どぶに捨て(失礼でしょうあんた、お金と言いなさい)
終末期 ミンミン蝉が 泣き叫ぶ
以下省略。

>米国務長官来日中
実はこれが本日のメインニュースであるべきですね。
>あ~~あ~~いやんなっちゃった。
懐かしの牧伸二ウクレレ漫談です。TVに出る評論家、コメンテーターと言われる人たちは、ウクレレは持たずに漫談をやっています。まったく面白くありません。牧伸二さんに遥かに及びません。


[ 2017/03/17 00:40 ] [ 編集 ]

仕事しろ

森友“問題”では、籠池氏への「人権侵害」の様相を見せながら、野党の無能な有象無象が豊中くんだりまで行って、職場放棄。被害は毎日1億円。ま、職場でも明後日方向の“議論”しかできないから、国民にはしばらく災難が続きます。
元しばき隊で(出版停止):「日本会議の研究」の菅野完と、元日本会議の籠池氏の会談なんて、何だこりゃ?
その間も着々と安全保障の懸念は増加中。

 米国務長官来日中だから、長嶺氏も情報収集に出たら如何。 米国が韓国大使をまだ任命していないし、長嶺氏が戻る理由もないでしょう。もう「公使級」に格下げして、外交施設閉鎖準備でもしたらよい。

今年前半には、中国国産空母2隻が浸水もとい進水の運び、南シナ海の偽島7個はほぼ「不沈空母」に様変わり。北の核は今年中にもミサイル搭載型で実験の模様。米空母だけの技術だった「蒸気カタパルト」はフランスに技術供与されたので、中国にも流れるでしょう。米は電磁カタパルトに変更(これは、原理的にはJR東海のリニアモーターカーの駆動技術と同じ)。韓国は親北政策に戻る予定(国連決議違反)、集金もとい習近平は独裁者(毛沢東)への道に一段と近づく。さあ、国会議員や国壊議員(辻本氏がかつて明言)はどうするの。憲法守って死にますか?森○某教授のように。
後は追わないので、早くそうして下さい。それで正常になる。

陸自の日報なんて、昔の「戦闘詳報」のまとめでしょう。それを公表したら手の内筒抜けですよ!
論語読みの論語知らず。憲法バカの国知らず!

あ~~あ~~いやんなっちゃった。あ~~あ~~あ~~驚いた。

[ 2017/03/16 21:42 ] [ 編集 ]

終末期の民民セミが…

 こんばんは。
毎日、何しているの? 1日3~4億円かかる国会費用を連日ドブに捨てさせてます。

毎日、何しているの? 民民セミが終末期を迎えて連日泣き叫んでいますw

毎日、狂ったように泣き叫んでもこの有様。慌てる乞食は貰いが少ないのですよw

・連日の森友ヒステリーで支持率が上がったかと思いきや、国民から見放され涙目の民共。
NHK 民進7.6(△1.2) 共産2.8(▲1.6)
毎日新聞 民進6(▲2) 共産5(△2)
http://www.2nn.jp/word/%E5%86%85%E9%96%A3%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87

お後が宜しいようで。

[ 2017/03/16 17:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 16:34 ] [ 編集 ]

実際、外務省としての実務をしているのはノンキャリアですから、
大使が日本にいても何もすることが無いでしょうね。

日本に戻されたということは、理由はどうであれ、事務次官への出世コースからは脱落。
今いちばん忙しい仕事は天下り先を探すことでしょう。
[ 2017/03/16 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1792-02d78312