2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ティラーソン米国務長官来日


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

安倍首相が森友学園に100万円寄付したのだそうな。
籠池理事長のキャラもあってか、センセーショナルにこれが報じられます。専門家が言うには、首相が学校法人に寄付しても、公職選挙法上は何ら違法性はない。また政治団体が寄付しても、政治資金規正法には出費に関する規定すらないという。安倍首相は寄付を否定しています。

ここ数日、菅野完という”物書き”が、籠池理事長の代弁者か伝言者か何だか分からないが、あと七つ爆弾があると言う。菅野の意図は分かりません。どんな爆弾発言でしょうね。
100万円、爆弾、こんなことをTVや大新聞が大々的に取り上げることでしょうか。安倍首相が国有財産売却に関与したのではないか、という憶測、いわばゲスの勘繰りであり、こんなゲスが極まった話題は「アサヒ芸能」「週刊実話」「週刊金曜日」、女性週刊誌あたりでひっそりと、ネチネチと、シコシコと書けばいい(笑)。国家の安全や国民生活に関係ないところで。


さて、ティラーソン国務長官が来日し、安倍首相、岸田外相と会談しました。首相表敬訪問は通常30分だそうですが、1時間に及ぶ会談になったそうです。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031600846&g=pol


ティラーソン

米長官は米国の北朝鮮政策について「過去20年間、失敗した」と指摘した。これはアメリカのみならず関係国すべてに言えることであり、全く正しい認識です。今の北朝鮮を見ればよく分かります。拉致・核・ミサイル、どれも一歩も進展していません。北朝鮮のやりたい放題ではありませんか。

対北朝鮮では日米間で戦略目標を共有することが重要だとし、圧力強化が必要との認識で一致した。そして、「あらゆる選択肢がテーブルの上に乗っている」と説明したというのです。その選択肢のひとつとして、米国の北朝鮮のテロ支援国再指定なのでしょう。先日の米韓軍事演習で行われた金正恩斬首作戦の訓練も圧力になりましょう。中国を動かす、とも言っています。これまでの失敗の原因は中国と言っても過言ではありません。6カ国会議の議長国でありながら、会議は閉店休業状態でありました。この国が癌ですよね。

とかく威勢のいい掛け声が目立つトランプ政権ですが、対北朝鮮政策に関しては、私は期待できます。それよりも心配なのは日本です。何ができますか?経済制裁?それは過去失敗したのです。
余談ながら、昨日も国会会期中であると言うのに、国会議員の先生方が大挙大阪に行き、首相夫人が寄付したとか言ってましたが、誠にご苦労様です(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
[ 2017/03/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

causalさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。

「悪寒メール」のブックレビューがいいわ(笑)。
おじんメールも、なんだかなあ、我らと異次元の世界ですね。山城屋が保釈された、と喜んでる。
日本では寄付が珍しいのでしょうかね。寄附だったら税制上優遇してやらなければならないような事を、なぜ国会で問題視して騒いでいるのでしょう。
[ 2017/03/19 00:20 ] [ 編集 ]

永田メールの二代目 おかんメール

 おはようございます。
母の愛と破壊力に満ちた”爆笑”おかんメールも6冊目に突入! 爆笑発売中!!
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%93%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%80%8E%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%93%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8F%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4594070531

おかんの爆笑面白メール傑作選!「お父さんがリストラだよ(^○^)/」
「子宮かえれ」「いつ帰ってくるの ? 今日 ? それとも今日?」「お便器ですか」「アイポーンに替えました」
https://woman.mynavi.jp/article/140516-32/

※こっちのおかんメールも”爆笑”公開処刑中!!
https://twitter.com/noiehoie

[ 2017/03/18 08:17 ] [ 編集 ]

ikeさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

ティラーソンは韓国でも「テーブルには選択肢はいくつもある」と発言しています。板門店を訪問しています。軍事行動も辞さない、という本気度が伝わってくるようです。

日本維新の会の足立康史衆院議員は「安保情勢が厳しい中で安倍晋三首相や稲田朋美防衛相の足を引っ張るのは、北朝鮮や中国と通じているのではないかと疑われても仕方ない」と民進党を非難しました。疑いではなくて、実際、北朝鮮や中国と通じているのではありませんか(笑)。
私も安倍叩き、安倍おろしは断固反対しなければならない、と思います。
[ 2017/03/18 01:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!みなさん。

causalさん、お達者クラブさん、声なき声さん、コメントありがとうございます。

>100万円の寄付金
日本維新の足立議員は外交委員会で、100万円寄付したのなら美談と言っていました。子供たちの健全育成のために100万円も寄付する奇特な人が居たということでしょう。デヴィ夫人も100万円でしたな。あの人たちの金銭感覚では我々の1万円か5000円くらいなのでしょうね。
>考え過ぎでしたw
私は考え過ぎではない、と思います。籠池さんが賢い策士なら、べらべら偽情報を流し、最後にあれは事実ではありません、大変な状況になって気が動転していたのでしょう、今冷静に考えればあれは全部ウソでした、ということになる。それで動いた野党議員のみなさんや菅野さえもはしごを外され、永田メールの再来ということで、誰かが自殺して終り。その誰かとは誰?RとかMだったらいいな(笑)。Mはわかりにくいですか、ではヒントを、みず○。

>「生長の家」
お達者さんや私たちはある会を出てゆきましたが、おおむね出て行った方が正しいですね。今の残った「生長の家」は選挙では白眞勲君を応援していますから。

>ああまで卑しい言動
大阪のおっちゃんである「声なき声」さんから見てもそうですか。私は関西のおっちゃんには豹柄の服着たおばちゃんが付いていて、がさつで大袈裟で、威勢のいいものの言い方をしないと妻と対等にやってゆけないのかな~。と思ってしまいます。
日本を好きな人たちのヒンシュクを買っているようです。教育勅語を愛する人が共産小池や社民みずほと自宅前で並んで写真撮りますかね。
[ 2017/03/18 01:01 ] [ 編集 ]

蓮舫がびびった?

証人喚問に自民が転換。蓮舫「首相が侮辱されたら国会に招くのか。この問題を取り上げているのは国有地が不当に安く払い下げられた疑いがあるからだ」「籠池氏の首相からの寄付金発言は慎重に扱わなければならない」豊中視察の福島瑞穂「籠池氏の寄付金名簿に安倍首相に名前は無かった」...はい!振り出しに戻りました。産廃が地下に埋まっている土地に、無垢の場合の価格を出して「不当な値引きだぁ~~~」と騒いで、首相周辺に“濡れ衣”まがいの「嫌疑」をかけて、あらぬ方向に騒いだのは誰だったか?何処だったか?敵味方が日々変わる展開が、根拠の薄弱さの証明かも。マスゴミが一斉に同じ方向に走るときには「裏に何かある」のが普通。この裏を考える人が、メディアリテラシーに優れた、このブログの住人です、ハイ!(自画自賛??)その裏は今日の管理人さんのテーマである、半島情勢の緊迫から目を逸らして正しい対応をする現政権を除去する工作活動で~~~す。アカヒの嫌う安倍政権の功績は、これまで誰も怖気づいて尻込みしてたことを着実に実行していることです。
「対中包囲網への布石」「憲法解釈変更」「安全保障法制」「改憲明示」「糞詰まり状態の沖縄の基地整理を敢然と実行」「防衛省への昇格」「軍事研究解禁」「海外と共同武器開発」「防衛装備の海外移転」諸々。ま、他所の国では普通のことですがね。例:ドイツは2015年までは世界3位の武器輸出国(シェア5%)、2016年に中国に抜かれる。
マスゴミさん!疑惑の余韻だけ残して、フェードアウトは許されないぞ。“訂正は報道したのと同じ量と大きさで行うべきだ”by渡部昇一”(万犬虚に吠える)

嫌疑をかけた側に立証責任がある。被疑者に「無罪立証」させるのは“悪魔の証明で憲法違反” 野党さん、マスゴミさんわかっているよね!!!立証能力もない者が嫌疑をかけただけで逃げるのは、人権侵害で処罰だぞ。

ということで、ティラーソン国務長官は韓国に行った。マチス国防長官も韓国に行った。中国へも。北の情勢は不穏当。韓国は政治混乱で次は北への屈服も視野。だとすれば、朝鮮海峡を前線にする防衛ラインも覚悟の範囲で、THAADは対馬と三保基地配備が必要かも。そして当然、ニュークリアシェアリングも必要になりました。土井たか子の策謀実って、いまだ「公海」になっている5海峡も、日本に管轄権のある「国際海峡」に変えねば...日本の過去の怠慢が一挙に弱点になりました。政権は継続すべし。安倍首相:「何故、長い間訪日されなかったのですか」メルケル独首相「日本の首相は毎年変わるので、話しても無益だと思っていました」...サッチャー元英国首相「日本の防衛論議は長く欧州諸国の物笑いの種だった」
[ 2017/03/18 00:36 ] [ 編集 ]

これで終わりでしょう

安倍総理、あるいは夫人の100万円寄付の話が出てきた時点で、今回の狂騒劇はおしまいです。
普通に考えて、こういったことはあり得ません。
causalさんが指摘されているように、まさに 「永田メールの再来」だと私は見ています。
寄付をしていないことを証明するなんて、まさしく悪魔の証明です。
それができなからといって、攻撃の手を緩めない野党やマスメディアには失望しかありません。
また、あの理事長は本当に愛国者なのでしょうか。
日本が好きで好きでたまらない人が、ああまで卑しい言動をすることはないと私は信じています。
[ 2017/03/17 20:25 ] [ 編集 ]

幼稚園児と父兄の方に気の毒です

倒閣のためなら嘘でもくそを投げてでもする。
情容赦も感じられない革命至上主義の姿が
籠池元理事長の見方を変えることになるかもしれないです。

活動家が国会議員をしている民進党議員達、日本会議捏造本著者菅野完。
日本会議と「生長の家」の分裂で元理事長はどちらに姿勢が行っていたのかというとこに戻りたい。
2代目がなくなり3代目になり方向性が変わったことで会員(というか信者)が2つにわかれたようです。
3代目は、反安倍政権で国政選挙に臨んだそうですので前記活動家らとはひょっとすると息が合うという事も考えられる。
国の省庁とか大阪府の官僚を悪者発言して敵に回しては勝ち目はないというよりもひどいしっぺ返しをされる可能性大です。

[ 2017/03/17 18:57 ] [ 編集 ]

永田メールの再来か?

おはようございます。 保守の会会長の松山氏のブログを拝見いたしますと、こんな状態となり庇いきれなくなった
との思いが見てとれます。
「本当に裏切られたのは誰であったのか・・・」
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34641469.html
拙者もこちらの方のご意見に同意です。↓
■籠池劇場「刺し違え宣告」の段
http://blogos.com/article/214321/
「味方だったはずの人たちからも見放されて窮地に追い込まれてきている籠池理事長ですが舞台は一転。救いの手を
差し伸べなければ、刺し違えする覚悟があることを匂わす大見得が菅野さんの姿を借りて切られたところです。」

※爆弾が7つあるとの事。自爆テロにならなけりゃ良いのですがね。

・「安倍首相から依頼を受けて、昭恵夫人が100万円の寄付金を渡された」ですかw
日付はあるが寄付金名簿には載ってないとの事ですがw 怪しさ満点w

首相から戴いたと言う事でその証明となる大事な名簿や領収書なのですが、それを出せば終わりなのですがね。
籠池側は「領収書はどうしましょうか ?」昭恵夫人「いや、それはもう結構です」となw

名簿にも載せず領収書も切っていないとな? 申告もしてないなら脱税に問われますよw

・昨日午後4時過ぎに野党4党調査団が籠池氏に聞き取り調査した結果を発表。「籠池氏が国会で話します。」 
これは藪蛇でしょうね。
今朝の羽鳥慎一モーニングバードで田崎史郎さんがおっしゃっていました。
「昨日までは参考人で呼ぶか呼ばないかの議論だったのだが、100万円発言で総理も自民党も激怒して証人喚問に
合意した(昨日午後7時過ぎ)。籠池さんは証人喚問を想定していなかったと思います。」

永田メールの再来かと。 にわか籠池応援団になった「かんの・かん」や野党4党は終わりですね。

籠池氏が「味方だと思っていたのに裏切られた」との怨みを抱き、政権を攻撃すると見せて、実はそれまで敵だった
野党4党を道ずれに葬る算段たとしたら…。考え過ぎでしたw

[ 2017/03/17 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1793-9c22b9c7