2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

民進党の良い点


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

本日のメインイベントは何と言っても籠池理事長国会証人喚問でしょうね。その次は深夜のハリルジャパンだろうか(笑)。
菅野完とやらが「内閣が二つ潰れる七つの爆弾」と思わせぶりな言い方をしていました。何のことでしょうね。これを質問する議員もいないでしょうから、国会内で爆発することはないと思われます。とは言うものの、私のいつもの口癖です、どうなるか分かりません。籠池さんは莫大な借金を背負うことが確定し、刑事告発もされていますので、ある意味怖いもの知らず、自棄のやんパチで何を言い出すかわかりません。普通の人から見れば怖さがあります。
個人が学校を開設するのは難しいことでしょう。籠池さんの事業頓挫の原因は、失礼ながら、自己資金不足だったのではなかろうか。

私は「礼節を学び、愛国心と誇りを育てる」という森友学園の教育方針を絶賛したし、このような私学は日本に必要だと今でも思う。このような事態になっても、私は手のひら返したように森友学園を口汚く罵る気にはなれません。私の愚直な性格なのでしょう。勿論、森友が100%いいとは言いません。それよりも、森友学園つぶしのデモをやってる”市民団体”に腹が立ちます。どこの国の市民ですか?

さて、何をやっても政党支持率は下がる一方の民進党です。今日も質問に立たれるのでしょうが、お得意のブーメランにならなければいいですね。
産経新聞の阿比留瑠比さんが、フェイスブックで「民進党の良い点、他党より優れているところを教えてください」と聞いてみたそうです。

【阿比留瑠比の極言御免】フェイスブックで民進党の「良い点」を聞いてみたところ…案の定なコメントが続々
http://www.sankei.com/premium/news/170323/prm1703230006-n1.html

阿比留さんも面白い人だ。だから私は好きだ(笑)。
寄せられたコメントも面白い。なぜ面白いかといえば、我らの感じていること、考えていることとズバリそのまんまなのです。ピッタシカンカンの面白さです。それに民進党の議員さん方の顔やキャラ、芸風といったものは絵になりやすい。絵画的なんですよね。奴らの、いえ、あの人たちの漫画が頭の中で描けてしまうのです。

良い点に関しては、「ブーメランの名手」「ブーメランの的中率」といったコメントが目立ったそうですよ。
このような意見も。「民進党の主張と反対の政治をやっていれば間違いない」「首相なんて誰がやっても同じじゃないことを教えてくれた」「こんな大人になってはいけないと教えてくれた」 だって。いやはや・・・・。




ウメ3

靖國の桜が咲いたそうですね。
うちの梅が実を付けました。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
[ 2017/03/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ikeさん恵

コメントありがとうございます。

社民党は間もなく消えてゆくことでしょう。時間の問題。民進、共産、公明、生活も消えてもらいたいですが、なかなかしぶといようです。生活はすでに消えまして、今は自由ですか。
[ 2017/03/25 01:15 ] [ 編集 ]

民進党の良いところ発見!

世のため、人のため、御国のために、世界のために、「存在しないのが...良い!!!!!」
[ 2017/03/25 00:02 ] [ 編集 ]

causalさん、アジシオ次郎さん、会社員(30)さん、 お達者クラブさん、こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

サッカーWカップ、ハリルジャパン対UAEの試合が間もなく始まります。絶対に敗けられません。私はオールジャパンの試合には燃えるのです。国歌もTVの前で起立します。そんなわけで、大変失礼ですが急ぎます。
森友学園については次記事にいたします。

民進党しくじり先生=ブーメラン先生=ブーメン、ラーメン、ぼくイケメン=淫行狩野、みたいなお笑いのイメージなんですよね。
でも安倍政権の内閣支持率アップになくてはならない党でもあります。いずれ日本社会党と同じ運命をたどるのでしょう。

いよいよアウエー決戦が始まります。必勝!ガンバレ、ニッポン!では。


[ 2017/03/24 00:17 ] [ 編集 ]

目新しいこともさしてなかった

>私は手のひら返したように森友学園を口汚く罵る気にはなれません。<

まったく同感です、特に目立った内容もなかったように感じます。
今日の証人喚問をビデオに撮ってさっき少し見てました。
気になるところは衆議院での自民党議員の質問で野党4党とのインタビューに応じた点です。
出発点は民進党が週刊誌ネタの質問だったと記憶しています。
マスコミ軍が一斉にあることないことやれ君が代だ教育勅語だと愚民に刷り込み始めます。
誰が(どこから)火をつけたか?火の広がり方がどうだったか?
籠池氏が批判していたのが大阪松井府知事と大阪府でした。ひょっとして関西の維新潰し?
やったやらないの実態の伴わない印象操作と陰謀説がまき散らされるでしょう。

森友問題の目的は共謀準備罪をグダグダにして国会審議を引き延ばすことと安倍自民党政権の支持率を落とすこと。
安倍政権の足をひっぱる自民党の派閥も加わった倒閣スキャンダルかもしれません。
沖縄基地移設問題、中国船の領海侵犯、昨年末の中国軍機と自衛隊機ドッグファイト、韓国左派政権成立等々周辺地域のきな臭さは80~90年前に歴史が戻ってきたかの様相を呈してきてます。反日野党を何とかしなきゃ―。
[ 2017/03/23 23:38 ] [ 編集 ]

民進党の良い点

金子洋一氏がいた(過去形) に一票です。
[ 2017/03/23 13:11 ] [ 編集 ]

「民進党の良い点」

あっ、本題は「民進党の良い点」でしたね。「言葉に詰まる」で良いのでしょうが、敢えて絞り出すとしたら…。
ブーメラン教師 = 反面教師 で如何 ?
[ 2017/03/23 09:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

民進党のいいところが「ブーメランの名手」って的を得ています。与党のやり方を批判するが自分たちが政権与党だった頃の“しくじり”を突かれて返り討ちに遭う。って言う結果に終わりますから。

「こんな大人になってはいけないと教えてくれた」薬物依存症患者や不倫スキャンダルを起こした芸能人、品のない言動ばかりして三面記事沙汰を度々起こす有名人などと同レベルに映ります。
ホントの「しくじり先生」ばかりもいいところです。民進党議員の大半は。
[ 2017/03/23 09:22 ] [ 編集 ]

塚本幼稚園存亡の危機

おはようございます。
拙者も塚本幼稚園の今後の発展を望んでおり、籠池氏の事を口汚く罵る事は避けたいとは思いますが、怪しげな
ノン・ノンフィクション作家(二重否定-フィクション作家)と夜盗4党と結託した状況を見ますと、批判は避けられない。
証人喚問では10分間の陳述が許されている様ですね。
今回の造反劇は、味方のはずと思い込んでいた「安倍首相夫人・稲田大臣」への逆恨みから出たものと思っています。
これはいけません。「相手の仕打ちを恨む前に、自の至らない処を悔いて反省せよ。」ですね。
10分間の証人陳述で「安倍首相夫人・稲田大臣」への恨みつらみの様な発言が出たら「逆恨み」確定。完全アウトです。
塚本幼稚園の灯を自ら消す事の無き様、今日の証人喚問にのぞんでいただきたい。--なんちゃって。
[ 2017/03/23 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1798-520e2636