FC2ブログ

籠池理事長、国会証人喚問


人気ブログランキングへ 宜しければ、クリックください。

にほんブログ村

昨日はTVでは朝から晩まで森友学園・籠池理事長の国会証人喚問の話題でした。皆様よく御存じのことでしょう。私は午前中だけ観ました。西田昌司議員が全く私と同じことを言っていました。学園の自己資金不足です。
私だったら寄付金や補助金をメインとせずに、やはり自己資金と担保価値に見合った借入金で賄うでしょう。建築は今時期、資材や人件費の高騰で高いものにつくのではありませんか。時期をずらすか、あるいはあんな立派な建物ではなくて、廃校になった学校の廃材で作るとか、私だったらそうします。軌道に乗ったら建て替えればいい。

国有地売却や学校開設の許認可に政治家の関与があったかということについて、質問者の議員と籠池理事長とは根本的にかみ合わないように思う。議員さんたちは、政治家が関与して口利き等不正なことをやったに違いないと考えるが、理事長は政治家に相談や陳情をしたら、政治家が勝手に動いてくれた、という認識でしょう。そして理事長の政治家との付き合い方も、私から見れば普通じゃない。理事長が総理大臣夫人や防衛大臣を知っていると言っても、相手はそれほど理事長のことを知らない。

私だって安倍首相のお父さんの晋太郎さんや森喜朗さんを知っているし、亀井静香さんとはお酒飲みながら話し込んだことがありますよ。でも、地元選出国会議員の会合やパーティーでお会いしただけであり、私はよく覚えているが相手は私のことを全く知らない。国民と政治家の関係とはその程度のものであって、相手は理事長のことを理事長が仰るほどよく知らない。
その証拠に、理事長親しい政治家の名前を出しましたが、その政治家の先生方は「会ったこともない」という方がおられました。

副園長先生がいかに首相夫人とお知り合い、お友達であっても、直接何度もメールなど差し上げるのは畏れ多いことだと私は思いますけどね。まずは秘書だか何だかお付きの人を通じてご連絡差し上げるべきでしょう。人は立場とか分というものがある。「瑞穂の國」を冠にする人ならばそこいらを弁えるべきです。
首相夫人も政治家の妻を何十年もやってこられた方で、人との付き合いを十分心得たもので、危ない橋を渡るようなことはなさらない。

昨夜はたまたまほんの数分ですが、TV朝日の「報道ステーション」を観ました。
理事長は偽証罪を問われる場で発言した。これは証拠能力が高い。昭恵夫人のツイッターのコメントは証拠にならない。なんてこと言っていました。何を言ってるんですか!二人の秘書が同行していたのですから、二人の証言、人的証拠があるじゃありませんか。


本日の国会における籠池さんの証言に関して、私からコメントさせていただきます。
1寄付金と講演料について
 私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。この点について、籠池夫人と今年2月から何度もメールのやりとりをさせていただきましたが、寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした。私からも、その旨の記憶がないことをはっきりとお伝えしております。
 本日、籠池さんは、平成27年9月5日に塚本幼稚園を訪問した際、私が、秘書に「席を外すように言った」とおっしゃいました。しかしながら、私は、講演などの際に、秘書に席を外してほしいというようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、そのようなことを行っていない旨、秘書2名にも確認しました。
 また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります。
2携帯への電話について
 次に、籠池さんから、定期借地契約について何らか、私の「携帯へ電話」をいただき、「留守電だったのでメッセージを残した」とのお話がありました。籠池さんから何度か短いメッセージをいただいた記憶はありますが、土地の契約に関して、10年かどうかといった具体的な内容については、まったくお聞きしていません。
 籠池さん側から、秘書に対して書面でお問い合わせいただいた件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています。その時、籠池さん側に対し、要望に「沿うことはできない」と、お断りの回答をする内容であったと記憶しています。その内容について、私は関与しておりません。
 以上、コメントさせて頂きます。
平成29年3月23日
 安倍 昭恵 


100万円寄付しようがしまいが、安倍さんが総理大臣や議員を辞めるほどのことではありません。そもそも、我らにとって今回の”騒動”のスタートは、朝日新聞の安倍たたき、および、共産党の豊中市議等の塚本幼稚園批判、愛国教育つぶしだったのではありませんか。だったらその終点は日本国(瑞穂の國)愛国的教育勝利万歳で終わりたいものです。





アスパラガス1

アスパラガス第一号が芽を出した。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



11 Comments

花渡川 淳  

causalさん、 Gくんさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>辻元清美
民進党役員室が辻元関連の籠池妻メールは嘘だから拡散しないように、と言っています。それがウソだったら、
他のことも全部嘘じゃないの?♪それも嘘、あれも嘘、みんな嘘、愛の水中下ではあーりませんか。
国会をさぼってまで”視察”に行っておいて、♪何をいまさら、恨むじゃないよ~(マイトガイ小林旭)
というわけで、今夜も私のオツムの中は昭和歌謡のメロディーが流れています。

>籠池劇場!?
♪いつものように幕が下り、愛の歌謡うのも・・・・はい、それまーーでーーよーーー。
100万円の寄付に違法性がないので、仮に証人喚問で嘘いっても偽証罪で検察は動かないそうです。これで終わり。
♪わたしはやっぱりダメなのね・・・そう、あんたら(民進党)はダメなのよ。
https://www.youtube.com/watch?v=H_C4VXcJo4E&list=RD-ksVyjQD5Z0&index=25

各々方、今夜はこれを聴きながらいい夢を見てくださいね。♪夢で逢いましょ~~。

2017/03/26 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

籠池劇場!?

causalさんの投稿も拝読いたしました。この問題、混迷中です。この問題を、保守VS革新・与党VS野党の構図でみますと、現時点では、保守・与党側が、作戦負けしていると思います(与党4:野党6ぐらいで)。

なぜかと言いますと、肝心の籠池氏の身柄を革新陣営に囲われてしまって、向こう(野党)の設定した土俵での戦いを余儀なくされています。最終的には与党も野党も世論頼みでしょうが、日本の場合大手メディアが世論操作をしますので、予断を許しません。まだまだ日替わりで争点が替わるかも知れません。Gも固唾をのんで毎日ニュース・情報に接しています。

2017/03/25 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   
causal  

“爆笑”ブーメラン芸健在! 次の証人喚問はピース又吉ならぬピース暴徒一味だぞw

 おはようございます。今日は「草生える=笑」wwwwの連続ですw
昭恵夫人と籠池夫人のメール全文が公開されました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-01797072-nksports-soci&pos=3
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-01797075-nksports-soci&pos=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-01797079-nksports-soci&pos=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-01797081-nksports-soci&pos=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-01797109-nksports-soci&pos=1

その④にはピース暴徒=辻本清美の工作が暴露されています。

「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」
「下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました」
「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」

※はは~んw パヨク政治屋とブン屋とデンパ屋の総合ゲイジュツですなw
こいつらまとめて証人喚問でよろしぃがなw
いつも元気な辻本はんが最近表に出ず、縮こまっていていたのはこう言う事情があったのかw

これに対して「民主党改め民進党」は事実無根だとなw
■昭恵夫人メールの辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000011-wordleaf-pol

おっかしいな~w 籠池証人の「政治家の関与はあったのだろう」発言が信用出来るのなら、こっちの政治家の関与も信用出来るのにな~w

そんな事を言い出すのなら、「民主党改め民進党」は、あっちの「政治家の関与はある」を事実だと証明しなくてはねw 出来ないでしょうがw

籠池側の辻元清美に関する記述が虚偽だと言うのであれば、籠池証言の信頼性を自ら全否定する事になるのですがねww(ゲラゲラ
放火した結果、風向きが変り「自宅が全焼」のお粗末w 
”爆笑! ブーメラン芸は本日も健在なりィ”の一席でした。
お後がよろしいようで…。

2017/03/25 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

みなさま、こんばんは!

barso さん、causalさん、しょうちゃんのつぶやきさん、 ピーさん、アジシオ次郎さん、 ikeさん、コメントありがとうございます。

>戦前なら不敬罪
仰せのとおり、愛国保守にあるまじき行為です。
真相は暴かれてゆく、あるいは本人が馬脚を現してゆくのでしょう。それにしても、国会の予算委員会や外交委員会で延々と続けるような種類のものではないですよね。

>「一国のリーダーが妻のやったことで退任したりしない」
これに尽きるのですよね。♪あゝ、それなのに、それなのに、ねえ、野党はいくら安倍さんが「辞める」と言ったからといって、倒閣運動は無理、無理×100。

>幼稚な国会
まだ殴り合いをしないだけマシかもしれません。
人払いをしたとは、お代官様と越後屋の密談を想像します。ホント、お主も悪よのう。と言われたのは籠池屋の旦那で、言ったのは鴻池組ではなかろうか。

>松井一郎大阪府知事
も籠池さんには「会ったこともない」と言っています。小学校設立の申請書も自らの代理人が取り下げたのに、不認可もヘッタクレもないのです。維新に対する恨みでもあるのでしょうね。工作活動のひとつなのか。


>工作員では?
借金地獄から逃れるには工作資金を貰うしか解決策はないのかもしれません。理事長が「金とは何だ、失礼ではないか、お金と言いなさい」と激怒したのは「工作資金」と「まともなお金」の二種類がある、と彼の頭の中には潜在意識があるのかもしれません。
小池さんはいずれ「ジャパンファースト」に化けないだろうか?

>証人喚問してチョ!
名古屋弁でしょうか、どえりゃおもしろいでよ(笑)。
今年の流行語大賞は「証人喚問」で決まりです。毎日、毎日、朝から晩まで・・・・三歳児でもこの単語を覚えてしまったのではないでしょうか。
その振込用紙には「安倍晋三記念小学院設立寄附」と書かれていて、許可なく安倍晋三名を利用して寄付を募っていた、詐欺罪の証拠にもなっています。菅野は馬鹿なんでしょうね。

2017/03/25 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   
ike  

本筋ずらして合法を違法に印象操作

塚本学園が「左翼」に崩壊させられたのは誠に理不尽。この日を忘れない。

籠池氏は大した役者です。ノイホイ菅野が出した振り込み用紙は、名義が否定された後も使っていた?なら100万円と
安倍晋三の関係は限りなく遠いではないか?だから証明不可能な証言のぶつかり合いに変わった。どちらを都合よく「信用」したからと言って、疑惑を罪に変える者こそ誣告罪。立証責任は疑惑をなすり付けた側にある。裁判の常識。
検察が疑惑だけをなすり付けて、被告に無罪立証させるのは「暗黒裁判」「中共裁判」。東京裁判でも検察は有罪立証しようとしたが....

100万円がどうしたのか?たとえ寄付したとしても合法行為。なのに「証人喚問」して「嘘」だとすれば有罪か?蓮舫の下司振りにはあきれる。どうも腹が立って、皮肉コメントもできないわが身を許して!

あれほど、「8億円の値引き」を言っていたのが、トーンダウンしているようだ。次は稲田夫の弁護士が居たとか居なかったとかで騒ぐ。居たらどうした。不法行為か?

私も稲田さんとは、弁護士時代から何度か会ったし、政経パーティに付き合い参加して「会って、話を」しているが、先方が覚えているはずもないのは常識です。これも合法。「(忘れているから)会ってない→記録はこうだ→だったら顔合わせたのでしょう。それが何か?」・・・・嘘ついた、有罪だ!大臣辞めろ!と蓮舫は言う。基地外、二十国籍隠蔽、大昔の記事を読ませる国会軽視、自宅事務所に事務所経費計上、→嘘つき、隠し事、騙しはR4の始まり。氏んでよし。

毎日失われる、国費と国益。日本の安全のための重要法案をないがしろにするのは意図的なマスゴミの反日工作かな?

外国特派員協会(リベラル左翼の巣窟)に渡りをつけたのは誰か?追軍慰安婦への「違法勧誘を取り締まれ」と命令した軍通牒を、「関与」のキーワードで意味を反転させたアカヒの手法が、今度も良く出る。「関与」「関与」「関与」・・・

このブログもコメントも、「籠池劇場」には関与していますよね~~。うさぎ屋さんもコメント者も証人喚問してチョ!


2017/03/24 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんにちは。

昭恵夫人のみならず松井一郎大阪府知事も巻き込まれたが、当時の国税庁長官と財務省幹部は参考人招致と言うことだけど、何で籠池氏は証人喚問でこれらは参考人招致なのか? 官僚に対して甘いような気がします。
籠池氏は一部の政治家の名前を上げたが、その議員だって籠池氏本人と会ったことがないと言っており、下手すりゃ偽証罪に問われそうだ。政治家の名前を利用して寄付金集めと言うのはそこまでして学校を建てたいのかとすら思うね。

2017/03/24 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   
ピー  

なんとも

腹の据わった、頭のいい詐欺師です。
嘘のなかに少し本当のことを紛れ込ませ、本当の事のなかに嘘を紛れこませて、信じ込ませる。詐欺師の本能です。
籠池氏の発言に、野党の議員達は「ホーッ!」と大きな歓声をあげている。
あほらしいて、恥ずかしくて見ていられない。何と幼稚な国会であろう。
100万円寄付の受け渡しの席で、首相夫人はお付きの人を人払いをして渡した。
この発言で嘘を感じた。
この手の人は、スポットライトを浴びてますます快感を得て、嘘を重ねていく・・・そして撃沈。

2017/03/24 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   
ピー  

後進国になり下がる国会運営

腹の据わった、頭のいい詐欺師です。
嘘のなかに少し本当のことを紛れ込ませ、本当の事のなかに嘘を紛れこませて、信じ込ませる。詐欺師の本能です。
籠池氏の発言に、野党の議員達は「ホーッ!」と大きな歓声をあげている。
あほらしいて、恥ずかしくて見ていられない。何と幼稚な国会であろう。
100万円寄付の受け渡しの席で、首相夫人はお付きの人を人払いをして渡した。
この発言で嘘を感じた。
この手の人は、スポットライトを浴びてますます快感を得て、嘘を重ねていく・・・そして撃沈。

2017/03/24 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   
しょうちゃんのつぶやき  

籠池理事長はアッチ系の工作員では?だそうです。。。

 著名なブロガーの方のコメントの中にそのような情報が掲載されていました。私も当初森友を支援していましたが、記事によると10数年前から保守を欺く工作をしており、今回の仕掛けは4年位前からのようです。
 長年保守を名乗り多くの政治家や著名人をあたかも仲間や支援者であるかのように振舞いながら、今回の安倍政権&維新粉砕のための超特大の爆弾をしかけたわけです。
 何故、朝鮮人や支那人の子供が入園したのか?何故、安保法案賛成など保守としても???のつくことを園児にさせたのか?少なくとも教育勅語を園児に素読させるような教育をしている園長が何故そのようなことをしたのか理解が出来ませんでした。
 民進党の質問にはスラスラ返答し、自民の質問にはまったく返答しないなど、これまで書いてきたこと・しゃべってきたことすべてがウソだった3つも名前を持っているなどタイトルですべての謎解きができます。
 豊洲では小池さんを支持していて将来の首相候補と思ったりしていたのに、小池ファーストが露呈したり、森友では日本の大切な教育をしている学校だと支援したり最近騙されっぱなしです。修行が足りませんね。。。

2017/03/24 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   
causal  

7つの不発爆弾

 おはようございます。
barso様と同意見です。数々の嘘が暴かれました。
今回の造反劇は、味方のはずと思い込んでいた「安倍首相夫人・稲田大臣」への逆恨みから出たものと思っています。
 -昨日のコメントですが
「森友学園が設立する私立小学校の認可や国有地払い下げに関し、「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と言った安倍首相の発言を利用して、安倍首相夫人付きのお役人からのFAXを公表する等、安倍首相夫人の関与を匂わして安倍首相退陣に追い込みたい野党4党・マスゴミと結託した籠池さんでしたが…。

籠池氏の奥さんから谷氏へ郵送された陳情文に対して、善意で対処した秘書官まで巻き込むのはどうかと思います。

彼に贈る2つの言葉。

・「嘘ついたら針千本飲~ます」
・「相手の仕打ちを恨む前に、自の至らない処を悔いて反省せよ。」

その後、外国特派員協会で会見。
外国特派員の反応「一国のリーダーが妻のやったことで退任したりしない」

2017/03/24 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   
barso  

おはようございます

天皇皇后両陛下が塚本幼稚園に訪問されたというHP記載。
愛国保守を自称しながら何ということをするのかと思います。
HPは見たことがないと証言していましたが、あり得ない嘘です。
戦前なら不敬罪、現在なら詐欺および偽証罪でしょう。
街宣車が出向くような大変な嘘です。

これほどの虚偽を平気な顔で言うような人の話は信じられないので、
したがって100万円寄付の話も、まったく信じられません。
《二人きり》とは、水掛け論になるような証拠がない話なので、
問題の焦点をずらすために意図的に持ち出したように感じました。
それにしても、まあ、腹の据わった狡猾な人で、感心しました。

2017/03/24 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment