2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

北朝鮮のビッグイベント


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

4月15日は北朝鮮のメインイベントである金日成主席の105回目の生誕記念日(太陽節)の行事が行われる。これに世界各国の記者約200人が招かれているそうだ。彼らはすでに11日に平壌に入り、22日までの滞在予定のようです。北朝鮮当局から「明るくなる前に起きて『ビッグイベント』に備えるよう」、「午前6時20分までに出て来い」という連絡があったそうです。
北朝鮮「ビッグイベントに備えろ」 平壌取材の海外メディアに
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/04/13/0300000000AJP20170413000200882.HTML

「太陽節」自体が北のビッグイベントなのでしょうが、他にスペシャルでビッグなイベントとは何でしょうね。報道によれば核実験の兆候があるようです。核実験かミサイル発射ではないでしょうか。米国のレッドラインを越えそうですが、記者200名は人間の盾となりましょうから、それでもって米軍の攻撃はまずありません。今時期、北朝鮮へノコノコ出てゆく記者は馬鹿じゃないの。
米軍原子力潜水艦には艦載機90機で一国の総空軍力に匹敵するという。そんなのが二隻も朝鮮半島にやってくる。緊迫した状況であり、関係国にとっては臨戦体制、準戦時体制であるべきではありませんか。

余談になりますが、韓国西海ではワタリガニ漁の最盛期だそうだ。それが急に中国の違法操業船が来なくなったそうです。一隻もいない。奴らは右へ落ちれば天国、左へ落ちれば地獄といった綱渡りか、塀の上を神経をピリピリしながら歩いているのであって、独特の勘、危機感を持っているのでしょうね。そんなやつらに限って逃げ足は速い、ときている(笑)。
北朝鮮の長距離砲360、ミサイル1000発が韓国全土に向けられています。正恩が強気なのはここいらに在るのではありませんか。朝鮮半島有事、北朝鮮の報復攻撃があれば”ソウルは火の海”というよりも、韓国全土が焦土と化すでしょう。中国人、いくらお金儲けと言っても、そんなとこ行きません。

そういうわけで、短期決戦で北の勝利。だからその前に北は在日米軍の動きを遅らすために、ミサイルは日本の米軍基地に向けられているのだという。韓国はどうでもいいが、日本も今回の米軍の作戦に無関係ではありません。勿論、無関心でいいはずない。
日本海で日米軍事演習も行われるようです。私はこれに大賛成です。多分ですが、これに反対する日本人が出てくることでしょう。なぜ?記者と同じじゃありませんか。
記者も国によっては22日以降も拘束されるかもしれません。金正恩マンセーの記事を発信させられ、挙句、人間の盾にもさせられます。

正恩は前にも書いた通り強気、ある意味怖いもの知らず、中国がどう出ますかね。米国の攻撃が行われるのか、砲艦外交に終わるのか、いずれにせよ日本は米国追従、それで結構なことではありませんか。





内之浦にまた行きたい。

ウチノウラ6

ウチノウラ7


人気ブログランキングへ ごめんだけど、お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

おはようございます。

どんだけ経済制裁を課しても「そんなの関係ねェ!!」ってどこ吹く風の北朝鮮、ムダに強気を装って結局自分たちはスゴいんだと言う虚勢を張っているだけでしかないが、そのイベントに取材したマスコミもどうかしてます。自己満足感丸出しのショーに付き合わされればバカを見るだけです。朝鮮民族はいかに事大主義者と言うか歪んだ理想主義者ばっかだってことを報じるにはうってつけのネタではあるが。
[ 2017/04/15 08:48 ] [ 編集 ]

陰陽師・吉永小百合と朝日新聞 「結界と対話」

おはようございます。
>緊迫した状況であり、関係国にとっては臨戦体制、準戦時体制であるべきではありませんか。

おっしゃる通りなのですが、変なおじさんや変なおばさんは違うみたいですよw
ここで陰陽師・吉永小百合の登場ですw
「皆の者、安心するが良い ! 米軍の北朝鮮空爆によって、北朝鮮が日本に反撃のミサイルを発射しようとも日本は安全じゃ ! 皆の者、うろたえるな!
日本には「憲法9条」と言う最強の結界が張り巡らされておるのでな。このバリアは永遠不滅じゃ!! 」
こんな意味の事を赤旗に投稿していそうwww

(社説)北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け 2017年4月12日
http://www.asahi.com/articles/DA3S12886993.html

習均平・金正恩の首脳会談=対話も出来ていないのに、「大事なのは、対話による危機回避の道筋を描くこと」と軽く言ってくれる朝日新聞の「珍社説」
ですが、単に安倍首相の「米国の「力の誇示」を評価する姿勢」を批判したかっただけでは内科医 ?
[ 2017/04/15 06:37 ] [ 編集 ]

ikeさん、お達者クラブさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

>平壌に居るマスコミ
火の海となると言われるソウルよりも、平壌は危険だと思われます。200名の外国記者のうち日本のマスコミは五十数名だそうで、ダントツです。日本のマスコミは凄い(笑)。
学術会議の面々、マスコミ人、この人達を見ていると日本は完全に教育を間違えましたね。

>“学者”と言われる存在
そういえば「憲法学者」と言われる人たちも酷かったですね。脳科学者とか。
戦後民主主義教育の弊害がもろに出てきているようです。
>何を言っているのかわかんなくなっちゃいました
何となくわかりますよ。グラッチェ!
[ 2017/04/15 01:12 ] [ 編集 ]

>パヨクと学術会議の頓馬<

“学会”というのがあります。
私達などこのブログもそうですが、戦っている相手の「歴史学会」という“学者”と言われる存在です。
自虐と階級闘争史観の歴史教科書を執筆している学者たちもいます。
やれ東大教授だ京大(京都大學)出だと言って、日本のマスコミが国民の洗脳に使ってます。
ノーベル賞などの受賞に輝いている研究者など学問(研究)を追及している人の凄さは多くの人が認めるところです。
かたや「叩っ切ってやる」なんてほざく学者というか活動家も多くいます。
日本人の精神のよりどころである神社に油をかけるなどは文化財への冒讀でありテロ犯罪です。
そこんところをきちんと見分けることが重要です。
何を言っているのかわかんなくなっちゃいました。
グッドナイト!



[ 2017/04/14 23:49 ] [ 編集 ]

だから学術会議は

ロケットの写真は日本発の人工衛星「おおすみ」を上げたものですね。最適のミサイル原型なのに発展させなかったPTA(パーと頓馬の集まり)集団("平和"よりも「平和主義」が大切なパーと、それを気付かず騒ぐパヨクと学術会議の頓馬と、嘘八百のマスコミ扇動の集まり)が、アメさんに頼るしか方法の無くなった日本の哀れな姿をもたらした元凶ですね。射程数千キロなど軽い軽いこのロケットがミサイルに発展していたら、日本ももう少し影響力があったものを!

因みに韓国がアメさんに許可してもらった、通常弾頭ロケットでも射程千キロで実験成功していましたね。新聞地図は北側の半円ですが、日本も囲ったらどうなのかしらん。半島は北も南も敵意でいっぱいだというの! 特ア3国と露はいつも「誠意」と縁のない"正しい"外交戦争をしています。モンスターPTAの禍で学校(国家、政府)は苦境に立っているではありませんかね~~~

 今、平壌に居るマスコミ諸氏に遠慮はいらないと思いますよ。北を承認している国家は既に、130以上あり、公館を置いてる国も多いですからトランプが決断したら、まず在外公館には通告(多分、英国は真っ先かな)するので、わかります。通告後24時間としたら、北は先制攻撃で韓と日本が標的になるはずなので、用心怠りなくどうぞ。

状況把握して退避しないマスコミが悪い。だって、その筋のプロなのでは? 
在韓邦人1万人の退避のために、観光名目の大型クルーズ船を数隻遊弋させたら如何?

それにしても、自衛隊の救出行動に「相手国の同意」など入れさせた野党はどこだったかな~~ やはりPTAが元凶だった。

「憲法守って死にましょう」と言う某有名教授や、「殺すより殺される方が良い」という"平和主義"者も多いこと
だから、望み通り「永遠の平和」を授けましょうよ。
[ 2017/04/14 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1809-fcbe1936