共謀罪廃案を求める大集会


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

「長嶺大使がまた韓国へ行く。慰安婦像を容認したことになってしまった。あの少女は可愛いから、皆で前まで行って射精し、ザーメンまみれにして来よう。」

これは作家の筒井康隆氏、4月6日のツイートです。筒井さんも我らと同様に、長嶺大使帰任がよほど腹に据えかねたのでしょうね。確かに品性に欠ける文章かもしれません。格調高い文章ではありません。しかし私は、ご異論もありましょうが、諧謔的でありアイロニーの効いたいい文章だと思います。

そもそもこの像は我らがよく見かける偉人の像とか、その場に美的空間を作り出す造形物と違い、崇高にして美的ではなく、、決して神聖にして犯すべからざるものではありません。存在自体が虚妄なのです。筒井さんが表現された”その程度”の物なのです。
ザーメンという言葉を禁止ワードにしてはなりません。でないと官能小説はこの世にありえない。似たような言葉にソーメン、ラーメン、アーメンなどとありますが(笑)、これらも禁じられたら、グルメや宗教についての物語は書けないのではありませんか。

長嶺大使は韓国の空港の貴賓専用ゲートを使ったそうですよ。各国大使の場合は新任・退任の時だけ使われるようです。韓国政府のできることはここまでであり、誰も大使と会いません。1か月後には新政権に変わるのですから、案の定、会う意味がない、と韓国政府は珍しく正論を言っています。奴らに外交や政策の継続性など期待する方が無理です。
菅官房長官は「邦人保護のため」と言っていました。その言い方で私が咄嗟に連想するのは朝鮮出兵ですけどね。このところの日本の朝鮮政策は、私の予想を裏切られてばかりです。

私も皮肉を埋め込んだり、歴史を思い起こしていただきたいという思いで書いているのであって、「また戦争を始めたいのか」と言われても、それに対する返答なんてどうすることもアイキャンノットですよね(笑)。

さて、前置きが長くなりましたが、「話し合う事が罪になる共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」なるものが開かれたそうですよ。見事、役者がそろいました。民進党・有田芳生参院議員、共産党・田村智子副委員長、社民党・福島瑞穂副党首、自由党・山本太郎代表、沖縄の風・伊波洋一参院議員、山口二郎・法政大教授。ここまで書いてきて疲れました、もう、いいって気がする(笑)。
【テロ等準備罪】「共謀罪廃案を求める大集会」詳報 野党4党議員が曲解連発 「カレーも作れない共謀罪」「本当にお前(首相)らスットコドッコイだな!」
http://www.sankei.com/politics/news/170407/plt1704070002-n1.html

産経新聞は”社是”に反する主張、或いは対極にいる人たちのことも公平に報道します。凄くためになるいい新聞です。記事の内容は我らのアンチテーゼであったり、こうなってはいけないという悪い見本、反面教師でもあります。
よくも、まあ・・・彼らの一言隻句に腹立ちますねえ。限られた時間でこんなのに言及するのはアイキャンノットですわ(笑)。急ぎます(この稿の終りを)。
日本国民がテロの悲惨な犠牲になってからは遅いのです。そのためには共謀罪だろうが治安維持法だろうが定めるべきです。そしてその実効を考えるなら、J-FBIやJ-CIAをも設立すべき、と私は考えます。ドッコイ!




内之浦にまた行きたくなった。

ウチノウラ9


ウチノウラ8


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

みなさま、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

@ アジシオ次郎さん
つい最近でもロシアの地下鉄で爆破テロが起きました。他人事ではないですよね。せっかく日本の諺に「明日は我が身」「転ばぬ先の杖」というのがあるのに、野党の皆さんは何考えているのでしょうね。

@causal.ne.jpさん
今村復興相に質問した記者はしつっこかった。しつっこい記者にロクな奴はいません。かつては、「靖国参拝されますか?公人としてですか私人としてですか」と言うしつっこいやつがいましたが。

@菜穂子さん
米国の北朝鮮に対する軍事行動は早いほどいいでしょうね。北が核ミサイル配備してからでは遅い。ソウルは火の海、在日米軍基地にもミサイルが飛んでくるかもしれません。
暗黒史観、自虐史観がまだまだおうこうしています。

W@あやかさん
あれは本来は米軍に轢き殺された二人の女子中学生像ですから、米軍基地や米国大使館前に設置すべきものですよね。
在外邦人保護の名目でわが帝国陸海軍が出兵すれば、帝国臣民は誰も反対しないはずですけどねえ。今は皇軍がいないことが日本の不幸です。

@Gくんblogさん
「時をかける少女」にお泣きあそばされましたか。どのようなお顔で泣かれたのか、想像するだけでおかしい、いやいや、私ももらい泣きです。
過去3度廃案というけど、ほとんど審議はされていないようですね。
[ 2017/04/08 00:23 ] [ 編集 ]

アジシオ次郎さんcausalさん菜穂子さんあやかさんの投稿も拝読いたしました。筒井康隆先生、けっこう卑猥ないい方ですね。先生の作品は読んでいませんが「時をかける少女」は、何度もドラマ化映画化アニメ化されている傑作だと思います。理科室でラベンダーから作った液体を吸い込んで、少女がタイムスリップするという設定です。最後は、未来から来た少年との永遠の別れ、少年ドラマとはいえ泣きました。

テロ等準備罪、過去3度廃案になった「共謀罪」であり内心の自由を犯す憲法違反の法案だ!とのプロパガンバですね。野党はそういいますけど、メディアも本質は、わかっているのに野党の言い分に乗るだけです。変な風潮です。籠池劇場もほぼ幕引きで、次はこの法案と今村復興大臣の激高問題しかネタがないようです。
[ 2017/04/07 21:03 ] [ 編集 ]

素朴な思い

★大使帰任は、【邦人保護のため】なんですか。それだったらわかります。それなら、邦人保護の目的を達成したら、大使も総領事もすべて朝鮮半島からひきあげてくださいね。

★【テロ準備罪】に、あくまでも反対なさつてる人がいるそうです。
理由は、『個人の思想、集会の自由を侵害する危険性』があるからだそうです。
う一ん、なるほど、なるほど、
しかし、それだったら、去年、与野党の談合で、どさくさで採決した『ヘイトスピ一チ禁止法』も、廃止し失効させるべきではないでしょうか。あれほど【日本人の思想、集会の自由を侵害する危険性】のある法令はありません。
テロ準備罪に反対なさるなら、ぜひとも、そうしてください。
[ 2017/04/07 18:34 ] [ 編集 ]

素朴な思い

私、以前から思ってたんですけど、あの慰安婦の像、どうしても、おつくりになりたかったら、いっそのこと、【ヌ一ド】になさったらいかがでしょう。そのほうが美的価値はあると思いますよ。【慰めを与える裸婦像】という名前にするんです。
[ 2017/04/07 17:59 ] [ 編集 ]

こんにちは♪いつも有難うございます(^-^)

先日、「虎ノ門ニュース」を見ていたら、
>菅官房長官は「邦人保護のため」と言っていました。その言い方で私が咄嗟に連想するのは朝鮮出兵
**まさにこのことを言っていました。アメリカが本気で、北朝鮮を叩くのが近い・・・と

話し合う事が罪になる共謀罪法案の廃案を求める、面々を見ていると、日本を守る意志がない面々ですよね。
何処かの国の手先ではないのでしょうか?
先日、知り合いと話をして、ビックリしました。
共謀罪法案は、以前の日本の暗黒の時代になるようで、怖い・・と。何時が暗黒の時代なのでしょうか?
この方は、安倍総理が大嫌い・・だとも・・・。
私が安倍さんを支持します・・・と話したら、カッカとなっていました。
マスコミに洗脳されているのでしょうね?
全くこのような人たちを「なんとかせんとあかん」ですね? PP!
[ 2017/04/07 16:15 ] [ 編集 ]

テロ党準備組織がこの法案に反対する理由

 おはようございます。
有本香氏によると「アメリカのテレビは今、北朝鮮一色」だそうです。それに引きかえ我が国のメディアでは…。
ようやく「森友詐欺」が暴かれ下火になりましたが、今は「エバンゲリオンのネクタイをしめた復興大臣罷免」。
(注) エヴァネクタイ着用には、「復興の思い」がこめられていた!
https://matome.naver.jp/odai/2149137713576146901

それと「テロ等準備法案潰し」ですね。デマの井は「森友隠し」だと言ってますが、野党4党と反日メディアこそ
「北朝鮮による日本の危機隠し」ですね。テロ組織やテロ準備組織から献金をもらったり、寄付していたりで、どうしても潰したいのでしょうw 菅君、辻元君、やばいですよw

どうもリベラル派の本質は「貼・ラベル派」で、この法案を「共謀罪」とレッテル貼りにお忙しい模様。
「危険な法案」と彼らが言うなら正当な理論で負かす知恵もなく、レッテル貼りしか出来ない様ですがw

・蓮舫「共謀罪を成立させる理由は何があるんでしょうか。廃案では駄目なんでしょうか ?
 対案は「共謀罪廃案法案」ダゾ !!」---これは思いっきりパロディーですw   でも、「水面下」では言ってそうw

・共産党の山下芳生副委員長 「例えば、職場の同僚と一杯やりながら『あの上司ムカつくね、今度やっつけてやろう』と合意したら罪になる」 

・社民党の福島瑞穂副党首 「共謀罪は話し合うだけで罪になる犯罪だ」「やーめたとなってももう既遂で共謀罪は成立」

・日弁連 「合意したら犯罪?合意だけで処罰?―日弁連は共謀罪に反対します!!―」

※反対する面々を見れば、過激派(テロ等準備組織)から献金を受けたり、寄付していたり、裁判で弁護してたりと、存在そのものが公安監視のテロ等準備組織・構成員だしね~w   まともな国民は間違いなく賛成すると見た。
3/21放送の時事公論から。
NHK3月の世論調査では、必要と答えた人は45%で、不必要11%を大きく上回っていた。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/265678.html

[ 2017/04/07 11:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

野党議員にはよその国の現状を見てもらいたいところだ。一昨年のフランスしかり、昨年のベルギー・ブリュッセルしかり、そして最近のイギリス・ロンドンしかりとテロが頻発するこの時代、平和ボケでは「井の中の蛙」なんてもんじゃないです。共謀罪制定で監視社会となる懸念を持つよりもよそで起こっていることが日本でも起こり得ると言う懸念こそ持つべきだ。
まァヨーロッパについては「移動の自由」と移民社会の暗部による問題点が主な原因ではありますが。
[ 2017/04/07 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1810-51b9b6e9