米軍シリア攻撃


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

前記事の「筒井康隆ツゥイート」について朝日新聞が報じています。
筒井さんの発言として、「ぼくは戦争前から生きている人間だから、韓国の人たちをどれだけ日本人がひどいめに遭わせたかよく知っています。韓国の人たちにどうこういう気持ちは何もない」とも話している。と書いています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000087-asahi-soci

私から見れば、”ザーメン発言”よりも、こちらの方が問題だ。日本人が韓国人をひどい目に遭わせた、それを言うなら、彼は作家として、文学者として、日本人も韓国人も酷い目にあった時代だった、と言うべきではありませんか。あの時代は韓国という国はないのだから、朝鮮人と言うべきでしょうが。

さて、米軍がシリア、アサド政権側に対して59発のミサイルで攻撃しました。私は不満だ。化学兵器攻撃により殺害された人の数だけミサイルを撃ち込んでやるべきでした。化学兵器は核兵器と同様に、絶対に使われるべきでありません。若しこれを使えば、当然、それなりの報復、制裁を受けるべきです。
日本政府はいち早くこれを支持する声明を出しました。さあ、次は北朝鮮だ、ということで多くの日本国民もこの支持表明を支持するのだと思われます。

ところが、昨夜の某TVの某コメンテーターは、案の定、「イラクには化学兵器はなかったではないか」と言っていました。公的な機関で調査して化学兵器の存在が明らかになってからでいいんだ、と声を張り上げてました。攻撃も支持表明もでしょうね。
あのな、化学兵器(サリン)が使用された、と、攻撃を受けた人たちの証言や映像がYVでは流れているのです。世界に発信されていたのではありませんか。
コメンテーターの言っていることが正しいのであれば、TVでの現地の証言と明らかに矛盾します。東大教授だか何だか知らないが、安倍政権批判を主目的とするような奴らに公共の電波を使わせてはいけませんね。




バラ4

二十数種類のバラの挿し木苗をポットごと友人からいただいた。完全に根付いて新芽も出ています。花が咲いたら、名前を教えてくれるそうです。彼は百種類以上のバラを栽培している愛好家にして、私の高校の同級生でした。ま~た、舟木一夫さんの「高校三年生」の世界です。


人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

薔薇園

薔薇、すてきですね。
私がだいすきな花は、薔薇、桜、カトレアです。
自宅の庭にも薔薇が何種類かあります。蔓薔薇はバラのア一チにからませてます。
薔薇の造園家って、すばらしいですね。一一一あこがれます。!
[ 2017/04/15 10:33 ] [ 編集 ]

causalさん、八目山人さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

夏野菜の植え付けは、例年、連休前か連休に入ってからやるのですが、この一週間でほぼ完了しました。大忙しでした。どうしてもPCとは縁遠い生活になってしまいます。

松の木ばかりが松じゃない、・・・・嘘でないのはた~だ一つ、北の正恩さんも持ってるよ♪
早く斬首しないと、ソウルはホントに火の海になってしまう。とばっちりで日本にもミサイル飛んでくる。

私がもらったバラはすべて挿し木のようです。中には品種の登録がしてあって、個人で増やしてはいけないものもあるそうです。私は接ぎ木が苦手なんですよね。鉢植えは枯らしてしまいます。私の友人は自動散水装置を設置しているようですが、私はベランダでの栽培で枯らしてしまいます。地植えにしたら楽です。とげがあるから垣根に最適です。
指宿の建物の周りにちょっとしたローズガーデンを作ろうかと思います。
[ 2017/04/10 01:43 ] [ 編集 ]

薔薇は守りが大変

以前 バラが挿し木できると聞いて試してみましたが、すべて失敗しました。それで接ぎ木してます。
近所のイングリッシュローズをたくさん作っている人から枝を分けてもらって、30種ぐらい接ぎました。すべて成功しました。今までずっと鉢植えでやってきたのですが、この冬 家内が守りが大変だと 8割ぐらいを地植えにしました。
バラは黒星病が大変です。今年はそれをどう防ぐかに挑戦してみます。
[ 2017/04/09 06:46 ] [ 編集 ]

嘘・うそ・鷽

おはようございます。
まずはISもそうだが、「町そのものを乗っ取って陣地とし、民間人を人質に取って立て籠もる様な卑怯な真似は止めろ!」と言いたい。
民間人を盾にする加害者のくせに、攻撃されて民間人に被害が出ると「非人道的だー」とか言い出して途端に被害者に
成り済ます。  あれっ ? どこかの半島人と似てますな~www 

それとシリア外務大臣が「化学兵器はテロリストがトルコから持ち込んだ。」と言ってる様ですが…。

貧者の核兵器と言われるだけあって、高い殺傷能力をもつ化学兵器を反政府側が持っていたのであれば、間違いなく
政府軍に対して使用していたはずですが、被害が反政府側だけとはこれ如何にw
嘘も休み休み言え! 

[ 2017/04/09 05:19 ] [ 編集 ]

隠れ念仏 さん、ike さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>米露強力
非常に難しい永遠のテーマではないでしょうか。
地域住民、非戦闘員に対する無差別爆撃にならないために、通常は爆撃の前に相手国に警告をし、警告爆撃をし、さらに時間をおいて本格的爆撃が始まるそうですよ。しかし住民にそれを知らせない。国際世論に非道を訴えるためでしょう。仲には誤爆もあるでしょうが、一番の犠牲者は住民・国民です。
今回の化学兵器はTVで全世界に放映された通りではないでしょうか。違ったとなれば全マスコミの責任です。

>ランキングダウン
お気遣いありがとうございます。
>オバマの口先綺麗ごと
世界の警察官を止める。これもオバマが言ったことで、混乱が始まりました。
森友問題は辻元問題ですね。
トランプの決断は私も評価します。
[ 2017/04/09 01:07 ] [ 編集 ]

やらねば負ける

ランキングダウンが厳しい・・・。プチプチプチ・・を全員に!!!!

さて、お題について、少し別の角度から。露(スケ)がIS掃討を名目にして、シリア反政府勢力に90%の攻撃を集中させたのは、昨年のこと。これで、シリア難民が欧州に押し寄せ、EU内の闘争を惹起させて、露への「経済制裁」への報復に活用したのはもう自明。数年前に露の支援で息を吹き返したアサド政権はやはり、反政府組織に化学兵器を使った。米国が議会も軍もすべてが反政府支援に協調して準備を整えたが、最後に日和ったのがオバマだった。ここまでは確定事実で、オバマ時代の3人の国防長官すべてが、オバマの優柔不断が招いた危険を退任後に口を極めて非難している。反政府勢力への武器支援を躊躇ったのもオバマである。too late、 too small、 臆病と称されたオバマが、現在の旧西側の苦境を招いている。だが、日本メディアは、オバマの口先綺麗ごとに傾注した。今回のトランプの攻撃は、露のそれに比して実に可愛いものである。露は黒海からの巡航ミサイル攻撃も行った。しかし、日本メディアは、露の場合のベタ扱いとはうって変わり、テレビのテロップ速報は打つは、ニューストップで扱って、「現地報道」やら、"解説"を打つやらで、完全な煽り報道(報道の価値無)と見える。だれが行動したかで、これだけの差別と偏向をした事例は過去見ないのではなく、過去を忘れた人が判断できない状態にあるだけである。

 読者に言いたい!目を開けと、マスコミは信用するな!と、(スミマセン、私かなり激高しています)森友問題で逃げた辻元を何故追わぬ!共謀罪で政局を狙うマスコミの報道に唱和していたら、やがて身も国も滅びますよ!

「国際社会」という都合よく対照を変える幻想社会に、「平和憲法」と僭称する、脅威誘導憲法に身を委ねる人々はもう助けまい。目を開いた者で国際法の認める「戦闘団体」を作ろうではないか!!

まあ難しいですが、バカな幻想に煽られないようにしましょうよ。「平和首長会議」とやらが、今年8月にオバマを招聘して「反核兵器」を盛り上げると言う。何とかに付ける薬はないが、「バカも休み休み言え」「寝言は寝て言え」・・

トランプの決断力はなかなかのものだと見える。
[ 2017/04/08 18:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

誰が化学兵器を使用したのかを確定するのは非常に困難です。
ずっと分からない可能性もあります。
どちらにしても米露強力によるシリアの安定化は遠退きました。
シリアが安定すると困る国、若しくは勢力にはむしろ朗報かも知れません。
もし、匙加減の為に無辜の命が奪われたのなら罪深い事です。
[ 2017/04/08 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1811-4b285dd2