2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

法善寺の石像に油?


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

長島昭久議員がついに民進党を離党されました。この方が民進党にいるのが不思議でした。共産党との連携に不満、そして、アベ政治を許さない、と叫ばされたのを怒ってらっしゃいます。民進党側では比例復活当選で離党は許されないとして、除名するそうです。でも長島さんは選挙区で8万票以上獲得した人なんでしょ?
ま、まともな議員は民進党とは決別するのではないか。離党する議員がまだまだ続くような気がします。

さて、法善寺の石像に油のような液体がかけられていた。どうせやるなら隣の水掛け不動尊に水をかければよかったのに。御釈迦様の命日に仏像に甘茶をかけたりします。しかし日本には油をかける習慣はありませんね。2015年以来、このような事件が全国的に起きています。
http://www.sankei.com/west/news/170410/wst1704100061-n1.html

二年前の犯人は帰化人であり、”ウリスト教”の教祖にして産婦人科医でした。動機はといえば、何のおまじないか知らないが、「お清め」だったという。誰も頼みはしないのに余計なことしやがって。
同様の事件が広域的に頻繁に行われていることからして、犯人も多数いるのではありませんか。犯人は日本の伝統文化、慣習、ひいては日本(人)を棄損しようとしています。悪質だ。
こんな時にこそあの法政大学教授が出てきて、てめえら人間じゃねえ、たたっ斬ってやる!と叫ぶべきなんですよね。




ハイスイ

毎年梅雨時になれば、敷地の奥の方に深さ20~30㎝の水たまりができる。広さは約400㎡くらいでしょうか。一番低いところに穴を掘った。
私はこの部分に盛り土しようと考えていた。土も畑に使えるものでなければならない。費用も相当かかるでしょう。私、突然閃きました。大きな穴を掘り、中心に水中ポンプを置いて強制的に排水してやろう、と。どうせ6月中だけでしょうから。直径2~3m、深さ1mくらいがいいかもしれない。そこからオーバーしない限り、貯水して散水に使えばいい。
豊洲市場も盛り土がなければないで何か方法があるはずですよ。
閃きはよくても、実際の穴掘りがこんなにキツイ作業だとは思わなかった。



人気ブログランキングへ お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
[ 2017/04/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

翠子 さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

このところ大分過ごしやすくなりました。いかがお過ごしでしょうか。

仏像を盗んで返さないあの国のウリスト教関係者でしょうね。
厳罰に処すべきです。死刑にすべきだ(笑)。
お稲荷さんの首が折られたり、日本全国たくさんの被害を受けています。
[ 2017/04/13 00:30 ] [ 編集 ]

キリスト教には、香油で清めるという考え方があります。
マグダラのマリアが、キリストの足を香油で清めたような例があるように。
韓国はウリスト教ですが、この部分だけを都合よく解釈しているのではないでしょうか。
彼らにとって日本のものは、神道も仏教もまとめて「間違ったもの=穢れたもの」なので、それらを香油で清めているつもりかもしれません。
つまり、「良いこと」と思ってしているのだと思います。
決して愉快犯ではなく、悪い日本をやっつける事、正しい事と信じてしているのでしょう。
日本の文化破壊、器物損壊であるとして問答無用に罰してもらわないと、彼等には伝わらないし、このような行為を止めないと思います。
法の力で、力づくで分からせないといけません。
[ 2017/04/12 15:39 ] [ 編集 ]

アジシオ次郎さん、 ikeさん、

コメントありがとうございます。

>モスクの前に
そうですよね、世界の常識からすれば、コーランを毀損するようなものです。考えるだに空恐ろしい行為です。

>党(party)
今現在、民主党パート2をやっているわけですが、第三次安倍内閣成立まではお笑で日本の政治に貢献していただきたい。
[ 2017/04/12 09:48 ] [ 編集 ]

気味悪い

神社。仏閣不敬罪・・あ!もうないのか? 誰かがきっと言います「内心の自由」からのちょっとした行為だから、目くじら立てるな!とかなんとか。気味悪い、気色悪い、罰当たれ!シンジマエ! いわゆる「共謀罪」を「内心の自由」を侵すのなんのと言ってる民進党だから、ひょっとして友達の友達のお知り合いがやっている???。

長島議員の離党も内心の自由なので、民進党執行部はとやかく言ってはイケナイノダ。自分の主義には忠実なんだよね、民進党は(棒)

党首が「二重何とか」だから、矛盾もブーメランも気にならないのだろうね~~~

ルーツは?元自民党、元維新、元社民、元みんな、そして綱領も作れない。頭がキツネ顔だから尻尾の見えてる民進党・・
党(party)なんてもうやめて、はやくpart(部分)に分かれたら如何? 解散partyを打つのなら祝電でも打ちましょう。
[ 2017/04/12 00:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

寺の石像に油をかけるなんて罰当たりを通り越しているとしか言えないが、以前日本各地の寺社で同じような事例が相次いで、海外に高飛びした宗教家の仕業だと言うのを想起するような事件です。文化財、それも寺社に対してこのような悪質な行為をする、文化財毀損は重罪だけに一刻も早く捕まえて厳罰に処した方がいいでしょう。これはモスクの前に豚の血が入った瓶を置くのと同じです。
[ 2017/04/11 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1814-380850e0