2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

日本学術会議、軍事研究反対


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

今日15日は北朝鮮の記念日(金日成生誕105年)であり、何かサプライズイベントがあるそうです。それは早朝、日の出の頃にありそうですから、この記事が予約投稿でアップされる頃にはすでに起きているかもしれません。ですから、ここで私の憶測は止めておきましょう。
私だったらゴルゴ13さんに依頼して、軍事パレードの時に豚みたいな男に照準を合わせてもらいます。必ず成功します。報酬をスイスの銀行に振り込まなければなりませんが、これはみんなが喜ぶのですから、いくら支払っても安いものです。ミサイル一発が何億するのでしょうね。犠牲者も出ないから安いと思う。はっ!・・・・さっき、憶測は止めると言ったのに(笑)。

それにしても、日本学術会議の運営は国庫でまかなわれ、29年度予算では約10億5千万円が計上されているというが、ひどい、高すぎる。文科省の予算でしょうね。防衛省の予算はなぜ悪い。軍事研究反対ならば、会の運営は会員から会費を徴収して自前で運営し、どこからも干渉されない自由で独立した団体になればいい。日本学術会議がこれまでに受けてきたお金は全額国庫に返納していただきたいくらいだ。勿論、本年度予算も執行してはなりません。日本学術会議 総会で軍事研究反対の声明を報告 研究者から浮世離れした意見も続出
http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt1704140039-n2.html

大の大人がそろいもそろって何言っているのでしょうね、新聞記事のタイトルに在るようにホント浮世離れした人たちです。
北のミサイルに対して、「地対空ミサイルで迎撃する立場を取るのか。むしろ戦争の危機を拡大する可能性がある」と述べた女性もいたようです。ミサイルを迎撃しなければ、日本本土に着弾します。じゃあ、どうすりゃ戦争の危機が縮小するとお考えか。自ら平壌へ行き、核実験反対、ミサイルを撃つな!と書いたプラカードを掲げてデモでもしてくればいい。収容所へ送られること間違いありません。

「日本学術会議」という団体の名称からして、日本という国家があるからこそ成り立つのであります。そして日本がミサイルを撃ち込まれたり、外国から国土を蹂躙されるような国だとしたら、学問や研究の自由もヘッタくれもない。軍事研究と言ったって、民生に応用可能な技術の研究でもあります。そして、技術的優位は抑止力になります。学者もちょっとは世のため人のためになることを考えないのだろうか。これがなければどんな研究も虚しいでしょうに。お気の毒だ。





また内之浦に行ってみたい。

ウチノウラ12


ウチノウラ10


ウチノウラ11


人気ブログランキングへ ごめんだけど、お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!

2点指摘します。管理人さん本文の日本学術会議の軍事研究反対声明、こういう声明は出さない方がいいですね。学問の領域に自ら限界を設けるようなものです。いうなれば鎖国状態です。ネットもGPSも軍事から民生転用された技術です。垣根は設けない方がいい。

来週には、空母カールビンソンの艦隊が、南西諸島付近に到着するはずです。どこへ針路をとるのか注目です。


追記16日08時:カールビンソン、まもなく黄海の方に到着との報道です(フジTV)。
[ 2017/04/15 22:36 ] [ 編集 ]

平和はいらない「平和主義がほしい!」のでは?

特ア3国・もう騙されんぞ・話し合い!

カリアゲ君は今日の軍事パレードで、ICBMを見せた模様。
某党の志〇委員長は「話し合いで核を放棄させよ!と方向違いの所に叫んだらしいが、百田氏から「じゃ、お前がやってみろ!だれもできなかったじゃないか」その通りその通り。

どうも、一群の日本の人は、現実よりも「主義」が大切らしいです。「平和主義」では平和は来ないことを見ないバカ。
小難しく言うと「善意からは善が、悪意からは悪のみがもたらされると考えているのであれば、それは政治のイロハも弁えない小児病」だと、マックス・ウェーバー氏は100年前に喝破しました。近くはヘンリー・キッシンジャー氏が「話し合うしか方法が無い、と相手に思わせるに足る力の保持が(平和に必要)」と言いました。

力なき「話し合い」は相手の恫喝要求に屈するか、騙されるかのどちらかしかない!だって、対立してるから「話し合う」のであって、その条件はどう作るか?それが、決定的に思考から欠けているのが、日本固有種・絶滅危惧種の「平和主義」。学術会議もサユリさんもジャクチョウさんも・・・諸々も・・・はっきり言うけど「思考欠陥」だよ!

力があって初めて「話し合い」という名の「騙し合い」ができるのだけれどね。

小児病の皆さんは治療できるのかな~~~

平壌に出かけたマスコミさんは自己責任です。でもせめて害務省でも半島の南には「退避勧告」を早く!

拉致被害者の居場所を見つける、潜入者工作はちゃんとしてる?

「スパイ法制」反対で盲目にさせ、「共謀罪」反対で耳を塞ぎ、「安保法」反対で手足を縛り、この現実を前に「森友」を叫ぶ者達がいる。「殺すより殺される方を選ぶ」と言う、その口が「平和的生存権」を主張して裁判所に提訴する。
ナンジャコリャ!!! トランプ氏とカリアゲ君を日本の地裁に提訴したら~~~ついでに、キンペーさんとプーチンさんも幇助罪でね。あ~~~やっぱり🎶🎶「バカは死ななきゃ治らない~」あ! 死んでも治らぬ者もあるかーーー!

北を詰ますのは今を外せばもうないよ!オバマのオバカがつけ上がらせて今の状態で、後は無い。キンペーもアメの本気度に驚いている。トランプがんばれ、自衛隊がんばれ、「平和主義者」では平和は来ないからもう引っ込め!
[ 2017/04/15 18:41 ] [ 編集 ]

ご無事で何より

米軍基地が市内にある身としては、まさかとは思いつつ閃光で灼かれる夢を見ました。

世界情勢の入門書として下手な大学教授の本より遥かに卓越しているゴルゴ13ですが唯一取り上げていないのが朝鮮半島とか。
逆に同作品が只の漫画の範疇に収まらない査証と思っています。
[ 2017/04/15 13:52 ] [ 編集 ]

日本を戦場にするな

敵国が、ミサイルを日本にむけて発射した場合、これを迎撃・破壊するのは、正当防衛であり当然のことです。
よく、『若者を戦場におくるな』という人がいますが、この標語はおかしいです。外国が攻めてきたり、ミサイルをうちこまれたりしたら、それこそいやでも日本国土自体が戦場になってしまいます。
ただしくは、【日本の国土を戦場にするな】すなわち【日本の領土に敵国の軍隊を上陸させるな】と言うべきでしょう。
★日本学術会議って、おかしな事をおっしゃってますね。自己改革ができないようでしたら、文部科学省からの予算は出すべきではないでしょう。
これに限らず、たとえば、私立の学校のなかには、文部科学省の学習指導要領をガン無視してる学校があります。それにもかかわらず私学助成金だけはがっぽり受給してるんですね。理不尽としか言いようがありません。
[ 2017/04/15 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1816-cca8d2cb