2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

韓国への修学旅行


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

戦争になれば最大の被害を受けるのは日本だ、と北朝鮮は言っていますが、我らの国はそんな脅しには屈しません。ペンス副大統領が訪日中です。彼は「平和は力によってのみもたらされる」と発言しました。また、「対話のための対話は無意味だ」とも言いました。北朝鮮のような無法者国家に対応するにはこれしかないような気がします。
アメリカはあらゆる選択肢がテーブルの上に在る、と言いながら、最悪とも言える選択肢、つまり中国に期待しています。
米空母がやってきて、何の成果もあげられずに帰ることがあるだろうか。私には考えられない。ですから、米軍の”北爆”も完全否定はできません。

このようなときに韓国への修学旅行とは、とんでもない。智弁学園は延期したそうです。
http://www.sankei.com/west/news/170418/wst1704180046-n1.html

智弁学園とは私がその校名を知ったのは甲子園だった。強豪校です。高嶋監督でしたか、どうでもいいが。
延期ではなくて中止すべきでしょう。それができなきゃ無期限延期がよろしい(笑)。結局止めろということですね。そもそも韓国あたりに修学旅行に行くこと自体が大きな間違いです。学園は40年から韓国修学旅行を続けているそうです。どうしても外国に行きたければ英語圏か台湾に行けばいいんとちゃう?国内でも意義ある旅行ができるはずですよ。たとえば東北や熊本、富士山の見える県。

私は霊峰富士を見たのは、大学受験で上京する車窓からだった。私の個人的体験からして、子供にはできるだけ早い時期に日本一の富士の山を見せるべきだと思います。
そう、どこに行こうとあなたたちの勝手ですよ。でも韓国、中国だけはダメです。反日国にビタ一文払うべきではないし、行く先々で鳩山由紀夫や河野洋平みたいに謝罪することもない。
何よりも、朝鮮半島は危機的状況にある。




メロン4

指宿の畑。手前からオレンジストライプメロン、大玉スイカ、枝豆、ナス、トウモロコシ、カボチャ。他には小ネギ、タマネギ、ラッキョウ、ジャガイモ、サラダゴボウ、アスパラガス。果樹は夏ミカン、川畑ミカン、晩白柚、温州、紅甘夏、スゥイティー、レモン、大秋柿、蜂屋柿、ななしの柿、キュウーイ、ブルーベリー、ブドウ(巨峰、藤稔)、アーモンド、ビワ、サクランボ、クルミ、バナナ、ウメ。
市内の畑にはトマト、ピーマン、キュウリ、タカノツメ、ゴーヤ、サトイモ、ミョウガ、ショウガ、イチゴ、蕎麦、シイタケ。果樹は桜島小ミカン、デコポン、キンカン、レモン、温州ミカン、スゥイートスプリング、ポンカン、タンカン、次郎柿、西条柿、枇杷、ナシ(幸水、豊水、新高)、ザクロ、タラの芽。
だったと思う。時々忘れてしまうことがある。あとリンゴとコーヒーが欲しい。


人気ブログランキングへ ごめんだけど、お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

あやかさん、 ike さん、 菜穂子 さん、こんばんは、おはようございます。

ブログ更新無くとも、コメントでこの場を賑わせていただき、ありがとうございます。

>『弁天宗』
知らないこととは知りながら・・・・そうでしたか。
私もそんな学校へ行かなくてよかったです。私は高校の修学旅行は行っていません。県立高校でしたけどね、私大受験が始まるからということで、男子は修学旅行はありませんでした。その代り、受験で1週間くらい東京にいました。十数校受けましたから。

>"非韓三原則"
今日も名文ですねえ。
"非韓三原則"もいいですが、私は逆にまた朝鮮総督府を置いて日本が統治すべきだと思います。今度は前回と違って朝鮮人を徹底して収奪してやろうじゃありませんか。厳しい支配をやって、いかに昔の日本統治時代がよかったか思い知らせてやりたい(笑)。

>伊勢神宮・靖国神社・富士山
大当たりです。
美しい写真拝見しました。言葉はいりませんね。多感な高校生は日本の原風景ともいえる美しい場所に連れて行くべきですね。そして、夜は枕投げで大騒ぎ。いいですねえ。
[ 2017/04/21 01:48 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

なんで韓国などに行くのか?分かりません。
伊勢神宮・靖国神社・富士山がお薦めです。
富士山は、今、外国人(西洋人・アジア人)に大人気で、
日本人よりも沢山の人たちが、訪れています。
京都は、中国語・韓国語が飛び交っていました。ふと、ここは日本かしら?と思ったほどです。
他の日本の歴史ある所も、外国人に乗っ取られている感じがします。
日本人がまともに、日本の良さを知らずして、それで良いのでしょうか?

余計なことかもしれませんが、
私が撮った、富士山の写真を貼っておきます。
◎「新倉山浅間公園・「富士山と桜と五重塔(忠霊塔)」
ここは「桜と富士山と五重塔」が見える唯一の所です。
外国人の方がよく知っています。ドイツ語まで聞こえました。
http://murasaki659.blog.fc2.com/blog-entry-513.html

忍野八海 (富士山)
http://murasaki659.blog.fc2.com/blog-entry-491.html
中国・韓国・東南アジアの人が多いです。
観光バスが、駐車場に8台位止まっていて、すぐ近くのトイレは、日本語はなしでした。PP!
[ 2017/04/20 18:18 ] [ 編集 ]

東北工程(プロジェクト)

20年程前?に、支那は東北工程(東北プロジェクト)という怪しげな「学問研究」を国家事業で行い、旧高句麗地域は支那統一の歴史範疇だ、と決めました。つまり、現在の北朝鮮は大陸政権統一に与った一部だったという主張です。北に何かあれば、支那が直接支配するための理由つけに過ぎません。韓国は国内で大騒ぎしました。高句麗時代と主張する装束に身を固めた者達がパフォーマンスに明け暮れました。政府も外交ルートで何度か「抗議」しましたが、撥ね付けられて沈黙です。(どこぞの国の某官房長官たちが、"抗議"側の言いなりになって××談話や謝罪やらで大騒ぎした挙句に、今や世界に延焼中なのとは大違い。この点は日本も見習うべき)  韓国が何も言わなかったわけではないのですが、結局は「事大」したのですね。

尤も、前漢の開祖「劉邦」は半島全体を支配下に置いて、4郡を置き統治したのは事実ですから理屈を捏ねて半島全体を支配する布石はできているということです。沖縄や尖閣を「清」「明」時代にまで遡って正当化するのはあの種族の得意技です。何千年でも遡る。

高句麗を滅ぼすために遠征した隋帝国の煬帝は「高句麗はもとは漢の領土だった(700年程前)」から取り返す、と主張しましたし、唐時代に朝鮮・新羅とつるんで高句麗を滅ぼした時にも、隋時代の理屈を出しているだけではなく、鴨緑江の南側、現在の平壌あたりまで居座りましたね。

清帝国時代の李朝末期に結んだ条約(いわゆる天津条約)「清国朝鮮水陸商民貿易章程」では"朝鮮は元々清国の属国だった・・"と冒頭に記載されています。(明に事大しようとして、後金のホンタイジに2週間で半島全体を制覇されて、朝鮮王が臣下の礼を取って赦されたのだから、事実ではあります)

東北工程で、韓国は反発・抗議・大騒ぎはしました。何も言わなかったわけではない!(と一応は主張します)でも歴史的に見るといつも最後は「事大」する。日本は付き合い方を間違っている!大陸の「嘘つき達」・・やはり結局は"非韓三原則"になりました。
[ 2017/04/20 11:45 ] [ 編集 ]

修学旅行とは何か、原点にもどって考えなおしてください

うさぎさんや、他のコメント者のかたも、おっしゃってますように、修学旅行に韓国へいくのは、きわめて不適切です。
そもそも、修学旅行というのは、日本人として必修の教養を学ぶために行くのであって、外国旅行にはなじみません。
本来なら、伊勢神宮や靖国神社参拝が最適でしょう。
もういちど、修学旅行のありかたの原点に立ちもどって、再検討していただきたいです。
ところで、問題の智弁学園は、四十年ものあいだ韓国への修学旅行をしてたらしいですね。いったい、どういう趣旨なのか
理解に苦しみますし、非常に、いぶかしく思います。聞くところによりますと、同学園の韓国旅行については、生徒の保護者のあいだからも、疑問視する意見があつたそうですが、学園側はまったく耳を貸さず、韓国行き修学旅行を強行してたらしいです。
まあ、今回は延期になったらしいですが、これを機会に、もう、おやめになったほうがいいと思いますね。

★智弁学園というのは、『弁天宗』という新興宗教が経営母体になってる学校法人です。高校野球など体育会系が強いことで
有名ですね。(もちろん、それは多いに結構なことです。)  
弁天宗は、大森智弁という女性教祖がはじめたそうで、七福神の弁天様を御本尊としており、‘’新興宗教の中では、比較的、健全“”らしいですが、私には詳しいことはわかりません。
しかし、韓国への修学旅行は、やめてほしいです。
まあ、私は、そんな学校へ行かなくてよかったと思いますね。
[ 2017/04/20 08:34 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは

会社員(30)さん、アジシオ次郎 さん、 causalさん、 ikeさん、コメントありがとうございます。

28日までに必ず済ませなければならない仕事があり、そのしわ寄せで、すべてが忙しくなりました。返信遅くなり、申し訳ありません。

>渡航は禁止
私はレベル4でもいいと思います。当事者である韓国人は暢気なものです。竹島近海の海洋調査などやっている場合ではありません。北から砲弾が飛んでくるような国に、これまでに進出した日本企業も自己責任で退去すべきです。
北を叩く千載一遇のチャンスだと思いますけどねえ。

>日系企業を撤退
すぐ前にも書きましたが、韓国に投資した企業もバカでした。金も技術も韓国にくれてやって、今度は命からがら逃げてこなければならないとは。だったら最初から行かなきゃいいじゃん、と極めて単純な理屈なのですけどねえ。

>外れてるw
ハズレまくりのズレまくりのズラだ。
智弁学園は仏教系のようですが、森友学園が高校を作ればいいのに。舟木一夫さんが歌う「修学旅行」という名曲があるじゃありませんか。大当たりです。智弁の朴らの修学旅行は間違いだねえ。

>支那の完全属国間近。
習近平がトランプさんに「韓国は歴史的に中国の一部だった」と話したそうです。これを伝え聞いた韓国は反発しているようですが、中国に直接言えばいいのに中国だけには言えないようです。
北も南もこの際、潰れてほしいですよねえ。
[ 2017/04/20 02:06 ] [ 編集 ]

正念場

シリア政府軍が反政府勢力に空爆していた数年前、オバマは「あらゆる選択肢を排除しない」と明言していた。が、武器も渡さず、反撃もせず。これが結局、ISと露の伸長を招いてもっと困難になった。北ミサイルでも「戦略的忍耐」で何もしなかった。そして、今米国自身も危うくなった。だから、ここで何もしなければ、確実に日本は攻撃される危険は現実化する。中・北の阿吽の共同で日本危うい。ま、「話し合い」が何とかしてくれるでしょうか。滅びの道なのだが・・・

韓国はせっかく執心した支那から処罰されている。一体一路首脳会談で韓国は招待されないらしい。目先の金問題でTHAADを新大統領が外したら、韓国も北化するか、支那の完全属国間近。

日本のパヨクは憲法に逃げ込んで見ざる・言わざる・聞かざる・・話あえー、平和ガー、
責任とって彼岸に行ってもらえば、すぐにでも核配備するのだが...国会では民進が首相の「そもそも」の意味で揉めているのだとか。例によってアカヒが煽っているそうな。

民進、共産は「共謀罪」に反対らしいから、「愛国者同盟」が共同して「あらゆる選択肢」で対処しても良いのだねねね。

前スレ御免
バナナが水を吸うので、木が邪魔と初めて知りました。元モンゴル系中国人だった楊海英(帰化名:大野旭)教授から聞きました。ゴビの砂漠では、木が一本あればその下の草が水を取られて枯れるそうな。そして砂漠になる。だから、土地を見ないで日本が行っている「植林運動」は砂漠化を進行させると。

すべてが裏腹ですね~~。平和的なら危険を招き、力で対決してようやく安定(平和)を保つ。攻撃の数発数十発でガタガタ言うな!ですね。

アカヒの元論説委員の故「若宮」氏は言いました「一発だけなら誤射かもしれない」日本からも誤射しましょう。
[ 2017/04/19 17:55 ] [ 編集 ]

脅迫かとりなしか? それが問題だ

こんばんは。
日本民族が過去に朝鮮に対して悪い事をしたとして、韓国行きの修学旅行で生徒に土下座させる智弁学園ですか ?
不公平ですね。韓国だけではなく、北朝鮮でもやれば宜しいがなw
汚鮮されてますね。 通名は止めて改名すべしですね。 血便学園か痴勉学園で宜しいかとw

「戦争になれば最大の被害を受けるのは日本だ。」と宋日昊(ソン・イルホ)言い。
日本を脅迫したのか、「日本政府からアメリカに自制するよう頼んでちょ!」って事なのか、良く解りませんw  
多分、後者だと思いますけどw

山口敬之氏によると、★中国がトランプにどつかれて北朝鮮に突きつけた要求は
①6カ国協議に復帰せよ !   ②核実験は停止せよ !
③核実験を停止しないなら、北に対するアメリカの軍事行動は黙認する!

そのせいか、トランプさんは中国に対して為替操作国と言う非難も経済制裁も言わなくなりました。
野党4党やクズメディアの主張は「対話」でしたっけ? 遅れてるどころか外れてるw
[ 2017/04/19 17:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

この非常時に韓国への修学旅行なんて「気でも狂ったか」って言いたくなるから、中止にして当然です。当然韓国への定期便及び渡航も中止するとか、在韓邦人を全員帰国させたり日系企業を撤退させると言う措置も必要です。
韓国に行くよりも国内に行って歴史や文化に触れたほうが正しいと思う。民主主義が根付かない「前近代国家」である韓国になど行くべきではありません。
[ 2017/04/19 16:05 ] [ 編集 ]

ソウルから北朝鮮まで東京~横浜くらいの距離しかありません。
韓国への渡航は禁止にすべきだと思います。

フクシマに近づくと癌になる、鼻血が出ると風評を垂れ流していた連中が
なぜミサイルに近づくことには何も言わないのか
[ 2017/04/19 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1820-0d0c2c4d