北、戦争辞さず


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は21日、「わが軍と人民はいかなる特段の選択もいとわない」として戦争も辞さないとする報道官声明を発表した。
「水爆から大陸間弾道ミサイル(ICBM)に至るまで持つべきものは全て持っている」
「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南朝鮮(韓国)が灰となり日本列島が沈没し、米本土に核が降り注いだとしても後悔してはならない」と威嚇した。
http://www.sankei.com/world/news/170421/wor1704210051-n1.html

南朝鮮を灰にし、日本列島を沈没させるぞ、と言っている会の名称が「朝鮮アジア太平洋平和委員会」とは大笑いではないか。お前ら、そこまで言って委員会?(笑)
世界の最貧国が”アジア太平洋”とは大きく出たものだ。”平和”だと。ま、日本にも平和を被せた、或いは騙るいかがわしい団体はありますけどね。

国際政治学舎なる女性は、米国の先制攻撃はない、また、中国に期待できないと発言したそうです。誰?薄ら笑いを浮かべた女性の顔をすぐ想像できますね。中国云々は私とまったく同意見です。先制攻撃も可能性は低いとは私は思いますが、先制攻撃すべきです。でないと何も変わらない、ということではありませんか。いや、むしろ悪化する。

日本政府は自治体に避難訓練を呼びかけたそうです。私はこんな訓練には参加したくない。カラシニコフを持った敵を竹やりで突く訓練をしてどうするんですか。それとも、また防空壕でも掘りますか。
そうならないように敵地先制攻撃すべきなのではありませんか。米国の先制攻撃ではなくて、日米韓による先制攻撃であるべきです。そして、それは今しかない。

日本列島を沈没させると言われて、我らは怒るべきであって、一億総火の玉となるべきじゃありませんか。





コネギ1

この前の日曜日に小ネギを一週間分採ってきた。種には「小ネギ」と書いてあったが、我らが「センモト」と呼んでるネギではないでしょうか。どうせまた採りに行くから、全部消費しようと思い、今日は湯がいて酢味噌で食べました。
外食でネギは薬味として付いてきたり、麺類にのっていたりしますが、私はこれが好きで、その分お金を払うからもう少したくさんください、と言いたいくらいだ。しかし大の大人がみっともないように思えて、言いません。
だからその腹いせみたいにして、自宅ではネギをたっぷりとぜいたくに使います。
お吸い物や貝汁に浮いているミツバももっとたくさん欲しい。できるだけ生でシャキシャキ感があり、苦みがあってエグいのがいい。それから、アラ炊きに散らしてある小ネギとか。お客さんは何を食べにうちへいらっしたんですか?と言われちゃいそうですね。


人気ブログランキングへ ごめんだけど、お忘れならばここでプチ~ンと。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

causalさん、Gくんさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

街のチンピラがいつでもどこでも「てめえ、ぶっ殺してやる」などと威勢のいいことを言っていますが、結局「覚えて居やがれ」と言って逃げてゆきます。北の若造もそんな手合いかもしれません。やるならさっさとやれよ、ホイ、サッサ、お友達になりたいわあ、な~んてCMがありました。ただ、持ち物が違います。長距離砲に核ミサイルや化学兵器ですからねえ、要取扱い注意です。まさに気狂いに刃物ですわな。

日本はすでに北のミサイルの射程に在り、国民も拉致されている。そうなる前に日本こそ先制攻撃すべきだったのです。日本の防衛省にホットドッグやホットもっとやうな丼を差し入れしたい。
ミューラー女子は橋下さんと論争するには10年、いや20年早い。橋下さんの足下に及ばない。コメンテーター、評論家ですよね。女性のハニカミはかわいいが、優越感を漂わせた笑にはウンザリですな。
美人と言われますが、私に言わせれば並み、松竹梅の竹です。2200円のうな重です。
[ 2017/04/23 01:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

causalさんの投稿も拝読いたしました。管理人さんの見解とは異なる・異論の部類になると思います。常識的にはM国際政治学女史の二つの見解(米の先制攻撃・中国の役割り)のとおりだと思います。ただし、前者は北朝鮮の挑発のし方によっては、「不測の事態」は否定できない、というのが妥当で外れない見方だと思います。後者の、中国の役割りは、期待できないも同意です。「話し合いで平和的解決」→いつか来た道と予想します。

500円さんという方がツイッターで、ホントに有事のときは、ペンタゴン周辺のホッドドック屋が忙しくなる(出前配達で)とのことです。今のところその兆候はないとのことです。
管理人さんも、M女史「薄ら笑い」の印象ありますか!? それありますね。M女史が、橋下氏(前大阪市長)とのツイッター上の議論で、それを指摘されていました。「その態度やめろや! 自分の見方と違う視点もあるし、自分の専門でなければ自分が知らない分野だってある」とやり返されていました(笑)。
[ 2017/04/22 23:07 ] [ 編集 ]

ロシアも非難し脅迫しないとね。

こんばんは。
朝日新聞の記事なのでギャグかも知れませんが…。
■北朝鮮、豪州非難「核の照準に」 間接的に中国批判も
http://www.asahi.com/articles/ASK4Q31SVK4QUHBI00G.html

■国連安保理 北朝鮮非難の声明を全会一致で発表 4月21日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956161000.html?utm_int=news-new_contents_list-items
ロシアも修正非難声明に賛成したと言う事なので、黒電話君はロシアも脅迫しくてはならないが、怖くて出来ないで
しょうね。 また「核兵器」に加えて「化学兵器の雨を降らす」と脅してもよさそうなのだが、サダム・フセインの
二の舞を恐れているのでしょうね。
自国領土内で核実験しただけでも攻撃される事が解っているので、先陣をきって他国を攻撃する事は更に出来ないだろうし、口だけの虚勢と思われますがw
「さっさとやれよ !」
[ 2017/04/22 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1822-f0389ef6