2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

トンカチ買ったら準備罪


人気ブログランキングへ すみません、一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

数日前のニュースですけどね、私は構ってもおれなかったが、思い出しても可笑しい。私、今暇だということでもない。思い出し笑いしてます。また戦争するための法案でもあるのですか?
 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対するデモ活動が23日、「共謀罪の創設に反対する百人委員会」の呼びかけにより、東京や福岡など全国約20カ所で一斉に行われた。
http://www.sankei.com/politics/news/170423/plt1704230024-n1.html

その時マイクを握った人たちの発言です。皆様よく御存じの方々ですので役職名と、ついでに敬称を省略します。
山本太郎「あいつ、むかつくな。殴ってやろうか。共謀成立、相談成立です。その話し合った後に、なんとなくコンビニに立ち寄って、お金を下ろす。1万円を下ろす。これ準備だっていう話にされてしまいかねない話なんです。むちゃくちゃでしょ」

むちゃくちゃなのは、例示と言い思考と言い山本自身ではありませんか。

「日曜大工の店に行って、トンカチを買ったと。これ、準備とされてしまう恐れもあるんです。非常に恐ろしい話なんです」

外国にはトンカチでテロが起きたという事例でもあるのでしょうかね。だとしたら恐ろしい話ではありますが、恐ろしいと言うよりも馬鹿ばかしい。トンカチにひっかけたつもりもないが、トンチンカンな議論だ。

福嶋瑞穂「・・・そんなおじいさんが、山へ芝刈りに行こうかと、おばあさんに言ったら森林法の共謀罪なんですか」

仮に警察が調査・捜査をしても、安心してください(笑)、そんな人たちを決して逮捕しません。日本の警察はそれほど暇ではありません。
悲惨な無差別テロが起きてからは遅いのです。被害に遭った人は全く殺され損です。そのような事件が起きたら、マスコミはこぞって、他人事のように「未然に防げなかったのか」と政府批判をやるに決まっています。オウムサリン事件も、残念ながら防ぐことができませんでした。

拡大解釈されて善良な市民に適用される、と言っています。テロリストと善良な市民とどうやって区別するのですか。テロリストは市民を装い潜伏しているのではありませんか。当然、市民は捜査対象になる。平成の治安維持法と呼ばれようが、それでテロが未然に防げれば、国民にとっては大きな利益ではありませんか。




カキ3

去年の春、実家に在った柿の木を移植した。
それは庭石の間に植えられていて、掘り起こすのに苦労した。根が少ししかついていなかったので、枯れたと思ったが、生きてました。
移植した先は夏には竹や蔓に覆われて、私は立ち入ることもしなかった。苗木を植えてから十数年は経っているはず。来年に期待したい。今年は周囲の藪払いをマメにしなければなりません、


人気ブログランキングへ お忘れならばここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

お達者クラブさん、 菜穂子さん、鍵コメさん、あやかさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>「象徴天皇」とは?
前夜、9時ごろ帰宅して たまたまNHKテレヴィジョンを点けたらこれやってました。女系と旧宮家復活はよろしくない、と思います。番組は何とも締まらない話だったのではありませんか。慶應の先生の顔に蠅が飛んでました。
先ずは1日の夕食をご一緒しましょう。夕方、TELしてから、お達者さんの定宿の方に伺います。

>「共謀罪」
「しばいたる」といっただけでも・・・・と福島瑞穂が言ってましたが、吉本のお笑かそうでないかは誰でもわかるんですよね。分からないには福島だけ。

>鍵コメさん
メルシーボク、マドモアゼル!

★五月三日
また、お気の向いたとき、ご都合のいい時にでも。
>南さつまの浜辺の沖に小さな島
その島の名前を思い出しません。砂丘の近くに小さな神社がありまして、私は画像を自分でアップしたのに思い出せません。身障者として生まれた子を小舟に乗せて流したとか、そのような言い伝えがあったような・・・・。

みなさま、よき黄金週間を!
[ 2017/04/30 03:15 ] [ 編集 ]

感想

共謀罪をとりしまる法律、待った無しで、早く成立させていただきたいです。今までにも、十分検討し、拡大解釈される余地の
ないように、配慮されているはずです。この法律に反対する人は、何か後ろめたい事をしているのでしょう。
☆象徴天皇の意義につきましては、お達者クラブ様が、きわめて適切なコメントをしておられます。

★五月三日の、知覧の特攻観音の慰霊祭につきましては、まことに申し訳ないことですが、いろいろ他に緊急任務がありまして、現地には、参加できなくなりました。みなさまがたには、是非ともお会いしたい気持ちもありましただけに、非常に残念に
おもいます。なお、当日は、知覧の方角にむかい、特攻観音様を遙拝したく存じます。
薩摩の郷には、また、さまざまな機会に行きたくおもいます。なつかしい、吹き上げ浜にも行きたいです。南さつまの浜辺の沖に小さな島がありましたね。。。。。

【我が父祖は、黒潮の民よ、南風】
[ 2017/04/28 23:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/28 20:52 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

先日「共謀罪」が出来たら、日本が暗黒の時代に戻ってしまう・・・と言った人がいます。
多分、朝日を読んでいるのかな?と思うけど・・・。
「安保法案」の時もしかり、マスコミや、こんな山本太郎みたいな人たちが、
真実を告げず、嘘ばかりで、ネットをしていない人たちは、彼らの言うことを信じてしまう。
政府は、もっと一般の人たちに、説明しなくては・・・と思うけど、
難しいこととは分かっているけど・・・。
「なんとかしなくてはあかんやね」と思います。PP!
[ 2017/04/28 20:18 ] [ 編集 ]

NHKがアンケートを実施しています

↓ 我が平護会MLで廻ってきました。ご協力のほどお願いします。

少しカチンとくる質問ですが、アンケートに回答をお願いできますでしょうか?
70字と非常に答えが短くなりますが宜しくお願いします。
http://www.nhk.or.jp/special/taii/
あなたにとって「象徴天皇」とは?

天皇陛下について、戦後教育とマスコミの洗脳を受けた日本国民の多くは明確な意見を待ち合わせていないのではと危惧している、が有意義なコメントなどをカキコしている方々は天皇陛下のご存在は“百もがってん承知の助”ではないでしょうか。
故渡部昇一先生も言われている様に『日本の宝』そのものです。
実質の元首でもあり日本の国体そのものです(残念ながら日本国民が認識していないだけで日本以外の国々は元首とみなしているという異常)。
知人からのアンケートへの回答に、“天皇は国体の中核である。天皇無き日本民族は単なる人間集団に過ぎません。”という内容もありました。

追、5/1(月)鹿児島空港着 15:20 東横イン東口(3泊)
  5/4(木)鹿児島空港発 14:40
  LCC格安便の為、↑のようなスケジュールになりました(格安と言ってもGWなので往復25000円でした)
  愛国日本大好きな皆さんとお会いできるのが楽しみです。



[ 2017/04/28 19:57 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは

今日もワッハなコメントありがとうございます。

私、今夜も徹夜になりそうです。今日一日がんばれば、ご褒美に大型連休が来てくれます。

>「防犯カメラ」
現代は監視社会でありまして、イギリスでしたか、防犯カメラを増やしたら犯罪が激減したそうな。
ホント小学生でもわかるのにねえ、なんで・・・・あ、そうか、中国や北朝鮮のスパイ活動が日本でやりやすいようにしたいわけだ。

>銃乱射事件
他所の国で起きたこと、他人事であって危機感がないのでしょうね。自分だけは安全で不死身と思っているのでしょうか。
[ 2017/04/28 03:50 ] [ 編集 ]

兵庫県尼崎市大西町3-17-32-504に10年前に住んでいた樋口運送の樋口敦、樋口あきら、樋口えりかと尼崎市医療生協病院に10年前に小児科外科にいた看護婦とその子供に思考盗聴、集団ストーカー、ハイテク兵器で頭に強すぎる電流を流されて頭を締め付けられたり重くされていて苦しいです
人を遠隔から操るブレインマシンというそうです
生体電流が分かれば誰でも思考盗聴できるらしいです
樋口えりかと同じ南塚口ハウスの2号棟の三階に住んでいた樋口敦の妻の家族も共犯者です
樋口あきらの高校からの彼女が思考盗聴したUSBを持っているらしいです
樋口えりかは政治家を思考盗聴して創価からお金をもらってるんやと音声送信してきます
その議院は自殺に追い込んだんやでと音声送信してきます
樋口えりかは近々また議院を思考盗聴するんやでと音声送信してきます
またひとが消されるんでしょうか
樋口敦の今の住んでいる場所や人間関係を調べて下さいその家や車から思考盗聴電波が出ているはずです
[ 2017/04/27 20:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

凶悪犯罪や無差別テロが起こってから行動するのは後手以外の何物でもないが、共謀罪反対を声高に訴える野党はホントに日本の国益と将来を考えてんのかと思うし、この前パリのシャンゼリゼ通りで起こった銃乱射事件をどう思ったか問いたいくらいだ。
[ 2017/04/27 15:41 ] [ 編集 ]

「万引き出来なくなるので防犯カメラを撤去せよ」とでも?

こんにちは。こちらもトンチンカンですw
■「監視社会」の危険性、論点に 2017年4月20日 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK4M4CM4K4MUTFK00G.html
※監視社会って言うけど、デパート・スーパー・コンビニ他で防犯カメラが既に満開じゃない ?

盗み等しない善良な国民には、監視社会の象徴である「防犯カメラ」がそこに有っても意識もしないし、
「防犯カメラを撤去せよ」とも言わない。

9歳ベトナム少女凌辱絞殺犯の逮捕に繋がったのも防犯カメラやドライブレコーダーだぞ。
メガネ店でも窃盗犯が捕まったのも、コンビニ強盗が捕まったのも防犯カメラのお陰だぞ。
事前の犯罪防止や犯人逮捕による社会秩序の安定に寄与する物の一つは「いわゆる監視社会」だぞ。

おっしゃる通り、警察に全国民を監視するだけの人手と金も無いし、その必要性も無い。
当然、対象は公安監視対象組織構成員に絞るだけ。
するって~と何ですかい ?
野党4党とその一味のメディアは「万引き出来なくなるので防犯カメラを撤去せよ」とでも?
そう言ったに等しいw
即ち、「テロ等で社会不安を創出する事が未然に防止され、政府転覆などの目的が達成出来なくなるので、テロ等準備罪は廃案に持ち込む」と。 ―- そう言ったに等しいw  連中の例え話では小学生でもワハハでしょうね。



[ 2017/04/27 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1826-9cb34ef3