2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

天下の朝日新聞が・・・・


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

私は農作業や大工仕事をするときは、携帯電話を持たないことにしている。携帯を無くしたり、壊してしまったりするからです。一昨日でしたか、名古屋市内の局番から着信履歴が残っていたので、友達が勤務先から電話したのだろうと思い、こちらからそこへ返信してみた。発信専用なのか、相手が出ません。何かの宣伝だったのだろう、と気にも留めなかった。
ところが昨日、その相手方から電話がありました。

なんと、あの虚偽・捏造・反日の朝日新聞でしたよ。
「来週の水曜日から一週間無料でお届けしますが・・・・」。一週間試読して宜しかったら定期購読していただけませんか、といった販売促進活動でしょうね。
「だ~れが朝日新聞など、お金呉れると言っても俺は朝日だけは絶対に読まないぞ、ガチャン!」。
ま、最近の電話はあまりガチャンと音は出しません。「プッ!」とか「ヘッ!」とか出すのでしょうか、よく分かりませんが(笑)、一方的に電話を切ってやりましたよ。

朝日の発行部数減少は止まらないのでしょう。奴らも必死なのでしょうね。奴らのピンチは我らのチャンスでもあります。

もうしばらくすると、全国高校野球全国大会、夏の甲子園大会の県予選が始まります。地方の球場には夥しい数の朝日の社旗が翻れます。朝日の新聞拡販のチャンスでもあるわけですね。これをなんとかしないと敵を潰せないような気がしてならない。




ミカン4

定植して半年にもならない温州ミカンに花が付いた。しかし、どうも私の想像する果樹の生長とはちがうような気がする。周囲をよく見れば、木の直径1m以内に小さな木の切り株が2個ありました。これが成長を阻害しているのだと思う。
ここを伐採・開墾するときに、直径5~10㎝の木はそれにつまずくことがないように、根元、地面すれすれで切った。気付かずにミカンを植えていたのです。それで、抜根しました。そのほかに桃の木の周りも二本。かなりの重労働でした。
苗木を植えるときは、「地植えの場合は直径60㎝深さ60㎝の穴を掘り・・・・」といろんなところに書いてありますが、それは周囲に何もない普通の場合のことですね。周囲に木や切株のある時は、直径1m以上、深さ1m以上の穴を掘るべきですね。




最終ご案内です。

DSCF1530.jpg
薩摩富士と呼ばれる「開聞岳」。去年はここに登りました。

第63回知覧特攻基地戦没者慰霊祭 のご案内
5月3日の集合時間を10時30分に変更しました。それでも時間は十分ありますから、皆さま、焦らず、あわてず、お気楽にお越しください。多少の遅れは待ちます。

平成29年5月3日(水曜日)
受  付: 11時より 南九州市知覧体育館
慰霊祭: 13時より 知覧特攻観音堂前
(体育館・観音堂・特攻平和会館も同一敷地内にあります。)


これまで参加されたことのある方々には、知覧特攻慰霊顕彰会事務局(TEL0993-83-1526)から案内状が届いたはずです。この慰霊祭にはどなたでも参加できます。私たちは例年、鹿児島中央駅に集合して、みなで知覧へ向かいます。
予定としては2日の夜はすでに鹿児島に到着されている方だけで夕食会。3日の夜は懇親会。4日のスケジュールは3日に皆で話し合いましょう。
当日(3日)は鹿児島中央駅東口10時30分集合です。慰霊祭のみの参加でも構いません。ご希望の方は私めにご連絡ください。
集合時間に間に合わない方がおられたら個別に応相談です。



DSCF1539.jpg
西郷どん像

DSCF1540.jpg
東郷平八郎元帥揮ごうの銘板。元帥はこの像を愉しみにしておられたが見ることはなかった。完成前にお亡くなりになりました。

DSCF1550.jpg
市内東郷墓地内に在る元帥像。

みなさま、よき最高の連休を!



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

causalさん、

コメントありがとうございます。

Julius Caesarをひねくりすぎじゃありませんか。
あっさりと、フォーマルではなくてカジュアルにしたら。
[ 2017/05/07 00:14 ] [ 編集 ]

皆様、有難うございます。

 おはようございます。
>「カジュアルさんて、いいこと書いてるよね、面白いし」
朝っぱらから甘露の涙が…。有難うございます。
ここでcausalの名の由来。人名からとったものなので正式にはCausalなのでしょうが。

パソコン初心者の頃、ユーザーネームを作る際、頭に浮かんだのが歴史上の人物の「ジュリアス・シーザー」(Julius Caesar)でしたが、Caesarを名乗るはおこがましいので、eをuに、rをlに替え、”causal”にしましただw
いわば小泉純一郎をもじって小泉雑一郎とか、安倍晋三をもじって安倍晋五にするとかに近いかもですw
カジュアルも良いですね。一日中パジャマ姿で過ごす事も多い「ずぼら人間」ですのでw
[ 2017/05/06 07:32 ] [ 編集 ]

causalさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

そうなんです、朝日はテロの被害者やないか!

一昨日も車の中で「カジュアルさんて、いいこと書いてるよね、面白いし」という人が居て、誰かも「カジュアルさん」て言ってたけど「 causalさん」だよ、と私。
[ 2017/05/05 14:58 ] [ 編集 ]

5月3日の阪神支局襲撃テロ事件

 おはようございます。
1987年5月3日に起きた阪神支局襲撃テロ事件。
被害者である朝日珍聞が、「テロ撲滅」を先頭切って叫ばなくてはならないにも拘わらず、「テロ等準備罪」に反対
すると言う悲喜劇。
朝日新聞にとって阪神支局襲撃事件は「テロでもないし、交通事故に遭った様なもの」と言っているのに等しい。
これでは被害者も浮かばれまい。
昔も今も狂ってますな~!!
[ 2017/05/04 06:24 ] [ 編集 ]

causalさん、八目山人さん、おはようございます

コメントありがとうございます。

私は昨日までお仕事モードで、夜には人と話をしながら目を閉じたら一瞬、眠ってしまうくらいお疲れ気味で、帰宅したら風呂入って歯磨いて、宿題済ませずに眠ってしまいました。

企業は発行部数に応じた広告料を支払っている、いたつもりであるので、発行部数をゴマ化していたのなら朝日の犯罪行為です。広告主は朝日を訴えてやらにやイカンですね。
マスコミなんてのはNHKを除けば、企業としては東大卒の行くようなところではありませんね。私大の駅弁大学卒程度の学力で十分に務まります。嘘を言わなきゃいいのですから。

接ぎ木は水揚げをする時期ならいつでもできる、とどこかで見たものですからお尋ねしました。やっぱりそうでしたか。
来春がんばります。
[ 2017/05/03 09:02 ] [ 編集 ]

環境破壊・広告詐欺ブラック企業と言えば-朝日珍聞

おはようございます。
ちょっと前なら覚えちゃいるが、確かか発行部数800万部って言ってなかったっけかな ?
■朝日新聞「押し紙率32%」に愕然-三部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される!「販売局有志」が
社内資料を暴露。2017年5月号 DEEP
https://facta.co.jp/article/201705037.html
「2016年の発行部数は654万部。押し紙が大部分を占める「残紙」の割合は32%で、実際に読者に配られている
実売部数は444万7千部だった。」
とりあえず、・広告費詐欺 ・地球環境破壊促進ブラック企業・北朝鮮擁護で外患罪--この辺りで攻めるのが宜しいかとw
ワハハ朝日珍聞 「環境への取り組み」
http://www.asahi.com/shimbun/csr/environment.html 
「朝日新聞社は、大量の新聞を印刷している新聞社として、普段から紙を大事に使うことを全社の環境行動計画の
重点項目にしています。」

※森林資源を毎日無駄使いしている環境ブラック企業の言い訳が秀逸過ぎるw

[ 2017/05/03 07:38 ] [ 編集 ]

書き忘れですw

東大生アンケートに「どの新聞を購読しているか」の設問も加えて欲しいですw
朝日・毎日・東京はそれぞれ何%なのか。全部合わせて4%だったりしてw
[ 2017/05/02 08:13 ] [ 編集 ]

みかんの接ぎ木は柿と同時期です。
昔は4月7日頃でしたが、温暖化で3月27日から4月3日までの間が 岐阜では良いようです。
その植物の芽が動き出す直前が良いのです。寒さで芽が縮こまっていて そろそろ動き出そうかなと思っている時に接いで、ビニールで覆って温かくしてやると芽が動き出すのです。

接ぎは穂は 2月半ばに採ってティッシュペーパーで覆って 上から霧吹きで水をかけラップにくるんで冷蔵庫に入れておきます。
[ 2017/05/02 07:29 ] [ 編集 ]

早朝に窓を開ければ新聞配達の音が聞こえる

おはようございます。
窓を開ければ 朝日新聞配達員が見えるw (♪淡路のり子-港のブルース)
そしてバイクのエンジン音が何回止まるかで近所の購読軒数がある程度わかる。
(アパート一軒で複数の住民が購読している場合もあるので正確ではないが)
ちょっと前なら 覚えちゃいるが(♪港のヨーコ・横浜・横須賀のノリで) 5~6回はエンジン音が消えていた。
それも最近じゃ2回しか止まらね~w 

■東京大学新聞「東大新入生、支持政党アンケート」
【東大新入生、自民党支持は3割 民進党は4%】
https://togetter.com/li/966219
東大生が朝日新聞社を嫌い就職者ゼロが続いているようですが、当然でしょう。


[ 2017/05/02 07:28 ] [ 編集 ]

菜穂子さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

>朝日新聞は、タダでも要りません
全くその通りです。お金をくれると言っても読みません。
お達者先生が早い御着きのようで、これから会って数人で食事します。
みんなに伝えておきます。
[ 2017/05/01 18:01 ] [ 編集 ]

八目山人さん、

コメントありがとうございます。

温州ミカンにもお正月過ぎに食べる品種があります。私も二本植えています。
山人さんの接ぎ木は私にすれば羨望です。私の柿は全滅でした。多分、接ぎ穂の保存が悪かったのと、接ぎ穂が長すぎたこと、接ぐ日があと1週間遅かった方がよかったと考えています。ミカンの接ぎ木は時期的にいつ頃がいいのでしょうか。昔、刈払機でちょん切った「はるか」の台木の方が健在ですので、これにデコポンかポンカンを接ごうと考えています。

私もあれから接ぎ木についての動画を観たりして研究していますが、自分自身の成功体験がないものですから、やっぱり不安です。
[ 2017/05/01 17:56 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

こんにちは♪
朝日新聞でしたか・・・。
以前、朝日新聞の販売員が、大量の新聞を持ってきて、配っていました。
そして、景品も付けて・・・。
私に渡そうとしたので、「朝日新聞は、タダでも要りません~~」と新聞と景品を返しました。

第63回知覧特攻基地戦没者慰霊祭
**佳き日で有りますようね!!
皆さんによろしくお伝えください。PP!
[ 2017/05/01 17:49 ] [ 編集 ]

接ぎ木

柿の接ぎ木を確認したところ、14か所すべて芽が動き出していて成功したようだ。
1本は渋柿の愛宕で、後はすべて太秋を接ぎました。家に古くからある富有に高接ぎしました。

柑橘は 去年買った”ミハヤ”に蕾みがたくさんできている。これは11月に熟すとの事で 寒い岐阜にちょうど良いと思って求めました。これも10か所ぐらい接いだが まだ成功したか確認してません。
[ 2017/05/01 17:35 ] [ 編集 ]

ブラッキーさん、こんにちは

9:30に鹿児島空港着ということですね。

集合時間を10:30にズラします。私は決してズラなどしていませんが、時間をズラします。
時間は十分にありますから、ゆっくり、楽しく、安全にお越しください。

これからお達者先生と会います。
[ 2017/05/01 17:34 ] [ 編集 ]

9:30に鹿児島中央駅到着なので10時に間に合いそうにありません。
宜しくお願いします。
[ 2017/05/01 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1828-73ce2f27