fc2ブログ

黄砂・PM2.5飛来


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

中国大陸からの黄砂は関東方面にも飛来しているようです。こんなのが”春の風物史”になってはいけません。これには中国人も韓国人も日本人も健康被害を受けないはずはありません。有害物質の発生源は中国であるのに、何で我々がマスクして生活せにゃならんのですか。

黄砂に続き、PM2.5濃度上昇へ 福岡市、マスク着用呼び掛け
福岡市は8日、微小粒子状物質「PM2.5」の大気1立方メートル当たりの1日平均濃度が国の環境基準値(35マイクログラム)を超えるとの予測を発表した。呼吸器系や心臓、アレルギーの疾患がある人に対し、外出時のマスク着用を呼び掛けている。
http://www.sankei.com/west/news/170508/wst1705080049-n1.html

中国で中国人が大気汚染して、それを中国人が吸う。中国人の勝手でしょうが(笑)、隣国の国民に吸わせて中国人何とも思わないのか?
日本でもその昔、光化学スモッグとかいわゆる公害はありました。しかし国民的な取り組みで克服、改善してきたのではありませんか。中国政府は何かといえば「全ての責任は日本に在る」などと言って日本を非難します。慰安婦も南京も尖閣も・・・中国国内で起きた反日デモまでも。
日本国民がこのクソ暑いのにマスクをして外出しなければならない原因は中国に在ることははっきりしています。我等にとっては風が向うからこちらへ吹いてくるという自然災害ではなくて人災です。なんとかなりませんか? なんともなりません。思えばこの繰り返しのような気がします。

たとえばユネスコ分担金支払い保留の件ですが、そのまんま保留し続けておればよかったのに、日本政府は払ってしまいました。それで解決すればめでたし、めでたしでしょうが、そうはイカンかった(笑)。ま~た、保留しようかな、という段階に至った。
ユネスコ分担金を再び留保 政府、記憶遺産審査の即時改善求める 「慰安婦問題」推移見極め

http://www.sankei.com/politics/news/170507/plt1705070005-n1.html

駐韓国日本大使帰任だって、相手は何ら誠意すら示していないのに、また韓国からお願いもされていないのにですよ、あっさりと帰してしまいました。その結果かどうか、私は分かりませんが(笑)、釜山慰安婦像の隣に日帝強制徴用労働者の像が建てられそうです。
安易な妥協とか容認とか、少なくとも特亜三カ国に対してはもう止めた方がいい。PM2.5も受け入れられません。






ハイビスカス6

我が家の庭に咲いたハイビスカス。二年前の大雪で枯れてしまったが何とか持ち直しました。ブーゲンビリアも元の姿にはなったが花が咲かない。すぐ隣にバラを植えてあって、肥料を与えるから、ブーゲンビリアにも肥料が効いているのでしょう。生育の環境としてはいいが、恵まれ過ぎて花を咲かす努力をしないのではあるまいか。ブーゲンビリアも安住して野生の逞しさを失ったに違いない。人に綺麗だと言われ、ちやほやされる必要がない。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



8 Comments

花渡川 淳  

たちばな さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

何かと多忙につき、返信遅くなりすみません。
ハゲ増しのおことば、増毛ありがとうございます。

2017/05/12 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

わんプロダクション 

捨て犬たちの犬カフェならつくりたいです。営利目的でなく今近所の犬友【保護犬)が我が家あつまりお茶会を開いてます。

うさぎやさん。今度お仲間にしてさしあげますわよん。(^^♪ さて、今日もゆるゆるとでも真剣に仕事しまっせ~。

お国のためじゃい、えんりゃこりゃ~。犬も頑張ってますよよ。殺処分0運動 えいえいお~。さ。善き日でありますように。

2017/05/11 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

causalさん、たちばなさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>東京オリンピックには台湾の正式名称
私もそれには大賛成です。中国は50年前の東京オリンピックをボイコットしてくれました。次も来なくていいよ。
>「東海」
日本海会戦は東海会戦にはなりません。IHOも悪いです。呼称にトラブルがある場合は併記すると言う規定があるそうです。馬ッ鹿みたい。

>鯉のぼりを
日の丸もですが、空より高い鯉のぼりも最近少なくなりました。黄砂で汚れるのは鯉のぼりや洗濯物、車、そして日本国民の肺もです。自国の環境を守れ、とNHKも中国に向かって言わなければなりません。
ワンちゃんプロダクションを作れば?

2017/05/11 (Thu) 02:56 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

黄砂で鯉のぼりを仕舞ってと。。。

連休に車中でラジオをきいておりましたら。NHKが「黄砂がくるから鯉のぼりをしまって」と報道したと。ラジオのdjが「は~っ?それってNHKが言っていいことか~?日本の伝統だろ~が~???」と。(記憶のままそのままdjの言葉)
右とか左とかw私もdjもよくわかってませんが-、なんだかおかしいな~と感じたのでしょうね。
 ちなみに私は、犬の為に鯉のぼりを泳がせました。鯉のぼりは吹流しが魔除けであとは出世を祈願ですって。
我が家の犬(オスでただ一匹だけ鯉のぼりを買ってあげた犬)はモデルに選ばられポスターにもなって、犬ながら収入も得ました。だから、鯉のぼりは出世しますよ~。日本中にまた鯉のぼりが泳ぎますように。なんだか最近みないですね~。

2017/05/10 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   
causal  

スポーツの政治利用だけじゃない

こんにちは。菜穂子 様の情報動画、拝見しました。
河野談話の上書き消去ですね。今後はこの政府見解が歴史捏造団体の企みを挫く訳ですね。期待しております。
さて、その動画には「東京オリンピックには台湾の正式名称で」との永山氏の運動もありました。
「台湾は台湾で、チャイニーズ台北ではない」ですよね。
世界のどの地図にも台湾を「中国領台北」って書いてませんよね。腹立つな~も~(原辰徳ぃ~w)

地図と言えば日本海は日本海だし、東海に書き換える事が出来なくて、東海併記を主張してる韓国ですが、
そんな論争は公式会議の席ではなくて「非公式会議で勝手にやっとれ」と相手にされませんでしたw
■慰安婦の陰で韓国が「日本海」を「東海」併記へと着々と布石 米国にも直訴 世界地図からJapan Seaが消える? 産経新聞2017年05月10日
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-prm1705100006?fm=latestnews

スポーツの世界だけではなく、特亜はユネスコでも学術会議でも政治利用ばかりしてますな~w

■台湾・蔡英文総統、日本政府への謝辞を日本語でツイート 「心強いご支持に感謝」 WHO問題で
http://www.sankei.com/world/news/170509/wor1705090039-n1.html

特亜ってやつは、「地球上から無く死体」と思っておりますw

2017/05/10 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

causal さん、菜穂子さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>清水港
次郎長親分さんは「それを世間じゃ馬鹿という」とおっしゃっていました。さらに続けて、「馬鹿は死ななきゃ治らねえ♪」とも。
親分さんがご存命ならばさらに続けて「馬鹿につける薬はない」とおっしゃったことでしょう。

>米国連邦最高裁判所への意見書
動画の中でも誰かが仰ってましたが、日本大使館や領事館もこれに沿って動けるようになります。
ハイビスカスはこれから毎日花が咲きます。すぐ夏ですね。

2017/05/10 (Wed) 02:41 | EDIT | REPLY |   
菜穂子  

こんばんは♪

中国からの黄砂とPM2・5、なんとかしてほしいですね。
日本は中韓に対して、絶対妥協してはいけないですね・・・。

昨日、チャンネル桜を見ていたら、慰安婦問題で、
「日本政府 米国連邦最高裁判所への意見書」を提出したそうです。
山本由美子さんが解説・・・
よく出来た意見書で、河野談話の上書き出来たそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=i8k-J3E6P-k

ハイビスカスが綺麗ですね♪ PP!

2017/05/09 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

清水港の「森のお粗末(ゆう子)」と「小政ならぬチンピラ小西」

こんばんは。
>安易な妥協とか容認とか、少なくとも特亜三カ国に対してはもう止めた方がいい。

昨日のニュース女子。百田尚樹氏の暴論「日本は韓国朝鮮に謝れ」が紹介されておりました。
そのこころは…。これは諧謔であり、逆説であり、本当は後世の日本国民に対し謝れと言っているみたいに聞こえますw
・人口と平均寿命を二倍以上に延ばし、朝鮮半島の環境を破壊してしまった事を謝りますw
・識字率数%の国に1000以上の学校を建て文盲を無くし、朝鮮半島の環境を破壊してしまった事を謝りますw
・禿山に6億本もの植林を行い朝鮮半島の環境を破壊した事を謝りますw
・独立する気概もない国を無理やり独立させて、朝鮮半島の環境を破壊した事を謝りますw

国民はこのお二人にも謝らなければなりません。ごめんね。次回の選挙では必ず落選するよw

「与党に対してはどんな批判しても許される」と錯覚させてしまった事を。

清水港の「森のお粗末(ゆう子)」と「小政ならぬチンピラ小西」が何か言ってる様ですよw

・「安倍総理の存在そのものが憲法違反」発言が批判殺到の自由党・森裕子
http://www.buzznews.jp/?p=2108235
・小西ひろゆき「安倍総理の存在が違憲で無効」
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/861116771700363264

2017/05/09 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment