大韓民国新大統領決定


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

韓国新大統領が決まりました。今日は日本の新聞各紙もこれに関する記事が多い。私はほとんど読みません。かつてのノ・ムヒョン政権の再来だと思えばいいのです。ノ・ムヒョンという人はホントにおもしろいおっちゃんでしたよ。親日派の子孫から財産を没収したり、ヨーロッパで行く先々の首脳に日本の悪口を言ってました。相手国の首脳は顔をそむけ、ウンザリしてましたよ。

12・28日韓合意も破棄する、と言っていました。ムンの選挙公約の一つでしょうね。慰安婦の意思に反した合意だったそうで、やり直すのだそうだ。韓国はすでに合意の前提であった日本からの10億円を使っています。”癒しの財団”を設立し、ほとんどの慰安婦や遺族にお金をバラ撒いています。それをどうするのでしょうね。余計なことだが、国内でもめると思いますよ。
日本は「合意の不可逆性に反することであるので交渉には一切応じられない、顔を洗って出直して来い!」と言うだけでいいのです。

さて、みな様よく御存じの、J1川崎の旭日旗の問題、菅官房長官が記者会見で述べられました。旭日旗は「差別的」ではない。
http://www.sankei.com/politics/news/170508/plt1705080012-n1.html

「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたい」とコメントされたわけです。この発言は「控えた」物ではありません。Jリーグ、日本サッカー協会は真摯に受け止めるべきです。補助金カットとか許認可等で大きな不利益を受けることになります。日本政府の意思を十分に”忖度”して、行動で示していただきたい。

 9日に行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の川崎―東方(香港)戦では、旭日旗を持ち込もうとする観客はいなかったそうです。一人もいなかったとは残念だ。
川崎は入場時の手荷物検査をしたそうですが、もし旭日旗が見つかれば、会場に持ち込みさせないつもりだったのでしょうか。だとすれば実に残念だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000160-jij-spo

何年前でしたか、こんな画像がありました。 どこで拾ったのか私の記憶にありませんが・・・。


旭日旗

旭日旗を高々と掲げ、楽しそうに振っているのは誰やねん(笑)。
若いころの安倍さんでしょうか、日の丸の小旗を振っておられます。こんな光景を非難しているのが韓国の人達、韓国な人達(笑)であり、そういう人たちの代表がムンさんです。この画像は多くのことを物語っているのであり、言葉は要りませんな。





ツガル

りんご「つがる」の苗を植えた。植える時期を逃しているが、これ、指宿のホームセンターで399円でしたから、迷わず購入しました。授粉樹が必要です。売れ残りの最後の一本でしたので、店員さんも何も言わずにただ淡々と引き渡してくれましたよ。授粉樹のことなど言っていたら、買う人はまずいないでしょうからね。
私は月曜日には市内春山のグリーンプラザ○﨑に行き、「ふじ」と「王林」を買いました。今度の土曜日はまた穴掘り作業になります。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

causalさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>「FクラスからEクラスに」
FカップからEカップに・・・それでもボイ~ンですね。我ながらあまり面白くありませんでした。
確かにトランプとしてはコミーさん更迭のタイミングは悪かったですね。そして、コミーさんも褒められるような人ではないようですね。
[ 2017/05/14 02:05 ] [ 編集 ]

「FクラスからEクラスに」格下げの「えコのミー」さんの続報

おはようございます。
コミーさんの続報です。更迭のタイミングが悪くて、「大統領選へのロシアの介入捜査の妨害」だと疑われる結果となりました。日本のテレビでもこのトランプ疑惑だけが報道されていました。当然、真実は隠されていた様ですw
ウォール・ストリート・ジャーナルの社説では
■コミーFBI長官の解任は身から出たさび 2016年の一連の「口出し」で信頼失う
「(解任は)遅きに失した感はあるが、しないよりはいい。コミー氏は正当に解雇されるに十分過ぎるほどの過ちを犯したのだ。」
http://jp.wsj.com/articles/SB10852224320853784095904583136020281847056

Financial Timesでも
「少なくとも2016年11月以降、コミー氏を排除するだけの理由は十分にあった。」とし、コミー氏は「司法省の権限を侵害した。」「利己的なパフォーマンス(に終始した)」「コミ-氏の指導力に対する疑問」などなど、コミー氏はケチョン・ケチョンに叩かれています。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM11H2Y_R10C17A5000000/
[ 2017/05/13 07:13 ] [ 編集 ]

causalさん、鍵コメさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

FBI長官擁護の声が上がっています。FPIの捜査対象ではなかった、とトランプは強調しているようです。3度、長官に確認したそうです。だったら解任することはないと思うけど。少なくともこのタイミングはなかんべ、と私は想像しますが、実際のところはよくわかりません。チェ・スンシルゲートみたいになるのでしょうかね。いまのところ私わかりません。

メルシー、ムッシュ。
大分健康になり、夜更かしできるようになりました。
[ 2017/05/13 02:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/12 18:10 ] [ 編集 ]

ウォーター・ゲート事件ふたたび ??

こんにちは。関係無い話で恐縮ですが。
トランプ米大統領によるコミー連邦捜査局(FBI)長官の突然の解任劇ですが、日米のフェイクニュース各社は
「第二のウォーターゲート事件」だと狂奔している様です…。そんな問題でしょうか ?

最初はヒラリー・クリントンのセキュリティーの低い自前のPCサーバーでメールのやり取りをしていた事の問題を追及すると言ってみたり、「やーめた」と言って見たり、随分口が軽い人ですね。アメリカの大統領候補のPCの中身が暴露されかねないと言う事はアメリカの国家機密の漏えいに繋がり、安全保障の根幹を揺るがす大問題を「疑惑の段階」で、普通口外しますかね? また、2016年の大統領選へのロシア政府の介入及びトランプ陣営関係者とロシア政府のつながりを捜査している」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H0T_R20C17A3EAF000/
などと、良く言えますね。ロシアの介入は「サイバー攻撃で情報が暴露された」事を指しているのでしょうが、米国政府は
実際にサイバー攻撃に弱いのか、そうではないか知りませんけど、普通は対応策を講じ、捜査が終わるまで公表しませんよね。

また「ロシア」名指しした事は、外交問題に発展しかねず、彼の発言でそれまでの米ロの外交交渉、努力を無に
しかねないし。自分は大統領や国務長官や司法長官よりも偉いと、思い上がっているのか知りませんけどw

表向きの理由は「ヒラリー・クリントン氏が国務長官時代に私的メールサーバーを使っていた問題に関する捜査を適切に指揮できなかったことや、クリントン氏を刑事訴追せずに捜査を終了すべきだとの自身の判断を公表したことをトランプ政権は解任理由とした。」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-09/OPPI8C6JIJUO01
のだそうですけど、本当は「国家安全保障の障害となり得る口の軽さ」が問題だったのではとw


[ 2017/05/12 11:32 ] [ 編集 ]

アジシオ次郎さん、Gくんさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

連休前から多忙なうえに、5月5日以降体調を壊してしまいました。返信遅くなり、申し訳ありません。

>クソガキ国家
北も南もいつまでも駄々っ子で、年を取らない、成長しない。躾をする親が必要でしょうが、大日本帝国以外には居ませんでした。

>地元のアカ新聞
共同通信配信記事が多いからそうなるのでしょう。地元で作成した記事はまともなものが多いです。
政府間では完全・不可逆的に解決ですから、慰安婦は日韓合意で韓国国内問題になったのではないでしょうか。「不可逆的」という文言は韓国側からの提案ですから。
[ 2017/05/12 10:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

さっき行ったお好み焼き屋さんで、地元の南日本新聞の社説を読みました。いつもこの新聞、リベラルヒダリ寄りの記事・社説を書いているので、いつものように被害者の心情に寄り添うべきだ!とかの社説かな!と思いながら、マヨネーズをかけていると、さに非ず。同社説は、「新大統領は「日韓合意」の再交渉を主張しているようだが、それを持ち出すと日韓関係がまたギスギスしかねない。新大統領には、合意の誠実な履行と冷静な対応を求めたい」 と書いてありました。目を疑いました。

慰安婦問題は、リベラル系の地元新聞でもこうです。完全に流れは、2~3年前から変わって来ていると思います。4~5年前は、あっちこっちの地方議会が、「慰安婦問題」の解決(つまり日本政府の謝罪)を求める決議をしていました。慰安婦問題の潮目は変わったと思います(楽観的でしょうか?・笑)。  
[ 2017/05/11 19:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

フランスの大統領選挙よりも韓国の大統領選挙を熱心に報じるメディア、ハッキリ言って大統領が誰になろうとあの国は変わりません。事あるごとに歴史問題を持ちだして騒ぎ立てるようなクソガキ国家などまともに関わってはババを引くだけでしかありません。韓国は妬みや嫉み、恨みつらみの精神しかないから、いつまで経ってもクソガキ国家で、だから外からいい目で見られなくて当然だと思うんだよ。日本だけでなく他国でも「韓国をどう思いますか」ってアンケートを取った場合、半分以上が「嫌い」「どうでもいい」「興味を持つに値しない」って回答するでしょうね。
[ 2017/05/11 14:04 ] [ 編集 ]

みなさま、おはようございます。

ikeさん、会社員(30)さん、TS さん、 causalさん、たみくささん、コメントありがとうございます。
ご意見、ごもっともでございます。

>THAADは対馬に
グッドアイディアだと思います。日本を守るためであり、韓国を守るのはまっぴらごめんです。韓国が1000億円払ってくれれば韓国を守ることも考えてもいいですが。

>「そういう国」
自国を自ら統治する能力のない民族とも言えます。石原莞爾が関東軍参謀として大陸に赴いたときのシナがそうだったそうですよ。

>アジア圏の団体
「中東の笛」を思い出しました。スポーツ自体がルールで成り立っているはずなのでしょうに。

>黒電話のクローン
もしもしムンちゃんはノ、ノ・ムヒョン政権時の大統領秘書室長、統一相やってた人ですからノ、どうでもいいがノ(笑)、北の工作員じゃないノ?

>K-rock
うまい!座布団3枚進呈。

初コメのみなさま今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2017/05/11 03:31 ] [ 編集 ]

鶏肋の国

またもやK―rockの国が鬱陶しく騒いでます。むかしからかの国は日本にとってK-rockです。国の基本が恨み・嫉みでだから一度弱みを見せたり落ち目を見せるとこの時とばかり叩きのめしします。国名を鶏肋と変えればお似合いなのに。
[ 2017/05/10 22:16 ] [ 編集 ]

黒電話のクローン

こんばんは。ど~でもいい事ですが、巨済島の寅さんの両親は朝鮮戦争当時、脱北したらしいですね。
でも母親の兄弟は北に留まっており、いわば人質にされた状態との事。
今後はノムヒョンのクローンと言うよりは黒電話のクローンとして行動するのでしょう。
結果、世界から孤立し、悲惨な目に逢う事は確実だと思いますよw ど~でもいい事ですがw
[ 2017/05/10 18:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/10 16:31 ] [ 編集 ]

アジア圏でスポーツマンシップなど片腹痛い

ロンドン五輪で韓国選手が試合後上半身裸で「ドクトは我が領土」とプラカードを掲げてましたね。
あれの罰則金は無かったんでしょうね。
AFCだけに限らずアジア圏の団体ってロクなの無いですね
[ 2017/05/10 15:34 ] [ 編集 ]

朝鮮半島がまともだったことは有史以来、大日本帝国の併合時代を除いてありません。
それでも「そういう国」だという前提で我々の先人たちは上手く付き合ってきました(仲良くしてきたという意味ではなく日本の国益を守ってきたという意味です。)
先人に恥じぬよう、我々も上手く付き合っていきたいものです。
[ 2017/05/10 13:32 ] [ 編集 ]

😥やれやれ疲れるね。。。あの国

ご無沙汰いたしておりまして、合済みません。
予想通りの最悪選挙。1965年(・・・最終的かつ完全に解決された)、2015年(・・・不可逆的に解決された)
2017年、「合意は破棄する」人が大統領????

大使も戻っているので、もう一度「召喚」できますね。慰安婦、教科書、領土、そして新たに「徴用工」とか。天才的
いちゃもん屋はすごい! ちょっとでも触れたら即「大使召喚」で、向こうも対抗して「召喚」するのを待ちましょう。断交すれば、自由に輸出停止できるのでサムソン終了。部品はシナ製に変わって不良続出。
THAADは対馬に移したら、対馬の清めになるでしょう。Xバンドレーダーは京都にあるので、近くて便利ではないですか。是非、日本人の対馬観光を!

ようやく隣国が対立する普通の関係になりますので、祝着、祝着! 目出度いな。
[ 2017/05/10 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1835-a83f5cd6