2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

拷問禁止委員会、日韓合意内容見直し勧告


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

人それぞれいろんな考えがあります。そうなんです、私にだっていろんな考えがあります。
二日間ブログをお休みして考えた割には、どうでしょう、このフレーズはあまり面白くありませんでした(笑)。

5月5日のことでした。朝、目覚めた時から体がかったるい。どこにも行かないと決め込んで自宅でパジャマで過ごしていました。夕方4時ごろになって市内の畑へ行った。畑は車を停めて、数十メートル歩きます。下り坂だから何とも感じなかったが、畑で車に忘れ物をしたのに気づき、坂を上る時にはすごく体が重かった。自動車に例えれば、ギアを入れ間違ったかのようでしたよ。或いは4本のプラグのうち1本しか点火していないような・・・。
畑に戻り、しゃがみ込んでいるとベルトがメタボ腹を圧迫して気分が悪い。私はその場で激しく嘔吐しました。20年来味わったことのない苦しみでした。手足のしびれはないし、ロレツもよく回るので、過労・ストレスによる自律神経失調症ではないかと思います。或いは胃がんか?

昼食にしめ鯖を食べましたが、アニサキスに中ったのではありません。私は過去二回、この痛さを経験していますが、転げまわるくらい痛いですね。もう二度と鯖は食べませんから、お願い・・・・と、その時は誰かにお願いしたくなります。体力が落ちていたから鯖に中ったのかもしれませんけどねえ。私、病院に行かないから病名が分かりません。嫌いなんです、病院。
翌日から胃が痛くて食べられません。ある日はリンゴ4分の1カットにカルピス1.5ℓでしたよ。そんな日でも農作業でした。何日も食べられないという経験をしました。
我が母も父も、最期の1・2か月は全く食べなかった。自ら餓死を望んでいるのではないか、とすら私には思えた。私はジャガイモの収穫をしながら、そんなこともつらつらと考えた。

睡眠の習慣がおかしくなりました。眠る時の心地よさもあるが、眠いのに眠らずにいる心地よさというのもあります。私は後者の心地よさが好きで、いわゆる夜型人間です。ところが睡魔に敗けてしまうのです。しかし、今夜くらいから健康になったのでしょう、深夜にもこうしてブログ書けるようになりました。何が健康なんだかわけわかんない、と、いろいろ考えるのです。

さて、国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、報告書の中で旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日合意の内容を見直すよう勧告し、両国に再交渉を促したそうだ。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/05/12/0400000000AJP20170512005500882.HTML

ひと言で言えば、余計なお世話だ!
7・80年前に日本軍が慰安婦を拷問でもしたのですか?一体、何のために????

完全・不可逆的に解決した政府間合意の再交渉まで促すとは、委員会の権限を逸脱していませんか。
前にも日本に勧告したようですが、その時の日本の回答は「1989年発効の拷問禁止条約の対象にならない」というものでした。不遡及ということでしょう。それ以前に委員会には慰安婦についての事実誤認があります。慰安婦が高額な報酬を得ていたことを知らないのか。朝日新聞が虚偽を認めたのを知らないのか。ほとんどの慰安婦が癒し金を韓国政府を通じて受け取ったことを知らないのか。
中国やISで今現在行われている残虐な拷問、こちらの方がはるかに重大問題ではありませんか。当然ながら、北の日本人拉致も。順番としては”拉致”が第一だ。これに関する限り、いろんな考えはない。





ニワ

指宿の庭の花。

フジミノリ

植えて3年目の藤稔。花芽が付いている。

キョホウ2

二年目の巨峰にも花芽が付いた。浜風さんちと同じ時期に同じような苗を植えた。こちらは暖かいから成長が早いのかな。巨峰のために屋根のタキロンを半透明に替えたのに、1年も経てば劣化して白色になった。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

まりりんごさん、たちばなさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

夜と朝の間にひとりの私♪なんて昔ピーターさんが歌っていました。本当は夜と朝の間には眠るべきですね。皆さんに怒られちゃいましたよ。

石平太郎さんが仰っていました。
「国連の機関に正義・公正を期待するのは、泥棒に誠実を期待し、中国共産党の幹部に潔白を期待するのと同じか。」
特亜三カ国も同じですね。

お二方もお体大事になさってくださいね。
[ 2017/05/15 03:17 ] [ 編集 ]

コメント返し不要ですよ~

おう!86があったでござ~る。夏は体力が。。。ハチロクって車にレビントレノかなんかでありましたよね?いい語呂合わせ。ブログは放置してもいいからゆっくり寝てください。勝手気ままに書き込みしてます。「いぬ屋の四方山話」\(◎o◎)/!
[ 2017/05/14 07:56 ] [ 編集 ]

どうぞお体をお大事になさって下さい。
できれば夜は寝た方がいいと・・・。
そして午後は少しのお昼寝をした方がいいと・・・。
余計なお世話でしょうか。

多分、拷問禁止委員会というところだけがワイロを受け取って買収に成功したのでしょうね。
きっとどこかの開発途上国の人が委員で、そこの国のレートからしたら受け取ったのが大きな金額だったのでしょう。

日韓合意を見直せというのなら、
まず受け取った10億円をウォンでいいので耳を揃えて返してから言うべきなのでは?
もう10億は誰かさんの懐に入ってしまってるんでしょうねぇ。
自称元慰安婦には渡らずに。
北朝鮮に渡ってミサイルの部品の一部になっているのかも。
[ 2017/05/14 05:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/14 04:56 ] [ 編集 ]

hippoponさん、 ponchさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>血液と尿の検査
おは尿ございます(笑)。中性脂肪が多いのと、たまに血糖値が110を少しオーバーします。1年間努力して、次の健康診断ではクリアーしました。
仰せのとおり、もはや国連を一種の”宗教”のようにしている人たちがいます。
>自身の健康
私めは健康にして不死身であります、ただし死ぬまでは(笑)。ポックリ寺にお参りしてますから(嘘)。

>日韓基本条約
個人請求権もこれで解決済みで、金を貰った韓国政府が経済発展のために使ってしまった。日韓合意の10億円も韓国政府がすでに使っています。この金を癒し財団の運営費にまで流用しているようです。
ponちゃんも食生活に気をつけてくださいね。
[ 2017/05/14 03:21 ] [ 編集 ]

みなさま、おはようございます。

しょうちゃんのつぶやきさん、causalさん、 たちばなさん、鍵コメさん、 あやかさん、Arianeさん、コメントありがとうございます。

>平和・人権・市民と名称が出るとその団体・・・
このような団体はマも抜けていますが、「日本」という概念も抜けています。
仰る通り、敵国条項もまだ廃止されていません。

>「今ある問題」
北朝鮮の拉致、強制収容所、公開処刑。一夫多妻制も女性の人権侵害ではな委員会(笑)。ISの斬首。国連PKOの途上国でのセクハラ、買春だったかな。
中国の人権派弁護士弾圧、言論封殺、検閲等々。

>ダウン
5カウントくらいで立ち上がりましたから、まだ余裕があります。
>天長節
じゃけん、次は8・6広島もあるでよ。

>黒潮の、民の誇りよ、すこやかな、若き海女見ゆ、白き磯辺で
わが胸の 燃ゆる想いに くらぶれば 煙は薄し 桜島山 (志士・平野国臣)
不肖・花渡川もいつまでもかくありたい。

>夜型人間に復活
お気遣いありがとうございます。
我ら海洋国家と奴ら大陸国家は到底、相容れないのかもしれません。



[ 2017/05/14 03:00 ] [ 編集 ]

慰安婦はいつまでありもしない問題でっちあげてたかるんだよといいたいですね。
自分の知人は日韓基本条約の話をしても相手が納得してないなら払うべきだとか
寝言いってますが、そんなこといってたらケツの毛までむしりとられますよね。
パヨクには法令遵守の精神が無いんでしょうか。
長いつきあいでしたが、この知人とはいい加減縁を切りたいと思ってます。

それはそうとお身体大丈夫ですか?
具合が悪いときはあまり無理なさらないでくださいね。
お大事に。
[ 2017/05/14 02:49 ] [ 編集 ]

世界の情勢の分析もいいですが、、
まず、男の魅力は健康!
病院で、血液と尿の検査して、すっきりしましょう~
素人考えで命縮めて ほしくないです。

国連と言う世界教の宗教。それを利用してまやかし
それらのやったことの終結もちゃんと確認してからでないと死ねません。
足元がおろそかで、人類の幸福を説いても説得力ないです。
まずはご自身の健康とご多幸を!
ちょめです。
保険証もって、お金持って、検診!

ナポレオンの時から、漁夫の利、、二国が争えば、お金を貸して武器を買わせる。
のってどうする、、
泰然と外交力で封鎖し、つぶすのです!とかいって、、

吠えすぎなら、、わん、消してください。


[ 2017/05/14 02:34 ] [ 編集 ]

花渡川さん、こんばんは^^

無事に夜型人間に復活されて、良かったです^^
でも、くれぐれもお大事になさって、ご様子が変でしたら、病院にいらしてくださいね。

慰安婦の問題は、あの高額の報酬を見ただけで、どういう事だったのか明らかだと思うのですが、そういう単純な話が通用しないというのは、一体どれほどいろんな思惑で、話を歪めようとしている人たちがいるのかと思ってしまいます。
[ 2017/05/13 22:40 ] [ 編集 ]

御養生ください

ブログ拝読しました。
どうか、お身体をたいせつになさってください。
5月30日は、うさぎさんのお誕生日でしたね。少し早いですけど、おめでとうございます。
また、5月27日は、海軍記念日だったと思います。これも、喜ばしいことです。

☆黒潮の、民の誇りよ、すこやかな、若き海女見ゆ、白き磯辺で。☆
[ 2017/05/13 19:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/13 15:59 ] [ 編集 ]

誕生日までは生きてくなんしょ~

ほーらやっぱりダウンしてましたね。。。
もうすぐ誕生日ですよ。休みながら、体をいたわりながら、とにかく生きてくなんしょ~。(^_-)-☆

自律神経が過敏な方は、感性が鋭いから物書きなどに多いんですって。だから、本人は頭がクルクルしてパーになったのでは?と心配でお辛いでしょうが
気候が安定したり、求心仁丹を一錠飲んだり、あと、、ニッキ飴やコーヒーにシナモンを振ってのんでも効くそうです。でもまずは医者へ。ゴーゴー。

 秀才肌のうさぎやさん。生きてるうちに会いにいかんとな~(笑)天長節は今年は私も会いにいきますね。目的がうさぎやさんで場違いで失礼!
[ 2017/05/13 13:18 ] [ 編集 ]

またしても出ましたw 国連の政治利用

こんにちは。
今現在も国や地域によっては凄まじい人権侵害が行われている様です。
普通は「今ある問題」を指摘して改善に向けた取り組みを促すべきなのですが、日韓合意で解決した事を知らないのか、知らない
そぶりをしているのか解りませんが、随分お暇ですね。
それを言うならこちらの国々に対しても同様の勧告をしなければ、話の辻褄が合わないのですよw

・70数年前、降伏後のドイツで国連軍兵士はドイツ人女性を強姦してませんでしたっけ?
・ソ連も対日参戦後、朝鮮人と一緒になって日本人の虐殺や略奪や強姦をしてませんでしたっけ ?
 降伏した兵士をシベリアに送り、強制労働させてませんでしたっけ ?
・ドイツも占領した国々で女性を強姦してませんでしたっけ? 
 ユダヤ人を虐殺してませんでしたっけ ?
・ベトナム戦争当時、韓国軍は民間人を虐殺・強姦してませんでしたっけ?
・中国もウイグル・チベット等で虐殺や民族浄化をしてませんでしたっけ?

これらの国々には「謝罪と賠償が不十分どころか、なされていない」と指摘してるのか知りませんが、恐らくスルーでしょうね。 
今回の勧告も、どうせ戦勝国と特亜の政治的思惑が合致した結果なのでしょう。
またしても出ましたw 国連の政治利用w
ダブスタ過ぎて、顔が歪んで痛ましい位ですヨw 官邸メール送っておきます。
[ 2017/05/13 12:52 ] [ 編集 ]

国連とは名ばかり!特亜3国(ダニ国家)の賄賂に汚染されているのでは?

 平和・人権・市民と名称が出るとその団体って何だ?と所属を確認したくなりますが、国連は本体そのものも各種傘下の委員会とやらもおかしな組織ばかりですね。何故日本のように未だ敵国扱いされている国が多くの分担金を支出しているのか理解できません。それだけ日本の国会や霞ヶ関にそれらを意図して支援する政治家や官僚が多く存在するということでしょうね。外務省、財務省、法務省、文科省・・・
 政治家・官僚・連合と税金でめしを食っているやつらが日本を牛耳っている現況からなんとか脱却したいものです。民間組合は早く独立しないんですかね?いまだに二重国籍さんが党首をしている政党を支援するなど日本人なら考えると思うんですがね~。。。
[ 2017/05/13 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1837-471ee330