二階幹事長、AIIB二参加すべき


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

知らないのは私だけで、皆さまよく御存じのことなのかもしれません。
沖縄芸人「ガレッジセール」のゴリがTVからホサれているようです。ゴリが昨年、沖縄基地問題について「反対の意見ばかりが目立っている」と発言したことが問題視されているようです。反対・賛成の表明をしたものではなくて、ゴリ君は多分、あれが沖縄県民として見られることに我慢できなかったのではありませんか。TV局にはサヨクからの抗議があったようですが、それに屈した、日頃表現の自由を叫んでいるTV局はホント情けない。許せん!
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/683661/

さて、北朝鮮のミサイルは「一帯一路」会議の開会日に合わせたものだったようですね。これに習近平は怒っていると言うのですが、何をいまさら、北朝鮮をここまでのさばらしてきたのは中国ではありませんか。これまでに中朝間のパイプラインを止めれば、北朝鮮は干上がったに違いない。知らないのは私だけだったか知らないが、知らないこととは知りながら(笑)、申し上げます、おっかさん。「瞼の母」ではあるまいに、突然「おっかさん」が出てきましたよ。
パイプラインは一度閉めると再開が大変なようです。北に対する経済制裁も中朝貿易には800社からの中国企業が関係しているようです。それでも中国共産党はやる時はやるのでしょうが、要はやる気がなかったのではありませんか。

自民党の二階俊博幹事長は一帯一路の会議で講演して中国をヨイショしたかと思えば、AIIBに日本は早期に参加すべきだ、と鳩山由紀夫のようなことを言っています。
https://this.kiji.is/236872070474334212?c=39546741839462401

安倍首相は「疑問点が解消されれば前向きに考える。今は運用を注視している」と述べた。疑問点が解消されることはない、と安倍さんご自身が一番よく知ったうえで仰っているのでしょう。私はそう解したい。
毎日のように尖閣にやってくる国と上手くやってゆけるはずがありません。また反日運動が起きて、日本企業が焼打ちに遭うかもしれません。中国とは一線を画すというか距離を置くべきです。
私は政治と経済は別とは思いません。特に中・北・韓については同じです。この場合の経済とは経済制裁という時の経済です。
それにしても、二階俊博という人は困った人だ。





フジ

「つがる」に続いて「王林」と「ふじ」を植えた。王林はミカンの木で日陰になって、夏場の暑さ対策にはよかった。リンゴは暑さに弱いそうです。暖地でも見事リンゴを実らせてみたい。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

鍵コメさん、たちばなさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>占領下のマイノリティー
占領下で検閲に従事していた日本人数千名も、仕事が終わった後は大学やマスコミ関係に就職して言ったようです。英語ができた当時のインテリだったでしょうから。

>瀬戸先生とタモさん
私もせと農園のリンゴをお取り寄せしたことがありましたが、すごくおいしい、すごくおいしい♪、でした。
御両人に会われたら、よろしくお伝え下さいませませ。
[ 2017/05/18 01:04 ] [ 編集 ]

伊集院静かと。。

いや~。朝から気持ちいいな~。窓を開けて酸素がいっぱい。日本にうまれてよかった~。(^_-)-☆ルンルン♪
 とまあ。うさぎやさんが、伊集院節とうさぎ節で2回もコメント返しをくださったのかと良くよんでみると
「お達者さんではありませんか\(◎o◎)/!」ありがとうございます。とっても切れの良いハットきずかされることが多い朝でした。週刊文集に伊集院静氏が人生相談にこたえる「悩むが花」というページがあります。切り返しと頭の切れが良く似ていて清々しい朝でございました。うさぎささん。お達者さん。ありがとうございます。

 さて。うさぎやさん。「うさぎ農園」のリンゴが仮にご機嫌を損ねたら、「せと農園」からた~くさん送りますから。4分の1カットなんて仰らず。なんも心配せんと~(笑) いや。冗談ではなく、、、瀬戸さんが八王子にいらっしゃるんです。作物もってえんりゃこりゃ。そして選挙応援・詳細は瀬戸ブロへ。私はボランティアです。うさぎやさん。みなさんの心中を察するに本当はここであぴ~るすることではないかしら?とも思いまいしたが。。もし。瀬戸先生とタモさんを応援したい方がいらっしゃいましたら是非とも買いにきてくださいね。いないかな~? 孤立無援のたちばなより(笑) さ、いい日にいたします!今月は色々山場じゃ~。山登りして酸素吸わんと(^^)/
[ 2017/05/17 09:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/17 01:48 ] [ 編集 ]

お達者クラブさん、 ponchさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>風邪気味なのが
一日寝て回復とはタフですね、そして久方振りの”お達者節”、さすがです。日頃の鍛錬なのか、親からよほど丈夫な体をいただいたのでしょう。
私は5日にダウンしました。

>ゴリの一件
貴ブログで初めて知りました。情報ありがとうございました。
プロ市民がTV局にゴリの件でゴリ押ししたらいけません。なんとも理不尽な話です。
あ、そうなんだ、プロ市民とマスコミがお仲間なんだ。話が早い。
[ 2017/05/17 01:44 ] [ 編集 ]

みなさま、おは、こんばんは。

たちばなさん、隠れ念仏さん、あやかさん、Gくんさん、causalさん、コメントありがとうございます。

>コロリと逝っていい
ゴキブリホイホイでコロリ、まもなく金鳥の夏、日本の夏がやってきます。人間のコロリはなかなか難しいのかもしれません。モルヒネで朦朧として延命装置を外されるか、痛みで暴れる体をベッドに押し付けられて逝くか、苦痛や恐怖と戦った結果、勇者として眠るように逝くか・・・・。私は4分の1カットのリンゴとカルピスで数日でも多く生き、この世の最期の最期まで苦痛や恐怖と戦いたい。人間の最期は一度だけですから。
坂本冬実さんも「どうせ死ぬときは裸じゃないか♪」と謳っておられますでよ。これは理屈ではなくて、リズムやメロディみたいなものざんしょ。多分。そういえばお経なんかにも独特のリズムがありますよね。な~にをバカなことを言ってるんですか(笑)。はい、お笑いの師匠です。

>公明党党員
私の認識では党員=SG会員なのですが、ホントご愁傷様です。
小池さんは今のとこ女性首相候補序列1位です。自民党に席があります。これを失えば首相の芽は無くなる。一番ご存じなのが小池さんご自身でしょう。最終的には小池さんのウイングは自民から離れないような気がします。小池新党では首相になれませんから。

>どっちも、どっちも
どっちにボールがあるか、ドッチボール。当てられたら場外に出なければならないゲームはドッジボール。中国から投げられたボールを捕れずに落した、つまりあてられた奴は場外に出るべきですね。
想像するに、○チンコは潰したら痛いでしょうね(笑)。
20兆円産業であり、雇用もあるから、影響が大きい。自然消滅的に消滅させなきゃイカンとちゃいますかね。

>米トランプ氏になって
何をやっても支持率は上がりません。意外と短期政権で終わるのではないでしょうか。最長でも4年。
TPP反対を叫んでいた人たちは何処へ行ってしまったのでしょうね。グローバリズム、新自由主義経済反対、日本の国柄が壊されるなどと言っていましたが。日本はそんな脆い国ではないのに。トランプは反オバマをやりたかっただけで、TPPについてよく知らなかったのではないでしょうか。メキシコ国境に壁を作るなんて言うような人ですから。
文大統領は国内向けのパフォーマンスじゃなかろうか。

>中国の鞄持ちが
もはや中国のタイコ持ち(幇間)、中国の犬と言うべきじゃなかろうか。
売春宿の経営者が自分とこの商品である売春婦に手を付けた。よくある話ではありますが、よくないよね。
ソープランドの客引きが金払わずに自分とこの商品を食べてしまった(笑)。バーカ。
男は二階の一室に通された。裸電球の下に薄っぺらな布団が敷いてあるだけの殺風景な部屋だった。男は意欲を失くして、何もできずに服を着て帰ろうとしたら、「二階に上がった以上は金を払ってもらわなければ困る」と女に凄まれた。
何の話しですかーー!
[ 2017/05/17 01:29 ] [ 編集 ]

こちらのブログでもゴリのこと取り上げて頂いてありがとうございます。
ゴリの一件見てるとプロ市民が一分も沖縄のために活動してないのがわかりますね。
日本のマスコミはプロ市民に対して弱腰なのが気になりますが、
最近のマスコミは一般市民のいうことも聞いてくれるんでしょうか。
正直マスコミもプロ市民とお仲間のような気がします。
AIIB参加は自分も反対ですね。中国だけでやれよという感じです。
[ 2017/05/17 00:34 ] [ 編集 ]

>日本人にうまれたことがよかったのか悪かったのかもなんだかわかりませんが、<

いいもわりーいもないでしょ。日本にどんだけ住んだのよ。
同期会の現役卒業会を随分前にしたとき、ずーと入社以降会社にいた奴が、途中で会社を辞めて違う会社に入った私に「やめてよかったと思う?」って質問してきた。「いいもわりーも終わったこと、済んだことを考えたことなんてない」と私。

>島国日本だから息苦しいです。<

酸素は山ほどあるんだけどね。
永年勤続という報奨制度で在職中にスペイン旅行をしたときに、スペイン人のガイドが「同じバスにスペイン人を載せたらてんでんばらばらで収拾がつかなくなる」というたとえ話をしてくれた。スペイン人は人生を楽しむ名人であり、自分の子供がどの子供より一番だと親は言うのだとか。
私の年齢もそうだったのだが、一度の人生への悔いを残さない意思が強くなった。仕事も意外と思ったよりいい方向に向いてきたように感じられたことを思い出す。単に自分が思っていただけかもしれないけど。

>あやかさん<

鹿児島天文館で飲み処に向かっているとき、うさぎさんが「あっあやかさんだ!」、「えっ!」と見るとふっくらした色白の美人さんが、「そうなの?」と聞く私、「多分あんな感じかな」だって、妄想もええ加減に旋回!(間違い千回)。

5月4日に帰葉し、6日に東京裁判研究会で国士舘大でほんの1ミリシーベルトほど賢くなる。
畑などで動いていたがなんとなく意欲が出ない。そうこうするうちに風邪気味なのが解りほぼ1日床に横たわる。
次の日は何と!意欲が湧いてきて元通りの行動に戻った。
農業普及委員なのか農業試験場なのか、リンゴまで鹿児島で生らせようなんて何ってうさぎ屋なんだ!
[ 2017/05/17 00:20 ] [ 編集 ]

恥かきっ子世に憚る

こんばんは。
・日頃、表現の自由を叫んでいるTV局が言論封殺してるの図w
・北朝鮮をここまでのさばらしてきた中国が飼い犬に手を噛まれてるの図w
・中国の鞄持ちが、「AIIBに日本は早期に参加すべきだ」と言い、習近楼の二階に掛けた梯子を
 安倍さんに外されて困ってるの図w
安倍晋三首相は「公正なガバナンスが確立できるのかなどの疑問点が解消されなければ参加出来ないよ」と…。

[ 2017/05/16 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

AIIB参加!?ですか。残念ですね。米トランプ氏になって、いいことばかりではありません。オバマ氏のTPPは、対中国経済包囲網だったんですが(これは口が裂けても言えません・笑)。
オバマ氏は、そのリベラルすぎる政策、疑問もありましたが、「慰安婦合意」を仲介してくれました。今度の文在寅政権、米・中・日・ロに特使派遣とのことです(敵ながらうまい方法です)。電話で足りますから「特使」要りません(笑)。
[ 2017/05/16 21:59 ] [ 編集 ]

どっちも、どっちも、どちらも、どっちも!

AIIBに参加する必要は、まったくないと思います。
安倍総理も、どうか、おかしな圧力は断固はねかえしていただきたいですゥ!
それにしても、お二階のほうにおかしなかたがいらっしゃるみたいですね。
私も、以前から二階のほうから雑音が聞こえるので気になってました。。。。【鳩】も糞を撒き散らしてますしね。。。。
はやく、なんとかしなくっちゃ。。。。。

☆ところで、前回の主題のパチンコのことですけど、私も、廃止する方向に賛成です。
私は、そもそもパチンコ屋さんには入ったことがありません。
ま、もっとも、夜店でやってる子供のパチンコだったら、むかしやったことがあります。
景品は、『ポケモンカ一ド』と、猫のぬいぐるみ、をあてました。。。。今でも、もってます。
【さあ、さあ、どっちも、どっちも、どちらも、どっちも!】
[ 2017/05/16 20:38 ] [ 編集 ]

尻尾どころか…。

最近のマスコミは開き直って日本国民の為の報道機関でなく反日洗脳機関である事を隠そうともしなくなりました。

先週、大阪に住むハトコから久しぶりに電話があり何だと思ったら小池さんの所を宜しくとの事でした。
話を聞けばいつの間にか公明党党員になっているとの事。
びっくりもしましたがウィングを広げてと言う事なら小沢さんが動いていると勝手に思っています。
しかも、共産党まで含めてのつもりの様な…。
決戦は近そうです。
[ 2017/05/16 12:38 ] [ 編集 ]

組織に入ると本当のことがいえない

お元気そうでなによりです。(^^♪ 今芸能界では「干す」とか「干された」などメディアが頻繁にこの不快な言葉を多用し、芸能人をみせしめにし一般人に多少圧力をかけ、日本の人々の思想をコントロールし言論統制をしているまたさせようとしている根端が見えます。
 芸人に限らず、会社や組織に入っても本当のことを言う人が疎まれたり危険視されたりもします。皆自分かわいさと、金のため。利害関係なく自由に自己表現ができるのは、自営業ですね!それか引退した方。 うさぎやさん。またそのまわりの同じ年代の方がんばって~。皆私の年代は家族のため組織の歯車になって守りに入って生きている人が多いです。島国日本だから息苦しいです。でもそこが長所でもあるのですかね? 日本人気質と少しラテン気質を持ち合わせたミックス犬(吠えるぞ~)😁たちばなは日本人にうまれたことがよかったのか悪かったのかもなんだかわかりませんが、学習中でございます。
 だから、色々教えてくださいね。長生きしてね~。寿命になったらコロリと逝っていいですからね~(^^)/それまでブログに頻繁にお邪魔虫させていただきます。天命までいきるのじゃ~。師匠~。(笑)
[ 2017/05/16 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1839-a01dbf37