2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

山城被告、国連人権理事会でスピーチ


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

新聞の表記通り眞子様と書きますが、この度のご婚約、国民の一人として心よりお祝い申し上げます。
お相手が気になります。眞子様の大学の同級生の好青年のようです。「海の王子様」です。

さて、高貴な話題から一転して下品で汚い話題に変わります。
あの山城博治が国連人権理事会でスピーチをするのだそうだ。
http://www.sankei.com/politics/news/170516/plt1705160036-n1.html

表現の自由で日本にイチャモンつけたデービッド・ケイが日本に関する調査報告をするのに合わせて2分間のスピーチだそうだ。日本政府は確かデービッド・ケイの報告書には反論したはずです。山城はケイと一緒になって日本たたきをやるつもりでしょう。
山城は県庁での記者会見で、「このままでは民主主義が政府に圧殺されてしまう。平和の流れを懸念する県民、全国の人々の思いを伝えるとともに、沖縄で基地建設に抵抗するという表現の自由が、政府の無慈悲で暴力的な行為で抑圧されている実態を訴えたい」と述べた。

「全国の人々の思い」とあるが、我等もその全国の人々である。「平和の流れ」など懸念はしていません。山城の主張は我等全国の人々の声とは相違します。あんな奴に簡単に「全国の人々」と言ってほしくありません。

民主主義が政府によって圧殺されてしまう、と言っています。選挙で民主的に選ばれた正当な政府ではありませんか。橋下さんではないが、それが嫌なら次の選挙で替えればいいじゃありませんか。それが民主主義ではありませんか。
山城は保釈中の身でありますので、スイスに行くには裁判所の許可が要るようです。国外逃亡の恐れがあるので許可すべきではありません。許可しようが不許可であろうが、実に民主主義的取り扱いではありませんか。どこが圧殺ですか。
沖縄の着て建設に抵抗する表現の自由があるなら、建設賛成の表現の自由もあるはずですよね。それらを反対派の無慈悲で違法、理不尽で、暴力的な行為で抑圧しているではありませんか。自分たちのやってきたことを思い返してみればいい。





ビワ8

ビワの袋がパンパンに張っていたので、昨日袋を外してみた。虫や鳥に食べられる前に人間である私が食べてやろう。甘いだけではなくて酸味もあり、風味がよかった。植えて3年生だからこれだけ採れればいい。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
[ 2017/05/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

あやかさん、鍵コメTさん、鍵コメBさん、翠子さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>傷害罪で起訴
私もそこいらの含みがあって「山城被告」としました。傷害ですから他人様を傷つけておいて何が人権でしょうね。ブラックジョークでしょうか。裁判所もこんなやつを国外に出してはいけません。

☆Tさん、そういう人どこにでもいますよ。

☆Bさん、日本を貶めるためなら手段も択ばない人ではないでしょうか。自己中心というよりも性格が破たんしているように思います。どんな人の文章でも主義主張は違っても人間的親しみ、人の好さといったものが感じ取れるのですが、それのない人は説得力もありませんね。独りよがりのレトリックに誰も見向きもしません。誤りを指摘されれば火病を起こしてしまう。前にも書きましたが、関わり合いにならないことですね。無視を決め込んだ方が、相手に対する制裁になります。

>眞子さまの御婚約
早速、皇室批判ブログの連中が大喜びで小室さんをオモチャにしてます。小室さんの名誉を著しく毀損しています。TVのワイドショー以下です。

ビワもイチゴもミカンもしばらく置いておけば酸味は抜けますが、私は甘酸っぱいのが好きです。
ベランダのトマトは雨の影響を受けないから、いいトマトができますよ。最近は野菜の土が市販されているようですから、ベランダ栽培も楽だと思います。成功をお祈りします。次記事にうちのミニトマト載せますね。
[ 2017/05/19 01:17 ] [ 編集 ]

翠子

眞子さまの御婚約、本当のことなら慶ばしいことですが、ちょっと疑問に思います。

なぜ宮内庁発表ではなくNHKからなのか。
退位発言の収集がついていず、眞子さまがブータンに行かれる直前に発表。
→「シナさまの犬HK」が、何か企んでいないか。

お恥ずかしいですが、近頃、マスコミに対して すっかり疑い深くなってしまって…。

何にせよ、眞子さまが本当にお思いになられている相応しい方と結ばれ、お幸せになることを願っております。


酸味があるビワは珍しいですね。きっと とてもおいしいでしょう。
こちらで売っているビワは水っぽく薄甘いばかりで味がしないので、あまり買いません。
花渡川さまに触発されて、私もベランダでトマトとバジルを育て始めました。
[ 2017/05/18 09:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 08:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 07:59 ] [ 編集 ]

素朴な疑問

その、山城さんっていう人、
たしか、傷害罪で起訴されている人なんでしょう?
そういう人が、国連人権理事会で演説する資格があるんでしょうか?
傷害暴力行為というのは、『人権侵害』じゃないですか?
素朴に疑問をかんじます。
[ 2017/05/18 05:41 ] [ 編集 ]

訂正とおわび

先日の私のコメントで、
秋篠宮真子内親王様とかきましたが、
秋篠宮眞子内親王様と訂正します。
申し訳ありませんでした。
[ 2017/05/18 05:27 ] [ 編集 ]

あやかさん、 Gくんさん、鍵コメさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>『海の王子様』
時期が来ましたら改めてお話させていただきますが、この度はおめでとうございます。

>「売国奴」
本邦外の出身者にこの言葉は言えません。
もし本邦外の人にこの言葉を使ったら韓国を売る行為(日本を買う行為位)のことを指摘しているのであり、むしろ褒め言葉になるのではないでしょうか。

☆いつも密度の濃い文章を拝見しています。多くのことに触発されて、しばし考え込んでいます。なかなかコメントまで手も頭もまわりませんで、いつも読み逃げ大変して礼しています。
無神論者だとしても、それは他人様に自慢できることではありません。外国語を学んだ、外国人をたくさん知っている、それがどうした?(笑)
私も古典文学関係のブログかと思い、間違えて数回もそのブログを訪問したことあります。イデオロギー前に人間性が疑われるような文章にとても不快感を感じました。関わり合いになりたくない。貴兄もそんな人には関わり合いにならない方がよろしいかと。

[ 2017/05/18 03:23 ] [ 編集 ]

ムースクナビコナ菩薩国日本国憲法は宇宙の真理仏法なり

「日本人なら空気を読むな漢字を読め」
latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-769.html

空気は生きていくために呼吸するものであり読むものではない。
第一空気とか雰囲気とか親からもらった眼で生まれてから死ぬまで見えないものである。
生物たるもの目に見えないものを読めるわけがない。
これが宇宙の真理である。
空気を読めとか、生物失格の愚か者の妄想である。

霊長類として読まねばならぬものは文字である。
言葉を文字にして他人に伝える、これが人間である。
文字が読めない者は人間失格社会人失格である。
文字が読めてはじめて人間たり得社会人たり得るのである。
これは人間の真理である。

すべて生物の言葉は親の真似をして使い方を覚える。
親のことばを盗用して使うのである。
これが生物の真理である。
著作権や特許権や所有権など、人間以前にそもそも生物失格の愚か者の妄想に過ぎない。

人間だけが文字を使う。
人間社会には地域によって種々の文字言語が存在するが、特に日本語は地球でもっとも優れた言語であり、最も修得が難しい宇宙で唯一の融通無碍言語である。
日本人の親から生まれた日本人は皆親の真似をして三つ子(満1歳半)で全員が世界一難しく優れた日本語を使いこなすのである。
日本人なら両親と両親をこの世に生み育ててくれたご先祖様に感謝してご先祖様のご恩を死ぬまで忘れることがない。
これが「三つ子の魂百まで」の親孝行と他人に親切である。

漢字が読めない者は日本人失格である。

数え16歳満14歳で元服成人した人間という地球霊長類の中でも、日本人中学校卒業者は一人残らず日本語の漢字が読み書きできるのであり、満15歳以上でそれができない者はそもそも日本人の大人すなわち日本国憲法主権者国民失格である。

そして日本人のご先祖様おとなたちはみな文武両道の武士道と宇宙の真理仏法僧三宝に帰依したムースクナビコナ三宝帰依仏心武士道菩薩であるのだ。

南無父母無二仏 合掌 www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/bbs.html

武士道即仏道父母恩重経、

日本国憲法は地球憲法、

これが宇宙の真理であるよ(笑)

地上げ屋サンが止めてくれないからなんぼでもコメ積んじゃった(笑)
[ 2017/05/17 21:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/17 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

2~3日前(沖縄復帰45年記念)のNHKクローズアップ現代でのことです。場所は東京で、沖縄市民団体による反基地デモに対して、日章旗・旭日旗を掲げた保守系市民団体が、「売国奴」だと叫んでいました。そこまではいいんですが、NHKは、これをヘイトスピーチと報道していました。売国奴ってヘイト表現には当たらないと思いますけどね。

沖縄でも我那覇真子さん、ゴリさんのように、保守系の主張をする方たちもいます。マスメディアは、この事例に限らず公平に報道して欲しいです。特に我那覇さんによるシン・スゴ氏口撃は、気持ちいいぐらい面白いです。
[ 2017/05/17 17:44 ] [ 編集 ]

祝福

秋篠宮真子内親王様、御婚約おめでとうございます。
相手の男性は、『海の王子様』とか。。。。。。
お会いしたことはありませんが、りっぱなかただと、拝察します。
どうか、おふたりとも、おしあわせに。。。。。
[ 2017/05/17 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1840-8118d640