2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

韓国大統領特使来日


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

韓国大統領特使・文喜相(ムン・ヒサン)国会議員が来日しています。岸田外相との45分の会談では、ほとんどが北朝鮮対策、早期の首脳会談実現について語られた。パク・クネ政権発足時と比べれば大きく違います。パク・クネは大統領在任中に訪日はありませんでしたから。
http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170039-n1.html

慰安婦については完全・不可逆的に解決していますので、韓国は蒸し返してはならず、ゴールポストを動かしてはならず、私は会談で話題にすらすべきではないと思います。ムン大統領のムン特使は(笑)やっぱり言いましたね。これを言わなきゃ特使も韓国に帰れない。国民感情がこれを許さない。誠にお気の毒な立場の知日派議員であります。

釜山の市議会では日本領事館前の慰安婦像を守るための条例案を上程する予定だったが、急遽取りやめたそうだ。いずれ必ず上程されるのでしょうが。これは日本に対する配慮というよりも、釜山出身の大統領に対するものでしょう。釜山には独特の雰囲気があるのでしょう。

<文喜相は日韓合意について「韓国国民の大多数が受け入れられない雰囲気だ」と述べた。>
大統領は確か”国民感情”と言ってました。いずれにせよ韓国の内情であって、国内問題として解決していただくことです。それを言うなら日本だって、世論調査によれば80%以上の国民が再交渉に応ずべきではない、合意は遵守されるべきだ、と考えています。そりゃそうです、子孫に謝罪の宿命を負わさないための合意であったはずですから。





ツギキ7

次郎柿の接ぎ木が成功したようです。台木は何なのかわかりません。4・5年前にここを伐採するときに誤って柿の木まで切ってしまったのです。毎年芽を出していたのでしょうが、草刈り機で切ってしまっていたようです。今年から次郎柿になりました。これに実が生るには相当の年数を要す。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

causalさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

カジュアルさんはいいこと書いてるよね~♪

いよいよ米空母二隻が日本海に揃います。楽しみだ(笑)。
日本もすでに莫大な金額の援助を南朝鮮にやってきましたので、もう金をたかられるのは嫌です。
[ 2017/05/20 01:21 ] [ 編集 ]

「20年で4兆ユーロ(約560兆円:日本の国家予算の1.4倍)
この場合の国家予算は一般会計+特別会計の事と思われます。
[ 2017/05/19 07:51 ] [ 編集 ]

南北統一コスト

おはようございます。
長谷川慶太郎氏の「2015~世界の真実」から
http://puhweb.org/japanproblem2015.pdf
「2013年に朴槿恵大統領が外遊し、欧米で「告げ口外交」をする傍ら、ドイツでメルケル首相に「東西ドイツの統一に西ドイツはいくら金がかかりましたか」という問いに、メルケル首相は「20年で4兆ユーロ(約560兆円:日本の国家予算の1.4倍)かかりました」と答え、「貴国が北朝鮮を吸収するには、貴国の力だけで出来ると考えてはいけません。お金がかかります。それを支援してくれるのは日本しかないですよ」とアドバイスしたという。これは反日を国是とする朴槿恵大統領にとっては「グーの音も出ない」どころの騒ぎではなかった。」 -引用終了-

「経済格差の大きな北朝鮮と韓国の南北統一は、貴方の計画通りにいくはずがないので、もっと悲観的な観測をすべきだ。」とも。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140405/kor14040510360004-n1.htm

※メルケル首相から東西ドイツ統一でかかった費用を聞いて、青ざめたに違いない。

Moonさんも反日やってて「統一コストは日本持ち」なんてお気楽だな~w
国家・国民ともに許さへんで~w 核で脅すつもり ? それを聞いた途端にトランプさんが喜んで北を攻撃しまっせ~w
[ 2017/05/19 07:34 ] [ 編集 ]

会社員(30)さん、 causalさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>「私には統治能力がありません」
私たちはできませんと、全くその通りで、政府間の合意は守られるべきだ、という日本国民と雲泥の差です。
ローソクデモで前政権を倒したから、自分たちも韓国国民の大多数で倒されるかもしれない、とトラウマでも持っているのでしょうかね。

>65年日韓基本条約時に慰安婦の問題はなかったから、と言っています。もともと奴らが言っている慰安婦はいなかった。朝日の虚偽ニュース以降起きた問題です。10億円は朝日に払っていただきたいくらいだ。

南北どちらが主導するにしても、これから先50年は統一はできないでしょう。アメリカが攻撃すれば5日で統一でしょうが
。統一・復興の資金は日本を当てにしているようですから、統一はしなくていいが、拉致被害者を返せ!対馬の仏像も返えせ!
[ 2017/05/19 01:45 ] [ 編集 ]

韓国の北朝鮮化?

こんばんは。
日韓請求権協定は1条で「請求権問題は全て解決済み」としながらも、3条第1項に
「この協定の解釈及び実施に関する両締約国の紛争は、まず、外交上の経路(第三国での調停裁判など)を通じて
解決するものとする。」とあり、問題があれば再考出来る「穴」があった。これを盾に韓国は解決済みでないと主張。
https://twitter.com/sumerokiiyasaka/status/818814241301856256
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/0817NikkanKihonJooyaku.html

※この穴をたった10億円で完全に塞いでしまったのが一昨年(2015.12.28)の日韓合意。
日米から代わる代わるジャンピング・ボディプレスを受け、息も絶え絶えとなった朴クネが、安倍さんの合意案に抵抗
出来ずギブ・アップしちゃったのですね。
政権が替り、「慰安婦合意の再交渉」などと息巻いてみせても、特亜以外の諸外国は支持しないでしょう。
♪いまさらジロー(小柳ルミ子)♪

日本からは「再交渉には応じない、慰安婦合意履行せよ」、米国からは「北と対話をするのは構わないが、北朝鮮が核放棄に向けた具体的な行動をとることが対話の条件だ」、中国からは「THAAD配備は重大な懸念だ」と釘なら良いが、
五寸釘を刺される始末w 今の所、完全な四面楚歌だが、黒電話のクローンとして「韓国の北朝鮮化」を模索
しているのでは ?

 ノムヒョンさんは自殺ではなく、暗殺だったかもですね。 
Moonさんの描く南北統一と行く末が簡単に解ってしまう処がお気の毒w

[ 2017/05/18 18:17 ] [ 編集 ]

>韓国国民の大多数が受け入れられない

これでは「私には統治能力がありません」と自白しているようなものですね。
もし私が会談の場にいれば「では私が代わりにおたくの国民を説得しましょう」といって3時間くらい韓国に不都合な事実を並べ立ててあげるのですが。
[ 2017/05/18 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1841-a9e4ad37