2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

加計学園問題


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

森友学園の次は加計学園ですか。そのまた次には何が出てくるのでしょうね。ハレンチ学園とか(笑)。次は加計学園問題だ、と言われていましたが、民進党の皆さんが国会で質疑を始めたのは、朝日新聞に掲載されたメールが契機になった。虚偽報道を恥じないハレンチ新聞問題でもあります。
菅義偉官房長官は朝日報道を重ねて否定しています。
http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180017-n1.html


「『総理のご意向』などとした事実はない」と重ねて否定した。
国家戦略特区ですから、総理のご意向であるのは当然のことではないですか。総理のご意向に背いて特区ができますか?歴代今治市長も誘致に尽力されてきたことでもあります。50年ぶりに新設される獣医学部は京都府よりも四国でいいじゃありませんか。京都はすでに学生が多すぎる。
余計なことですが、四国には新幹線も通っていないし(笑)、獣医学部くらい作ってあげるべきだ。

総理大臣のご意向ではなくて、ご威光でもって、総理大臣のお友達に有利になるように便宜を図った、誰が?或いは総理大臣がゴリ押しした。内閣総辞職だ、と民進党のレンホー代表は言っているようです。
政治家や役人は加計孝太郎さんが総理のお友達だと知っていて、不可能なことを可能にしたりしますかね。もしもそれをやったら、見え見えのバレバレであって、政治家・役人人生は終わってしまいます。そこまで馬鹿じゃないでしょう。

菅官房長官は「誰が書いたかわからない信憑性のない怪文書」とおっしゃっていました。それを受けて、民進党の玉木某は「私だって役人時代は詠み人知らずの文書を書きましたよ」と言っていました。私はTVのニュースでチラと見ただけですので、一言隻句この通りだったか自信はないが、それでは何か、玉木は役人時代に作者不詳の怪文書を作っていたのか(笑)。

それと、玉木は「詠み人知らず」という言葉の用法を間違っています。詠み人知らずには詠み人はいたのです。後世になって玉木のいう「作者不詳」でもあったが、いろんな事由で名を明らかにできなかった。そして多くの人たちに時代を超えて詠まれたポピュラーな歌でもあったわけですね。玉木の文書が「詠み人知らず」であったなら、多くの人に愛され、多くの人が知っていなければならないはずですよ。ところが誰も知りません。

別に、ここでウンチクを披露するつもりもないし、どうでもいいんですけどね(笑)。虚偽新聞・朝日の記事を基にして、国会で貴重な時間を潰していいのだろうか。他にやることありそうですが。




ミニトマト

トマトは大玉に限るのだけれども、今年は一本だけ久しぶりにミニトマトを植えた。
トマトはこのような視点から世間を眺めているのでしょうな。トマトはトマトのすぐ右の白い看板が読めるだろうか。
「枝を切るな、1枝につき1万円請求する。」
それでも徘徊老人がやって来て畑を荒らす。では、こんなのはどうだ?
「手に取るな やはり野に置け 蓮華草」 いや、 「手に取るな やはり畑に置け ミニトマト」。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

Gくん さん、causal さん、アジシオ次郎さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>怪文書
官邸は朝日にタレ込をした文科省の奴らをすべて把握したそうで、6月の人事異動で報復・粛清が行われるのだそうです。と、どこかで見たような・・・。
岡山理科大学はこれまで17・8回も学部新設申請してきて認められなかった。公平公正だと思われます。

>証人喚問
メールをどこから入手したのか、朝日新聞記者を証人喚問すべきです。
[ 2017/05/21 01:34 ] [ 編集 ]

>確かに、証人喚問する相手も間違えてますね。

と言う指摘、ドイツはフォルクスワーゲンに対して、アメリカはGMに対して不祥事について厳しい論調をしたのに、どうも日本は大企業に対して厳しい態度を示せないところがあるけど、なぜ籠池氏は証人喚問して東芝や電通の歴代社長にはそうしないのか、国会の倫理観を疑いたくもなります。
[ 2017/05/20 10:50 ] [ 編集 ]

怪文書をタレこんだのは誰だ !?

おはようございます。
怪文書をタレこんだのは誰だ !?
今の処3つの説があるようです。
■朝日新聞記者の捏造記事説
http://ttensan.exblog.jp/iv/detail/?s=24193384&i=201705%2F19%2F84%2Fd0044584_1204753.jpg
※官僚はこんな間違いだらけの文書は書かないですね。議事録が残っている筈なので、それと照らし合わせれば
宜しいかと。それに村山談話は官僚が書いたのではなく、「朝日新聞の記者が書いた」との説もあり
今回もその疑いは消えませんね。

Gくん様もコメントされた■田崎史郎氏の説
「過去問題があって処分された元官僚が逆恨みで安倍政権の内情を暴露した可能性がある」
※思い浮かぶのは「文部科学省が組織ぐるみで、幹部の再就職をあっせんしていた疑いで辞任させられた
前川前事務次官。

■井上太郎氏の説
「政府内部はじめ一部の官僚は、提供したのは文科省のTとその命令受けた部下で、Kおろしと自身の保身が目的と、
すべて把握されています。そしてこの文書は単なるメモにすぎません。」
https://twitter.com/kaminoishi/status/865120354091520000

※「文科省のT」で思い浮かぶのは事務次官 戸谷一夫氏。「Kおろし」のKは文部科学審議官 小松親次郎氏
の事らしいですね。文科省内部の「醜い主導権争い」の模様です。
文部科学省幹部名簿
http://www.mext.go.jp/b_menu/soshiki2/kanbumeibo.htm

 
[ 2017/05/20 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございます!

この加計問題とこれまでの森友問題は、野党(メディア朝日新聞など)は、かっこうの材料ですから、引っ張ると思います。政権も完全否定できればいいのですが、できなければ我慢し続けるしかありません(笑)。

管理人さんの返信コメ、いま拝読いたしました。”責任を取る”< はいけませんね。前の森友のときも、首相はもちろん議員も辞めると答えています。野党の挑発に乗せられていわゆる”言質”を取られました。爾後自分の言葉に拘束されています。

朝日新聞スクープの”総理のご意向”などと書いた文書ですが、時事通信の田崎氏によると(元)文科官僚が書いた本物は本物ということです(天下り問題で辞めさせられた役人だという)。
以下Gの推定になります。会議出席者(実名)会議の日時は、確かにあります。しかし肝心の文書作成者の名前はありません(朝日新聞が情報小出しのため伏せているだけかもしれませんが)。以上を前提にしますと、その会議に出席した(元・あるいは現役)文科官僚が、最近になってストーリーを作って作成した半分本当・半分虚偽の文書と考えました。続報を待ちましょうか。
[ 2017/05/20 08:01 ] [ 編集 ]

Gくんさん、 causalさん、たちばなさん、 アジシオ次郎さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

>”責任を取る”
私もこれは気になりました。安倍さんも辞めるとか責任とるとか、これを言わなきゃいい男なんですがねえ。
野党が首を獲るなどと幻想を抱いてしまいます。

>獣医師
玉木の父親は香川県獣医師会の副会長、弟も獣医。既得権益を守るために四国に獣医学部を作らせたくないのではありませんか。玉木は獣医師会の意向を忖度しているのでは。玉木の政治資金を洗ってみたいですね。獣医師会からの不正献金とか。
江田五月は加計さんと長いお付き合いがあるそうです。この人は陳情を受けて”尽力”したのではあるまいか。
余計なことですが、私の親戚は岡山理科大学の教授してますので、私は忖度が働いて、加計学園の応援したくなりますよね。

>首相夫人
岩下志麻さん主演で「大臣の妻たち」という映画ができたとしたら、夫が首相である期間妻は家でただジッとしていなければならないものではない。ファーストレディとして活動されたらいいと思います。ただし、人を見る目がないと籠池のおばはんみたいな人にひっかかりますね。

>国会でムダ
ほんと無駄ですよね。今も北朝鮮に拉致された人が居ると言うのに、暢気なものです。北朝鮮問題、領土問題、2020東京五輪と改憲、等々・・・・・。
確かに、証人喚問する相手も間違えてますね。

[ 2017/05/20 01:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

森友学園の次は加計学園、これは朝日新聞発のメールがきっかけだけど、また森友学園のように国会でムダに時間を費やすのかと言う懸念もします。森友は籠池理事長が証人喚問されたけど、籠池氏より東芝や三菱、電通の歴代社長こと証人喚問すべきだったとは今となっては思う。
[ 2017/05/19 15:42 ] [ 編集 ]

 まだ確証はありませんが、「逆恨みの籠池と前川」と言う事で。
巻き戻し-♪プレイバックpart 2
https://www.youtube.com/watch?v=NmZk8E9_y7Y
[ 2017/05/19 11:09 ] [ 編集 ]

体温で反応する赤橙をトマトさんに

ホームセンターで体温に反応する赤橙が売ってます。私も玄関にとりつけてますよ。取り付けてからワン子にちょっかいをだす子供達がよりつかなくなりました。徘徊者は文章なんか読めなくなくなってるでしょうから視覚と感性に訴えるといいかもしれません。

さて、水島社長がタモさんを告訴いたしました。う~ん。(´◉◞౪◟◉)よくわかりませんが。
好きか嫌いでしか感性でしか動かない私です。なんだかこの一年不穏です。タモさんが逮捕されたときは、倒れて入院しました。だからもう色々慣れっこですが。。。とにかく、好きな人の応援をしようと決めました。それがいいことなのかどうかわかりませんが?わからないけど、私は一生だいすきなタモさんの応援団でいようと思います。色んなお考えの方がいてタモサンを許せない方もいらっしゃるかもしれません。水島社長の応援をなさっている方もいらっしゃるでしょう。
 それで結構です。そして1度きりの人生をそれぞれが国や誰かを思って行動していることなら、心おきなく思いっきりお互いに生きていこうではあ~りませんか!

 さて本筋で。私は首相夫人は好きです。天真爛漫で自由奔放で。ファーストレディとしては?とは考えたことはありませんので。さて、今日もいい日にします!
[ 2017/05/19 10:52 ] [ 編集 ]

加計ブーメランと森友プレイバックpart 2

おはようございます。
・加計ブーメラン編
■加計学園・獣医学部新設に頑張った人  
獣医師 玉木一将(玉木雄一郎の父親)・民進党 高井たかし議員・民進党 白石洋一議員
http://anonymous-post.com/archives/6997

・森友プレイバックpart 2編
「田崎氏によると、過去問題があって処分された元官僚が逆恨みで「安倍政権の内情を暴露した可能性がある」と
コメントしています。」
http://kotobukibune.at.webry.info/201705/article_19.html
そうですか。それが本当だとしたらこいつですか ?
「文部科学省」が組織ぐるみで、幹部の再就職をあっせんしていた疑いで辞任させられた前川さんですか ?
http://komatsudayohei.jp/seijitosyakaijosei/16187/

文科省が許認可行政に係ると天下りとセットになりますよねw
天下り先確保を狙って、不公正な許認可に邁進した ?
だから安倍首相のご意向を掲げて頑張った ? 

頑張った人を証人喚問しなくちゃね。ねっ、ブーメランの民珍党さん !!
でも、その証人が告訴されている籠池と同じで「えっ、不法な天下り斡旋の親分だ~ぁぁぁ!!」と、国民から
馬鹿にされるだけなのですがw



[ 2017/05/19 10:51 ] [ 編集 ]

おはようございます!

この加計学園の件も心配ですね。朝日新聞の大スクープです。今のところ、事の真偽はわかりませんが政権を揺るがす大問題になりかねません。

森友学園・籠池事件と構図が似ているとの指摘がされています。これも福島参院議員の質問に対して、首相は”責任を取る”と自ら発言しています。もう一つは、首相夫人が、神戸の加計学園が運営するこども園の「名誉園長」をしているそうです。
[ 2017/05/19 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1842-b3a28ec1