FC2ブログ

まだやってる加計学園問題


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

先だって行われたサッカー、浦和対済州(韓国)の試合は酷かったですね。私も何度か動画で観ました。サッカーというよりもプロレスやラグビーのようでした。そもそも控えの選手がピッチを駆け抜けることが異常、絶対あってはならないことです。ルールを無視しているのだから、もはやスポーツとは言えない。その控え選手はなんと日本選手の顔面に肘鉄を喰わせました。
観客は意外と冷静だったのではありませんか。物を投げ入れたり、グランドに降りて乱闘に参戦するような観客はいなかった。

誰が見ても100%韓国が悪い。世界中のメディアが韓国を非難しています。ところが韓国では「挑発した日本が悪い、勝者にもマナーがある」などと言っています。自分のやったことは棚に上げて置いて、相手が悪いと言っています。彼らに自省はなく、なんでも他人のせいにします。なんでもかんでも日本が悪い、これは韓国の図式というか法則ですね。
慰安婦だって騙したり、人身売買した朝鮮人がいただろうに、朝日の記事に飛びついて日本が悪い、謝罪しろ、賠償しろということになったのではありませんか。強制徴用、強制連行も彼らの法則です。

最近、日本でもこの法則が多いですね。森友学園も加計学園も、TBS山口元ワシントン支局長の件もすべて安倍さんが悪いと言っています。アノ人たちと同じような人たちが同じ法則で動いているのでしょうね。
国会ではまだ加計学園問題をやっているようですね。偽メールを掴まされた(であろう)玉木議員はおとなしくなったようです。昨日は山本太郎が質問していました。すべて情報を開示して早く終わろう、なんて言っています。その前に玉木の持っているメールの入手先を明らかにすべきですね。別な問題が起きます。公務員の守秘義務違反です。

「官邸の最高レベルが言っている」、「総理の意向」。私は最初書いた通り、国家戦略特区を政治主導でやってどこが悪いと言いたい。官僚政治に戻れと言うのでしょうか。安倍さんが加計学園からわいろでももらっていない限り、何ら問題ないのではありませんか。私がもし総理だったとして、私の友人が応募してきたら、これは間違いない人物だと自信を持って推します。勿論、悪けりゃ逆にこいつはダメだ、と自信を持って落します。内容を誰よりもよく知っているのですから。だから、正当な手続きで応募してきた加計学園を安倍さんが四国のため、日本のために一押ししても、別に悪いことはないと思うけど。

前の愛媛県知事も仰ってました。四国に獣医学部は必要であり、長年努力してきたことだそうですよ。そして、前川助平は知事が文科省時代の部下だったそうですが、無能な部下だったと仰っています。このことからも推して知るべしですね。







ザクロ1

数十年前からそこに在ったザクロですが、私はこの4.5年花を見たことがなかった。4・5年前に伐採した木の切株の根が枯れてきたから、ザクロも花をつけるようになったのではないでしょうか。大振りな花であるから、結実すれば大きな実になるのでしょう。

トウモロコシ7

トウモロコシの摘果もしなければならない。そろそろ防獣の電気柵も設置しなければなりません。
ミカン農家の友人は、ミカンを毎日見て居なければだめだ、と言いました。私もホントそう思います。ということで、私は本業の仕事が第一に優先し、その次は農作業になるでしょうね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



14 Comments

たちばな  

汗ダラダラ日

誰かが言っていたにせよ、定型化した風評や思考には捉われない方がいい。何でもサヨクが言えば左翼擁護の意味でありサヨク用語です。同じことをウヨクが言えばウヨク用語さ
    ↑
はい('◇')ゞ なんか今宵の師匠はしびれる~!
電線に引っかかった、かわいい子ウサギうさこより。ビリビリ感電⚡

今日はワンコのシャンプーを一気に3人(匹ではありません)仕上げました。
マリンは明後日で10歳です。どんな想いでこの10年の私を観察していたことでしょう。。。眠いねむい。おやすみなさい。あ。殺処分0をめざして!

2017/06/12 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   
花渡川 淳  

たちばなさん、こんばんは・おはようございます。

返送するも何も、我が家ではとっくにゴックンしました。
あまーい、おいひいー。サンキューべリィマッチ!
配る分は一人には配りましたが、他の人にはまだです。

>福島産に抵抗のある方
私はそんな人に出会ったことがありません。

誰かが言っていたにせよ、定型化した風評や思考には捉われない方がいい。何でもサヨクが言えば左翼擁護の意味でありサヨク用語です。同じことをウヨクが言えばウヨク用語さ。

2017/06/11 (Sun) 02:44 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこの 嘘

大変だ~。うさぎ師匠~。うさこは嘘こいてた。謝らなくてはいけません。

 ピュア あっほ~ ジュースは、放射能0なんてだ~れも仰っておりません。うさこの早とちり。詳細は瀬戸さま原発本のp192に記載あり、h28、5,16付で、どっかしからの機関の測定結果が張り付けてあります。そこには「一切の農作物からのセシウム検索されず」とあり、だ~れも放射能とは言ってないのです。セシウムとは???放射能とは???の区別もつかず、心理的安全と、安全との見境いも出来ず。。。ただただ、うさこにとって飲んでも大丈夫なもので今までのんだジュースより本当においしい!とだけ。申しあげます。なんだか、難しいことはわからないけど。。まだまだ福島産に抵抗のある方には無理して配らないで、うさこに返送くださいね。うさこががぶがぶ飲んで大きくなりまっせ~。!(^^)!

 

2017/06/10 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

サタデーモーニング の うさこです

穏やかな土曜の朝おはようございます(。◕ˇдˇ​◕。)/農園からうさこです。皆さまの投稿動画いやいやネットサーフィンをしながら鼻血がでるほど熟読しております。うさこの体験で恐縮ですが、韓国人は教育が代々野蛮なんですよ。うさこは異常な愛犬家でして。あいつら~。犬の肉を食う●~*そして、殺す直前に痛めつけるほどおいいしいと●~*●~*●~*許せん!! !

 教育が代々ファビョってるんですよ。遺伝子レベルからおかしいと提唱した学者もいますが。とにかく野蛮。子供の教育も虐待かと思うような。。。ひどい。まだ2歳ぐらいの子を躾といって川に投げ落とすんですよ。恐怖で泣き叫ぶ子ども。その後の恨みに満ちた目をしたあの子供の怨念のような形相は今でも忘れられません。その親も代々親にそういう強硬教育をされたのでしょう。そしてその子も自分の子に将来同じことをしてしまうでしょう。近親相姦(父親が娘を平気で性奴隷にする)もあたりまえと。だから血がますます濃くなって余計に遺伝子でレベルで暴走するのでしょう。
 その親に対する怨念が成長するにつれて今度は他人、恋人、伴侶、世間などに向けられます。心のなかに恨みと怒りのマグマがきっかけさえあれば爆発、火病をおこすよになっているのでしょう。
 純生韓国人はほとんどがPTSD(心的外傷ストレス)もちといっても過言ではないのでしょうか?
こんど瀬戸さまに「両班」と印刷したTシャツを着てもらい、デモに向かって貰いましょうか
!(^^)! インテリ893は瀬戸様にま無理でしょう。熱いお方ですから。。(笑)だから、うさぎ師匠。ここに集まるインテリの皆様。沢山、うさこにお知恵をくださいね。うさこは、将来有望なうさこの四方山話ライターとして、成長いたしますです。あの~。ハレンチ学園うさこではあ~りませんよ。(^_-)-☆そして、日本も日教組をマスコミいやカスコミに洗脳されず、しっかりと強く優しく、賢くまず大人たちがきづいていかなければなりませんね。わたしゃ。なんだか色々うさぎの耳がピクピク反応してうそ発見器のように感度が鋭くなっておりますです。みなさま、また教えてくださいね。善き週末を。(^_-)-☆

2017/06/10 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   
causal  

歩く慰安婦像とサッカーユニフォームを着た暴力集団

 ikeさん ありがとうございます!!
提案:「獣医師会と結託した玉木ん議員が、助平役人の“花紙”を公文書と騙して騒ぐ加計学園問題」

さて、「ウォーキング慰安婦像」
「日本と韓国は敵か味方か ?」さんのブログで貼られている写真がこれ。
http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/18173671.html
あれやこれやの被害者ビジネスも終焉の時か ?

■浦和レッズ対済州ユナイテッドの暴力テロ事件。
海外で特異なDNAを持つ「テコンドー・サッカー」が非難の嵐完寿郎らしいですw
サッカーユニフォームを着た暴行集団との評価も岩盤定着w

・「世界各国に波紋を広げる済州の暴力行為。イタリア、ドイツ、イングランド、スイス、アメリカという各国メディアが、すでに前代未聞の暴行劇を大々的に報じているが、その波紋は世界に広がっている。」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170603-00010008-soccermzw-socc
・「日本では狂気の光景」と伊メディア特集 韓国チームの異常行動をクローズアップ
http://www.football-zone.net/archives/62790
・ACL浦和戦の大乱闘を米メディア酷評
「「ACLの有り様を大きく変えてしまった、醜い試合だった。そこに関わった個人を長期出場停止にするなど今すぐ行動すべきだ。」
http://www.football-zone.net/archives/62707
・「正気を失った」 ACL浦和戦で韓国クラブが晒した醜態、英メディアが一刀両断
http://www.football-zone.net/archives/62681
・フランスにも轟いた済州の愚行、「すでに醜悪な雰囲気だった済州は…」
http://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/50162167.html


2017/06/09 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

茨城県の原子力研究研究開発機構の内部被爆事故。

今朝の産経新聞の13面に記事としての報道があった。
よく読んでもいまいちよくわかりません。作業員5人が保管容器をかたずけるという指示があって蓋を開けたという。
誰がどのような指示を誰にしてどのような作業員なのか、長期保管の容器には表示がしてなかったのか、等々です。
原研と原燃という組織があって、前原子力規制委員長田中俊一氏は原研の副所長だった。
真っ赤な原研という人もいて、冷却用ナトリウムの漏れ事故などが頻繁に報道されていたことは記憶にあるが、その処置や担当職員の問題などの指摘はあまり聞かれなかった。
記事自体、放射線による被ばくと事故に至る超大まかなものなのでコメントのしようもない(記事の字数が多いだけで実態がまったくつかめないという意図を持った記事にも思える)。
原研の所管は文科省であることも考慮する必要がある。
新聞の紙面に書籍の広告で、文芸春秋の「奢れる安倍一強への反旗」(我が告発は役人の矜持だ 前川独占手記 前文科省事務次官)と大見出し。

引責退職をした元事務次官に役人の矜持があるのかどうか?矜持があるのならば現職の際にそれをすればいいだけだった。
“面従腹背”というかと思えば、’矜持”という。いったいどっちなんだあなたは!
私見を言えば、明確に文科省の政権に対する反逆というかテロに等しいしそれに加担するマスコミは加計と民進党議員の質疑の正誤について報道するべきなのである。
哀れなのは、森友の籠池氏と加計の前川で、自業自得と切って捨てるれるのだが、民進党も一緒に切って捨てたい。

戦後の日本の政府からの治外法権を利用して、日本解体のための組織として肥大化してしまった教育界とマスコミ。
“教育の自由、報道の自由”というフレーズで日教組という共産主義思想の組織が跋扈し、朝日新聞やNHKがコラボを組んで子供たちに捏造自虐教育を進めて来ている。日本国民の教科書への無関心さでとんでもない歴史教科書を採択し、教育基本法に隠れるように「副読本」なる教科書と全く違う教育本を活用し始めている。
これ等を容認しているのが文科省と日教組であり、くさびを打ち込もうとしているのが現政権である。
聖徳太子を厩戸王との改廃問題からの戦いであることも視野に入れておく必要がある。
日本の危機なんですよ!

安倍一強と有るが、何故一強なのかの分析が現在の日本のマスコミには全くない。
一強に大きな貢献をしているのが、民進党党首と衆参の民進党議員であり、民主党政権成立を煽ったマスコミだったこと。
更には、北朝鮮の核実験やミサイル発射、中国の覇権の危機状態を全く国民に報道しないマスコミ軍への問題が露呈している事である。
本当の日本国民よ!騙されないで!

2017/06/09 (Fri) 06:15 | EDIT | REPLY |   
ike  

ちょっと寄り道

管理人さんは「ちょっとだけよ」と仰ってまた本業に戻られました。またコメ豊作の賑わいを。

さて、茨城県の原子力研究研究開発機構の内部被爆事故。これは前のコメで議論かました「低線量」の範囲ではなく、心配せねばなりますい。今の報道ではPu(プルトニウム)239の22,000ベクレルを吸入(内部)被曝したとのこと。この数値にはやや不明瞭さがあって、これが初期瞬間値の計測量なら、総放射性物元素数は、22000ベクレル(毎秒22000回の放射線放出を観測)を初期値として、半減期2万4110年の減少指数関数を時刻ゼロから無限大まで積分すると、大略の放射性物質原子数の総数が求まります。報道では初期観測値か計算総量かが不明で。どう捕えるか不明ながら、吸入(肺沈着)でのICRP Pub.72の換算係数(緊急被爆医療ポケットブック掲載)の1.2×Eー4(1.2×10のマイナス4乗)を使って計算すると、
預託実行線量(大人50年間の累積被爆線量)=1.2×1/10000×22000=2.64シーベルト
半減期が長いので、当初50年はさほど減衰しないとすれば、年平均は約53ミリシーベルトになり、Puの性質から考えるとやや問題になる可能性が高い。人体半減期も考慮した係数となっているが、重粒子のPuは吸入の場合は新陳代謝で排出されにくいということが、係数値が高いことに現れているのだろう。

Pu239の崩壊形式はアルファ線、ガンマ線。アルファ線の線質係数は最大20であり人体影響はガンマ線の20倍と言うこと。肺の組織加重係数が0.12であり、影響度の高い方の臓器である。アルファ崩壊したPu239はU235に代わりこれも放射性物質なので、放射線量は一様に減少せず、崩壊過程で増加する局面が出る。

また、Pu239は物質自体として化学毒性を持ち「発がん物質」とされているので、晩発的に発がんに進んだ場合でも、化学毒性か放射線によるのか区別はつかない。半減期が人間寿命を無視できるほど長いので、崩壊と核変換での放射線増加割合は少ないとは考えられるが・・・治療での対象物質減少効果を祈りたい。

2017/06/08 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   
ike  

北のミサイルは巧妙に、技術高めながら撃ってきますね~。菅官房長官は「日本の安全保障に危険はない」と言ったが、本音は違うでしょう。敵はマスコミだからそう言わねばならない状況にしているのは、犬HK、アカヒ、仮装した過激派、...コク賊🐛・・・その手先のミンミン?党。反撃能力、核抑止、戦闘規則...緊急に要るんだけど。緊急事態だと代わりに皆で言いましょう。でもやっぱり加計だって。沖縄のヅラ知事がもう負けたのに同じ経路で法廷闘争とか、なりふり構わず法の悪用。民ミンは特区法の停止法案だとか。少数派のときは違法でも実力行使、追い風なら「民意、ミンイ」のミンミンゼミ。デモクラシーとは、「デマで暮らす」ことらしい。
娘が小学生の時、“憲法”モドキ前文を暗記しろの宿題があったので、「その宿題は絶対にするな!」と指示した私。豊武さんが掲載してくれましたが、読むと虫唾が走ります。アメが書き、犬が広めて、アホが蔓延。その代表が国会(国壊)議員で破壊工作している模様。人呼んで“平和主義”と発します。

casualさん、もう少し縮めません?
提案:「獣医師会と結託した玉木ん議員が、助平役人の“花紙”を公文書と騙して騒ぐ加計学園問題」

2017/06/08 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   
豊岳正彦K憲法をYよく遣うPプロフェショナルKYP∞  

「NHKよ、おまえはクビだ。」by日本国民60歳豊岳正彦

NHKと電通が報道しないので全国都道府県庁と新聞各社に宛ててこれを一斉メール報道した。
https://sptnkne.ws/e94Z

2017年6月5日刊の長周新聞報道記事を転載する。
_____________

「TPP水準上回る市場開放」
---大枠合意で大詰め迎える日欧EPA交渉
・国内酪農に大打撃「日米FTAにも影響」

 日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)交渉が大詰めを迎えている。
両政府は七月上旬にも大枠合意する方向で調整しており、環太平洋経済連携協定(TPP)水準を上回る市場開放が行われる可能性が高い。

 これまでの事務レベル協議で二七分野のうち二〇以上が事実上決着している。
残る論点は、農産品関税を含む市場アクセスに絞られつつあり、政治決着もありうる。
だがTPP交渉と同様に、農業者をはじめ広く国民的な反発を恐れて交渉内容の情報はほとんど開示しない秘密交渉に徹している。

 安倍政府は七月七、八日にドイツ・ハンブルクで開かれる二〇カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて大枠合意したい意向である。
それに向けて六月に首席交渉官会合を開く。

 農業分野の協議の焦点は乳製品や豚肉、木材などで、政府内では「TPP並の合意なら問題ない」とする見方が支配的になっており、TPPを上回る譲歩もやりかねない構えである。

 一方で、欧州側はチーズをはじめとする乳製品でTPPをこえる市場開放を要求してきている。
TPPで日本が国産への影響を避けるために関税を維持したモッツァレラやカマンベール、プロセスチーズといった品目でも譲歩を迫られる可能性が高い。

 TPPや発効済みの日豪EPAでは、より有利な条件を与える他の協定が発効する場合には「同等の待遇を与える観点から見直す」と定めている。
仮に、日EU交渉の結果、これら既存の協定内容を超える譲歩をすれば、すべての対外協定で見直しは避けられず、国内産業への悪影響が飛躍的に拡大する。

一部でもTPPを超える内容が含まれていれば、アメリカが日本に迫ってきている二国間の自由貿易協定(FTA)交渉で、より大幅な譲歩を要求できる口実を与えることになる。

 日本とEUのEPA交渉で、農業分野の最大の焦点が乳製品である。
酪農大国のEUから大量の乳製品が無関税で輸入されれば、国内の酪農業への打撃は計り知れない。

 EUはチーズだけでなく、バターや脱脂粉乳、ホエー(乳清)など幅広い乳製品の市場開放を要求してきている。
TPPで日本は、バターや脱脂粉乳に生乳換算で計七万トンの輸入枠を新設した。
ホエーは最長二十一年かけて関税を撤廃する。
長期保存が可能なバターや脱脂粉乳は、生乳が余ったときの「需給調整弁」の機能を果たしており、酪農関係者は「生乳が余ったときの逃げ場がなくなる」と警戒感を強めている。

なお政府試算でも、日欧EPA締結で加工原料乳価格が下落するとしており、国内の酪農生産は甚大な打撃を受ける。

________(内容転記終わり)


日本国憲法日本国君主勤労納税子育て主権者国民が額に汗して勤労する酪農業界に対して甚大な損害を与える対外協定を、君主主権者国民の下僕憲法15条公務員政府がご主人さまに無断でしかもこそこそ隠れて外国と秘密交渉している。

何故憲法15条公務員であるNHKは、主権者国民の下僕であるのに、ご主人さまの財産を盗む泥棒官僚下僕政府の国家叛逆の極悪を全国放送で報道しないのか。

もちろん子分の電通拝金マスゴミも一切報道しない。

共謀罪衆院可決の時国会生中継を放送する「責務」を放棄して娯楽スポーツ大相撲中継をした憲法99条違反内乱罪NHKは、同時に子分の電通拝金マスゴミにも絶対箝口令を布いてすべての下僕国会議員の国家叛逆国会破壊テロを日本国君主主権者国民の耳目から隠蔽したのである。

この下僕国会議員の内乱犯行を隠蔽する動機と機会と手段を持つ者が真犯人であり、そうなるとやはりNHKの他には誰も真犯人たり得ない。

今回長周新聞記事の、国益に重大な損失を与える日欧EPA「秘密」交渉下僕安倍政府について報じたのは、上記の長周新聞ただ一社のみである。
やはりすべてのマスゴミが共謀罪可決内乱国会テロの時と同様に完全沈黙しているが、これは外国との交渉で国内に重大な損失被害を与えるのだから、内乱ではなく外患誘致に等しい憲法99条違反刑事犯罪となる。

そしてこの下僕政府「外患誘致テロ」を日本国憲法主権者国民ご主人さまから隠蔽する動機と機会と手段のすべてを併せ持つ真犯人はやはり、GHQユダヤフリーメーソンマッカーサーが作った日本国憲法15条下僕公務員総務省特別放送法人日本放送協会「みなさまのNHK」だけしかいない。
________________

「NHKよ、おまえはクビだ」https://sptnkne.ws/e8qv

日本国君主勤労納税子育て主権者国民ムースクナビコナ百姓不動薬師如来大光王オオクニヌシ豊岳正彦が、七不衰法日本国憲法第15条第99条公務員すなわち主権者国民に奉仕する憲法公僕下僕総務省NHKに、日本国憲法違反の罪を犯した咎(とが、科、罪科、罪過)で、公僕職懲戒解雇すなわちクビを君主直々に申し渡す。

爾後お白州にてきつくお取り調べの上極刑屹度申し付くるゆえ、ひたすら神妙に控え居って主君オオクニヌシ大光王ムースクナビコナ百姓*「不可思議解脱」不動薬師如来転輪王の**「大慈悲無我不二仏法」日本国憲法御沙汰を待ち居ろう。
http://bunchin.com/choyaku/yuima/index.html
**https://sptnkne.ws/dDF5

暗黒無明阿修羅へhttps://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/685.html#c39

【隠ぺい】財務省が「森友交渉データ」を完全消去へ!ネット「犯罪国家」「ドリル優子の出番か?」
森友交渉時のデータ消去へ 財務省がシステム更新
学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却の交渉記録を記した文書や電子データを財務省が廃棄・消去したとされる問題で、同省は2日までに当時使用していた情報システムを更新した。運営を委託していたNECが近くデータを物理的に消去する作業に入る。この作業でデータが完全に消去されれば真相究明への道がいっそう険しくなる。

システムや職員のパソコンには交渉記録などのデータが物理的に残っている可能性があり、野党は保存の必要性を指摘。「犯罪捜査でも消去したデータの復元を行っている。このまま更新したら国民から隠蔽(いんぺい)と思われる」(民進党の高井崇志氏)などと更新の凍結を求めた。しかし、財務省は見直しを拒否した。
https://xn--nyqy26a13k.jp/archives/30691#comment-130025
豊岳正彦 より:
2017年6月4日 8:33 AM

PCデータという有無を言わせぬ犯罪証拠を隠滅せねばならない動機があるのは、真犯人だけだ。

泥棒官僚総務省NHKがさも安倍が真犯人であるかのように報道を煽って見せかけている今現在が、ほんとうの真犯人すなわち泥棒官僚財務省を外交官治外法権で支配するイスラエルモサドNHKにとって、最大の証拠隠滅絶好チャンス到来というわけだね、まあNHK悪魔が自分でマッチポンプして作ったわけだけど(笑)

こんな子供だましの嘘つき詐欺泥棒官僚公務員同士の猿芝居には、NHKの手下である電通拝金マスゴミは引っ掛かっても、賢い日本人は小学生でも引っ掛からないね(笑)

賢い日本人小学生https://sptnkne.ws/e9gu
「小6が暗唱:日本国憲法前文! THE CONSTITUTION 」
https://www.youtube.com/watch?v=ePPDNN_QxME
何日もかけて、頑張って覚えた日本国憲法、前文。
学校での授業の課題でした。
もちろん、意味もきちんと勉強しました。【Maya】

・・・・・以下略。
残るNHK日本国憲法違反の詳細は下記タイトルスプートニク豊岳正彦コメントを参照せよ。
「仏法武士道は宇宙最勝王経である。」
https://sptnkne.ws/e94Z
____________________

日本国憲法 前文

 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

 そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

______________

日本国民 豊岳正彦 ほうがくまさひこ

国籍日本 60歳 自営業

山口県岩国市山手町1-16-35

0827-21-1510

2017/06/08 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   
causal  

まだやろうw  玉木んゲート事件w

おはようございます。
カスゴミが枕言葉に使う「安倍首相の親友が経営する加計学園」を止めないならば
使ってやりましょうかねw

「玉木ん議員の親族が属する医師会の献金を受けて、落ち武者文科省役人の便所の落書きを「公文書」と言い張り、
騒ぎ立てた加計学園」なんちゃってw

TBSとか言うカスゴミのアンケート調査で、「7~8割が政府の説明不足だ」と捏造報道していましたけどw
それが正しいのであればこんな数字は出てこないと思うゾw

・カスゴミの朝日新聞の世論調査(6/3・4)では
自民党の政党支持率は前回同様の37(37)。あれだけ騒いだ民進党は8(6)。
http://www.asahi.com/articles/ASK65760NK65UZPS004.html

・同日に行われたTBSでは
内閣支持率は過半数を超える54.4%。
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20170603/q1-1.html

2017/06/08 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   
ike  

学園シリーズの罠

「前川助平」でググると大量にヒットします。ネット界隈では改名のようです。また「サンデーモーニング」ではなく「サイテーモーニング」も。森友では「セメント、野田公園、辻元」の戦が出てからそっとフェードアウト、加計では玉木が消えたが、R4はまだご執心..ええ根性しとるが実際は蓮亜舫。錯乱形相にはドン引きしますね。そうは言っても民進ご用達メディア(実際は民進がメディアの使い走りだろう)は、「社運を賭けて」“アベ殺し”にまい進しているらしいから、南京攻略戦の時の「国民党」「米国記者」「米メディア」の陰謀合作と同じものがある、と思わねばなりますまい。「国連の方から詐欺」も、米トランプ政権が「人権理事会」の理事メンバーの構成を大批判した通りの背景はあります。

「汚れた手」が陰謀かましているのだから、表言論、答弁だけではちと反撃力不足の感がありますね。テロ等準備罪を廃案にするのが目的で国連の方だけではなく、ペンクラブまで動員しているから敵も必死だよね。民主党代表時代の小沢一郎の土地問題では、見え見えの捏造領収書でメディアは無罪にした。R4の二重国籍でもメディアは追求しなかった。あ、左翼メディアのことです。本当に助平田和!!

と言うことで現時点で「優等生回答」はもう効果が薄い気がしてしまします。大和さんゴメンナサイ。

民進の支持も伸びないが、内閣支持率も微減中でやはり不当なダメージがある。ネット界隈から統一発信は出来ないものだろうか。change org で「北問題を審議要求」投票とか。TOCや北対策を急ぎたいから、野党のクダラン質問を突っぱねる気持ちはわかるが、左翼メディアには世間を煽るネタになっている。加計と玉木ン抱きわせて「証人喚問」とか、今治市や加戸前知事を使嗾して玉木を訴えるとか、カウンター策略も要るのかな。助平次官には「政治は性事」かもしれないが、本来は「政治は悪事」だから、寝技師ほしい。イロエロ考えるとやや焦っているikeが居ます。

2017/06/08 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

causalさん戦艦大和さんの投稿も拝読いたしました。管理人さん!〇屋近くのそば屋でカツ丼・天丼食べていますよ。前川助平とはよく言ったものです。こういうジョークもあります。我われマドロス仲間のお話しです。海外で女性に自己紹介するときは、和田平助(逆読み:スケベ―だわ)と名乗るとよいと先輩から聞かされました(笑)。

管理人さんがおっしゃるように、加計騒動(問題ではない)ですが、首相の意向と役人の忖度ですが、特区の趣旨は政治主導ですから、トップダウンあっていいですよね(首相による直接指示はないようですが)。
これも森友学園と同じで国会で最初のころ、野党に言質「責任を取る」を取られています。これが悪いといえば悪いです。ならどう答えるのか、そこが難しい。一応考えてみました。首相答弁:「政策は、担当部局・有識者会議で決まっていくが、様々な力学・思惑(今回は業界団体である獣医師会と族議員)が絡んで決まっていくのも事実」、との優等生回答が良かったのでは!?と思います。言質もっての外です。

2017/06/07 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   
戦艦 大和  

TBSの「サンデーモーニング」張本の朝鮮擁護解説

 お久しぶりです、しかし「サンデーモーニング」は酷いですね。韓国人選手が阿部選手にエルボーをくらわせたことはスルーして

試合終了後のシーンで、張本が「勝った者にもマナーが必要だ」田尾も同調していました。ガッツポーズはするなとか言ってました

が張本も現役の頃よくガッツポーズしてましたよね。この男は空振りしてわざと野村捕手の頭をバットで殴った過去があります。

こんな男がよく他人の事言えるなと感心します。「流石過去の歴史を偽る朝鮮人。」

J3のSC相模原のキ―パー川口 能活選手が「日本代表で韓国戦に負けた後、韓国選手が日本のベンチに向かってボールをけり込んで

きた。」と昔テレビで言ってました。朝鮮人は民度が低いのは合いも変わらずですね。「ロシア・中国・朝鮮には関わるな。」

福沢先生の言葉です。テレ朝・TBS・朝日・毎日・東京には関わるな。

2017/06/07 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   
causal  

野党の国会議員の出前注文は「もり」と「かけ」ばかりw

こんにちは。
山田宏議員の国会語録
「国会が森友問題とか加計学園ばかり。モリだとかカケだとか私も麺類は好きだけどこればっかりで国民は
うんざりです!」
もり蕎麦もかけ蕎麦もいいのだが、3ヵ月以上も朝昼晩じゃあね。
4野党のみなさ~ん。たまにはカツ丼や天丼も食べてみてはいかがw
道理で栄養が足りなくなって、理性をも失ってますね。貧困国会と言う事でw
文科省が厚労省の縄張りを犯して「国会議員の貧困問題」の調査を開始しなくちゃねw
退職しちゃったけど、後から前川助平さんの出番ですヨ!!

2017/06/07 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment