FC2ブログ

日本に何ができるのか・・・・


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

昨夜のテレビ朝日「報道ステーション」で知ったが、文科省は例のメールを再調査するのだそうだ。
広域限定を決めた時点で、まず加計学園ありきだったんだと言っていました。しかし、日本地図を広げてみれば、誰が見ても中・四国に限定すべきと考えるのではありませんか。それだったら日本獣医師会の獣医学部新設反対も納得させられるでしょうし。
番組では文科省再調査について街頭インタビューしていました。三人がそろいもそろって、政府に批判的な意見でした。これ、どうなんでしょう、放送法違反に問われることではありませんか。国民の中にはいろんな意見があるでしょうよ。政権に批判的な方もいれば、もういい加減してくれ、と野党に批判的な方もいることでしょう。当然、そんなんはどうでもいいよ、それよりも日本の安全保障はどうなってるんだ、という方もおられる。

ということで、トランプが安倍首相にこんなことを言ったそうですよ。
では、日本は一体何ができるのか。もし北朝鮮と軍事衝突になった場合、アメリカを前面に立たせて後ろにいるつもりか。ミサイル防衛に力を入れると言うが、自分を守るだけの話じゃないか。
http://www.sankei.com/column/news/170607/clm1706070005-n1.html

コーノヤロウーー!!! とトランプにも腹立ちますが、そのように言われる日本国にも腹立たしい限りだ、なんとも情けない。
マスコミはアメリカの「レッドライン」とあたかも他人事のように報じていますが、日本のレッドラインは何ですか?朝鮮中央テレビが報じるように、北のミサイルが日本列島に無慈悲な攻撃を加えた時ですか。それは違うでしょ。日本は北に無辜の国民を今もなお拉致されているではありませんか。すでにレッドラインを振り切っています。それでもなお対話ですか?
そもそも、北が話し合いや外交で解決するような物わかりのいい国だったら、国家ぐるみで人さらいなどしない。
専守防衛、、無法者国家に対して、な~にを暢気なことを言ってるんですかーっ(喝)!






アジサイ10

我が家の紫陽花。先週の土曜日の画像であるから、今日あたりは多分、”塗り絵”も完成していることでしょう。
みな様、よき最高の週末を。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

あやか  

わたしの意見

もしも、私が、加計学園の件で文部科学省の再調査についてどう思うかとインタビューされたら、『私には、そういう難しいことはわかりません。しかし、そんなこと、騒ぎすぎじゃないですか。なんか揚げ足取りみたいで不愉快ですゥ!それよりも、他にたいせつな課題はいっぱいあるでしょう。』と、おこたえしますね。
まあ、先入観なしで答えたら、そんなとこじゃないですか。
ところで、トランプさんのことですけど、まあ、私は嫌いじゃないです。侠気(おとこぎ)のある人だと思いますし、お友だちになれたら頼もしいと思いますね。ただ、なにぶん怒りっぽい人で、何を考えてるか解らないとこもありますから、予測不可能なのが問題です。
ただ、トランプさんが、『日本に何ができるのか』とおっしゃったことについては、もっと真剣に受け止めなければならないと
思いますよ。
いつまでも、一方的にアメリカ軍にたよっているようでは、日本はいつまでたってもアメリカの被保護国でしかありません。
アメリカの被保護国であり続ければ、いつまでも、在日アメリカ軍に内地や沖縄の土地をアメリカ軍の基地として提供しなければならない事になります。よく憲法9条を守れ、というかたがいます。そして同時に沖縄の米軍基地に反対する!と言っています。しかし、これは根本的に矛盾した主張であることに気がついていらっしゃらないんですね。
【憲法9条と、在日アメリカ軍の基地体制は、ワンセットとして戦後日本におしつけられたものなのです】これは、動かしがたい事実です。そういう状況から脱却して、日本の民族国家としての尊厳を取り戻したい、というのが戦後日本人の悲願だったはずです。もちろん、今の日本とアメリカは友好国ですから、いきなりアメリカ軍に出て行って下さいとは、いきなりいえません。ですから、アメリカのお立場にも配慮しながら、対等の軍事同盟国にしなければならないし、トランプさんもそうなって欲しいとおっしゃってるんじゃないですか!憲法についても、機会が熟したら改正の方向に持っていくべきでしょう。
繰り返しますけど、それが、日本人の悲願です。!!

2017/06/10 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   
causal  

訂正人語

×西「メモの一部を流出させるように部下に頼んだ」
〇友人の大学教授に頼んだ

2017/06/10 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   
causal  

似た者同士が 小皿叩いて 逆恨みおけさ

こんにちは。
>そのように言われる日本国にも腹立たしい限りだ、なんとも情けない。
河野ヤロー、九条ヤローですねw
憲法前文にある「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」を
逆手に取り、「中国・朝鮮は平和を愛する諸国民ではないので憲法9条に縛られる事はない。有事の際は
防衛戦争に踏み切る事が出来る。」と宣言して欲しいですね。

さて、大統領が捜査中止要請したとか、圧力を掛けたとか、司法妨害を行ったとか、外野もうるさいのですがw
■コミー氏とトランプ大統領、互いに「うそだ」と非難合戦-議会証言
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-08/OR8IAPSYF01U01

※しかし東の前川助平も西のジェームズ・コミーも良く似ていますw

・トランプ氏からフリン前大統領補佐官(国家安全保障担当)の捜査から手を引くよう「指示された」と言っていながら
実は「命令ではなかったものの指示だと受けとめた」と証言w

西「捜査が歪められた」 東「行政が歪められた」 似てます 似てますw

・「会話の録音テープがないことをコミー氏は望むだろう」との大統領のツイートに怒り心頭、「大統領とのやりとりを
記録したメモの一部を流出させるよう知り合いに頼んだ」と発言。

西「メモの一部を流出させるように部下に頼んだ」 東「メモの一部を自らマスゴミに持ち込んだ」

・「指導力不足などの解任の理由はウソだ」とトランプ氏を非難。
ヒラリーのメール問題を捜査するぞと言ってみたり、「止~めた」と言ってみたり、確たる証拠も無いままに右往左往する様はどこから見ても「歩く無能」でしょうw ロシアの大統領選挙介入問題にしても同様。この問題を捜査するために
資金と人員増員を司法長官に要請したと言う事は、証拠も無く疑惑だけで踊るオッチョコチョイ。
「国政を混乱させトランプを窮地に追い込みたいだけだ」と思われても仕方がないですw

東「自ら辞める意向を示さず地位に連綿としがみついていた」の菅長官発言を非難。

さて、文科省もメール(の出所)を調査するとの事。 玉木んメールが切り貼りばかりの偽メールである事を
証明するのか ? 証人喚問でコミーと同じく、「メモの一部を流出させるよう知り合いに頼んだ」ような事を
助平が行ったと証明するのか。 「出てこれない」に一千万点w

警視庁からも参考人を呼んで、「貧困に喘ぐマッチ売りの少女」を陰ながら援助する「足長おじさん」役に浸りきって
いるその仮面を引っ剥がしたら…。 あっ、もう和田正宗議員が引っ剥がしましたねw
http://ksmworld.blog.jp/archives/1066218012.html

和田政宗「前川喜平は連れ出しバー通いを貧困調査と主張しているが、対策を検討するように指示やレポートの提出は
あったのか?」
文科省「指示もないしレポートも出されてない」

2017/06/10 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment