FC2ブログ

稲田防衛相発言


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

ブログ更新無い日もたくさんの方々にご訪問いただき、また、たくさんの、そうですね約3名の方々の心温まるハゲ増しのコメント、ぞうもう(増毛)ありがとうございます。
何を言ってるんですかーっ(喝)!・・・・本当に励まされています。

稲田朋美防衛大臣の選挙応援での発言が非難されています。大臣を辞任すべきだ、とも言われています。私は大臣を辞任するような事ではないと思っていました。稲田擁護は私だけだろうか、心配してましたよ。ところがコメント欄のご意見を拝見して、意を強くしました。元気が出てきました。

稲田発言「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としても、お願いしたいと思っているところであります。」

「思っているところ」でありまして、実際に行動はできません。国家公務員が大臣に頼まれたからと言って、特定の候補に投票するということはありません。そんなことは日本人ならみんな知っていることではありませんか。”できっこない”ということはみんな了解のうえで、稲田さんは仰っています。マスコミの人たちもそんなことは承知の上で稲田批判をしているのでしょうか。稲田さんも防衛省の記者会見でそれを言えば問題かもしれませんが、選挙の応援演説でしょ?
そのような思いで応援したい、ということをおっしゃったにすぎません。

稲田さんは弁護士にしては口下手な人のようですね。すぐに発言を撤回し謝罪までされたのですか?
選挙応援でも、「出来ないことはできない、これは当たり前のことですが、私個人はそのような思いがありまして、とにかくがんばってください」と言えばよかった。問題視された後でも「何をバカなことを言っているんですか、国家公務員に対して失礼でしょう、大臣が何と言おうと言うとおりに投票する人はいません。無記名投票ですから誰が誰に投票したかも分からないシステムになっているんですよ。応援では大袈裟に言わないと思いを聴衆に訴えられないでしょうが。」「思いとは、自衛隊が地域住民のお世話になっているので感謝の思いですよ。」「辞任?私は絶対に辞めませんよ。」
それでいいじゃん(笑)。





シュウカク2

土曜日の収穫はこんだけ~♪ 画像にないが、他にエダマメをたくさん。

ポンプ1

土曜日から水曜日まで毎日指宿まで通っています。何事も一度は経験してみないと分かりません。マニュアル通りにしても、すべてがうまくゆくわけではありません。泥が流れ込んで底が高くなり、フロートが上手く沈まなくてモーターの電源が切れません。フロートが何かに引っかかって水がないのにモーターが回ったままというその逆のケースもあります。


ポンプ2

20メートル先の既存の側溝に排水する。ホースもどこかで折れてしまいます。


バナナ18

なんとか排水完了。今日はお天気もいいので土も乾燥に向かうはずです。
ホッと一息ついて思い出したことがあります。市内の畑の倒木の処理もしなければなりません。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

causal  

モリ・カケから”アモーレタイラ”へ

おはようございます。ts様の>最近特に調子に乗ってるマスゴミ、
ike様の>さすがうさぎ屋さん!心強い
Gくん様の>都議選前のマスゴミによるネガキャン… 全くその通りですね。我が意を得たりです。

カスゴミの狂乱ぶりは麻生政権と第一次安倍政権当時以上の醜い様相を呈してきました。

何の違法性もないにも拘わらず、印象操作で政権支持率を下げる事だけに狂奔。
二月から始まったモリ・カケ騒動もそう。
直近は下村議員事務所の金を横領した元秘書(アモーレ平愛梨の弟、平慶翔で都民ファースト
から立候補))の「たれ込み」を文春が載せた事を皮切りに、都議選の結果が国政選挙に
影響を及ぼすと言う説を信じ、政権転覆に繋げようとメディアが狂喜乱舞。

下村議員の反論に関しては、元秘書は現金横領で依頼退職(刑事告発ではなく温情処置)
させられた事。そしてアモーレ平の書いた上申書の配布までしていたのだが、そのくだりは
新聞やテレビで一切報道されずにいる。

全メディアが都議選の選挙妨害に加担していると言うおぞましさ。 産経までもが隠しているw

■「記事は全く事実に反する」 下村博文氏、会見で文春報道の「加計献金」疑惑を全面否定。
http://www.sankei.com/affairs/news/170629/afr1706290008-n1.html

【週刊文春ねつ造報道】下村博文会見 全てウソ、選挙妨害。小池〇合子の策略か?
https://www.youtube.com/watch?v=Y2HjEO_84qo
※11分30秒から。「ネタ元は事務所の金を使い込んだ奴。」

でもね。この偏向報道に影響を受けた都民が、自民から
「都民ファッショの会」に流れても、共産・民珍には流れないよ。
民珍の都議会議席は18議席。 選挙予測では6~0議席程度。
都民の政党支持率も民珍4%、共産8%だしw 残念でしたw

都議選の結果が次の国政選挙に影響を及ぼすのは、惨敗するであろう民珍党だよw



2017/07/01 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

直近の ikeさんtsさんの投稿も拝読いたしました。今の一連の報道は、都議選前(衆院選・参院選に次ぐ選挙イベントです)のマスゴミによるネガキャンだと思います。針小棒大に、疑惑がある!・波紋を広げている!など(本文の稲田応援演説切り取り・加計友達優遇論・下村献金疑惑)と3点セットです。東京新聞の美人記者(望月某)が、しつこく官房長官に質問しています。まぁー都議選の結果を待ちましょうか! 自民党が負ければ、マスゴミのネガキャン成功です。自民党が、思ったより負けなければ、マスゴミ・野党「沈黙」ではないでしょうか!?

そもそもは、森友・加計の国会答弁で、首相自身が、「”一切”関与していない」→首相はもちろん議員も辞める(森友)・「責任を取る」(加計)との言質を野党に与えています。軽率でした。そしたら野党は、政局にしますよ。「政策は様々な力学で決まっていくのも事実」と、こう直接言わなくとも言外にそう匂わせるいい方をしておけば良かったです。今となっては後の祭りです。真っ白な壁は、落書きされやすい。少し汚れているぐらいが落書きされないし、それが現実の政策だと考えます。

2017/06/30 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   
ike  

ご無沙汰済みません

基ブログ訪問が間遠になり平身低頭です。

保守系ブログでも稲田発言の批判が多いので、やや違和感を感じていたところ、さすがうさぎ屋さん!心強い。

メディアの煽りは全てが、安倍政権引き倒しから「憲法改正」阻止の一点に的を絞っているだろうとは、誰もがわかる
ことですね。稲田発言は状況の上では、やや不適当なところはありましたが、官邸筋が撤回させたのはまずかったようです。
蓮舫は例によって「人格攻撃」。まず自分の身の潔白から始めよ!と言いたい。

メディアが自衛隊法を引っ張り出して、「隊員に課せられた義務」を持ち出して批判したのは悪意の限り。すぐにひっこめましたが、テレビ影響の人たちには「違法性」の“疑念”だけを植え付ける目的だったでしょう。
大臣は隊員ではないから、その法とは関係がない。一般論ですが、自衛隊員が「投票」以外の政治的発言や行動を封じられていたら、隊員の気持ちは誰が伝えるのだろうか?内局の役人はそれをしない。だったらこの不条理を誰が解きますか。諸国の軍では、トップが発言の機会を当然のように与えられている。民主党政権時代には、隊友会が駐屯地での挨拶での政治発言を禁じる通達まで出ましたね。メディアの大半と民進はやはり コク ゾク では。 韓国で奥氏が拘束されたことも産経以外は伝えない。

!!!!日本国憲法は日本人を助けない!!!!

※稲田氏とは弁護士時代に会ったことがあり、政経パーティには出席していますが、法律には強いようですが、どうも、言い争いや、策略的言動のテクを身に着けていない感じはありますね。

でも、ここで踏ん張らねば、自衛隊違憲論が永劫に続きそうで問題。その先には...孫や子がシナのドレイかも。

2017/06/30 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   
ts  

目的は一つ、日本を貶め続ける事
最近特に調子に乗ってるマスゴミ、公正中立など皆無、隠さず堂々と煽動工作をしています
政治家は国民の審査を受けますが、やつらは公共の電波を誰にも監視されず勝手に加工し虚偽を含めても罰則無し、報道の自由を盾に此れほど自由に工作活動できる方法は無いんでしょうね。
最近は政権批判が出た途端にすぐチャンネルを変えてますw

2017/06/30 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんにちは。

選挙の応援演説に自衛隊を持ち出すのはさすがにマズいことだし、自衛隊にとってもえらい迷惑でしかありません。
それにかこつけて臨時国会及び稲田防衛相の罷免を求めている野党、与党の不祥事を批判することしか能がないのかと言いたくなるし、自らのしくじりは棚に上げて相手を批判で節操もない。

すぐに陳謝し発言を撤回した稲田防衛相、言葉に責任を持てないで閣僚が務まるかと言いたくなるし、ただでさえ自民党は世間から厳しい目を向けられているのにそれを煽りかねない事態を起こすのは余計マズいです。

それと豊田真由子と言う人間は政治家と言うよりヤクザです!!

2017/06/30 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   
causal  

新たな味方発見!

こんばんは。
松井大阪府知事発言
http://www.sankei.com/west/news/170628/wst1706280056-n1.html

「松井氏は「行政のトップが公務員組織も選挙に関わるような表現をするのはだめだ」とした上で、

(※自衛隊基地で自衛官に向かって選挙のお願いをした訳ではないので、何も問題ないように思えるが、
「自民党として」はOKだが、「防衛省・自衛隊、防衛相として(お願いする)」がアウトらしい。うさぎ屋様、あやか様が仰るように要旨としては問題無い。ここの処は意見の相違があるのだが…。)

民進党などが稲田氏の辞任を求めていることに対しては、「大臣の間違った発言をとらえて、一回一回政局にするのは日本の
ためになるのか。同じ間違いをやらないようにすればいいのではないか」と述べ、辞任の必要はないとの認識を示した。」

批判ばかりする野党だけど、自治労・日教組などの公務員系支持組織の集会で、
「ワタシニ投票シテクダサイ。 ド-ゾ ヨロシク。」 などと選挙演説してたと思うぞ~w
その時カスゴミは、ちっとも批判しなかったと思うぞ~w

そんな彼らに稲田大臣の発言を批判する資格は無いのですよw

2017/06/29 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment