FC2ブログ

二階幹事長発言


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

まずはコメントくださった方々にお礼申し上げます。
皆様方のご意見はモノゴトを穿った見方をされています。真の日本のインテリゲンツィアはかくあるべきだと思います。

さて、毎度、親韓・媚中でおなじみの、自民党・二階幹事長の都議選応援演説での発言です。
「どういうつもりで書いているか知らないが、我々はお金を払って(新聞などを)買っている。そのことを忘れてはだめだ」
「落とすなら落としてみろ。マスコミが選挙を左右すると思ったら大間違いだ」


マスコミはこれを「不規則発言」「失言」と表していますが、今回の発言は勿論のこと、二階さんの先の北朝鮮に関する「差別発言」にせよ、私は失言とは思いません。”穿っている”まともな発言だと思う。
新聞にお金を払っているのは購読者だけではなくて、広告を出稿しているスポンサーも払っています。新聞社が自社の主張をするのであれば、お金を取らずにポスティングでもして無料配布すべきものではありませんか

森友、加計、豊田真由子、稲田防衛大臣、下村違法献金、と、安倍叩き、政権叩き、倒閣運動に煽っているのはだれでちゅか~♪バーカ!お前だっちゅんだよ~♪ 豊田風に言えば、いや、歌えばそうなるんでしょう(笑)。

「政権に批判的な報道への圧力ともとれる発言」と新聞には書いてありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000114-mai-pol

な~にが圧力ですか~♪、ハゲーーっ、馬鹿か、お前は(笑)。
「報道への圧力ともとれる」ということは「ともとれない」多くの考え方・ご意見があると言うことですね。しかしながら、忙しいさなかに新聞をただサーッと読んだ人は、報道への圧力だ、自民党はけしからん、という印象を持ってしまいます。それで選挙に落ちればルンペンになってしまいます。

ルンペンとは何だ、ホームレスや貧困者に対する差別ではないか、と、いかにも新聞が好きなテーマには発展してゆかなかったようですね。

より正確に書くならば、「新聞社経営への圧力としかとれない」とすべきですね。購読者やスポンサーが居なくなれば、新聞社の経営は成り立ちませんからね、新聞はどういうつもりで書いてるか知らないが。実は、そこまで示唆してくれているいい記事なのかもしれませんね。




キキョウ1

キキョウは何年か前に植えたはずだが、今年は芽を出さないから、枯れてしまったのでしょう。また新たに苗を植えた。
私は子供のころに足長蜂に刺されて、全身の皮膚が蕁麻疹になりました。それ以来、蜂が怖くて、蜂が集まるから花は植えたくない。と言いながらも、我が家の庭には花卉類が増えてゆきます。


ハナ5


バラ5

ハナ6

奄美大島が梅雨明けしたそうですから、まもなく全国的に梅雨は明けることでしょう。
今日から全国的に(笑)7月になります。そしてまた全国的に、皆様、最高のよき週末を!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



10 Comments

たちばな  

早く おきてよ~

お~い(?_?) ウサギ師匠~。いや、じいやさま~。生きてますか~~~????

かわいいうさこがお戻りです。早く、おでましを。!(^^)!

皆様のコメント、非常に勉強になります。( ..)φメモメモ  大きく成長中のうさこより。あら、体じゃありません。心です‼ 今日も善き日で、行きまっせ~。

2017/07/04 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

誰に負けたのか!?

causalさんの直前の投稿の「今回の都議選分析」を拝読いたしました。自民党惨敗でしたね。敗因は、causalさんの分析どおりだと思います。「敗軍の将、兵を語らず」ですから、安倍総裁・二階幹事長は、何も語るべきではありません。管理人さんもそうだと思います。しかしGは、将ではなく一兵卒ですから語ります。

今回の選挙は、首相・政権側に作戦ミス・判断ミスがありました。
マスゴミのネガキャン3点セット(加計お友達優遇論・下村違法献金疑惑・稲田大臣発言切取りなど)にやられました。そもそもの敗因は、森友・加計の首相の国会答弁で、野党に言質を与えたこと(一切関与していない→首相も議員も辞める・責任を取る)です。自分で自分の首を絞める結果になりました。この言質は、政権側(特に首相)の反省点でこれからの教訓にすべきです。全面否定せず「政策は、様々な力学で決まって行くのも事実」と言外に答弁しておけばよかったです。

それと、都議選に限れば、1年前小池都知事候補を、自民公認候補にしておけば良かったです。判断ミスと言えましょう。 causalさんもご指摘ですが、自民惨敗・「都民ファースト」一人勝ちです。これは、民進が、自民批判の受け皿になっていないことを意味します。民進が、共産に近くなるほどヒダリ旋回したので、「都民ファースト」が、受け皿になった結果と推察いたします。

2017/07/03 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   
causal  

これも被害者ビジネス ?

トヨタのおかんのオカンムリの件ですがw
ミュージカル編の音声に気になる部分が。
「次は民進に名簿でも売るのかな~
名簿が勝手にコピーされて、なぜか~●●【同選挙区の民進党議員】の
事務所に送られちゃったんです~~」とありまして。
http://kagerou-kazoku.com/mayuko-toyota-3

■豊田真由子議員「病院逃げ込み」!永田町も呆れたピンクモンスター
https://www.j-cast.com/tv/2017/06/23301405.html?p=all

「原因は誕生日に支持者に送ったバースデーカード47枚分の宛先を間違えたことだそうだ。」

上記のオカンの歌が正しかったとすると、とんでもない事にw

※手紙は同じ選挙区の民珍議員の支持者、或いは民珍党議員事務所に送ったと考えられますね。
 故意に自民党の評判を落とす為に ?
やれやれw






2017/07/03 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   
causal  

「都議選の結果が国政に」は違うだろw

 こんにちは。更新がある時も無い時も盛り上げましょうね。
いやはや南友w 今回の都議会選挙の結果。 マスゴミは国政に影響すると煽ってますなw
「憲法改正などの政権運営も見直しを迫られるのは必至だ。」「安倍政権にNOとの審判が下った」等とw
過去の例から行くと、自民VS民主はまがりなりにも二大政党だったけどね~w 笑ってしまいますね。

カスゴミははしゃいでいるが、自民党の惨敗にも拘わらず反安倍勢力は共産でも+2議席、民珍党は前回の
15議席から5議席へと「振り向けば社民党」の体たらくw  自民党が失った票の受け皿さえなっていない現実。
都民にとって、 トミファしか選択肢はなかっただけの選挙で。

元々、升添以降の都知事候補に関して安倍首相は「真っ先に手を挙げたのだから小池さんでいいのでは」と。
それを内田屋茂左衛門が反旗を翻して増田を立てた。今回は自民党支持者の約半数近くがトミファに流れた程に
内田のテキヤ政治と内田の言いなりになるだけの石原・下村・萩生田氏が嫌われただけの結果ですね。

・次のゴシップ週刊誌のターゲットは ?
トミファは幹事長や議員に事務所費横領の手癖の悪い者がいるので、そのうち逆風が吹いてくるでしょう。






2017/07/03 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

じいやただいま~

うさこ。戦国の世からもどってまいりました。
きれいなお花で癒されました。ありがとうございます。

 うさこはこの10日間とても楽しい笑いあり、驚きあり、なんと強烈(@_@)との戦国時代にタイムスリップしてまいりましたが、非常に充実した心満たされる想いでいっぱいになりました。日本を心から愛するひとたちの、国旗、z旗の咲き乱れる 愛国者にはたまらない ファイナルステージです。立候補者がウサ子の元同僚です。おもしろいから動画ご覧くださいね。でも、違う政党や他の方を応援している方もいらっしゃるでしょうから、ご気分を害してしまいましたらお許しくださいね。とにかくすごい愛国者魂です。

                    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=kauafYP5948

2017/07/02 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   
菜穂子  

ご無沙汰していいます。
昨今、忙して、世間に疎かったので,こちらのブログで、勉強させて頂いています。
二階氏は応援していませんが、今回は正論だと、私も思います.
お庭の百花繚乱を見せて頂き、心が和みました。
紫色好きな私は、特に桔梗が好きなのです・・・PP!

2017/07/01 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   
ike  

二階はニクイ!ニカ?

自然に生えたとは思えない百花繚乱、見事です。うさぎ屋さんの国土にかける愛情の発露だと思います。いにしえから「一所懸命」が日本の歴史と文化を紡いできたことを考えると、土への愛が国の愛につながるのでしょうね。写真で見ても美しい。
さて、その愛国とは無縁のシナハガーだと思っていた二階氏の言は、かなり首肯できる。片面だけの“報道”に明け暮れる偏向マスゴミに、堪り兼ねた所かと察します。

私の過去経験からしても、マスゴミが一斉に同じ方向を向いて何かを報じたら、反論を考えながら探れば必ず「薄暗い」裏がある。カケ・モリに代表される一連のマスゴミが何を隠しているか、どう捻じ曲げているか・・・今時、情報源はいっぱいあるので知識ベースの常識で取捨選択していけば、構図は見えるはずですね。

日本メディアが「権力の監視」が使命だなどと増長する背景には、日本の人々に「報道機関」「言論機関」という意識が明治期からあるからのようです。いわゆる「啓蒙主義」という“差別意識”ですね。欧米を持ち上げるつもりはないけれど、「調査してファクト」を伝えるのが報道の使命と心得るのとは正反対。

さきほど「チラ見」したニュースバラエティでは「“テロ等準備罪”での委員会採決を飛ばした“禁じ手”」だと言ったが、法的に担保された手法を「禁じ手」だとはマスゴミの誘導での印象操作であって違法ではない。民進などが国対での集中審議約束を破って、維新が質問中に委員長解任動議を出したから本会議に移ったことを何故報じない! 時間稼ぎで審議放棄したから採決するのは当然でもある。「国会は国権の最高機関」だとの憲法規定が野次、議事混乱、罵倒、なんでもありの議員の質低下の原因かもしれぬと考えられねば、「民主主義(正確には民主制度)」を理解することすらできないだろう。民主制度が独裁体制と親和性が高いことも...今や、マスゴミ独裁制への姿が見える。

地下鉄サリン事件では村山元総理が「破防法を適用しておけば良かった」と嘆いたが、後の祭り。破防法があるのに「禁じ手≒違法」扱いしていたのはどこのマスゴミだったか。

諸々を考えると「アジシオ次郎」様のブログご主張には、ちと添えませぬ。マスコミがそれほど正常かしらん?

トランプ氏はメキシコ国境に壁を作るとして、日本マスゴミも叩いたが、オバマ政権までに既に三分の一は建設済で継続政策だったのをなぜ言わない。トランプ時代で壁建設は停止している。アメリカンリベラルも最近は日本マスゴミ化した傾向が見える。つまり偏屈で自己絶対正義の悪弊に入っている。その背景には多分、経営不安がある。NYTは紙面の数ページを宣伝用として人民日報に売り渡し、そこに人民日報英語版が掲載されているのは知られた話。最近では豪とWPだったか?同じ手法での協定が結ばれた。
ついでながら、世界の壁建設の現状が地図で報じられたが、産経ですら、西サハラの壁を人種・宗教と同一扱いにしたのはあきれた。無垢な頭に染み込ませる手法は怖い。

旧スペイン領西サハラにモロッコが強固な壁を数十年昔に建設したのは全く性質の違う事柄だが、略解すると、西サハラをスペインが放棄したとき、モロッコが一方的に領有宣言して侵攻した。現地人の西サハラ独立勢力を圧迫し辺境に封じ込めるためにモロッコが建設したもので長大な壁です。

対北朝鮮ではオバマは「すべての選択肢を排除しない」と言った。トランプは「すべての選択肢はテーブルの上にある」と同じことを言った。でも、トランプだけを戦争狂扱いしたのは誰だったか?オバマの「戦略的忍耐」とクリントンの「核危機」以降の融和策の間に、北の核戦略技術は最高レベルにまでなった。増大する危険放置の“偽平和主義”を反省せず、阻止すべく軍事力も併用するトランプを危険視する報道はやはりゴミ。ブッシュJ政権の「BDA制裁」が今見れば、金融面での北締め上げが有効に核開発を遅延させたようだ。しかしブッシュは人気は無かった。要は事象に望んで、批判されている側の弁護を試みてみるということで、これが思考力には役に立つと思われる。先入観判断は戒めるべきでしょうね。

表層だけから真偽を即断する愚は自分も含めて自戒しよう。長々御免

2017/07/01 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんにちは。

二階幹事長の言動は丸っきしドナルド・トランプ大統領と同じ言動であり、悪いのはメディアだと言わんばかりの態度に他なりません。
自民党はみんな自分たちに都合の悪いニュースや報道は「フェイクニュース」って言い張るんでしょうか?

まァ報道の自由と言っても「節度」と言うものはあります。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非身に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-6274.html

2017/07/01 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   
causal  

もしも秘書ではなく、朝日新聞の記者だったなら

 こんにちは。
■捏造慰安婦記事編
このハゲ--------っ!! ち-が-う-だ-ろ-!! バカかお前は !!
http://blog-imgs-65.fc2.com/o/k/u/okusamachannel/614_01.jpg

(ボコッ、ボコッ、ボコッと叩く音)

頼むから捏造記事で日本国民、英霊に恥をかかせるな !!
お前が受けたKYや百円ラーメンの恥の痛みがなんだ !
国民や英霊が受けた痛みがどの位か解るかーこの野郎 !!
お前はどれだけ日本人の心を叩いている !!
これ以上日本国民の評判を下げるな !!
お前は頭がおかしいよ !! 
お前が全世界のメディアに向かって捏造記事のお詫びしろ !!
お前が今から行ってこい !! お前が全部配り終われよ !!
お前が全部配り終わってこいよ !!

★全世界の一戸一戸に慰安婦捏造記事の訂正謝罪文を配って来いと。 大賛成ですw

■前川助平の「便所の落書き」編

お前の所から文書が勝手にコピーされて、なぜか~タマキンの事務所に送られちゃったんです~~♪
次は民進に名簿でも売るのかな~♪ そんなつもりが、なかったら~♪
そんなつもりじゃなくても~~♪ お前のぉ~♪ 娘を轢き殺してそんなつもりは
なかったんです~~♪ って言われているのと同じぃ~♪
「そんなつもりはありませんでした」って犯人に言われてみろ !
ぶっ殺したくなるだろ ! 大差ないよ !

■朝日新聞押し紙編

「購買部数を水増し~、広告詐欺なんてそんなつもりはなかったんですぅ~って、言われているのと
同じ~♪」「そんなつもりはありませんでした」って犯人に言われてみろ ! ぶっ殺したくなるだろ !

こちらの方々にも「このハゲー----! 違うだろ!」と、このオカンはオカンムリのご様子。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ9k59-i5-ozjPlvD8q6565s7T6w5xWv9_7A_sDWS5LNJ3qcDu84A

http://mediaharassment.up.n.seesaa.net/mediaharassment/image/E383A6E383B3E383BBE38393E383A7E383B3E382BBEFBC88E5B0B9E782B3E4B896EFBC89E794BBE5838F.png?d=a2

2017/07/01 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   
あやか  

新聞社の本分

うさぎさんの、今回のブログ、まったくおっしゃるとおりだと思います。
私は、お二階席にいらっしゃるかたは、あまり信用できないんですが、このたびの発言については正論だと思います。
新聞社の最近の態度は、思い上がりというか、全然、みずからの立場をはきちがえている人が多いですね。(もちろん、すべての新聞社がそうだというのではありません)
 新聞社が、国家社会のありかたについて健全な批判力を持つのは当然のことです。しかし、だからといって何でも反対するというのでは話になりません。もっと建設的な議論ができないのかなあ、とつくづく思います。
 それに新聞社は政府に対して言いたい放題の批判をしてますが、自社の内部では言論の自由はないらしいですね。たとえば、東京新聞の論説委員のかたが、(たしか長谷川さんというかたです)あるテレビ局で『正論』を述べたところ、自社の内外から激しい制裁を受けられたそうですね。これなんか、ほんとにおかしい思います。矛盾も甚だしいです!
 年輩のかたにお聞きしますと、朝日新聞でも、昭和30年頃までは、りっぱなジャ-ナリストもいたらしいです。そういう人の世代が去ってからだんだん劣化してしまったんでしょうね。
 ところで、うさぎさんの、おうちの庭、綺麗ですね。とりどりの花が夏らしい彩りを添えていますね。

  ☆さながらに、万華の世界を、思わせる、夏の盛りの、園に来たれば。   

2017/07/01 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment