2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

都議選結果


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

当店へのご訪問、コメントの数々、いつもありがとうございます。
店主としてお愛想なしで、ホント、申し訳ありません。

さて、皆様よく御存じのとおり都議選の結果が出ました。私もご存じ(笑)ですが、当日夜のTVのニュースで観た程度しか知りません。残念ながら、大方の予想を裏切らないものでした。自民大敗、都議会では公明党と同数になってしまいました。
選挙後に「国政の逆風の煽りを受けた」と言った人が居ました。この記事を書いている今は当然辞任されているであろう下村博文自民党都連会長の言でした。私は断じてそうは思わない。

このハゲーっ!馬鹿か、お前は、ボコボコ、とやった自民党女性議員がいましたけど、これは「自民党だから」というわけではありません。個人の特異な性格、性癖ですから、どこの党にもいることで、ただ、自民党議員は数が多いからこんな人も混じっていたということではありませんか。
こんな人でも東大出て文科省に就職できたのであり、日本の教育や国家公務員採用に問題があるということです。その文科省では事務方のトップが・・・・いや、もうこれは語りたくありません(笑)。そして文科省からは大学の教授に天下っていました。これでは多くの文系のオーバードクターの人たちが研究職に就けないはずですね。日本の研究者の危機問題でもあります。
話が逸れたが、都知事と写真撮影や握手を拒否した人も落選したようです。この人達もなんだかなあ、豊田と同様に人としてどうなんだろう。自民党は関係ない。有権者もバカではなくて、人を見る目があったということに他ならない。落ちると分かっている人をなぜ自民は応援したのでしょう。

籠池さんが、安倍辞めろコールをしたり、1万円札をペラペラさせても、大勢に影響はありません。哀れな笑いをそそるだけでした。籠池妻の「私の携帯返して」という叫びは意味が分かりません。
あえて政権の逆風を言うならば、誰かさんの200万円不正献金が報じられたことくらいでしょうか。本人は否定しています。選挙期間中に都議選に立候補している元秘書に対する対応もまずかった。事務所の不祥事は事務所のボスである下村誰かさんの責任でもあります。落ち度があります。それを自己喧伝して票が増えますか?

私は前にも書いたけど「今さら」なのですよ。
自民党都連は、都知事選挙に真っ先に手を挙げた、小池百合子さんを公認せずに増田某を担いだ。野党連合に勝てるのは当時、小池さんしかいなかったのに。小池さんは大臣経験者であり、将来の初の女性首相候補の一人でもありました。自民党のトランプのエースともいえる人でした。私は自民党員でも支持者でもないが、小池さんを推しました。政府と東京都が連携して2020年東京オリ・パラを成功させるべきだと思っていました。勿論、鳥越なんかに勝たせたくありませんでしたが。
なによりも小池さんは政治家としての力量も都連の皆さんよりもはるかに上です。ドン・内田やボン・ノビテルさんらの責任は重い。あの時から自民都議会凋落は始まっていたのです。今さら恨み言をいくら言っても仕方がありませんが。

朗報もありました。民進党を離党して都民ファーストから立候補した人たちが当選しました。民進党に未来はないと言う意味で朗報でしょ。こんな党と比較していてもダメですが(笑)。
早い時期の内閣大改造に期待したい。最近自民党に入党した和田議員を抜擢してもいいかもしれない。

私もここいらで結論めいたことを書いて終わりたいですね。
日本維新の会の足立やっちゃんが動画の中でいいことを言っていましたよ。なぜ安倍政権を支持するかと言えば、日本の国益のためだ、と。2020年、改正憲法施行のことをおっしゃっていたと思います。




スイカ13

日曜日は朝5時半に起きて終日農作業でした。帰宅したのは夜10時過ぎです。
熱中症対策でスポーツ飲料を2リットルは飲みます。スイカは現地調達でした。
私は元来、不眠症ということではないが寝つきが悪い。それで就寝したら読書をして、目と腕が疲れてしまって、たまらずに寝入ってしまうというパターンです。農作業をした日には読書しなくてもバタンキュー状態です。

誰かが書いていましたが、頭脳を5使ったら、身体も5使わないと眠れないのだそうだ。脳と肉体と同じくらい疲労しないといけないのでしょう。三島由紀夫でしたかね。彼が剣道やボデイビルをやってたのはそのためだったのかもしれません。どうせなら、農業や釣りといった「アウトドア」のものをやればよかったのに、と私は思う。脳も肉体もインドア的なことやってりゃ悪くはないかもしれないが、良くもない(笑)。



バナナカブ

バナナに子株が2本出てきた。この本株に実が生るのかもしれませんね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

うさこの四方山話

今日も眠い目をこすって、一人遊び。妄想ごっご

 緑のたぬき、赤いきつねと揶揄されている小池知事。女の恨みって怖いでしょう。後出しじゃんけんですが、私もあの時、公認しなかた、握手をしなかった自民党の面々の完全敗北と思います。あの時の「今にみてろよ~」「なめんなよ~」という、侮辱された知事の念派を感じない人は少なかったのではないでしょうか?女をなめたらあかんで~。( 一一)男のための法律、都合の良い世の中。これからも、優秀な女たちがもっともっと活躍しだすでしょう。‼
悔しいから、公明党とくっつき組織票をとったのでしょう。あ~あ。自民党のおじさんたち~。女心も知らないで、ほ~らね。
 とちょっと、うさこは、いい気味だ。と、個人的感情でほざいてみました。日本のためにはならない呟き、失礼‼

 あ。casualの四方山話 おもしろい。みんなでここをのっとっちゃいますよ~。!(^^)!さて、善き日でありますように。
[ 2017/07/07 07:23 ] [ 編集 ]

文一座 涙のアメリカ興業記

こんにちは。都議選の総括と同時に「文一座の海外公演」の総括も出た様ですw
お目汚しの段、切に容赦。 笑って許してw

トランプ大統領とは心が全く通じなかった文座長。 涙のアメリカ興業記w
https://www.houdoukyoku.jp/posts/14173

■安倍さんに対抗心剥き出しの文座長だったが、ペルソナ・ノン・グラータの扱いw

・フロリダの別荘に招待してほしいニダ! 「断る !」とトランプ氏w
(安倍さんはトランプ氏と共にエアフォース・ワンで別荘へ。そしてオフにはゴルフも一緒にプレイ。)
・安倍さんは2日間だが3日間も滞在出来た。安倍に勝ったとはしゃぐ文座長w
・首脳「漫談」の後、文座長を無視し、そそくさとゴルフ場に向かったトランプ氏w
・まさか北の脅威の最中、議会での演説まで要求しなかっただろうな~w

■文在寅の屈辱的譲歩に『韓国世論が炎上寸前になる』凄絶な事態に。なぜここまで米国に貢ぐんだ
・【文大統領訪米】トランプ大統領に350億ドルの手土産は「今後5年間で」との空手形、見せ金 ?
・駐韓米国大使館をデモ隊に囲ませたくせに、「反米の闘士ではなかったのか」との国内の反発は正常。

■THAAD配備は環境影響評価などの「手続き上の正当性」が必要であることをトランプ氏に説明し、理解を
求めた文座長。 理解どころか呆れられただけだと思うぞ~w

・レーダーが発する電磁波が人体や環境に悪影響を及ぼすという不安ですかね。
・環境調査はもう既にアメリカで明らかにされてるぞ~w THAADを最初に配備したテキサス州のフォートブリス
基地や稲田朋美防衛大臣が2017年1月13日に訪問したグアムのアンダーセン空軍基地から資料を取り寄せろよw
ノーベル賞に最も縁遠い国が最多の国に向かって何言ってんのw 小池さんの豊洲移転引き伸ばし戦法と同じw

■米下院で「韓国は、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備と在韓米軍のどちらかを選択すべきだ」と
強く非難された文大統領は、六月二十九日の下院指導部との会談で「配備の米韓合意を覆さない」と述べた。

・首脳会談の席で何故「配備の米韓合意を覆さない」と言えなかったの ?
蛇に睨まれたカエル? 内弁慶-前川助平の後から政権批判と一緒w

■トランプ氏「米韓FTA再交渉を」 文氏は慎重
・トランプ氏「公正に競争できるようにする。」文座長「互恵的な成果を享受できるよう努力する」
口だけ番町皿屋敷w
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM01H4W_R00C17A7NNE000/

■トランプ氏電話首脳会談 日米⇒米中  【米韓は無し】 時間の無駄だしね~w
当事者意識の欠如でもう匙を投げられた ?
これが本当の「無視・虫・コロコロ・韓チョール」
https://matome.naver.jp/odai/2149884396512244501


[ 2017/07/06 10:06 ] [ 編集 ]

うさこの四方山話

あ~つまんないな~。だから、うさこは、ここで一人呟きをしてかえろっと。(^^♪

 在特会のメンバーは、純粋でかわいいです。うさこと一緒。はじめはなんだ、この方々は・・・・????
と、う~ん。女子プロかな~?あれ?あの男性は、チンピラいやきんぴらごぼうかな~???う~ん。桜井党首はお子様ランチでも食べてるのかな~?
なんかお近づきにはなりたくないな~、岡村さんはどうしてまたこの政党に入ったのかな?退職金目当てに騙されたのかな???($・・)/~~~と、なんだか半信半疑でした。はじめは、たもさんを擁護してくださった瀬戸親分への恩返し、また、もと同僚の応援。そんな気持ちでした。でも、接すれば接するほど、彼らの純粋さ、我を捨てて日本のために誤解をされながらも行動している姿に涙することが多々ありました。人間は服装でも、言葉使いでも、うわべだけの礼儀作法でもなく、心であるかも。というのが、今回のうさこの感想です。形から入る日本人。これも大切。でも、損得勘定なしで、義理人情にあつく、裏表なく、最後はうさこが魅了されてしまいました。ただ、家庭や仕事を守る責任のある人たちには、思い切りが必要な活動でしょう。(^_-)-☆だって、ちょっと過激ですもの。ただ、とても日本に必要な人たちで、前世は武士かいな?と感じました。
 うさこ、生きててよかた。もう。水島さんがとか、左だとか右だとか、たもさんを擁護したしない。。。とかそんなチンケなレベルではなく、もう、日本を守るために、その一つの目的のため、戦っていこうと!(^^)! 
 あ。その前に、瀬戸親分‼ ここをのぞいてたらお咎めはウサ子本人へ~。師匠はな~んにも関係ありませんから。(^^♪

 今日も、いろいろあっても、善き日にいたします‼私にも皆様にも幸ありますように。

 
[ 2017/07/06 08:59 ] [ 編集 ]

よくわかりませんが

みなさま 泡沫政党。「日本第一党」はどのように、分析いたしますか?

と。く。に。 なんかそっけなさすぎて、おもしろくな~いうさぎやさん‼、 早く本音で語ってくだされ~!(^^)!
私は党員でも」在特会員でもないので、感じたことをそのままお書きください.次は岡村氏が市議会に挑むとのこと。何かアドバイスがあれば教えてくださいね。あら、泡沫って、どなたがおっしゃいました??? え? 爆弾●~*? (笑)
[ 2017/07/05 13:21 ] [ 編集 ]

都民のジレンマ

こんにちは。
ponch様の「今回消去法で都民ファーストに入れました。」は全くその通りで、トミファしか選択肢が無かったのですね。
マスゾエと宇都宮の一騎打ちとなった前々回の都知事選挙も全く同じ。色々批判もございましょうが、マスゾエしか
選択肢はなかった訳で。ジレンマですね。よく解ります。
2011年神奈川知事選。 
当時政権与党の民主党を始め、自民党、公明党、連合の各県組織が黒岩を推薦。
その他は生協組合員主体の政治団体推薦の露木順一、共産党推薦の鴨居洋子、他1名が立候補したそうな。
黒岩の政策や政治信条が気に入らなくても黒岩しか選択肢はなかった訳で。これは県議選でも同じ事。
今回の都議選もそれと同じですね。




[ 2017/07/05 11:59 ] [ 編集 ]

自分は今回消去法で都民ファーストに入れました。
いくら自民がダメでも、民進、公明、共産党はアウト・オブ・眼中でした(´・ω・`)
個人的には自民が公明党と連立解消してよかったと思ってますが、
公明党と連立解消した自民党は岐路に立たされてると思います。
[ 2017/07/05 09:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/05 01:06 ] [ 編集 ]

このままだとまた負ける

自民党は、いまが底だと思います。メディア・野党も勝ち誇っています。民進・共産の国政野党は、別に勝っているわけでもありません。地方議会選で「都民ファースト」が一人勝ちしただけです。ここは、一発逆転満塁ホームランは難しいです。バントで1点ずつ取って、国民の誤解を解いて信頼を得るしかありません。とりあえず「閉会中審査」の対策が必要と考えます。

(このままだとまた負ける。策が必要)
大きな方針は、上記のとおりですが、野党は閉会中審査で首相出席のもと、「予算委員会」を開催せよ!と迫っています。逃げるわけにも行きません(メディアが野党に味方しているので)。当然野党の意図は、加計(森友も)の追及です。政権(官邸)と自民党が、どうこれに対処するか!?だと思います。
 Gもこの対処方法は、模索中です。政権と自民に何も策がないと、昨日今日までの愚を繰り返えし、メディアと野党側にまた寄り切られてしまいます。対抗策が必要になります。首相が、この問題では「言質」を取られているので、首相周辺(首相自身でなく)が、それを修正する方向で説明して、この閉会中審査を戦うべきだと思います。この閉会中審査、この夏の政局の雌雄を決する一大決戦になると思います。
[ 2017/07/04 22:30 ] [ 編集 ]

池上彰の「トミファは反安倍ではなかったのか」

 こんにちは。
都議選の総括が出ました。 自民党都連は初期対応から、そして小池都知事誕生後の対応も
全て間違えて自ら棺桶に入り込み…。 「国政の逆風の煽りを受けた」と敗軍の将は言ったとかw
国政とは関係ありゃしませんがなw  
棄権した4割強の人を除くと、革新系支持者は2割弱。 都民の4割強は保守系で、今回は
保守系?のトミファしか選択肢が無かっただけの話でありまして。

トミファが保守系かどうかは知りませんけど、パヨク方面では「トミファが反安倍ではなかった」と
疑心暗鬼に陥っている様ですねw
・「朝日新聞の6月23日付夕刊に掲載された候補者へのアンケートの記事」でガクブルのパヨクw

「『安倍政権の政権運営を評価するか』という問いに、都民ファーストの会の49人は、「ある程度評価する」
3人、「あまり評価しない」3人で、「評価しない」は1人だけだった。そして呆れることに「無回答」が
実に41人、「わからない」が1人だった。」
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1480.html
・小池百合子知事「我々の訴えご理解いただけた」「オリンピック、パラリンピックは政権と連携する」
http://www.sankei.com/politics/news/170702/plt1707020023-n1.html

いまさらジローw
[ 2017/07/04 13:06 ] [ 編集 ]

素朴な思い

私は、小池百合子さん御自身については、まあ、まあ、好きです。
 うさぎさんも、おっしゃるように、小池百合子さんが東京都知事に立候補したとき、なぜ自由民主党は公認しなかったんでしょうね。そこから、ボタンの掛け違いがあったのではないでしょうか?また、小池さんが知事に当選した時点で追加公認すべきだったと思いますね。
 しかしそれにしても、今回の、都民ファ-ストの会の躍進については、手放しで喜ぶ気はしません。都民ファ-ストの会の当選者の中にどんな人物がいるのか、そのことについて危惧の念をかんじます。
 それと、もうひとつ、今回、公明党が都民ファ-ストの会を熱心に応援してましたが、その真意は何なのでしょうか?それも気がかりです。

 ところで、この東京都議会の選挙中、街頭演説をしておられた安倍総理にたいして、『安倍やめろ』などという暴言を吐いた愚衆がいたそうですが、まことに品性のかけた行為で、まゆをひそめざるを得ません!
[ 2017/07/04 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1871-271fb39c