FC2ブログ

北朝鮮ミサイル発射


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメントありがとうございます。
先生方のご意見はいちいちごもっともで、私も私なりにすごく勉強になります。

>選択肢のない消去法
思い返せば、このような状況は幾度もありました。そして多くの場合、それは良い結果をもたらさなかった。
来たるべき国民投票がそのようになってはいけません。今のままでいいではないか、改正すべきと考えるが今回の改正案には反対だ。そのようなことになっては、結局、護憲派と言われる人たちを助けることになります。また、投票率の低下は狂信的ともいえる組織票、言い換えれば選挙上手ですが、そんな党派が有利になります。
都議選の投票率は52%ほどでしたか、まさに公明党と組んだ党が大躍進でした。公明党関係者は選挙が終わったその日から次の選挙戦が始まったことでしょう。今回の選挙でお世話になった方々へのお礼や報告等で動いていることでしょう。選挙で票を獲るということはこのような地道な日常活動なのでしょうね。

アメリカでトランプが「アメファー」(アメリカ ファースト)と発言したとほぼ時を同じくして、日本では「トミファー」(都民ファースト)とかジャパファー(日本第一)と名乗る人たちが出てきました。
話が逸れるが、家族第一の人は「ファミファー」とか「ファミマー」と呼ばれるべきですね。ファミマーはチョット、大分違いました(笑)。コーヒーやお弁当を近くのコンビニで済ませてしまう人のことをファミマーな人、というのではありませんか。どうだか。それで・・・・。

>ジャパファー
について私めに喋れ、とおっしゃる。そういうあなた様は、好物のギョーザを食べに中国にでも行ってらっしてたかもと私思ってたあるネ。そうですか、選挙活動に行ってらっしゃいましたか。誠に結構なことで、ご苦労さまでございました。
私は都知事選でのジャパファーの得票数から、今回の得票がどんだけなのか気になっていました。私の世界は狭いのでしょう、どこでも知ることはできませんでした。今もわかりません。しかし、情報は知りたい時に知らないと、時間が経った後ではもうどうでもいいって気がします。何票だろうが、選挙は必ずしもネット世論を反映するものではなかったようです。ですから時間をかけて地道にやるしかないのかもしれません。このような教訓をもっと前に得ておくべきでした。そんだけのことだろうと思いますあるネ。

さて、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験に成功した、と自ら発表しました。これは米国の軍事侵攻のレッドラインだったはずです。北は怖いもの知らずで大胆ですね。それとも北の指導者は狂っているのですか?
次はアメリカ本土に届くICBMや核実験でもやるのでしょうか、完全にレッドラインを超えますが。
ところが、実際には韓国・日本の被害を考えれば、米軍も行動を起こしにくいようですね。
http://www.sankei.com/world/news/170704/wor1707040051-n1.html

日本はいつものように”厳重抗議”しました。韓国は北との対話や民間交流を唱えています。我等はそんな韓国と命運をともにしたくありませんね。これでは何ら解決できそうにはありません。日本や韓国の出る幕はないようです。
米国の武力侵攻がないとすれば、中国、ロシアから北朝鮮への物流を止める、石川県知事のおっしゃったいわゆる「兵糧攻め」ですが、これしか方法は残されていません。

金正恩は「これからも大小のプレゼントをする」と言っています。日本はいつまで避難訓練をすればいいのでしょうか。このクソ忙しいのに私は嫌だ。
そういえば、長年にわたり北のミサイル開発資金をプレゼントしていた団体が日本にはありました。こいつらをとっ捕まえて、首を絞めてやりたいくらいだ。だって北の日本を射程とするミサイルは実戦配備済みであり、日本のレッドラインをすでに超えているじゃありませんか。




バラ6

友人からもらった挿し木1年生の薔薇は、今年は花を咲かせないつもりだった。
お師匠さんが「三枚葉の下で切れ」と言う。「えっ!五枚葉の上じゃないの?」「いいから、いいから、三枚葉の下はたいてい五枚葉だから。」「なあ~るほど。」ということで、マメに摘花していたが、指宿に定植したら、私は土日しか行けずに、薔薇と対面した時にはすでに咲いてます。咲いてしまったものを斬るに忍びない。お師匠さんの教えに背いて花を咲かせてます。
こうやって画像で見れば、お次は草むしりをしなければなりません。
薬剤散布もしなければならないのでしょうが、私は芳香性の薔薇が好きで、すぐに花に鼻を近づけてしまいますから、これには消極的です。割り箸で虫を一匹ずつ掴むしかありません。



トマト6

トマトが熟れた。いつもは二本立ちに仕立てるのだが、今年はほとんど何もしていない。苗を植える前に堆肥をいれて畑を耕うんしただけで、施肥もしていない。勿論、常時芽かきはやりますが。
梅雨時のトマトは水っぽくてあまり美味とは言えません。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



9 Comments

たちばな  

casualさまへ

いえいえ。こちらこそいつも笑わせてくださってありがとうございます。

 うさぎや師匠が最近ちっとも、おもしろくな~いから、勝手に楽しんじゃいましょう‼ !(^^)!

2017/07/09 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   
causal  

うさぎ屋うさこ様へ 

 あっ、感違いさせてしまいましたね。今日も面白いですよ(希望的観測、ひとりよがり)と書いたのはcausalの四方山話の方で。
前の記事での拙者のコメントに「面白い」と書いてくれたもので、今日のコメントも面白いと…。
確かに二通りの意味にとれますね。 すんまソです。日本語が不自由なものでして。

2017/07/08 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

casualさまへ

うさぎ屋うさこ様。今日も面白いですよ(希望的観測、ひとりよがり

casualさん。上げたり下げたりサンキューべろまちょです。とにかくなんで私の人生こうなった?と極右が回りにどどっと押し寄せてきて「キャ~たもさんすてき~」なんてファンクラブ会長をしている場合ではなくなってしいました。人間の縁ってどこでどうなるか本当にわかりません。かなり、本腰いれて学んでますよ。しかし、知れば知るほどやつら、腹立つな~。なにが、みんな仲良くですかい‼? 私も洗脳されて、いや生徒を洗脳して生きてしまったかもしれません。差別はしなかったけど、間違った教育をしていまいました。反省。

 もう、自由職につきましたので、あとはしっかりと自分を生きていきますよ。乞う ご期待。今までの人生なんだったんだ~???? 人間、転換期って苦しいもんです。うさこ、殻を破る。おぎゃ~。(*^^)v

2017/07/08 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   
casual  

 加筆珍語ですw

本当はアモーレではなく「マンセー! TBS・毎日新聞(テロ朝・朝日珍聞)」なのですが、アモーレが
出たところでこれを貼りつけなくてはw

Amore amore amore amore mio 1959年クラウディア・カルディナーレのデビュー作。映画「刑事」の主題歌
「死ぬほど愛して(アモーレ・ミオ)」
https://www.youtube.com/watch?v=95atigrDkD0

2017/07/08 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   
casual  

アモーレTBS・毎日新聞でございます。

 おはようございます。 うさぎ屋うさこ様。今日も面白いですよ(希望的観測、ひとりよがり)

常日頃、自民党・安倍政権叩きに奮闘され、誠に感謝に堪えません。

自民党議員の発言を「全体を通して聞けば問題無いにも拘わらず」一部の発言だけを切り取って
更迭にまで追い込む頭の良さには敬服しております。 感謝感激でございます。
アモーレTBS・毎日新聞でございます。

発言の切り貼りだけではなく、発言部分をミュートさせ、正反対のテロップを流すなどの芸の細かさにも
感服しております。 石原元都知事の発言でしたね。 「謝らなくても良かったのに」と残念でなりません。
映像もそうなんですよね。 感謝感激でございます。

小池都知事当選直後、最初の挨拶廻りに於いて小池氏が自民党の川井都議会議長に握手を求めた際、川井氏が
一瞬躊躇した後、握手に応じたシーンでも貴社は握手した場面をカットし、「握手を拒否した自民党川井議長」
との「嘘の悪印象」を植え付け、直近の都議選での自民党惨敗に向けて貢献されました。
素晴らしい。どんな手を使おうが自民党・安倍政権叩きに繋がればそれが正義なのです。
アモーレTBS・毎日新聞でございます。

直近の加計学園問題でも、国家戦略特区の諮問会議の民間議員でさえ「加計学園理事長が安倍首相のお友達
などとは知らなかった。最近の報道で初めて知った。」とある様に「総理の意向は加計学園ありき」との
印象操作に邁進されました。 「もっと何か無いのか」と続編を期待する私です。 
アモーレTBS・毎日新聞でございます。

貴社の報道・ドキュメンタリー番組のコメンテーター陣も「素晴らしい」の一言でございます。
本当はそう思っていないのかどうかは知りませんが、仕事を干されまいとして番組や局の意向を忖度し。
自民党・安倍政権叩きに努力し加担して下さって有難うございます。 彼らにはボーナス弾んで下さいね。

あっ、伊藤 惇夫さんが出演する際、田崎史郎さんを出すのはまずいですよ。 真実が暴かれるだけで。
田崎史郎さんをアリバイ作りに出すのなら、彼に負けない人に変えた方が得策だと思います。
老婆心ながら。 アモーレTBS・毎日新聞でございます。

保守界隈から安倍総理の秋葉原演説の選挙妨害に「TBSが加担したのではないか」との声が出ています。
ここまで来ると不安に駆られて来ました。 椿事件の再来かと。
決してそんな事にはならないと硬く信じておりますが、敵も報道ビデオを証拠としてTBS様を糾弾する気配。
そんな暴挙を許してはなりません。 言論・表現の自由は保守には適用されないのです。
敵側の言論・表現の自由は抹殺しなければならないのです。
どんな手を使おうが自民党・安倍政権叩きに繋がればそれが正義なのです。 

過去の報道は仕方ありません。 でも今後は「椿事件の再来」を防ぐ為、TBSの報道・情報・ドキュメンタリー
番組に於いて、以下のテロップを流し続ける事をお勧めいたします。 
番組開始と終わりの2回だけでも良いのですが。

「この番組はフィクションでありフェイクです。登場する人物・団体・名称などは実在のものとは関係ありません。」

これなら電波停止となる事はありません。 アモーレTBS・毎日新聞でございます。

2017/07/08 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさこの四方山話

そもそも。ネットランキングもお金をだせば上位にあげる方法があるとか?どこかで操作されてるとか?また、選挙関連の投票箱を作成している
○○○社も選挙結果を操作していると?
 結構、確実な方々から教えていただきました。そんなのとっくにしってるわい。ですか?

 開票も、一般市民も全員見守れる環境のなかでできるといいですね。世の中、すべて疑ってかからないといけなくなった
 うさこよ。人間不信にだけはなるでないぞ。社会にうってでるにだ!(^^)! byうさぎ党。党首 うさぎやより。

2017/07/08 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

パンダのお土産たんまりこさえて帰還したにだ

もう‼ 師匠最近反応が遅い、おそい。ただいま~と帰ってきたときに「お~うさこよ無事かえってきたかいな。爺はさみしかったぞよ」ぐらいのリップサービスがたらない~"(-""-)" ヽ(`Д´)ノプンプン。

 でもって結果は↓https://seijipress.jp/kanto/117030-25/  3000いけば市議になれるとのこと。
 次は市議をめざすとのことです。どんな戦略が必要でしょうかいな?餃子のニンニク臭のお口で、いっぱいチュッチュしてさしあげますから、お知恵を拝借願います。(笑)
ほんとにネットも汚染されてきたようです。ますます五感を研ぎ澄まさねばなりませんね。お体きをつけてくださいね。

2017/07/07 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんにちは!

本文及びcasualさんの投稿を拝読いたしました。北朝鮮対抗策を中国に期待した米国、効果が上がらず、ここんとこ失望していますね。まぁーこれは、最初から見えていました。中国はポーズだけですね。

前川氏を招致しての閉会中審査、これはこの夏の政局の雌雄を決する決戦場になります。野党は、「加計追及」で勝負してきます。これを政権(官邸)と自民党は、逃げてはいけません。政策決定過程に違法性はないわけですから(ただ首相が自ら言質を提供している弱みがある)新展開に持ち込む対抗策で臨むべきです。そうしないとまたズルズル負けます。反転攻勢に期待したいです。

2017/07/07 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   
casual  

共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!?

おはようございます。
「北と取引する企業への制裁を実施しなければ、米国が独自制裁を科す」との記事は共同通信ですね。

■共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金

てな訳で日本にも制裁すべき企業はワンサカ有って、パチンコ業界だけではない様ですw
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci

北朝鮮を側面から援助しているカスゴミやパヨク政党並びにそのシンパのお掃除も必要ですね。

【閉会中審査】前川喜平 公開処刑

毎日々「森のクマさん」だとか、中村主水の「一掛け 二掛け 三掛けて 仕掛けて 殺して 日が暮れて」
ばかり聞かされてもね~w 
♪森のクマさん 「詐欺だの色んな事に手を出して膨らむ借金。 私、今追われてる~」
https://www.youtube.com/watch?v=kwtUndVeirI
♪必殺仕事人 
https://www.youtube.com/watch?v=8WD1ckiHdeM

たまにはアメリカン・パトロールだとか、北朝鮮へ帰れの「北帰行」だとか聞きたいな~w
https://www.youtube.com/watch?v=hOfuhB6Q1BA
https://www.youtube.com/watch?v=MmCWmXksTyo

・10日の「加計」閉会中審査 午前から衆議院 内閣、文部科学両委員会。
14時~17時 参議院 文教科学委員会・内閣委員会連合審査会 

NHKの生中継があれば、前川逃亡でお流れの可能性も。
なければ報道しない自由を行使するマスゴミに守られ、出席するかもですw
【DHCニュース女子】でお馴染みの原英史国家戦略特区ワーキンググループ委員や加戸守行前愛媛県知事も
出席だそうで、前川助平は公開処刑。
https://www.youtube.com/watch?v=jtZyqqNpaOw
https://www.youtube.com/watch?v=ZP_7tPZl5M0

牧野美穂や朝日珍聞記者なども呼ばなくちゃなりませんが…。ここは武士の情けですw

2017/07/07 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment