2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

レンホーさんの国籍問題


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメントありがとうございます。また、当地で起きた震度5強の地震に関し、ご心配くださり、メールなどくださった方々にもこの場でお礼申し上げます。皆様お一人お一人に丁寧に返信すべきですが、なにしろ私めは筆不精でありまして、不義理をしています。皆様にお詫びしなければなりません。

いただいたコメントの中で、「便所の落書き」というワードに私は反応いたしました。私の記憶に在る公衆便所の落書き。
「カミに見放されたら、ウンを己の手でつかむしかない。」
「右を見ろ」とあるのでそちらを見れば、「後ろを見ろ」とあります。それで振り向けば「キョロキョロするな、バーカ」と書いてありました。
「人は穴から生まれて、穴にあこがれ、穴を愉しみ、穴に苦しみ、そして穴に帰る。」
「落書きするな!」その横には太陽に縦線を入れたような稚拙な絵が描かれていました。どんな人がどんな顔をして、どんなふうにして書いたのでしょうね。今でも思い出し笑いをしてしまいます。

それにしても最近の公衆便所は綺麗になりましたね。ところによりトイレットペーパーを置いてないトイレもあります。慌てますよね(私がですよ)、己の手で掴むわけにもゆかないし(笑)。
トイレットペーパーをロールごとお持ち帰りする輩がいるから、最初から置いてないのかもしれませんね。泥棒は絶対に許せません。やっとの思いでトイレにたどり着いた人の身にもなってみろ、と言いたい。そんな奴らはお尻をヒアリに噛まれたらいいのに(笑)。

さて、「穴の空いたレンコンさん♪」というフレーズの歌がNHK教育「お母さんといっしょ」の中で歌われていました。私は今、なんでこれを思い出したのでしょうね。穴の空いたレンホーさん、脳がレンコン状態なのでしょうね。連休明けの18日に自身の二重国籍問題に関して記者会見をするそうです。本来ならば国会議員に立候補する前に明らかにしておくべきだったでしょうに、ねえ、何を今さら。安倍政権は説明責任を果たしていない、と批判はするが、説明責任を果たしてないのはレンホーさんじゃありませんか。

レンホーさん「戸籍謄本を公開するとは言っていません。戸籍はすぐれて個人のプライバシーに属するものであり、積極的に差別主義者や排外主義者の方に言われて公開するような事があってはならない。」

戸籍謄本が嫌なら戸籍抄本にしたらどうですか(笑)。そして個人のプライバシーに関することは黒塗りにすればいい。差別主義者だの排外主義者だのと、いかにも有田ヨシフの言いそうなことです。レンホーさんが考えたことではなくて、有田の言をそっくりそのまんま言っているのでしょう。差別主義者とは誰のことを言っているのですか?今の日本にそんな主義の人がいるのですか、少なくとも私は知りません。日本はいい国ですよ。そのような主義を叫びたければ、中国や北朝鮮にでも行けばいいじゃん(笑)。

日本国民はレンホーさんに差別主義者、排外主義者呼ばわりされたくありません。
戦前の戸籍には男爵・子爵といった華族や士族、平民といった族称が記載されていました。族称欄の他に事項欄でも平民○○の長女○○というふうに記載されていました。この人達は戦前の戸籍謄本と勘違いしてませんかね。「治安維持法」「徴兵制」を持ちだすのも決まってこの人達ですから、いまだに70年以上前の日本を非難したいのでしょう。日本人だったら自虐の一種でしょうが、そうでなかったら工作員か何かですか。
余談ながら、皇族方が平民と結婚されるご時世です。差別なさすぎです。

話が大分逸れましたが(笑)、レンホーさんの国籍の変遷、経緯の分かる公的な書類をお示しいただきたい。選挙ポスターに虚偽の表示をしたかもしれませんし、台湾で投票してるかもしれませんしね。18日は多分、国民は納得しない、と私は思います。それをマスコミがどのように報じるか、それが問題といえば問題です。
また話が逸れるが(笑)、加計問題も加戸守行前愛媛県知事が仰っていることに尽きるのではありませんか。これを報じないマスコミは怪しい。まさか工作員てことはないことはないかもしれないが(笑)。

またまた話はそれるが、山口二郎法政大学教授は
「政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題」と指摘し、「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」とツイッターに書き込んだ。

この人は本当に大学教授なのですか?誰が「いちいち挙証しろ」と言ってますか。一度でいい。そもそも全体主義国家ではこんな書き込みはできないのではありませんか。この人もお尻をヒアリに・・・・(笑)。日本の国会議員であり公党の代表であるレンホーさんは、国民の疑惑に答えるのは当然のことではありませんか。






レモン2

今年はレモンが20個くらい実をつけた。
今日から三連休に入ります。私はその1日は確実に仕事です。今日は地震で傷んだであろう木造家屋が気になるので指宿に行きます。梅雨も明けたようですから水中ポンプを片付けて、バナナ畑の水はけを何とかしなければなりません。草刈や草むしりもしなければなりません。炎天下での作業は辛いが、仕事に比べて100倍楽しい。
みな様、最高のよき休日を!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

早くやめろ、シャーレンホ~

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6732.html  

良くぞ偉そうに日本を仕分けなんてしやがって、今度はあなたが仕分けされる番。‼
 こんなのを選んだ私たちも悪い‼
[ 2017/07/19 08:49 ] [ 編集 ]

しっかり読みました

うさぎやさん。トイレットペッパーが有料でもあるだけいいですよ。あたしゃ、カトマンズにボランティアで言ったとき、トイレットペーパーなんかありませんで。。。水洗技術がそもそもなし。左手でトイレ内に設置してある水道をひねりその水でお尻をキレイキレイする習慣には、おえっつ"(-""-)"となりまして、どうも衛生的に受け入れられなくて自分でティッシュを用意しきちんと赤ちゃんのおむついっれに密封し日本国まで持ち帰りましたよ。案の定、不衛生国で私は高熱にうなされ下痢をしヘロヘロになって帰国いたしました。体の丈夫な人じゃないときついです。もう行きたくないです。

 そんで、蓮舫さんの二重国籍。明日ですよね。本人が書類を出すと。偽造したものでないことをいのります。だいたい、若いこと水着になったりして男に媚びをうってた女が党首だなんて、おかしな国です。私たちが悪いんですよ。しっかりと政治を学ばないから、政策をきかないから。って、これつい最近までの私でした。政治なんて他人事でしたもの。誰かが日本を支えてりゃそれでいいって。どんだけ世間知らずだったのでしょうか?反省も込めて、今政治に興味をもちはじまました。昔は政治、宗教、野球の話は公の場所ではタブーと言われてました、でも、そうやってタブー視させてm本当のことを若い人たちに伝えたがらなかったのは団塊の世代たちではないでしょうか?全員ではありません。なんかおかしいと思いつつ、生きてまいりました。
 白真勲は、私は嫌いです。だから、母親がどんなに熱心な信者でも、一切私はお~、の~。うさこです。(>_<)
私は今、とっても自分を生きて幸せです。人生観が変わることは時い苦痛も伴いますが、真実を「知ってよかったとも思います。そして、、参政権というのは、『祖国にたいする忠誠の義務』の対価としてあたえられた権利です  ←

 すごくいい言葉ですね。うさこ感激、秀樹感激‼ 古っ(^^♪ では、また明日から頑張って生きていきます。
師匠は寝てていいです~。もうここは、コメンテータで盛り上がっちゃイますから。!(^^)! では、おやすみなさい。
[ 2017/07/17 20:34 ] [ 編集 ]

お持ち帰り

うさぎさん。
確かに、公共の御手洗いのトイレットペーパーを、『お持ち帰り』しちゃいけませんね。民度を疑われます。
でも、それはまだ、罪は軽いですね。
 前川もと文部科学次官や、去年の日教組の委員長先生は、『女の子』を『お持ち帰り』なさってるんですから。。。。。(笑)
[ 2017/07/17 20:07 ] [ 編集 ]

報道テロ番組「ひるおび」

今日のテロおび。
安部総理を迎えての集中審議。自民党の国対から質問時間の配分を与党と野党で5:5」にしたいとの報道で
「自分で説明したいと言っておきながらぶざけるな ! 与党1野党9でも良い! 」とバカなコメンテーターばかりw
早速、抗議電話・メール作戦。
「2対8でも良いよ。野党側が前川エロ助に質問する時間と政府参考人の国家戦略特区民間議員や元愛媛県知事の加戸氏他の
質問時間を平等に扱うならね。前回野党は前川しか質問しなかったから、今回もそうだろうよ。そうであるなら公平性を
担保する意味で「与党と野党で5:5が正しい」と言う気骨のあるコメンテーターは一人もいなかったよね。だからお宅は
報道テロ番組だといわれるのだよ。」と。
[ 2017/07/17 14:28 ] [ 編集 ]

TBSの悪辣な偏向報道に非難・どっと・コム

 こんにちは。
TBSの偏向報道は絶対に許さない!小川榮太郎×上念司×ケントギルバート
https://www.youtube.com/watch?v=lkTtRfVKt3k
■最近のTBSのワイドショー「ひるおび!」の悪辣な政権批判に非難・どっと・コムw 

昔から見世物小屋化している「惨でーもうにんぐ」や「痴爺呆談」など、もはや敵ではないわw
★【フェイクニュース】TBSが浮かれて過去ネタを引っ張りだしたら「ねつ造」がバレて大炎上w
TBSのワイドショー「ひるおび」は、7月3日の放送で、映像を見せながら、川井都議会議長が知事就任の挨拶に出向いた
小池都知事との握手を拒否したと報じましたが、これは映像から握手シーンを巧みにカットした完全なるフェイクニュース
でした。国民はあからさまな情報操作を受けたわけです。
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/882220443851030533

★「今日のひるおびは醜かった。安倍首相の福岡・大分の災害地に行かれた事を、伊藤惇夫が首相のアピールでこの災害で
大変な時に何で行くのか邪魔になるだけと薄ら笑いで馬鹿にした。俺ら災害に会った九州の人間として許せん!なあ恵、
お前は薩摩の人間じゃなかとか?2日前にも地震におうておいて、怒らんかい」
https://twitter.com/wondar3/status/885489751897235456

加計では四国の視聴者を敵に廻し、今度は九州の視聴者を敵に廻しですかw
九州人は皆、激怒しているのだよ。番組を見た全国の視聴者、ネットでネズミ男の発言を知った人も同様。 
皆、「今後TBSは見ない」とまで怒っている。
その証拠にこの時間帯の視聴率はフジに負けたそうな。
http://snjpn.net/archives/25216

見世物小屋と言えば、「ひるおび」もイトウとか言う「妖怪ネズミ男」とムロイとか言う「妖怪ネコババ」の
二本立てらしい。怖いもの見たさで一度は覗いてみても二度とは見ない志位~(和夫)w

ロシアゲート疑惑とか騒いでガセネタ・フェイクニュースを流したCNNの記者が解雇されたそうなw
■CNN、痛恨の記事撤回⇒記者ら3人退職 トランプ氏が早速ツイート「フェイクニュースのCNN」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/27/cnn-vs-trump_n_17314130.html

日本のCNNと言われるTBSは解雇どころか秋葉原の選挙妨害で逮捕者も出るかも ?

電波オークションも大事だが、日本も自称公営放送のNHKは無視して、正式に「国営放送」を立ち上げるべきかと。
真実を伝える役割を「国営放送局」が担い、それをネットがフォローする立場に。


[ 2017/07/17 11:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 10:42 ] [ 編集 ]

日本は差別のない良い國だと思います

うさぎさんの、おっしゃるように、日本は差別のない良い國だと思います。
少なくとも、ヨ-ロッパや中国のような激しい貧富の差や階級差別化制度はないでしょう。

☆皇族方が平民と結婚なさる。。。。というのは、秋篠宮眞子内親王様と小室圭様の御縁談のことだと拝察します。たしかに、おふたりとも相思相愛の仲だとお聞きしておりますし、小室圭さまも、凛々しく爽やかなかたで、たいへん喜ばしい事で
御祝い申し上げます。正式のご婚約発表を心待ちにしています。
[ 2017/07/16 15:28 ] [ 編集 ]

仕分の女王が仕分され

 おはようございます。
■民進、修羅場の都議選総括「受け皿どころかはけ口にも」
http://www.asahi.com/articles/ASK7G4Q9WK7GUTFK00R.html

「執行部の退陣論にとどまらず、解党や分党を求める声までが飛び交う修羅場と化している。
「我々の歴史的役割はもう果たされた。解党すべきだ」「受け皿どころか、はけ口にもなっていない」などと
辛辣な言葉が続いたという。」

※民珍党政党支持率3.8% 野党第二党の共産党の支持率2.1%。 このまま行けばひっくり返る可能性もw
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400769&g=pol

二番じゃだめなんでしょうか ?
[ 2017/07/16 10:01 ] [ 編集 ]

>皇族方が平民と結婚されるご時世です

小室圭氏、在日との噂あり。
そうなると、話は全然違ってきます。
[ 2017/07/16 08:51 ] [ 編集 ]

訂正 現在配信中です。

!(^^)!失礼。
[ 2017/07/15 21:15 ] [ 編集 ]

旅先から うさこです 緊急生出演‼

師匠、みなさん。とりあえず速報です。

 瀬戸親分がhttps://www.youtube.com/watch?v=dI6Etfii6xI せんたく生放送にでます保守のみなさんに一人でも多くご覧になってほしいとのことです。今夜9時30分~との予定。
  ちと遅かったかな~?

師匠の文章とみなさんのコメはあとでゆっくりみますね。ここにこないと、うさこ、さみしくて死んじゃう(>_<)
だから、また、しょっちゅう、遊びにくるにだ。(^_-)-☆
  
[ 2017/07/15 21:01 ] [ 編集 ]

訂正珍語(天声人語=天性珍語)

 ×迫真勲
 〇白真勲
[ 2017/07/15 12:01 ] [ 編集 ]

二重国籍議員の国際基準

 おはようございます。
今日も「おもしろくてためになる」記事ですね。腹筋痙攣でビール腹のウエスト2.3㎝縮小。
「戸籍謄本を公開するとは言っていません」と言ったのは7/13の定例記者会見。
「いつでも戸籍謄本を開示する用意ある」と言ったのはその2日前w
「民進党の蓮舫代表は11日の党会合で、自身が日本国籍と台湾籍の「二重国籍」だった問題を巡り
 近く戸籍謄本を公表する考えを示した。」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170711-OYT1T50080.html

蓮舫さんは舌を何枚おもちかな~w 1枚、2枚、3枚 ? パスポートも3枚かよw
スケバンと言われる蓮舫さん。番町皿屋敷は10枚だから10枚舌 ?

♪悲報 ■豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400871&g=int
【シドニー時事】「オーストラリアの野党・緑の党に所属するスコット・ラドラム上院議員(47)は14日、
二重国籍と知らずに過去9年間、議員活動をしていたとして、議員を辞職した。移民国家の豪州では二重国籍は
珍しくないが、議員の二重国籍は憲法で禁じられている。」

民珍党は国際基準を満たしていないだろw 
日本に帰化したと言う迫真勲や福山哲郎は日本国籍の選択と韓国籍放棄(離脱)宣言はしたのかな~w



[ 2017/07/15 09:27 ] [ 編集 ]

国籍の重さ

たしかに、俗世間では、『国籍』とか『参政権』の持つ重みというものが、わかっていない人があまりにも多いですね。
そもそも、参政権というのは、『祖国にたいする忠誠の義務』の対価としてあたえられた権利です。そういうことは、私は、学校時代に学びましたよ。
 最近の18歳~20代の青年のほうが、むしろそういうことは、認識してるんじゃないですか。

☆太陽と、黒潮寄せる、南國の、
            薩摩の濱で、泳ぐ楽しさ。
[ 2017/07/15 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1875-1785ff1a