2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

安倍内閣支持率


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

我等は日本に生まれ、そしていずれはこの国の土に還るのであります。あまりにも当然のことで、それを意識することもなかったが、レンホーさんを見ていると、この人はどこの穴に帰る人なのだろうか、と素朴な疑問を抱いてしまいます。前稿のつづきのようになってしまいました。本日はレンホーさんが自身の国籍について語られるはずですね。難しいことを国民は要求してないのですが、あの人のことですからま~た差別主義者・排外主義者などと、屁理屈をこねるのでしょうね。「二重ではいけないのですか」と、まさかの開き直りはないとは思いますが。

さて、共同通信社の世論調査によれば、安倍内閣の支持率は35.8%、不支持率は53.1%だったそうです。「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる政府側の説明に「納得できない」は77・8%。「納得できる」は15・4%。
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160013-n1.html

ネットの調査(投票)では全く逆の結果が出ます。また新聞購読者別の世論調査というのがあるそうですが、産経新聞や読売新聞の購読者と朝日新聞や東京新聞では真逆の結果が出ます。残念ながら、今のところ既存の新聞、TVの電話調査の影響力が強い。

世論は立法・司法・行政に次ぐ第四の権力だ、と言った人が居ましたが全くその通りだと思う。世論形成に大きな力を持つマスコミは権力、しかも権力の横暴だ、と少なくとも私は思います。奴らは言論機関を気取る前に、まずは報道機関であるべきではないか。その報道も正しいものであるべきことは言うまでもありません。
加計学園問題も安倍さんや側近に何か違法行為があったのですか?加計学園の理事長と安倍さんがお友達だと知っていたら、もっと早く獣医学部ができていた、と加戸前愛媛県知事がユーモアを交えて仰ってましたが、これには誰もが納得します。行政が歪められたと言うが、行政の長は誰ですか。前川某ではありません。前川は世間では単なるスケベオヤジやんけ(笑)。

安倍さんの都議会議員選挙応援での「こんな人達」発言も歪められています。では「あんな人達」とでも言えばよかったのか(笑)。誰が見ても演説を妨害する行為は許されないのに、安倍さんが非難されました。それをバイアグラ男と戦う嫁のニュースと同様にTVのワイドショーあたりでは面白おかしくはしゃいでいたのではありませんか。
マスコミには韓国系の人たちが多いと言われますが、私はそれを実感しましたよ。慰安婦の史実を捻じ曲げて、日本に反省しろ、謝罪しろ、正しい歴史認識を持て、賠償しろ、と世界中に叫んでいます。日本のマスコミもこれと五十歩百歩だ。

安倍首相の下での憲法改正に賛成は32・6%、反対は54・8%だった。8月早々の内閣改造に「期待する」は41・0%、「期待しない」は57・0%だったそうです。
誰の下での憲法改正が望ましいのでしょうか。そこまでは調査していないようですが、要は改憲反対ということではありませんか。或いは安倍さんじゃダメということでしょう。これから先に行われるであろう内閣改造まで期待しないと言うのですから、安倍政権お先真っ暗という世論です。これを醸成してきたのはマスコミ、なかでもTVの影響は大きい。

話題がコロコロと変わりますけどね、獣医学部も放送業界も厚い岩盤にドリルで穴をあけなければなりませんね。あれだけ規制緩和が叫ばれたときに、どうしてTV業界にメスを入れなかったのでしょうか。放送局も競争が起きて、広告宣伝費が安くなれば企業は助かります。その浮いた分で社員の給料を少しでも上げれば、よほど日本のためになります。







ヒロシマ9回

35度の猛暑が続いています。私は昨日は仕事でした。午後2時ごろにはとてもやってられない、どこか涼しいところへ行こうと思い、「日本旅行」で新幹線のチケットを買いました。
8月6日午前中に広島着、翌日のお昼過ぎに鹿児島着の予定です。宿泊先はグランドインテリジェンスな私めのことですから、今は言えません、それはヒミツです。訳の分からないこと言っていますが(笑)。
肝心の講演会のチケットをまだ買っていませんので、どなたか2枚分けてくださいませんか。不可能ならばそれはそれで構いません。当日券を会場で購入します。

6日は相棒と一緒です。彼は連泊して7日は、この道はいつか来た道♪ そうだ尾道へ行くようなこと言ってました。他人様のなさることですから、私、良く分かりませんが。
8月6日、広島でお会いしましょう。





コカブ

いつの間にかバナナの子株が5本出ていた。5本目の子株は右の子株のすぐ近くに少し芽を出しています。これは南側から2番目の親株。

コカブ1

南から3番目の株にも子株が出てきそうです。
バナナのことを調べていたら、「バナナは木ではなくて草です」と書いてありました。親株が実を付け、実を収穫したら親株を切り倒すのだそうだ。次は子株を育て、数年後に実を生らせる、その繰り返しのようです。野菜つくりと同じで、肥料をやったりしなければなりません。何事も自分で経験してみないと分かりませんね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

こんにちは^^

「モリカケ学園騒動は、きっかけをつかんだマスゴミ(産経以外)とテレビが総がかりで政権転覆を計っている、一種のクーデタです」という ike さんのご指摘どおりだと思います。
そして、前川さんのような人を持ち上げるなんて、人を馬鹿にするのにもほどがあると思っていたのですが、それでもマスコミが総がかりになると、人は別のストーリーを信じ込んでしまうんだなぁと、とても失望してしまいます。
今、こんな無茶苦茶な話にしてまで政権を倒そうとしているのは、憲法改正を阻止するためなのでしょうか?
戦後の日本の憲法って、アンタッチャブルなのかなぁ、という気がしてきてしまうのですが、私は悲観的すぎるのでしょうか?
[ 2017/07/20 12:52 ] [ 編集 ]

あ。よし腐が、橋下氏に怒られてます

自業自得‼おほほほ~。
[ 2017/07/20 07:08 ] [ 編集 ]

政権末期状態とか。。そうもっていきたいマスコミ

ほんとにどんだけ既得利権に執着し、日本つぶしでもしたいおでしょうか・嘘、でたらめ、印象操作、で日本国民を騙しているのでしょうね。ますこみさん。‼
世論は立法・司法・行政に次ぐ第四の権力世論形成に大きな力を持つマスコミは権力、しかも権力の横暴 
       ↑
うさぎ師匠、あ~ん言葉がすてき~。朝から痺れるわん。🐕それにしても奴ら~。安倍首相は立派でしたよ。だからこそ足をひっぱりたいのでしょうね。うさこが許さん。うさこビームで縛りつけ倒してやる‼そしてグランドインテリジェンスって、バレバレじゃないですか?
その夜はうさこの生霊が師匠の夢枕にたつことでしょう。おたのしみに~。
 
ikeさま  そうですか?8年ですか?初回から3回は私も行かせていただきました。なぜって理由は講演者がたもさんでしたので。!(^^)!みんな年をとるわけだす。、心は年を取るほど豊かで大らかで実りある人間になりたいどす。へいへいさ~。!(^^)!

さて、暑いけど汗だらだらで、健康体にいたします。みなさん。日本よ善き日で。

[ 2017/07/20 06:23 ] [ 編集 ]

読売新聞

あやかさんへ

私は、ナベツネさんが論説支配に復帰してのち、ある日突然に社説が180度転換したのに驚きました。
靖国神社と別の非宗教的戦没者慰霊施設の建設・・・靖国が慰霊中心だから無駄な施設に反対⇒賛成
首相の靖国参拝・・当然で正常。陛下のご参拝も⇒小泉首相はA級戦犯の認識なら犯罪者を祭っている。首相は行くな

 唖然とする変化です。この「事件」から読売の購読を止めました。所詮は新聞記者ではなく新聞社員なのだ、と思いました。学芸記事や海外記事は自前のもので惜しかったのですが・・・購読を止めて数年経ったころ、読売本社から電話があり、再講読の依頼と止めた理由を聞かれました。そして、上記「事件」を言うと、「やっぱりそうでしたか・・」

ナベツネさんは東大時代に共産党学生党員だったのですが、転向して、読売の労務畑で左翼労組を崩壊させています。軍隊でいじめられたとかで、軍人嫌いでしたが、部分左傾化は先祖帰り現象だと思います。

その後の読売は、論説もテレビも通す筋が弱くなったと感じています。

たちばなさんへ
うさぎ屋さんの86敢闘賞は、初回からではないですか? 今年で8年目ですかね? 私もうろ覚えです。

モリカケ学園騒動は、きっかけをつかんだマスゴミ(産経以外)とテレビが総がかりで政権転覆を
計っている、一種のクーデタです。ネットではまだ互角に戦えないのを痛感しました。
TV・マスゴミの岩盤をドリルで開けねば。
昔からの推定ですが、日本マスコミだけ、「日中記者協定」の毒牙にやられています。毎年、年頭にはシナ大使館が「ご招待」
したマスゴミ各社は、大使館参拝して、神主様から「ありがたいお言葉」を賜るのだそうですよ。うわさですがね。

昨年だったか、中国本国の記者会見場から産経だけが締め出されることがありましたね。これでわかりますね。
報道官に「出席したければ、そうなれるように努力しろ」と言われたそうですね。

ノーベル平和賞を劉氏に与えたノルウェーは強烈な制裁をあびて、全面屈服しました。しな報道官と共産党系紙から「ノルウェーは中国を怒らせてはならないことを6年かかって学んだ」「ノルウェー側は深く反省して教訓を学んだ」と言われています。力しか信奉しないシナのやり方です。他方で日本の話し合い万能主義者がパヨクメディアの岩盤を作っています。現政権がそこに切り込んだので、夢うつつを続けるための「クーデタ」ですね。これが真相だと思いますよ。
[ 2017/07/20 00:12 ] [ 編集 ]

雑談

ほんとに、皆様方のおっしゃるとおり、マスコミの煽動は、あまりにもひどいですね。
 ところで、ナベツネさんって、まだ生きておられるんですか?
私は、讀賣新聞は、まあまあ、均衡のとれた新聞だと思いますが、ナベツネさんは、もう『労害』というほかないですね。
もう、『不要老人』ですわ!!!

 ★ところで、『ナベツネさんは、お若い時は、【【共産党員】】だったらしいですね』★
---靖国神社に反対しているのも、その思想の残滓でしょう!

 ☆それはともかく、産経新聞の阿比留瑠比さん、【思い切りしっかり『きばって』下さい】!!!!
[ 2017/07/19 20:04 ] [ 編集 ]

8/6の入場券2枚手配しました

うさぎさんへ
日本会議広島の理事長がパラオ顕彰慰霊ツアーに参加されていて名刺交換をさせてもらっていましたので、即行、仕事の事務所に連絡を入れました。多分大丈夫と思います、前売り代金でお願いしますと一言添えています(カンパは入っていません)。

流石に加計問題の証人喚問 加戸元愛媛県知事の発言をスルーしている日本のマスコミにブチ切れた気持ちがありあり。
日本のマスコミってすごいな!横一列産経新聞も想像した通り仲間です。
藤岡信勝先生は、加計学園問題に、首相や官房長官が指示を出して何が悪いのか!
では何のために、首相になったのか。狂っていますね、朝日などのマスコミが首相に指示を出すな!と言っているんです。
読売(ゴミウリと読む)のナベツネは日本国首相は靖国神社に行ってはいけない!と言いました。国民の支持を受けていない一私企業の主筆が日本国首相に命令をしたのです。狂っている日本でした。

戦後、体制を維持し続けている組織は教育界(文科省をトップとして)の日教組利権も含まれる。
日弁連、大問題のマスコミです。
彼等が声高に言うセリフが、教育の自由!言論の自由!報道の自由!。日弁連は、自由と平和です。もう宗教と全く同じです。

これ等の先輩たちはGHQの過酷な検閲官を務めて当時(戦後)の日本人の10倍ともいわれる俸給を手にした人が主権回復後に処々の職場に散っていったのではないかと想像する。
WGIPとは別に国民が知ることもなく個人の書簡などが検閲されるという暗黒の時期を日本人は知りません。
検閲は日本に3箇所(東京・名古屋・福岡)、検閲官は英語のできる当時としてのエリートで8000~10000人とも言われています。公職追放で人員や能力面で不足した公職やマスコミ・出版界に流れていったことは当然のことです。
日本国民への洗脳と市井の検閲で下で凄いというよりも怖い時代があったのです。
検閲官をカミングアウトした人は今までに3名しか知らないと私の知人から聞いた話です。
多くの人は物故しているのではないでしょうか、残念なことです。

[ 2017/07/19 13:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

蓮舫の二重国籍問題は議員そのものを辞職すればいい話だと思う。オーストラリアで二重国籍だったことを告白して議員辞職した人もいますからね。

安倍総理の支持率低下、加計問題疑惑がもたらしたとしか言えないが、それ以外に周りを見ない政治に原因があります。

マスコミは韓国系が多い、そして日本に対して謝罪しろ賠償しろと言うけれど、まともな歴史観を持っていない国には言われたかないと言いたくなる。本来権力を監視すべきマスコミがなぜここまで劣化したのか? って疑問はありますけど。最悪アメリカのトランプ政権みたいに自分に異を唱えるマスコミには容赦なくネガティブ・キャンペーンを展開しそうだが、考えすぎでしょうか?
[ 2017/07/19 08:52 ] [ 編集 ]

86敢闘賞

うさぎ師匠、86は敢闘賞ですね。何年連続でいかれてるのでしょうか。素晴らしい。もう一つの86(いやもっとあるかも)、在特会主催の桜井さん講演の86もあります。私はどちらにも行けませんが、日本人が力を合わせて、当日午後4時かた5時に日本に襲来予定のあのお方たちに負けないよう声を上げてまいりましょう。あの広島慰霊祭もほとんどが外国人だと。日本を洗脳するのもいい加減にしてよね。マスコミさん。

 そんで、本日まで、川崎市へのパブリックコメントをうけつけております。
先日の瀬戸さんたちの川崎デモでは奴らの卑劣さがありありと動画で立証できます。瀬戸さんに殴りかかった火病もちもおりました。道路に寝っ転がってデモ妨害をしている輩もいました。だいたい、日本国でなにを偉そうに奴らは粋がってるのでしょうか。上村君をリンチし殺したのも在日。もちろん在日もいろいろで一括りにはしてはいけません。法律を守って、税金を払ってきちんと生きている人たちはウェルカムなんです。負けてられません、日本人。
 みなさん。パブリックコメントに応援おねがいいたします。
というより、ここのコメンテータさんがこのお知恵をくださったのでは?ありがとうございます。詳しくは瀬戸ブロへ。なんだか伝書鳩みたいでスミマセン。(>_<)
 では、師匠、天長節であいましょうね。申し訳ないけど、その時は師匠を独り占めします、‼!(^^)! ウフフのふ。師匠お覚悟を~。(笑)
[ 2017/07/19 08:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あやかさん、causal さんの投稿も拝読いたしました。来週7月24日、衆参両院で首相出席のもと予算委員会(閉会中)が開催されるそうです。当然野党は加計騒動で攻めて来ます。これはこの夏の政治決戦の場になります。

結果を予測しますと、それなりの反論を首相・自民党がしても、メディアの偏向報道で、勝利は難しいと思いますが、「引き分け」に持ち込めば大成功だと考えています。
[ 2017/07/18 23:05 ] [ 編集 ]

ごまかしの品格

おはようございます。
>新聞、TVの世論調査  は誘導尋問です。裁判では「異議あり !」「認めます」で終了ですね。
あやかさんの「【その時点】で、【職場を去る】べきでしょう」にこのハゲー!(拙者のこと) は禿しく同意ですw
豊田議員の秘書にもそれが言えると思います。橋元×羽鳥の番組でベテラン秘書で、今は秘書専門の人材派遣会社を
経営している人が「秘書の秘は秘密の秘。そうなる前に辞めるべきで、後から秘密を暴露とはいかがなものか」と
話されていました。

録音には「名簿が勝手にコピーされ…民進党の議員事務所に送られちゃったんですう」と言うくだりもあるそうです。
子供の使いじゃあるまいし、手紙の宛先が違っていたなんて考えられませんね。表面的には歩く無能です。
宛先は民進党の事務所かその支持者宛てだったのでは ? レコーダーを忍ばせたのも「やる気満々」でわざとらしい。
おそらく「民進よりの使者」ではないかと。タイミングが良すぎます。

さて、今日は蓮舫裁判の公判日。
東大受験に失敗した人が東大の受験願書の写しを見せて東大卒だと言って「ごまかす」のと同じで、「国籍離脱申請書の
写しを見せて終了」に3000点w
[ 2017/07/18 10:31 ] [ 編集 ]

戸籍の問題

蓮舫さんは、戸籍の公開を要求することは、【差別】だと言ってるようですが、何か履き違えているようですね。
『正当な理由にもとづいて、戸籍の提示を請求することは、【差別】ではありません。』!!!
蓮舫さんは、おかしな『人権イデオロギー』に、いまだにとりつかれているようですね!
[ 2017/07/18 09:09 ] [ 編集 ]

ごく素朴に考えて言います。

今回の加計学園の問題、はっきり言って、わたしにはさっぱりわからないですね。
そもそも、あの問題の核心は何か?総理が関与したという根拠があるのか?仮に総理が関与したとしても、それのどこがわるいのか?----そういう問いに対して理路整然と説明できる人がはたしてどれだけいるのでしょうか。?
 私は、贈収賄や不当な利益の私物化さえなければ、違法とは言えないと思いますけど。。。。。。
それと、前川さんのおっしゃることは、徹頭徹尾おかしいですね。『不当な圧力があって行政が歪められた』といった意味のことをのべられてますが、前川さん、あなたいったい何様なんですか?!あなたは次官であり、あなたの直属上司は、文部科学大臣であり、総理大臣です。あなたは総理大臣や文部科学大臣の部下にすぎなかったでしょう。あなたは組織のラインの一員であったという事がおわかりになっておられませんね。
 【上司の意向や方針】を【不当な圧力】と感じたのであれば【その時点】で、【職場を去る】べきでしょう!!!
こんなこと、若いOLだって心得ていますよ!!!
 それから、あなたは風俗営業のお店にいりびたりだったそうで、そのことをあなたの上司の内閣官房から【生活補導】されたそうですね。それから、すなおに【真人間】になっていらっしゃいますか?
[ 2017/07/18 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1876-b85fc1d4