2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

二重国籍レンホー記者会見


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメント欄の皆様、素晴らしいご意見をありがとうございます。
広島の講演会のチケットもお手配くださり、感謝です。スケジュールは早くからわかっていたことでしたのに、切羽つまらないと私は動きません。お尻に火がついて慌てて動きます。毎日お尻に火をつけていないといけませんねえ(笑)。

さて、昨日のレンホーさんの記者会見は民進党本部で行われたようですね。どうでもいいが、どうせやるなら外国人記者クラブでやればよかったのに。
私はTVや新聞でチラチラッと見た程度です。だって時間がもったいない。そして私の記憶にもこの件についての情報はたくさんは入っていません。ただでさえ物忘れが激しいのに、もうこれ以上、脳内のメモリーを使いたくありません。もっと重要な何かのために容量は絶えず残しておかなければなりませんから。

レンホーさんは「申し訳ない」「深く反省」などと言ってましたが、全く頭を下げませんでしたね。TVでは謝罪のシーンで何秒間頭を下げた、と話題になるのですが、”0秒謝罪”をマスコミのみなさんはぜひ報じていただきたい。特にお昼のワイドショーあたりで。

私のメモリーでは確か平成28年10月7日に二重国籍を解消したと言っていました。二重国籍問題が浮上して、慌てて手続きをしたわけですね。その時なぜ本当のことを言わなかったのですか。国会議員として説明責任を果たしていないし、人として誠実味に欠けています。

「思い込んでいた」「つもりだった」とも言ってました。「つもり」で許される思ったら大間違いです。殺す「つもり」はなかったが人を殺してしまった。誰が納得しますか。
あの人の政治家人生のほとんどは二重国籍者であったわけですね。その間に国務大臣もお勤めになったり政党の要職にも就いておられました。それでいてあの横柄、いや平静な態度は一体何なのでしょうね。一票を投じた人たちに嘘をついてたと言うのに、よくも平気でおれますね。心に痛みを感じないような人が「差別」を語れるのだろうか。

就職や結婚に戸籍謄本?いつの時代のことをおっしゃっているのですか。戸籍謄本は本人の意思を無視してとれるものではありません。本人が嫌なら謄本をとることもありません。今どき、就職試験で戸籍謄本を要求されることはないのではありませんか。面接で父親の職業なども聞かれることはないと思いますよ。ただし国会議員や自衛隊に”就職”する人は別です。極めて当たり前のことだと思うけど。

「共生社会」と言ってましたね。動物や植物の共生ということを我らは学校で習ってきました。それはギブ&テイクの関係だったと思います。人間も動物であるのだから、そうあるべきなのでしょうが、レンホーさんが「共生」と言えば、ギブ&ギブに聞こえてしまいますね。勿論、ギブギブは日本であって、日本人ばかりが損をします。

私の記憶にはこの程度しかありません。今、遠い昔の記憶が甦ってきました。レンホーさんはやっぱり水着で熱湯にでも入るお姿がお似合いだ。議員を辞めて・・・。







バナナエン

スコップで土を掘り、一輪車で運び、バナナの周辺をいくらか盛った。周りには排水溝を通した。まだ完ぺきではないけど、これで一応、来年、子株を植えるスペースを確保した。遣っている仕事はほとんど土木作業員です。
周りのオクラ畑では午前中に仕事を終えてしまいます。私は週末にしかできないから、ほとんど1日中お仕事です。35度の猛暑では疲れます。汗びっしょりかいて、日陰で水分を補給します。もう、なりふり構わずゴクゴクと飲んでしまいます。腕を見れば球のような汗がまた吹き出しています。

誰かが書いていました。ブラジルでしたか、仔牛を一匹丸ごと時間をかけて焼き、それを切り分け、村人たちが手掴みで、白い歯をむき出しにして食らいつく。その光景に驚愕と感動を覚えたそうですよ。人間が「喰らう」ということの原型なのでしょうね。
私が冷たい水をゴックンするのもこれに似ている。野生というか動物的なのです。

TVで観ました。バナナの葉にコウモリや鳥をくるんで、焼いた石で蒸す。味付けは塩だけだそうです。どこかの原住民の皆さんが白い歯をむき出しにして食らいついていました。私はゴックンゴックンと大量の水を飲みながら、バナナの葉を使ってこんな料理をやってみようと思いましたよ。コウモリだけは御免こうむりたいが。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

グルグル大魔王

 防衛庁長官時代、「いしばしげるちょうかん」を変換すると「石橋ゲル長官」と誤変換しがちだった事から
「ゲル」との愛称で呼ばれてはいたが、最近のおいたが常軌を逸しているせいで顔も漫画の「大魔王」みたいに
なってしまった石破「ゲルゲル大魔王」ですが、今や「グルグル大魔王」と呼ばれている様ですw

★新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった!
 民主党政権でも献金攻勢…
http://www.sankei.com/premium/news/170717/prm1707170008-n1.html

石破「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難と
いう文言にしました…」

※この産経の記事を石破は否定しているようだが証拠は残っているぜw 
http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/f/b/fbfbc7f0.png

※獣医師会・文科省(農水省)とグルだったのねw
※しかも斡旋利得疑惑も付いてまわる様なw
(日本獣医師政治連盟は自民党が政権奪還した直後の平成24年12月27日、幹事長に就任した石破の
「自民党鳥取県第一選挙区支部」に100万円を献金している。)
※普通、地方創生担当相が地方の成長を阻害するか ?

「幹事長室が産経のこの記事を自民党全議員にメールで配布」
★石破派、産経記事配布を抗議=加計めぐる発言「事実でない」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072100931&g=pol
「自民党石破派は21日までに、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐる産経新聞の記事を
党幹事長室が全議員にメールで配布したのは「不適切だ」として抗議した。」

・出すように指示した二階さんも、石破チルドレンからの抗議に怒ったぞw
[ 2017/07/22 07:46 ] [ 編集 ]

一難去ってまた二難

 おはようございます。タイトルはW星人の蓮舫さんの事です。
反稲田派がリークしたのは3月なのに、違法蓮舫スキャンダル隠しの為にここまで引っ張ってきて、このタイミングに
朝日・共同通信の稲田叩きの為の「嘘ニュース」が出たお蔭で、ほっと一息の蓮舫さんですが、人望の無さから
役員人事も暗唱に乗り上げた様ですね。
■「つまらない男」呼ばわりした岡田前代表から幹事長就任を拒否された蓮舫代表の落日ぶりに冷笑広がる
http://www.buzznews.jp/?p=2109810
役員のなり手もなく組織も固められず、離党者も続出なんてw 難破船ですから逃げ出しますよね。普通はw
[ 2017/07/22 07:00 ] [ 編集 ]

朝日新聞のまたでっち上げ疑惑

南スーダンの日報(現地は「戦闘状態」との記載あり←これ自体おかしい議論だが)で、「2月15日稲田防衛大臣を含む防衛省幹部が、秘密会議を開き日報を非公開とする決定をし、大臣もその場で了承」との朝日の報道です。この記事は、フェイク疑惑との指摘あり(河野太郎自民党代議士)。

肝心の日報は、2月6日に公開されているから、「非公開(隠ぺい)を決定」もクソもないとの真っ当な指摘です(笑)。なんか最近、加計騒動を始め、メディアが劣化しています。むかし(10年ぐらい前)は、両論併記ないしは与・野党どっちもどっちという論調だったんですが、変わりました。
[ 2017/07/22 00:13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

毎日暑い日が続いて、夏バテ状態です。
うさぎ屋さんも大変そうですね。気をつけてくださいね・・・。
昨日、「虎ノ門ニュース」で、有本香さんが、連坊に対して、
日本の国会議員では辞職して、中国の「全人代」に行かれると良い!!と言っていました。
「全人代」では、何時でも逃げられるように、二重国籍の人が多いそうです。

百田尚樹氏、8月6日に広島で講演されるのですね。良かったです!!
先日の一橋大学では、講演会間際で、キャンセルされて・・・。
その後、外国人記者クラブで、記者会見がありました。
全部見ましたが、とても立派でした。堂々としていて、武士のような風格さえありました。

ご存知とは思いますが、貼っておきます。
https://anonymous-post.news/archives/601
百田尚樹氏の外国特派員協会での記者会見 文字起こし 「一橋大学講演中止事件」について
https://www.youtube.com/watch?v=4vnU514lpVo
You Tubeを貼っておきます。
では、うさぎ屋さん、広島へは、気をつけて行ってきてください。PP!
[ 2017/07/21 16:28 ] [ 編集 ]

うさこの四方山話

大忙しの師匠に代わり、ウサ子姫が書きこします。え?余計なことするなですって? 空耳かな~。ウサ子耳。
 お池にはまってさ~大変。うさこ、朝から考えた。マスコミ記者っておまんまを食うために食わせるためにわかっていながらも偏向報道をしてしまうのでしょうかね。と。信じたいうさこです。スポンサーに不利なことは伝えられませんものね。
 だから、「世の中金だ」と言い切った、私が昔愛した人の気持ちもわかるような気がいたします。
お~。うさこは無垢が故にその言葉で喧嘩したよな~。ごめんちゃい。うさこは無知なのかいな?でも、金では動かないうさこ。今でもそれは変わりません。え?うさこを動かそうなんてだ~れも思ってないって。そうだよね。わたいはそんな大物ではない、かわいいうさこです。でも、いつも小さなウサ子ワールドでもわたしゃ、自分の心の琴線に触れたときには大切な大切な私の時間と心と体をそこに注ぎ込むのである。見返りなんて求めないで。そうすると、あら不思議。善き縁がつながり、人生勝手に潤うのであるよ。今日だけうさこ教。うさこ教主。信者数 🐕 3匹 (笑) よっしゃ~、暑いけど、今日も善き日にします、善き日本でありますように。
[ 2017/07/21 07:18 ] [ 編集 ]

隠居は早いよ、うさぎ屋さん

産経の阿比留記者が、他のすべてのメディアの「政権に疑惑をなすり付ける自由」と「報道しない自由」に、悲鳴をあげている模様。「負けてしまう」と泣いていますよ。蓮舫の書類疑惑は全メディアが完全にほっかむりして、獣医師会を第二の「正義の助平」に、個人情報の陸自隊員記録を「隠蔽・・・隠蔽」に大転換。蓮舫報道はアリバイでした。

🎶ホントも~事実も~踏み潰し~、行くがマスゴミの~生きる道
 泣いてくれるなネットの民よ~、どうせオイラはアカの手先さ~🎶
 古歌の替え歌で・・・うさぎ屋さんは聞いたことありますか?
「花も嵐も、踏み越えて、行くが男の生きる道
 泣いてくれるな、ホロホロ鳥よ、○○○(歌詞忘却で~す)」
[ 2017/07/20 20:54 ] [ 編集 ]

うさこ。師匠に代わりコメント返し(賃金 高いぞ~)

あれはUFOじゃない ! USOだ
↑ あいかわらず、おもしろい‼シャーレンホー。眉間にしわ寄せてないで早く祖国へお帰りください。日本つぶしはおやめください。なんなら、あたいのお尻でペショっとやってやりましょか~。((+_+))

あきらかに有害な寄生者の傾向
↑ ほんとに害虫 ウジ虫       
貝殻デザインのTバックのビキニの水着
 ↑ わお~。おじさま方が鼻血ブ~になっちゃうわよ(/o\) よかったら、うさこもご一緒に。なに?なに?どすこいふんどし?(-_-メ)
   だって、暑いんだもん。私も脱ぎたいのよ~。あそれより蓮舫また、脱げば‼だ~れも興味ないと思うけど。もともとそういう人だったでしょ‼ なんでこんなのが政治家なのよ?日本人 しっかりせい‼ぴりっ('◇')ゞ
[ 2017/07/20 17:45 ] [ 編集 ]

晴耕雨読

うさぎさんのおっしゃるには、『もう、これ以上脳内のメモリーは使いたくない』とのことですが、そのお気持ち、ものすご~く、よくわかります。新聞テレビをみてもくだらない情報ばかりです。政治家にたいする個人攻撃、井戸端会議的な雑言、政府の政策のあらさがし、愚衆を煽動する記事。。。。もう、たくさんです。
 うさぎさんも、晴耕雨読の生活を旨とされ、ただ『健全な愛国心と郷土愛』だけは、若い世代に伝えていただきたいです。!!
 私もアホらしい議論からは遠ざかり、『吹上浜のような綺麗な海辺』に泳ぎに行きたいですゥ!----夏なんですもの!
 『貝殻デザインのTバックのビキニの水着』を着て泳ぎに行きま~す!!!
[ 2017/07/20 11:03 ] [ 編集 ]

台湾への思い

私は、台湾および台湾人に対しては、限りない親近感を抱いております。
台湾人は、現地台湾人であれ、在日台湾人であれ、おおむね信頼できる人たちだと思います。
それだけに、このたびの、蓮舫さんの件については、失望感と悲しみを禁じ得ません。
蓮舫さんの、このたびの問題が、どれほど日本人と台湾人の信頼関係を損なっているか、蓮舫さんご自身、気がついておられないのでしょうか?
[ 2017/07/20 10:10 ] [ 編集 ]

共生と寄生

うさぎさんの、今回の『よかブログ』拝読しました。
『共生社会』という言葉を、最近よく耳にします。
しかし、【共生】と【寄生】とは、全然ちがいます。
 在日韓国朝鮮人は、【共生】ではなく、日本に【寄生】しているんですね。
ただし、言っておきますが、私は、十把一絡げに、韓国朝鮮人を排斥しているのではありません。
在日韓国朝鮮人の一部は、あきらかに有害な寄生者の傾向があると言ってるだけです。
[ 2017/07/20 09:54 ] [ 編集 ]

蓮舫記者会見

 おはようございます。 平成28年10月まで二重国籍状態が続いていた事を白状してしまいましたね。
公職選挙法・国籍法・旅券法違反については何も弁解できず、「知らなかった」とシラを切っていましたが…。
これでは「疑惑が更に深まった」としか言い様はありません。
台湾の留学生 Chris さんから、台湾の国籍離脱証明書も偽造ではないかとの声も出てきました。
https://twitter.com/bluesayuri

どうするんでしょうかね。 公職選挙法違反の他に公文書偽造まで出てきてw
蓮舫記者会見についての感想は ?と問われたら「UFOの如し」と答えるしかありませんw
・あれは(二重国籍状態)未確認非行物体だよ~ん 
・空を見ろ !! あれに乗っているの何だ ?! 違法人か W星人か
・あれはUFOじゃない ! USOだ!!



[ 2017/07/20 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1877-349e51a3