2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

旭日旗問題


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

AFC、川崎の上訴を棄却=旭日旗問題、理由開示を要求へ
 アジア・サッカー連盟(AFC)は20日、韓国で4月にあったアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で、サポーターが旭日(きょくじつ)旗を掲げたために科された処分を不服とするJ1川崎の異議申し立てを棄却したと発表した。これに対し、川崎は規定の10日間以内に、AFCに裁定理由の開示を求める方針を固めた。
 川崎には19日に裁定結果が通知された。AFCの上訴委員会は、旭日旗の掲出は差別的で、韓国国民の尊厳を傷つける行為として、規律委員会の処分を支持した。ただし、川崎が反論書で指摘した調査機関の独立性や旭日旗の解釈の合理性への疑問に対する見解は示されてない。
 今後、処分撤回を求めるには、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する必要がある。川崎はAFCからの回答内容を精査した上で、検討する見通し。
 川崎は1年間の執行猶予付きでAFC主催大会のホーム1試合を無観客試合とする処分と1万5000ドル(約170万円)の罰金を科された。 
(7月20日、時事通信)

旭日旗

アジアサッカー連盟(AFC)の裁定はとても容認できるものではありません。川崎や日本サッカー連盟はスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴すべきです。試合会場で旭日旗を掲げられないということは、マスコミの大好きな「表現の自由」の侵害です。

日本での旭日意匠の歴史は古い。韓国の反旭日運動の歴史のスタートは2011年1月、サッカー日韓戦です。韓国選手が日本人を侮辱するフォーマンスをして、それを人種差別的行為と非難され、「観客席の旭日旗を見て報復した」という発言からです。韓国人選手は赤い旭日旗を見て興奮したんですか。実際には観客席には旭日旗はなかったというのに(笑)。以来、世界中で旭日由来の物にはなんでも抗議、そして現在に至る(笑)。
旭日旗を見た、と言ってるやつは眼が悪いというよりも、オツムの中の配線か何かが悪いのでしょうね。

韓国人は旭日旗はナチスのハーケンクロイツと同じで「戦犯旗」だと呼んでいます。当時は朝鮮人は日本国民だったのですから、韓国人は戦犯なのですか。それとも韓国は日本と戦ってひどい目に遭ったと言うのでしょうか。そんな馬鹿な。日本軍は朝鮮人をガス室に送ったわけではありません。むしろ朝鮮人男子は日本軍に志願したのではありませんか。
旭日旗問題は韓国人のオツム問題と言っても過言ではありません。

あの人たちは一体、どんな人たちなのでしょうね。こんな人達だと思う(笑)。
韓国紙で観ましたが、男子中学生が女性教師の授業中に自慰行為にふけっていたという。韓国の中学は1クラス何人かは知らないが、半数は女子でしょうが、9人の男たちがシコシコ、ペチャクチャやっていたという。ペチャクチャ、おしゃべりはなかったのでしょうが(笑)。コリアーーダメだコリア。中学校の隣に慰安所でも作ってやらなきゃいけませんね。

韓国中学生の自慰と掛けてナニーと解く? 韓国高速鉄道。そのココロは、故障も多いが駅(液)を飛ばす。
お粗末(笑)と笑っている場合でもありません。そういえば、韓国従軍慰安婦の歴史もつい最近、朝日からスタートダッシュでした。毎水曜日の夜は慰安婦祭りですね。奴らに生半可な知識を与えてはいけないということです。

今回の件は絶対に譲歩してはなりません。下は回天乗組員、特攻隊員のご遺品です。


回天、旭日旗




コガネムシ

畑で、しばし見とれてしまいましたよ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

「安倍総理 予算委で蓮舫代表の説明責任追及へ」

 おはようございます。 パロディーですw

安倍総理大臣は、〇〇市で開かれた会合で挨拶し、今週、衆・参両院で開かれる予算委員会について、蓮舫代表の
二重国籍問題の説明責任を追及していく考えを重ねて示しましたw

この中で、安倍総理は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐって「文部科学省の前川前事務次官が
『行政がゆがめられた』とリークした瞬間、反日メディア・政党連合軍は個人攻撃を仕掛けた。
反日・反安倍のお友達は守り、そうでない人は不確かな情報を拡散する。平等性が全くない。」と批判しましたw

そのうえで安倍総理は、今週、衆・参両院で開かれる予算委員会について「蓮舫代表は二重国籍問題を、
『丁寧に説明責任を果たす』と言ってきた。いったい、どこで果たしてきたのか、確認したい」と述べ、蓮舫代表の
説明責任を追及していく考えを重ねて示しましたw

また安倍総理は、民主党政権下で防衛秘密に指定された文書が5年間で約3万4000件廃棄されていた問題を
ふまえ、稲田防衛大臣に対して「記録を勝手になくしてはだめで、記憶を簡単になくしてはだめだが、今度は
『認識がない』と言っている。記録と記憶、認識がなければ何が残るのか。」と非難した蓮舫代表に
「自分の事を言っているのか」と笑いながら述べましたw

パロディですw  答弁の流れの中で、以上のような事柄に触れる事は可能ですね。
オリジナルはこちら。
■民進 蓮舫代表 予算委で安倍首相の説明責任追及へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170723/k10011070551000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
[ 2017/07/24 07:38 ] [ 編集 ]

反省

あやか様

仰る通りです。反省に相続課税がないので、世代が下るたびに利息で膨らんでいくのは日本だけの特異現象でしょう。
ドイツとイスラエル間では、それはない。
原因は捏造という暴利なのですが、これを利用する者がいる。日本がそのきっかけを作り、利益を得ているのは
どうも日本人のようですよ。真正はどうかは別にして。

反省だけなら猿でもできる。形をまねたら「良心的」な人になり、宣伝もでき、実入りになる。(ワカリマスネ!
どんな人たちか)プロ・・・市民。名前を売ったら議員先生様。NGOの主催者でTVショーで、いやが上にも名が上る。
コタエラレナイ旨味でしょうね。

半島の五月蠅いのも問題だが、その裏に黒幕が入るのを忘れずに狙い撃ちしましょう。
米国での半島人騒ぎの黒幕はシナらしいです。経営困難な有名米国新聞もシナ機関紙に、金で縛られてきたみたい。

半島には反省をしましょう!百田尚樹さん流儀で!今こそ反省するぞ!
[ 2017/07/24 01:35 ] [ 編集 ]

見張り員さまへ

見張り員さまの、おっしゃっること、まさに、そのとおりです。!!
ところで、私は以前、見張り員様の、ブログ小説『女だらけの戦艦大和』を拝読しました。
あのなかで、『新任の女性士官に、ふんどし一枚だけの姿で艦内の挨拶をさせるお話』がおもしろかったですね(笑)
 ところで、私も、『貝殻デザインのTバックのビキニの水着』で海水浴に行ってます。ホントですよ(笑)
Tバックって、褌のイメージに近くていいでしょう?(笑)
[ 2017/07/23 09:11 ] [ 編集 ]

戦争を知らない子供たちも子供たちの物の見方

まず、はじめに言います!何度でも、言います!!
【旭日旗は、美しい日本の旗です!!私たちの誇りです!】
ところが、この旭日旗掲揚に反対する人がいます。かれらの言い分は、『旭日旗は軍国主義を思わせる』というのです。
私は、そんな人にいいたいです!『あなた、一体、おいくつですか?』と。。。。?
第二次大戦中の軍国主義?を記憶している人といえば、今は90歳以上で認知症になっていない人ぐらいでしょう。
 私たち、『戦争を知らない子供たち、も子供たち』の世代にとって、旭日旗と戦争を連想するような発想は全くありません!!
何の先入観もない若者たちに、旭日旗を見てどう思うか?と聞いてみてください。
『凛々しくカッコイいい旗です!!』という答えしか返ってこないでしょう!!もちろん、旭日旗は、太陽のように、赤いお花のように
美しい旗です!

  ところで、もうひとついいたいことがあります。もうすぐ8月になると、終戦記念日がやってきます。その日には、毎年のように『あの戦争を【反省】して。。。。。云々』という談話が、あちこちで聞かれます。あの【反省】ということば、ものすごくうっとうしいです。もう聞きたくありません。
 もちろん、私たちは、お国の為に戦った兵隊さんには、かぎりない尊敬の念を捧げます!【兵隊さんよ!ありがとう!!!!!】
しかし、いまさら【戦争の反省】などする必要は、もうないでしょう!  
 今の若者は、『戦争を知らない子供たちの子供たち』なんですよ!その若者が、何で戦争の【反省】をしなくちゃならないんですか!!!反省させられるいわれはないです。私は、学校時代に、この問題について先生と大げんかしたことがあります!
 今時の若いもんで、終戦記念日の『戦争反省式典』に、すすんで参加するもんは、いませんね。
ただし、靖國神社の夏季大祭『みたままつり』には、大勢の若者たちで賑わっています。『みたままつり』は最近、青年男女の出会いの場所になっています。当然でしょう!靖國神社は、お嫁さんをもらうことなく戦死した若い兵隊さんと、野戦病院の若い女性看護士さんが祀られているからです。そういうかたの、霊魂が、今の若者たちに憑依してるのかもしれませんね。涙が出ます!!!!
[ 2017/07/23 08:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

まったくいい加減にしろですよね。人の国の旗、国旗に難癖・インネンつけて何が面白いんでしょう。いやなら見なきゃいいじゃねえか。あほくさ。それとも何か、タイマン張るかこの野郎~~~!!
馬鹿言ってる間に自分の頭のハエでも追ったらいい、どうかしてますよあの国。腹が立つけど鬱がひどくなるからやめときます。

回天のことは私もよくブログに書いていたし、気になる(?)搭乗員の人も何人かいます。彼らの最期を想うとき胸が本当に苦しくなります。どんな最期を遂げたのだろうと思うと…。
[ 2017/07/22 22:09 ] [ 編集 ]

取り急ぎ 速報

またまた 瀬戸親分が 今晩せんたくさん生放送に出演予定。

 https://www.youtube.com/user/omaxjpdecom
 
先生はご自分がお眠いと早めに予定を変更されたりしますので((+_+))予定は未定ですが、生配信なので質問とかできるかもです。

追伸、あやかさん図星のご指摘わらっちゃいました。性格もそのままです。出先なのでまたゆっくり皆様のコメよませていただきますね。 うさぎやさんと、瀬戸親分はなんら関係はございませんが、うさこが両者と関係あり同じ保守ということで紹介してます‼、日本をまもるため力をあわせませう‼ 無理に群れなくていいでしょ。ご自分の信念で。お互いに。(^_-)-☆
[ 2017/07/22 19:48 ] [ 編集 ]

先入観なしで、憲法を論じましょう!

ike様の啓発的なコメント、拝読しました。占領憲法についての御認識、そのとおりだと思います。
ところで、私は学校時代に、『クラス討論会』というのをしたことがあります。学級委員が議長になって、特定のテ-マを選んでクラス全員で討論するのです。そのとき、『日本国憲法の長所と短所について』というテ-マで議論したことがあります。長所として、象徴天皇制度、議会制民主主義、表現の自由などがあげられ、短所として、前文や9条の非現実性が指摘されました。
 ですから私は、日本国憲法について、【先入観】は全く持っておりません。しかし、上記の「短所」については、やはり改正が必要だと思います。
 ところが、世の中には、日本国憲法について狂信的な信望者がいるんですね。私は、そうゆう人たちと議論したことがあります。
もちろん、私は、できるだけ控えめな言い方で議論しました。
 『日本国憲法が、平和と民主主義を守ってきたのは、ある程度までは事実だと思います。けれども、時代の状況は変わってきているのですから、新しい時代にふさわしい憲法を作り直すことも、検討すべきでしょう』と、申し上げますと、その人たちの顔色は、さっとかわり、こぶしをふりあげて激怒し、憲法改悪はゆるさない!という標語を大声で叫ぶのですから、冷静な議論はできません。
 高齢婦人のなかには、泣きながら、『あなたは若いのに、平和憲法を破壊して再軍備せよ、というのですか?まあ、なんて、空恐ろしい!あなたは、一体、どんな学校で何を勉強してきたのですか?』と、『お説教』までする始末です。
 『ああ、うざい!めっちゃムカつく!めっちゃイラつくゥ!こいつら、なんとかならんのかァ!----と、内心、思いましたァ!
しかし、こういう『なんとかならんのか』とおもう人がまだ、いっぱいいるんですね!

  ところで、古本屋さんで、岡潔先生というかたの、随筆を買ってよんだことがあります。岡潔先生は、高名な数学者で、1960年代に、多くの著書を世にだしておられます。
その岡潔先生の著書のなかで、先生は、『日本国憲法は【小我】の憲法である』と、おっしゃっています。【小我】というのは、仏教の言葉で、自分本位の安逸で勝手な自我意識という意味らしいです。
確かに、日本国憲法が、安逸なエセ平和主義と祖国への忠誠心を忘れた惰性的な態度を助長したことは、否定すべくもありません!
あきらかに、『諸悪の根元』という他ないでしょう。
[ 2017/07/22 19:34 ] [ 編集 ]

うさぎさんへ

最後のお写真の虫、綺麗ですね。
玉虫?ですか?

☆虫めずる、姫と呼ばれし、我もまた、
        生きとし生ける、ものを讃えん。
[ 2017/07/22 18:44 ] [ 編集 ]

日本だって韓国人のことは言えないかも?

旭日旗への韓国の醜い反感は、故露氏てやりたいほどですが。。。お題はみなさんの反発覚悟で書きました。

1.韓国人の認識
  よくご存じと思いますが、朴正熙以降の韓国人の子供時代からの教育で、「韓国は日本と戦争した」ことになっていますね
  「上海臨時政府」(李承晩:初代大統領が主宰したことになっている)が「対日宣戦布告」をして、抗日軍を組織して
  戦った、というものですが、実態は空です。。世界のどの国も承認した“政府”ではなかったし、軍が組織された形跡も
  ない。この点では、金日成(本名は金聖柱)が小さな武装団を組織して、辺境の交番を襲い、日本軍に撃退されてのち、
  旧ソ連軍の配下になったことの方が、半島人には「正統性(正当とは違う)」がある、と見なされていますね。
  それが、今の韓国の「従北勢力」の根底です。
  話逸れました。「対日宣戦布告」は韓国の記念館に石碑で麗々しく飾っています。日本と戦ったのでなければ「正統性」は
  ないが、実態がない。「恨」を解き放つ唯一の道が、「日本と戦ったことを体に染みつけ」「強大な日本に勝利した歴史を
  作り」「戦勝国の誇りを世界に認識させて、日本の敗戦国賠償をさせる」ことになります。サンフランシスコ講和条約に韓  国李承晩が「戦勝国として参加させよ」と米国に言いましたが、ニベもなく撥ね付けられています。自己流歴史にいつも世  界の目を向けさせなければ「正統性」の安心が保てない。これが、手当たり次第に、日本のあらゆる所に「いちゃもん」つ  ける根底の原因でしょう。「反日」なんて生易しい神経ではないのでしょう。シナの「反日」はずっと政治的思惑ですか   ら、韓国の方が厄介。竹島簒奪も東海呼称粘着も「戦勝国史観」そのものです。
  我々はやっかいでも反撃して行かねばなりませんが、むしろ、問題は日本側に根深い。

2.日本の問題
  粗製乱造の憲法にまだ囚われていること、これこそが韓国の国際宣伝に徐々に敗北していく根底だとしみじみ感じます。
  「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して我が国の生存と安全を委ねる決意」が、我々を蝕む「気の触れた平和主義」
  なのは、ご存知の通り。個々に「話し合い」=“妥協”の積み重ねの延長には、解決はありません。「平和主義者」は大団円
  の未来を妄想しますが、所詮は妄想。シナが南シナ海人工島を国際仲裁裁から「違法」認定されてのち、「これは二国間関
  係だから、他国の干渉を排除。二国の話し合いで解決する」として、各国は今、分断され、敗北していますね。フィリピン  はやられました。個別話し合い主義の陥る罠ですが。。。声と力の大きい方に引っ張られる。
  もう私の意図ははっきりしていますでしょう。諸悪の根源は「日本国憲法」なんです。この不法、不当、戦時国際法違反
  のこの憲法を、根底から変えない限り、日本を貶める国際活動は進む。戦う覚悟を憲法が阻害しているから負けて当然。
[ 2017/07/22 15:19 ] [ 編集 ]

菜緒子さんへ 広島は負けない!

一つ前のスレにごめんなさい。
広島講演へのご配慮ありがとうございます。

広島は戦います。タモさんのときから、妨害がくれば逆に戦闘的になります。

当時の市長の行政権力での中止要求には、断固対決しました。質問回答の応酬をして
市長から「基団体が異なる意見の持ち主であることは認識しました」と書面回答来ましたよ。

攻め手は
「同じ立場の被爆者がやっているのに、何故、一方にだけ肩入れするのか?」
「それこそ、被爆者差別ではないか!」この観点から、公民館のチラシ置きの拒否は
「憲法の禁じる検閲に当たる」というものです。

過激派の反対デモや、陰湿なイヤガラセ、街中のポスター盗難などもありますが、
もう、屁理屈こいての正面攻撃など誰も出来ませんが。。来たらいつでも撃退する
つもりです。
[ 2017/07/22 14:27 ] [ 編集 ]

アカイ、アカイ、アサヒ、アサヒ。

本日の、うさぎさんのブログ拝見しました。
私たちの日本民族の誇りである『旭日旗』を侮辱されたのでは、とうてい黙っていることはできません!
『旭日旗』は、いまでも、海上自衛隊で使用されています。
うさぎさんは、韓国朝鮮人は、昔、大日本帝国の国民であって日本軍の兵士であったという趣旨のことをおっしゃってますが、それこそ核心的な事実を述べておられます。韓国人でも朴クネ大統領のお父様の朴正煕大統領であれば、そういうことは、理解しておられたことと思います。高い視野のスタンスでいえば、戦後の台湾や大韓民国や南太平洋諸国は、昔の『大東亜共栄圏』の後継者国家であると言えましょう。ですから、韓国人が、大東亜共栄圏と大日本帝国の象徴である『旭日旗』を侮辱し排斥するのは、まさに【天にむかって唾を吐く行為】にほかなりません。!!
 題名の『アカイ、アカイ、アサヒ、アサヒ』は、旭日旗をイメージした昔の小学校の国定教科書に書かれていた文章です。
(朝日新聞のことではありません(笑))

★それから、たちばな・うさ子さまの、毎回の、ざっくばらんで確信にみちた御意見、いつも拝読しています。
                                            あやか
[ 2017/07/22 10:35 ] [ 編集 ]

8時8分のうさぎ師匠 現る

よくぞおでましを。!(^^)!うさこ、お喜びもうしあげます。

しっかし、また川崎。そして、旭日旗にまで難癖をつけるとは???それを擁護する奴らって???もうせっかくの休日、朝から腹がたつ‼ 野蛮人、寄生人、嘘こき、早く日本からでていって‼秋の川崎市長選にだだれか強力な愛国者をたててなければならないのではないでしょうか?川崎って日本でしょう。ウサギ師匠もお怒りで下ネタ爆発です‼うさぎ自慰やになってしもうたけんの~。こういう時って、元気かやけくそかどっちかでしょうね。さて今日はどちらかしら?日本よ負けるな~‼
[ 2017/07/22 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1878-c5318cf2