2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

「加計ありき」


人気ブログランキングへ 一日一回、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

コメントありがとうございます。
拙ブログのコメント欄は他ブログに比べてやや異色。個性的で異彩を放っているのかもしれない。「Tバック」が話題になりました。私もティバッグ好きですよ。紐を掴んで大きなマグカップの中で上下に揺すります。紅茶も国産品が美味しいですね。
私は深夜のコーヒーを紅茶に変えました。どちらにもカフェインは含まれているのでしょうが、紅茶の方が胃に優しいような気がします。ほんで、私もダジャレのひとつも飛ばしてみたかっただけで、特に意味はありません。面白くありませんでした。

さて、マスコミによる嘘ニュースや安倍政権叩きもちっとも面白くありませんね。ま~たスクープですってよ。


スクープ! 加計疑惑 官邸で今治市と密会した“真犯人”は安倍首相の懐刀 特区申請前になぜ? (←クリック)

「密会」と言えば、陰に隠れて何か悪いことをやっているイメージがあります。マスコミは「加計ありき」の疑惑を作り、さらに「疑惑は解明されていない」と書く。そもそも密会は誰にも見られないところで会うから密会であって、首相官邸で会ったのなら密会ではないのではありませんか。密会ならば週刊朝日にもバレることはないはずだ。
今治市も獣医学部は長年の悲願であるから、いろんなところへ陳情するでしょうよ。京産大だってどこだって時間があれば官邸や関係役所にお願いに行くことでしょう。それがどうかしましたか?

お役所だったって、遠いところから陳情にお見えになれば無下に断れない、また冷たく接するわけにはゆかない。社交辞令や多少のリップサービスくらいやりますわな。
マスコミも疑惑を解明したかったら、獣医師会から多額の献金を貰い、獣医師会の利益のために働いた議員のことを取材、報道したらどうですか?50年も獣医師は足りてると言ってた人達とか。既存の獣医学部も定員の130%の水増し入学をさせていたというが、足りてなかった証拠ではありませんか。既得権益を守ろうとする勢力には疑惑は全くないのでしょうか。

「萩生田副長官ご発言概要」も結局、疑惑でも何でもなかった。マスコミはどう落とし前をつけてくれるのでしょう。あれだけ疑惑だと騒いでおきながら、もうこの件は忘れています。バーカ(笑)。
時効かもしれないけれど、レンホーさんの疑惑も解明されていません。加戸前愛媛県知事や国家戦略会議の会見の様子を報じなかった新聞社もあるが、どこの新聞社ですか、どうして報じなかったのですか、この疑惑も解明されるべきだ。




サツマイモ3

サツマイモの葉が繁ってきた。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

おはようございます!

causalさん、ありがとうございます。前川氏(前文科次官)も日付けちょくちょく間違えていますね。国会で答弁するくらいですから、手帳などで確認しているはずですけどね。和泉首相補佐官から反論もあるとのことですので、単なる勘違いではないかも知れません。

安倍首相が今治市(加計)の特区申請を、初めて知ったのはいつか!?(昨日衆院は「1月20日」)。その真意は、今のところわかりません。首相の高等作戦かも知れないので、きょうの参院でその真意の説明を求める質問があるはずです。とりあえず、その回答を待ってみます。
[ 2017/07/25 08:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今治市に獣医学部を置くのは悲願。ってそもそも獣医学部を置く重要性を全く説いてないで、加計学園に固執する意味は京都産業大の訴えを見ても分かることだが、そこまで加計学園に肩入れして何をしたいのか、全く分からない。獣医学部を新設したところで教える人や学生を確保できるのかも微妙です。
[ 2017/07/25 08:35 ] [ 編集 ]

今日も加計一直線!!

おはようございます。
Gくんさんの「日付で墓穴を掘った」のコメント、拝読しました。前川助べの助も日付で墓穴を掘ったらしいですw

暴かれる前川喜平の嘘 前川「和泉補佐官と首相官邸で会ったのは9月5日」→しかし和泉補佐官はラオス出張→前川
「9月9日の午前」→しかしこの日の午前に北朝鮮が核実験で首相官邸は大わらわ→前川「じゃあ9月9日の午後」→策士
策に溺れて万事休す
http://anonymous-post.com/archives/10104
【和田政宗】前川喜平発言 泉補佐官との面会日、時間が矛盾してる理由がヤバすぎる
https://www.youtube.com/watch?v=kAQPf8mM1D8

参院での青山議員が答弁の矛盾を突いてズタズタにするかは解りませんが…。
[ 2017/07/25 07:06 ] [ 編集 ]

>ちょっと ウサこりん

>ここにももう来ません

それはダメ! ダメ、ダメ、ダミーー。毎日、ランキングクリックしなくっちゃ(マイケル冗談)。

事情を良く分かりませんが、個人を特定せずに、たとえ話として思いのたけを述べられよ。ここへ訪問くださる方々はみんないい人たちですので、何かご啓示でもいただけましょう。ひとりで悩まないことじゃん。
お金については何となく想像できますが。


[ 2017/07/25 02:18 ] [ 編集 ]

ちょっと ウサこりん星へ出張する ‼

一旦ただいま~。 今また少し政治色の強い世界に関わって、なんだかかなり疲れた、

どこの世界でも人間が集まれはそこに葛藤と矛盾が生じる。また金もからむ、私は、きれいごとでは世の中は動かないことも重々承知だかが、せめてプライベートでは「ありのままの私」でいられるパーセンテージが強い人間と時間を有したいと泣きたいぐらいの心の叫びを感じている、政治がらみはあわないんですね‼たもさんも、大っきらいにになりました 人を利用する輩は嫌いです、
せいぜい、奥様に詫びて、支援者にも詫びて控訴だなんだとトラブルに巻き込まれるのもご自分のに何かしら非があるのかもしれませんから、しっかりしてほしいです、かなり疲弊しましたので、暫く政治関係のブログからは遠ざかります、
 仕事に力をいれますね。うさぎや師匠、お達者師匠、みなさん、お元気で、ここにももう来ません。なにかあったら携帯に連絡くださいね、私の脳内メモリー一杯、爆発、
[ 2017/07/25 01:02 ] [ 編集 ]

業務連絡!8/6の入場券2枚入手確認済です。

仕事は会社の相談役で、8/6の講演会を主宰する会の理事長です。
当日は、日教組とは違う教育団体の会に門司まで行かれるとのことで、即、広島に帰るので間にあうそうです。

[ 2017/07/24 23:56 ] [ 編集 ]

安倍首相高等戦術か!?

causalさんの投稿も拝読いたしました。きょう衆院で予算委(閉会中)がありました。案の定、野党は加計で攻めて来ました。その勝敗はメディアの分析と報道を待ちましょう。あしたは参院でもあります。総括はそれが終わってからです。

きょうの衆院での安倍首相の答弁で不可解な答弁が一つありました。今治市(加計学園)の特区申請を首相が初めて知ったのはいつか!?との野党議員の質問です。それに首相は、今年平成29年の1月20日と答弁しています。

時系列的には、去年平成28年3月で、今治市が特区に内々定(文科省が需給見込みを3月末日までに示さなかったので)。10月~12月にかけて、内閣府(推進側)・文科省(抵抗側)の調整を官邸(内閣官房)が獣医師会を巻き込んでやっています。獣医師会は、今治市(加計)1校ならと渋々認める。という時系列です。去年の暮れには、加計1校で事実上決定・いわゆる「内定」というやつです。
年明けて平成29年1月4日特区申請の正式公募~当然今治市(加計)は応募して申請~1月20日政府が特区諮問会議で今治市(加計)の特区申請を認め、”正式決定”です。

以上が時系列ですが、きょうの衆院での答弁は、安倍首相が初めて今治市(加計)の特区申請を知ったのは、この最後の平成29年1月20日ということです。野党は”にわかに信じられない”といいます。G思うにこの「1月20日答弁」は、安倍首相の高等戦術か自ら墓穴を掘ったのかどちらかだと思います。あしたは参院で予算委がありますので、当然野党は、この点を突いて来ると思います。
[ 2017/07/24 23:13 ] [ 編集 ]

T back から Tea bag へ

 こんにちは。
 T back(和声英語-本来は G-String(Bikinis)で、バイオリンのG線の意味も有り)から Tea bag ですか。面白いですw
更に T square ですかw
えっ、T scoop でしたか? なんかテレビの、有る事・無い事ぐじぐじゃの「無いと・スクープ」みたいな感じがw
まともな人なら信じませんね。

「加計学園ありき」もテレビ的には、「加計一直線」で好いのにね w (1969年桜木健一主演ドラマ「柔道一直線」)
[ 2017/07/24 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/1880-c11b0b7b